スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイルドなネコEDIT

暖かかった昨日、
ひっさしぶりにレオといちごにシャンプーしました。


 ナァ~~オォォォ…!!

なんだ!?

これがいちごの悲鳴ともいえる第一声を聞いた時のレオの顔。



レオが風呂場にすっ飛んできました。
出る~!   なんだなんだ!どーした?
EXP00086.jpg
普段と違ういちごの様子に戸惑い気味のレオ。
心配しているのか?
わが身に降りかかる災難を予感し、落ち着かなかったのか?
そう、次はきみの番だから(^_^;)


いちご解放~。

ひどいめにあったなの!
DSC07078.jpg
濡れネズミのようになって出てきた。
顔と手足は細くなったけど、
体は期待してたほど小さくならなかったな( ̄▽ ̄;)



濡れたネコってワイルドになりますよね。
体中の毛がツンツンで。
んもぉ~
EXP00088.jpg

頭もソフトモヒカンで。
あぁ~毛がボサボサ、ひどい匂い・・・!
EXP00096.jpg
一生懸命なめていました。

そこうしているうちに



さらに黒っぽい濡れネズミ登場。
ドえらい目にあったニャ!   えーと、レオっちなのよね?
DSC07117.jpg
レオが部屋に入ってくるといちごも飛んで来ました。
お互い嗅ぎ合って相手を確認です。



“タワシ”みたいだけど確かにレオっちだよ。
くっせぇ~この匂い!
EXP00104.jpg

いちごは風呂場でウロウロし、たまに鳴いたり落ち着かなかったらしい。
レオはあきらめたように大人しかったとか。(夫さん:談)
ドライヤーもいちごは嫌がるのでパス、レオは軽くかけました。



部屋の暖房はきつめにし、ヒーターも用意。
EXP00107.jpg

あとはネコらのセルフグルーミングにお任せ。
………      ………
EXP00103.jpg
黙々と作業は進む。。。


散歩したり外に出すわりにシャンプーは年に2、3度のわが家。
慣れた子ならともかく、ネコのシャンプーは人もネコも体力を使うし(^_^;)
でもシャンプーした後はサラサラ~のフワフワ~で確かに気持ちがいい。
あ、これはいちごの話で、


レオはもういいの?ってくらいでグルーミングをやめてしまいます。
あとは自然乾燥ニャ
DSC07181.jpg
だから乾いた後はシャンプー前よりゴワゴワ!
ま、翌日にはいちご同様サラサラヘアになるのですが。



は…。つかれたなの…
EXP00110.jpg
さて、次は何か月後かな。
お疲れさま~!




===おまけ===

この方も洗いました。洗う時はみんないっぺんです。
EXP00111.jpg
久しぶりの登場がこの姿ですか…

コメント

顔、何処~!?

ああああああ!!!レーーーオーーくーーーん!!!
いーーーちーーごーー!!

2008/11/14

レオちゃんとうちの猫、同じ名前なんです。でも、うちのは「れお」なのですが・・・・。             たしかに猫のシャンプーって大変ですよね。いっつも苦労します・・・・。                    私も猫ブログかきたいです。 

レオくんもいっちゃんもほそ~い!!
ツンツン毛の二匹の姿が新鮮で個人的に気に入っちゃいました♪
だ・か・ら!またシャンプー画像期待してます(*^^*)
(いっちゃんごめんなさい笑)

あはは(^_^;)

こんにちはしっぽさん(^_^)v。そうでしたかぁ~(*^-')ノ、私が以前一緒に生活をしてた猫chanシャンプー中に、噛まれた事があったもので(`ω´♯)、お聞きしたかったのです。分りました。有り難うございます。

>館長さん
変じゃないですよ~!とんでもないです^^
きっと寒くないのかしらと思われたかもたくさんいらっしゃるだろうし
わたしが一言書いたのでお気を使わせてしまいました。
まったく平気でございます!こちらこそごめんなさいね。
言葉って難しいですね~^^;

ごめんなさい。
私が変なコメントしてしまったばっかりに・・・。
寒そうって思った訳ではないです(><)
ごめんなさいm(__)m

コメントありがとうございます^^

寒いので夏しかシャンプーしませんってコメントをいただいて、
寒そう?と思ってしまいました^^;
いちおう室温は24度で別にヒーターも置いていますが、
ヒーターは暖房というよりはドライヤーの代わりです。
わたしがヒーターを抱えてネコの前に置いたりなんぞしましたが、
必要ないようで好きな所でグルーミングしていました。
わたしはシャンプーの匂いよりはネコ本来の匂いが好き。
今もプーンと香ってますが、早く消えてくれないかな。

>ふふさん
>いちごchanは噛んだり、爪をたてたりはしないのですか?
動き回るけど暴力はないですよ(笑)

二人共パンクっぽくてカッコイイですね!濡れるとレオっちといちごちゃん、似てます…。区別がつかない^^いちごちゃん足細いんですね☆うちはシャンプーおととしの夏以降してないです…。臭くないし嫌がるし。あみねこ君吊るされちゃってますね(^^;)

いっちゃん、ワイルドでとってもかっこいいですね!ソフトモヒカンも似合ってます♪レオくんは、なんか可愛くなってますね~

レオちゃん、
いちごちゃん、
頑張ったんですね~。
綺麗になって、スッキリしてますね♪

私の相棒は、冬の間は、
絶対、シャワーを、浴びせません。
この時期は、ちょっと、寒いかな~っと…。
猫って、シャワー後、別人(?)ですよね(笑)

良かったら、私の相棒も、見て下さい♪

おおお!
レオっちって濡れるとそんな柄に。。。
アメショ柄はシャワーと一緒に流れたかのようですね(笑)
さっぱりしてよかったね☆
うちのネコもいっちゃんと同じで
濡れても体が縮みません 全部身だったんだ・・・
と家族で評判でした☆

なお~ん(≧◎≦)ノですね。

今晩は、しっぽさん (^_^)v。あっ☆☆あみねこ君!ご無事でしたかっΣ(T▽T;)、長い間お顔を見て無かったので心配しておりました(T_T)。お元気そうで嬉しいです(ToT)☆。凄い声で泣く、いちごchanは噛んだり、爪をたてたりはしないのですか?

お互いずぶ濡れになりますもんね~(^^ゞ
我が家では小さい頃はシャンプーしてたけど、大きくなってからはタオルドライに変えました。もう抵抗する力が強すぎて…

シャンプー、お疲れ様でした!
夫さんが担当なのですか?
ウチは2ヶ月に1回くらいでしょうか。
汚れてしまって、ということもたまにありますが
どちらかというと人間のためって感じかも…^^;
シャンプー後のオナカにもふっ!たまりませんっi-233
いちごちゃんが一番お疲れ様でしたね~^m^

シャンプーお疲れ様でした。
レオ君の驚いた表情、どんだけ目見開いてるのって感じですね(笑)
シャンプー後のお手入れの時間の差は、やっぱり男女の差なのでしょうか。。。
うちのも、毛づくろい、長いです…

レオくん。ビックリ顔も凛々しいよ♪
いちごちゃんを心配してる姿。好きっ
自然乾燥中は更に男ぷりっがアップ
水もしたたるいいおとニャ☆
濡れレオいち可愛いな。。
見るといちごちゃんの手足細くて・・すごくふわふわ毛なんですね☆
久々あみねこくんに(笑。
期待を裏切らないしっぽさんですね。
純度の高いセンスに感動です☆

>館長さん
暖房なしでも室温が20度あるような日だから暖かいですよ。
雛ちゃんは洗面所でシャンプーOKなんですね。すごいなぁ。

した側も、された側もシャンプーお疲れさまでした(笑)
やっぱりシャンプーを嫌がる猫ちゃんが多いんですね
たまに動画サイトなどで大人しくシャンプーされてる猫ちゃんを見ると「おお~(゜∀゜)」と思います

はじめまして。
館長と申しますm(__)m
ブログ、いつも楽しく拝見させて頂いております。
レオっちにメロメロです。

突然ですが質問です。
冬ににゃんこを洗って風邪ひいたりしませんか?
うちの娘さんらは風邪ひきそうで夏にしか洗わないんですけど・・・。

シャンプー 大変でしたね~
暴れる子が 先?(笑)

うちも 年に2~3回くらいしか
洗わないけど もう 暴れて暴れて…
猫にとっちゃ えらい目にあわされたって感じですものね~

さいごの あみねこさんも きれいになっちゃってたのは
笑えました・・・

妹分の一大事にレオっち参上!みたいな感じですか?(笑)すごい心配そうですよ。可愛いなぁ~。レオっちはアメショだし、水そのうえ雪まで大好きだからシャンプーはそんなに嫌いではないハズだと思いますよぉ~。うちのコなんて『ぬいぐるみか?』ってくらい「されるがまま」で、かなり笑えました。ドライヤーも、熱くなり過ぎたら大変と、私が手で撫でながらしてたのでグルグルゆって喜んでましたし。なので出来上がったとたんフワフワ!飼い主ご機嫌♪でしたが、やはりシャンプーの匂いは気になったようで、自分で散々お手入れをし直してました(^^;)いっちゃんと一緒で日頃からしょっちゅう毛繕いしてたせいもあるのでしょうが…でもネコってほんと可愛いですよね~ (^-^)g"

洗われちゃったね~(笑)
猫ってなんであんなにジャンプー嫌いなんやろうね
うちのパンタが若い頃の夏場は毎週ジャンプーでした
ジャンプー後乾くとフワフワやけど猫達はグルーミングいそがしいね

シャンプーお疲れ様です~
大変ですよね
ソフトモヒカンな2にゃんも可愛いです
お互い心配しあっててなんて健気(*^_^*)
うちはまだ洗ったことないんですよ
ずっと家の中だし、まぁいっかって(笑)
でも洗ったらどんな反応するのか興味あります(怒られそう・・・)

最後のあみねこ君に、コーヒー吹いたwwwww
かわいいです^^

あははははぁ~
おまけのあみねこくん、ツボに入りました~
しっぽさん、面白すぎ~

最後のあみねこくんのオチはなかなかいい味出してましたね。

それにしてもニャン子ちゃんのシャンプーは大変ですよね。
我が家も四季ごとにシャンプーしてますよ。
担当は旦那さんで、私がドアの外でバスタオルを持って待機。
「しんのすけ出るで~」「わかった!!」
間髪置かず、「次大和も出るで~」「えぇ~、ちょっと待って」みたいな感じでしょうか。
で、ある程度バスタオルで拭き終えたら次々にコタツの中に送り込みます。
そっとコタツ布団を開けると中で必死にグルーミングですね。

それにしても自然乾燥のレオっち男前やね。

昨日のブログで、しっぽさんが、明日はいっちゃんとレオくんのお風呂の様子を伝えますみたいな事が書いてあったので、うちの主人に「レオ君達お風呂は入ったらしいよ」と伝えたところ「じゃ、うちのみくニャンもお風呂入れよう」と張り切りはじめてしまいました。今度の休みにシャンプー買ってこうようなんて、みくに話しかけるしだいです。まだみくは8ヶ月だから大丈夫だと思うのに・・・。今日のブログ、また主人に見せたら、かわいい!!なんて、益々興奮するかも・・・。

…あみねこく~ん!(笑)

お風呂嫌いな猫ちゃんって、多いですよね^^
実家の子もお風呂を入れる時、とても恐ろしい事が起きたかのように、鳴き叫んでいました。他の子も反応して、うろうろしたり。

レオっち、いちごちゃん、そしてあみ猫ちゃんもさっぱりして、乾いたらふわふわさらさらですねv-22いいな~^^もふもふしたいですv-238

毎日楽しく拝見させて頂いてます。
うちもシャンプーしたばかりなので、そうそう・・みたいな=*^-^*=
しっぽさんの愛情が感じとれる日々のコメント、レオくんいちごちゃんのベストショットに癒されます

すみません(笑)
久々の登場の姿がなんとも一緒に
洗われていたとは(笑)
確かにゴワゴワになることあります(笑)
シャンプーしたのになんで( ̄口 ̄||)
ってブラッシングしてますが(笑)

こんにちは。
シャンプーしたんですね。えらいッ!
我が家もとっくに、シャンプーする時期は過ぎているのに、毎週理由をつけては延期してます・・・だめですねぇ。ワイルドになっている二人を見て
「よし、決めた!来週の土日はシャンプーしよう!!」
天気がよいといいなv-278

最後のあみぐるみくんの干され姿にめっちゃ笑っちゃいました~~(〃^▽^〃)
猫のシャンプーって大変ですよね(^^;)
特に最初の方が・・・
うちは途中で2匹ともあきらめて、
最後には湯船にもちょびっとつかります(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもいつも、可愛くて、、それと、セリフが、ばっちり合っているので、声を出して笑ってしまいます。今日のは、たまりません。ハハハです。我が家にも二人の親子がいますが、レオとイチゴちゃんの様に仲良く寄り添わないんです。でも、ネコってどうしてこんなに可愛いんでしょう~
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。