スポンサーサイトEDIT


ネコのタイプEDIT

レオがいるのは押し入れの天袋の中。
たまにしか行かない場所なので、匂いチェックに忙しいです。
ん?いちごの匂いがする…
EXP00061.jpg
そうでしょ。さっきまでそこにいちごがいたんだよ。



匂いの主はさらに奥を探検中。
飼い主さん、ここもうちょっと整理したら?
EXP00040.jpg
あまり荷物がないからいいかな~と思って( ̄▽ ̄;)ゞ

レオと違い、いちごはほぼ毎日押し入れの中に入ります。
(で、今まで何度も閉じこめられている…)
毎回ワクワクしてんだけど、飽きんのだろうか?
レオはそんないちごのことを下から眺めていたので
わたしがのせてやりました。



なんかここ、いまいち
EXP00060.jpg
あ、楽しくない?(^_^;)

二匹とも高い所は好きだけど、
レオは明るくて広い草原に住むライオンタイプのネコ、
いちごは薄暗くて狭い密林に住むトラタイプのネコ。
同じネコでも、レオいちは好みの場所が異なるようです。


でも面白そうなものを見つけたみたい。
ん?
EXP00048.jpg



うりゃ、捕まえたニャ!
EXP00050.jpg
いちごのしっぽ~。


もう!急に何なのよ    えへ♪
EXP00054.jpg


まったく。子供みたいなんだから   おまえいつもやってるニャ…
EXP00052.jpg
いちごがチョロチョロ動いてるから気になったんだよ(^_^;)

このあと、レオは自分から下りてしまいました。
やっぱり好きな場所ではなかったようですね。


一方いちごは


今日はここでお昼寝♪
EXP00059.jpg
この写真を撮ったのは朝ですが、
ついさっきまでここで寝ていました。

高くて狭くて暗い押入れの天袋。
好きだからって、また閉じこめられないようにね。。。


コメント

ばたっと倒れたいちごちゃん、歌舞伎の見得を切っているようにみえます。
それにしても、レオ君のちら見、しっぽ確保、ばたっの連続シャッターチャンスを捉えているのはすごいです。

毎日楽しみに拝見しております♪
二枚目のいちごちゃん、お洋服着てるみたいでかわいいですね~

高ければいいってもんではないんですね。
猫なりにこだわりがあるんでしょうね。
そういえば我が家の猫(しんのすけ)にはキャットフードにもこだわりがあるようで値段の高い、安いではなく好みがあるんでしょね。
それとも難しいお年頃なのかも・・・?

またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!

我が家だにゃぁ(*^ω^*)

今晩にゃ、しっぽさん(^_^)v。タンスの上に居るレオっちは、凄く(*^◇^*)可愛いですぅ~☆特に手が。いちごchanは相変わらず、マイペースかな?。お二方(笑)のタンス上の姿を拝見してますと、子供の頃にそうして遊んだ事を思い出し、少し(^_^;)レオいっちゃんの気持ちになれた様な。。。はは。

ライオンとトラに納得です^^
レオっちのアップ顔、可愛いですねv-238

今日、家に友達が来て、うちにゃんの本を見せたら、「かわい~v-238」と、喜んでいました^^
私も、嬉しくなりましたv-354

レオくんのちら見。倒れるいちごちゃん可愛いぃ。
で「にぱっ」のお手て最高です☆(つんつんしてる方が・・・)
暗い所での「いちご瞳」くりんくりん・・・美顔よぉぉ♪美猫だぁぁ♪
レオくんはライオンタイプのネコ
いちごちゃんはトラタイプのネコ
よく解りました♪
今日もご満悦です。ありがとう☆


ライオンとトラ…なぁるほど!でした。
ウチの子も押し入れ大好きですよ~
寒い間は入らなかったのに、最近暖かくなってきたので復活しました。
なぜかいつも昼食の後で入りたがるので、午後は押し入れ開けっ放し。
換気もできて助かってます。

好みの差が 出ましたね(笑)
いっちゃんには お気に入り…
レオっちは ・・・・(笑)

好みが まったく一緒だと
場所取りの争いにもなりますから
それぞれの 好きな場所で
ゆっくりされるのもいいかもね~~

御二人さん やっぱ 今日もかわいいです(笑)

いつも楽しみにさせてもらってます♪
チラ見するレオ君が ”ダヤン" みたいでカワイイですーヽ(゚∀゚)ノ
http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://www.vesel.com/wf/wf_image/dayan_logo.jpg&imgrefurl=http://www.vesel.com/wf/index.html&h=367&w=400&sz=28&hl=ja&start=3&um=1&tbnid=j-_MlnbbI4kXKM:&tbnh=114&tbnw=124&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2583%2580%25E3%2583%25A4%25E3%2583%25B3%26um%3D1%26hl%3Dja%26rlz%3D1B3GGGL_jaJP218JP218%26sa%3DN

チラ見するレオっち、顔も手も、ちょ~可愛いですぅ。前足、触りたくなりますよね!そしてレオっちにシッポを捕まえられたいっちゃんが何気に満足そうにも見えます。楽しかったのかな?(笑)いっちゃんを見てると『ノラを経験しなくて、ひとりっこか末っ子のコは終身子猫のまま』と聞いた事を思い出します。ちなみにうちのコは間違いなくライオンタイプでした。一見、威風堂々とした姿に『ライオンキングか?』とよくツッコミを入れたもんです、実際は身動ぎせず『右頬をやられたら左頬を差し出す』なのでやられっぱなしでしたがある意味強かったのか…?(ーー)

こんにちは。
わがやは6頭いるのですが、うち2頭がトラタイプです。しかもいちごちゃんと一緒のv-380女のコv-380
う~ん、性別も関係あるのかな?

閉じこめられたら、ほんとに、鳴いて欲しいです。名前を呼んでも、ちっとも出てきてくれないので、飼い主ばかりがあせりまくり、閉じこめてしまったことが、何回もあります。

いちごちゃんには楽しい場所やけどレオ君には楽しくない場所なのね
ほんと、また閉められないようにね(笑)

トラ系とライオン系。
なるほど!な見方ですね~。

いちごのシッポをチラ見するレオの表情、なんかいいですね。(^▽^)
いたずらっ子がなにか閃いた瞬間みたいで。(笑)

毎日拝見してます。すごい分るなぁっと思ったので久しぶりにカキコしちゃいました。
うちの子は2匹ともトラタイプです(笑)
ふとんをあげるのを待ってたりしますよ。
本当にいつまでも寝てたりするので
閉じ込めちゃいますよね・・・。

毎日、見てます♪♪♪
レオ、いちごのコンビ、いいですね♪

しっぽさんのブログを、見てると、
もう、一匹、猫が、欲しくなっちゃいます。

相棒も、兄弟が、できるっと、楽しいだろうなぁ~。
また、癒しを求めに、来ますね~。

いっちゃん、押入れ好きなんだね。
しっぽさんの「レオはライオンタイプのネコ、いちごはトラタイプのネコ」の例え、
わかりやすかった。
なるほどねーと感心しちゃいました。
本当、同じネコでも好みの場所が違うの、おもしろいね。
早速うちの子にも、押入れ登らせてみようっと・・・。

そうそう(笑)
好きな場所にも個性はありますよねえ
でも押入れとか入ってるのを
気がつかず閉じ込めたことが(; ´_ゝ`)
しかも閉じ込められてもそのまま寝てて
姿も声もなく必死になったのは人間でした(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何度やっても飽きない…のが謎ですよね、ネコ。
楽しむためには、常に「過去を忘れ、今を楽しむ」なんでしょうか? (^-^;

少し暗めのところにいるネコは、黒目が大きくなって、更に らぶりぃですね (^-^*)
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
