スポンサーサイトEDIT


安心するネコEDIT

兄ちゃんの腕枕でまったりとするレオっち。

わたしの懐には半年に一度しか来てくれないのに、
大きい兄ちゃんには普段からベッタリ。。。(=ω= )



顔を向き合わせて言葉のない会話でもしていそう。
EXP00026.jpg
兄ちゃんがレオにもてるのは、わたしのように必要以上にかまわないから。
身の危険(?)を感じないので、安心してくっついていられるのでしょう。



たまにはわたしにもこんな風に甘えてくれよな、レオ。
やだ
EXP00025.jpg
ネコとの密着度は、かけた愛情に比例するものではない(--;)



ここにも、毛布相手に満足そうにしているネコがいる。
EXP00036.jpg


一生懸命チュパチュパ中のいちごちゃん。
EXP00029.jpg
大きくなっても相変わらずやってます。

「こんな毛布を母さんと思って…」
なんて一抹の切なさを 感じなくもないけど、



実際いちごの顔を見ると
EXP00031.jpg
周りのことも気にせず、自分と疑似母さんとの密着の時間を
喜んでいるような。



終わったあとも、トロ~ンとね。。。
EXP00032.jpg
何の不安もなく母親に甘えていた時の
安心感を味わっていたのかな。



ふぃ~♪
EXP00034.jpg
母さんの姿形なんてぜんぜん覚えてないだろうけど。
一度もらった愛情への感覚は、ずっと忘れないんだろうな。

コメント

師匠もかまい過ぎるので モモは寄って行きません。
今年14歳になりますが まだ時々毛布もみもみうっとり してます。

我が家のニャン子達は添い寝も旦那さん、チュパチャパも旦那さんの腕と決まっています。

私に言い寄ってくるときはご飯の時か、ウ●チの後始末の要求の時だけ・・・

でも・・・やっぱりわずかでも一緒に居た母猫さんとの名残は一生ものなのかな・・・。

ちゅぱちゅぱ いっちゃん。。。カワイイ
安心してシアワセだから なおさらちゅぱちゅぱしちゃうんだよね☆
うちのネコさんもちゅぱちゅぱしますが
いっちゃんと違って私の指を吸うので手間がかかります(笑)
吸っている間は 本も読めません
いっちゃんは その点エライぞ!

レオ君もいちごちゃんも家族の愛情に包まれてこそまた愛情を与えてくれるんだな~とほのぼの気分になれました。
にゃん’ずはしっぽさんのことお母さんと認識していると思いますよ。

んぱっo(^@^)o

今晩にゃ、しっぽさん(^_^)v。私は甘えるレオ君は初めて拝見しました\(◎o◎)/☆。 いちごchanのちゅぱちゅぱ中の開いたマシュマロは思わず!待受にしようかと思いましたね。可愛いぃ~\(≧▽≦)丿。いやぁ~大きいお兄chanが羨ましいかぎりで。。(^_^;)☆

ちゅぱちゅぱいっちゃん可愛過ぎv-238
こんな仕草ナチュラルのやられると世間の乙女をすべて敵に回すかも!?

今度はぜひ動画でお願いしますv-207

子猫のようないちごちゃん!

今晩は、いちごちゃんはまだまだ子猫のようですね。v-238v-274

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いちごちゃん~かわいいな~♪
いつまでチュパチュパしてくれるかな
レオくんと大きい兄ちゃんは、相性ばっちりなのね
いいな~

レオっちが身を預けている姿、珍しいですね^^兄ちゃんだけに許された、特権なんですね。うらやましいです。

いちごちゃんのちゅぱちゅぱ、ふみふみ、ぐるぐる~♪ぐるぐる~♪も、赤ちゃんみたいで、可愛いですv-238

実家のにゃんこもチュパチュパしてましたが、ただ「かわい~」ってことしか思ってませんでした。
でも、しっぽさんのように思えると、それは感動的なことになりますね。

レオくん、安心しきってますね~
お兄ちゃんと超仲良しなんですね♪
うちのコたちはあんまりチュッパしないんですよね~
なんでかな?(^^;)

こんばんは。
レオもいちごもとても幸せそうですね。

今日の記事、ちょっと切ない。
最近、ヒトの子供に対する虐待が
増えてるというニュースと、考え合わせて、いちごちゃんはとっても、幸せ
だと思う。うまく、言えないけど・・。ヒトもネコも、小さい命(命
を小さいと表現するのは、ちょと違うかも知れませんが)を大切に出来ない
世の中、怖いです。
今日の内容から、ズレてますね。
すみません。

レオくん。大きい兄ちゃんとおとニャの男の友情を築いてるようですね♪
ゆる~い感じがいいなぁ☆
いちごちゃんの「ちゅばちゅば」しっぽさんのコメントっぽいと思います。
せつないけど可愛いさ♪
父がいちごちゃんのお手てアップをありがとう...と。
はい♪撫で回しています(笑。レオいちは孫じゃないか?というぐらいに....

動画をすごく楽しんでいます。
かわいくて何度も観ては萌え反復中

レオいちの鳴き声には他の事してても「はいはい」って優先しちゃうかも.
いちごちゃんの「ぐるぐる~」ありがとう☆念願かなったぁ
毎日少しづつ過去記事をみてますが、なかなか進まないの...観すぎ^_^;
もう嬉しくて嬉しくて(^^)v

まったりレオっち可愛い~そうゆう表情がうちのコにすごくよく似ててうれしくなりますv-25
そしてフミフミするいっちゃんもうちのこを思い出させてくれます。でもうちのこは私の胸にフミフミしてました(-ー)。私を母と思ってた…って事ですかね(^^;)いっちゃんがいつもの『かわいこニャン』で良かった良かったv-237

レオっちはほんとに兄ちゃんラブなんですね~
ちょっぴりヤキモチな気持ちわかります^m^
いちごちゃんも至福の顔でフミフミしてますね
うちもフミフミ大好きです
普段ノドを鳴らさないのに、フミフミの時だけは、ゴロゴロ~ていいます
どんだけ好きなのよ~そのクッション
って思います
甘えてるにゃんこって一層かわいいですよね~(*^_^*)

初めまして。いつも楽しみに伺っています(*^^*)うちの猫も赤ちゃんの頃引き取ってきて、もう五歳になるんですが、毛布ふにふにの癖があります。
赤ちゃんの頃、お母さん猫と離れて育った子、特有の仕種らしいですね(ノ_-。)
本猫は多分、そんなの全然分かってないのに、無意識の仕種って不思議ですね。
いちごちゃんとレオくんを見ると、羨ましくて見つめてしまいます///(うちの猫は一人っこなので)
いつも、和みをありがとうございますv

うちも男の子二人ですが、ご飯の要求意外でニャンコたちが自分から鳴いてスリ寄っていくのはやはり息子たち。
私はすぐに抱き寄せたりしてしまうから?
ねこは、自分にとって『過度』な愛情と『適度』な愛情を見分けられるのかな??

癒されました☆

初めまして☆
偶然お邪魔させて頂きマシタ☆

カワイイ画像に癒されました☆
うちのコも里親がキッカケです♪
猫がぐるるるぅーって言いながら
気持ちよがってる顔ってきゃわいー
ですよネv-10

うちにもラブリーな犬やら猫やら鳥やらトカゲやら・・・
色々います。ワタシは癒されるというより振り回されていますが・・・

ペットデコメも作ったりしてるんで暇な時は
覗きにきてクダサイ☆

ブログ内容はある意味衝撃的かもしれませんが・・・


また来マース☆

なんだかうるうるしてしまいます。人間は大人になってから、こんなに安心できるひとときがあるでしょうか。(私はNOです)だから猫に癒されるんでしょうね。

今日もレオっち、いちごちゃんに癒されました♪
いちごちゃん、お母さんの感覚を思い出してるんですかねぇ。
ちょっと切ない気持ちになりました。

友達の家で飼ってるアメショちゃんも、かまわれることを嫌うらしいです。
でもその友達の弟だけにはベッタリで、弟がお風呂に入ってると、
ドアの前でお座りして待ってるとか(^-^;

男同士仲良くしていていいなあ(笑)
いちごちゃんもまだまだこうして見ると
子供っぽさもあって
愛しくなりますよね(^∀^)

もう、二人ともめちゃくちゃかわいいね!見てるとかまいたくなるんだけど、
お兄ちゃんみたく、ほっとく方がレオくんには、いいんだよね。

みくもアメショなんだけど、ペットショップの人から、
アメショは基本的に構われるのを嫌がりますから・・・みたいな事を
言われたことがあるの。
その通り、みくは抱っこしたりすると、腕の中でイヤイヤをします。
残念だけど、私もお兄ちゃんを見習わなくちゃな・・・。

いっちゃんの顔、子猫のようで、ほおずりしたくなるね。

こんにちは。
いつもお昼休みに読ませてもらっていますv-290

我が家の場合、本物のお母さんは、と化しております。そして、いちごちゃんのように、毛布を疑似母さんとして、フミフミしています。

抱っこや触られるのが大好きで、人が好きなコほど、この傾向があるのかな
?(もう1頭はやりません)
不思議でたまりません。

猫は犬と違って、あまり構わない人が好きなんですねーv-7いっちゃんはレオっちより犬っぽい性格なのかな。
今日も可愛い顔が見れて幸せですv-238
さて、午後の仕事も頑張るぞー☆

レオっちまったりですね~^^兄ちゃんが羨ましいです!兄ちゃん、うつぶせだったんですね☆いちごちゃん大人になってもフミフミするんですね^^かわいいけどちょっと寂しいような…。今思ったんですけど、いちごちゃんは本能でフミフミしてるだけで、ちゃんとお母さんはしっぽさんと思ってるのでは…。それともやっぱり本当のお母さんを覚えてるのかなぁ…。せつないです…。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
