スポンサーサイトEDIT


ネコのパーツEDIT

散歩中のいっちゃんです。
耳もヒゲもぴーんと前向き。
IMG_7407.jpg
ネコのパーツには一つ一つ表情があります。
これは前方に興味あるものを発見した時の顔。



しっぽを立てて対象に接近。
こんな車みたことないなのよ。チェックしなきゃ
IMG_7459.jpg
しっぽを垂直に立てるのは甘えた気分の時が多いけど、
この場合は好奇心のあらわれ?
それとも「飼い主さんちゃんとついてきてよ」って合図なんだろか?
いちごは外を歩く時だいたいしっぽが立ってます。



気がすんだところで働くネコさんと記念撮影ね。
あれのどこがネコ?
IMG_7468.jpg
この直後車のエンジンがかかり、
身を低くしてびっくりしたいちごちゃんなのでした( ̄▽ ̄;)


昨日はとても暖かく散歩日和でしたが



バケツに張った水の上には氷が!
IMG_7425.jpg

なんだこりゃ
IMG_7426.jpg
寒さが続くと少し気温が上がっただけで暖かく感じるけど、
やっぱりまだ冬なんだね~

でもちょっと視線を上げると



梅の花が咲き始めてたりしてね。
IMG_7432.jpg
春も近いね。

せっかく青空もきれいだったので
梅の木に上ったレオを撮影することにしました。





逆光ならびに影にじゃまされ、うまく撮れませんでした。。。
IMG_7438.jpg
梅の花ではなく梅干し色のレオの鼻パーツだけが
やたら目立つ(=ω=;)
もう少し左に寄ってくれると撮りやすいんだけどな。レオくん。
ちょっと動いてくれんか?と念じていたら




IMG_7443.jpg
あっかんべ~で拒否されました。

ブレブレなのに、これまたしっかりベロだけ目立つ。。。

コメント

いっちゃんのプリケツ可愛いね。
尻尾を立てる時って相手を親だと思って甘えてるっていうけど
いっちゃんはクロネコさんが親だと思ってたりして^m^
レオっちの鼻はまだまだ若い梅干だね^^
うちのハピなんか古い梅干だよv-394

この前は一人KYなコメントをしてしまって、ちょっぴり後悔。。
でも大好きなしっぽさんが元気になってよかった。
↓の家出気分・・よく分かる!

いっちゃんはぽっちゃりしてるからかわいいんですよぉv-10
スリムなレオっちとはほんとにベストカップルです♪
痩せちゃったらいっちゃんじゃないです^^

最近の女の子はダイエットしすぎなんです。

いっちゃんはこの位がちょ~どいいんですよv-274
幸せなんだね~って見てるとこっちまで幸せになるんですものv-25
でも、健康第一でねv-238

初めまして。いつも見させてもらってます。特にうちの旦那さんは、猫ブログでは一番好き♪と絶賛してます!
春の訪れ感がとっても素敵ですね。
また、遊びにきます(≧▽≦)

べーって(笑)
でもレオくんのお鼻の鼻見もなかなか(笑)
本格的なお花見楽しみですね(^∀^)

最後の「べぇ~だ」はいいですね。
ブレていても、あんなネコさんの表情ってそうそう撮れないですよ。
貴重な一枚ですね。

まだまだ寒い日は続きますが、それでも確実に春が近づいてきてるのはわかりますね。

レオっちのお花がまるで”梅の花の蕾”のように見えました♪

べー、はかわいいですね。
お散歩してると春が見つかるんですね。お散歩、チャレンジしてみようかな、って思いました。

いつもブログをみさせて頂いておりました。仕事で辛い時、嫌な時、レオイチを見ているとなんだか時を忘れます。本日は(お酒の力を借りて)初めて書かせていただきましたm。。m家にもでっかい猫がいてこのブログを見てブログを始めました。

いっちゃんの おひげの先が
働くねこさんだったのが 素敵です(笑)

暖かい日差しでした。
散歩するには ちょうどいいですね。
うちも そろそろ 散歩再開です(笑)

一緒にお散歩して、一緒に季節を感じられていいですよね(^-^)
いっちゃん今日もかわいいです♪

>りりさん
その答えは間違ってません(・∀・)
夏場は「やせました?」というコメをよくいただいたんで
モフ加減はかなり影響するかと。
でも…太り気味ね(笑)
「ベストはゆるめに着せると脱げるから
 わざときちきちに着せてるんだよ」
とお子さんにお伝えください。
自分で読んだ方が早いかな?^^;

いっちゃんの働くネコとの記念撮影は、なかなか撮れないショットですよ~!!だって!!外にお散歩に行かないと遭遇できないですもんね~♪
レオ君の梅干色の鼻、ツヤっぷりがいいですね~そんな・・・レオ君のお鼻私は好きですよ~e-266

梅の花とは春が近づいてきてますね~♪

もう梅の花の時期ですね
レオくんのあっかんべー絶妙ですね
いっちゃんもクロネコ親子と仲良く記念撮影

しっぽ さんのコメントにもありますが
2/22(にゃんにゃんにゃん)でネコの日です。v-238
こじつけの様な記念日も多い中、非常に分かり易くていい日ですよね

今日、たまたま会社でいっちゃんの初めてのお散歩を見たんですo(^-^)oしっぽがボワワワワ~ンとなってましたよね。もうお外は慣れたものなのね。
レオ君の[べぇ~]は変顔ベストSHOTですよ!(笑)(^_-)-☆
まだ寒いけど、ちゃんと春に向かってるんですね。

いちごちゃん。しっぽがまっすぐ「ピーン」ですもん。横顔も可愛いなぁ♪
レオくん。「ベー」は嬉し恥ずかし変顔コレクションNO1ですわ♪可愛いぃ

しっぽさんの写真は素敵です☆
春を感じました(^^♪

ベーと舌を出しているレオっち、表情が人間っぽいですね^^
いちごちゃんのしっぽ立ててる姿も可愛いですv-238
「働くネコさん」に笑ってしまいました。しっぽさん、本当にセンスがいいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

べぇ~v-238って!!
はぅぅ~萌え~~~v-238v-238
レオ君可愛すぎるっっv-10

いつ見てもいっちゃんは可愛いいわ^^
毎日一緒にブログを見てる娘が「いちごちゃんのお散歩の服(ハーネスの事だと思いますが)
きつそうだね」と一言・・・
そういわれると食い込んでるようにも・・でも娘には、いっちゃんの毛がモフモフしてるだけよ!
と教えました。
この答えでいいですよねぇぇ??
しっぽさ~ん(=^^=)いっちゃんの名誉の為にも決して太・・とは言いませんでしたよ^^

あははっ\(≧▽≦)丿

こんにちにゃ、しっぽさん(^_^)v。いやぁ~(^o^)/レオ君のあっかんべは、おもかわ☆ですねぇ~、ぷぷぷっv(≧∞≦v)。しっぽさんのブログは猫仕草など、勉強になります。

いっちゃんの好奇心ありありな表情が
いいですね~(^^♪
2にゃんともお外を満喫してるんですね
梅バックの写真、全然うまく撮れてますよ!
こういう写真大好き~♪
春近しですね

べぇ~がかわいい!「猫に梅」なんて春ですね。ぽかぽかの日差しもうらやましい。札幌はいまだモノトーンの世界、人間もできれば外に出たくないです。

にゃんの日、教えていただいてたのに忘れてたぁ…
でもうちはいつもねこの日みたいなものですけど(笑)
少しごはんがレベルアップするかもしれないです(笑)

あっかんベーレオっち可愛いです♪
いっちゃんは本当に『女の子』って感じが可愛いらしいし、まさにベストパートナー!どちらも本当に良いコに育ってますね!!

やっべ~!!
仕事中なのにレオの「べー」を見て、「ぶはっw」って声出しちゃった・・・。
周りに聞こえたかな。(汗)
ていうか、仕事中にレオいち見てるほうが問題ですね。はい。(^^;ゞ

レオいちで気分転換したところで・・・そろそろ仕事します。

本当、いっちゃんとレオくん、かわいいねぇ。見てるだけで、春を感じてほのぼのするね。
んで、今日はニャーニャーニャーの日です。人間で言えば子供の日とか敬老の日みたいな感じ???だからうちは大好きなミクといっぱい遊んであげるんだ。レオくん、いっちゃんは何かするの???

寒い寒いが口癖だったけど、季節は確実に春に向かっているんですね。(^^
陽射しの中のレオいっちゃんが気持ち良さそう♪
今日はネコの日。
世界中のネコ達に幸多かれと祈ります。

すっすごい!!!こんなレオっちの写真がとれるなんて!
しっぽピーンのいっちゃんもかわいいですね!

いちごちゃんはお散歩が嬉しくてシッポピーンなんじゃないですか~^^レオっちの下からの写真カワイイ(*^^*)まだまだ寒いけど春が近づいてるんですね…。うちの盆栽の梅も(主人が趣味盆栽)花が咲いてますよ^^
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
