スポンサーサイトEDIT


膝上のネコEDIT

寒い冬には毛むくじゃらが恋しい。

レオくん、たまには膝の上に来てよ(´・ω・`)オネガイ

いやニャ

………(=ω=;)
レオは1年に5回くらいしかわたしの膝に乗ってこない。
大きい兄ちゃんは別格らしく、よく男同士で無言で温め合っている。



仕方ないのでリラックスしている時にいじくり回すんだけど
あ~そこそこ♪ 
DSC03846j.jpg
指3本でお願い
DSC03847-j.jpg
これだけでは気が済まないので
抱きついたり顔をくっつけたりする。

だから膝に来てくれないんだきっと。(悪循環)



反対にベタベタされるのが大好きな甘えんぼさん。
触って撫でて話しかけてなの
IMG_7410.jpg
わざとどーんと膝の上に乗ってきて、存在をアピールする。
(この写真小さい兄ちゃん撮影)



かまっている間は満足そうに喉を鳴らし続ける。
もっと~~    もっと~~~
IMG_7412.jpg

動けない→かまい続ける→満足する→また来る(悪循環)



ってことで、今日もまた夕飯の支度が遅れるのだった。
ネコのせいにしないでなの
IMG_7411.jpg
はい。

コメント

悪循環(笑)
確かに!そうですね~
うちも膝上にずーーーといられるので
夕食の支度やらなにやら
遅れてばっかりです(^^ゞ
でも暖かいから離せないのです~

一枚目の写真のレオっち、ホワイトタイガーみたい!毛並みが素敵♪
「男同士で無言で温めあっている」って所で笑っちゃましたv-8

なんでこんなにかわいいいちごちゃんでしょうv-238v-238v-238うりうりうりv-222なでなで~

あ~うらやましい!
ウチも一匹以外は誰も膝に乗って
来ないんですよね~・・・。
だから来られると嬉しさ倍増!

抱かれるのが好きな子もいればそうでない子もいて、猫もそれぞれですよね。
それでも微妙にその時間に差があって体温の高い旦那さんの方が居座ってくれる時間が長いんです。
特に寒いこの時期はそれが顕著に出ます。
我が家はニャン子がもろ暖房代わりなんで、いなくなった後の膝にはひしひしと寒さを感じてしまいます。

レオっちといっちゃんはホンと性格は正反対なんですね。
自分も先日友人宅のニャンコと遭遇して
最初はダッコさせてくれましたがそれ以降は拒否られショボーンな1日でした。。v-239

そうなんですよね~!!冬って・・・膝の上に乗って欲しい季節ですよね~!!我が家はどの膝に乗ってくるか、家族で競ってます。。。
それにしても、レオ君の気持ち良さそうな顔!!たまりませんね~e-266

レオくんはあんましお膝にのってこないのですかー・・・お兄ちゃん一筋なのかな?(^^;)
いっちゃんは「かまってなの!」と表情が主張してていいですね(笑)
かわいいです♪(*^-^*)
こんなかわいいお願いなら拒否できないですね~☆

レオくんの、あ~そこそこ♪いいなぁ
私もさわりたぁ~い☆
いちごちゃんの、ぐるぐる♪聞きたいなぁ☆
どんな感じなのかな?
想像が..妄想へ..声は..脳内変換で楽しんでもいいかな(笑。
小さい兄ちゃんの写真もいいですね。
楽しみが増えました☆


レオくん、しっぽさんの腕をガシッと掴んで暫くは離ししませんよって感じで、
いっちゃんは、しっぽさんのお膝から暫くは降りませんよって感じですね(^O^)
はぁ~羨ましい~。
小さい兄ちゃん、写真今日も届けてくれてありがとう。グッジョブ(^_-)-☆

初めまして。

今日【ニャかよし日和】をはじめてみてこちらのサイトにお邪魔しました。

すっごく可愛くてめちゃめちゃ癒されますi-80

またお邪魔します♪

ひざのり猫♪
憧れです。
いっちゃん可愛い・・・

でも、クールなれおっちも、猫っぽくて好きです。

ご無沙汰してましたm(_ _)m

レオくん 膝の上にきてくれないのですね・・
ウチの子もですよ(´・ェ・`)
そそ、私も抱きついたり顔をくっつけたり・・してます。
あ、それがいけなかったのですね~~(゚∀゚)アヒャ

いちごちゃんは可愛いですね~
いちごちゃん 抱っこしたいなぁ。。

うちの猫は気分によってレオっちやいっちゃんになります。
なのでお伺いを立ててから膝の上にご招待するスタイルですね。
レオっちの日の時は私の方からすり寄っていって、
お腹や胸のモフモフに顔をうずめて遊んでます。
別に嫌がらないので、いいかな~という感じ。
そうそう、うちの旦那が本のセールスマンになっちゃってます。
書店では見やすい場所へ移動させ、
電車では皆に表紙が見えるように立てて読む。
いいおっさんが何やってるんだか…
とかいう私も似たような事をやってたりして(^m^)

うれしくて

今日本屋へ行ったら、「猫ブログコーナー」にレオ君といちごちゃんがずら~っと並んでいました(^o^)
なんだかうれしくなって、一緒にいた友達に「かわいいんだから~」と自分ちの猫のように自慢してしまいました(笑)

うらやましいです!!!

うらやましいです!!!

うちは逆で女の子のそらちゃんがクールで
人が近づくのがキライ。
一方男の子のカイくんは、
まだ小さいせいもあってか
呼んでないのに人のおなかで寝たり、
ゴロゴロとくつろいだり。

甘えてくれるのは嬉しいですが、
足して2で割れないですかねぇ。。。

いちごちゃんの場合は悪循環に思えません~^^いい循環に見えます^^触って撫でて話しかけてなんて…かわいすぎます(*^^*)レオっちはお兄さんだから遠慮か強がってるって事は無いんでしょうかー?しっぽさんが触るからでしょうか^^うちのも膝に乗ってこないけど(冬は乗るけど)私が触るからでしょうか…(^^;)寝る時は触らないって解ってるから私の上で寝るんでしょうかー。ネコってかしこいですね!

しっぽさんの手を持ってるレオっちの手がツボです。かっ、かわいい…(*^^*)猫の手ほんとに萌えますよ~でもうちのこは男の子なのにいっちゃんみたいなあまえんぼうでした。やっぱひとりっこのせいでしょうか?もっともっとが最大級になった時「グルグル」は「ぴぃー」に変わってました。笛が鳴ってるようなケトルが沸騰した音に似てるようなでビックリしました(^^;)

動けない→かまい続ける→
満足する→また来る

何ともうらやましい”悪循環”
ですねぇ...


私の実家の子も、しっぽさんと
れおっちの関係と同じで、

かまう→気がすまないのでかまい
続ける→嫌がる

...です。

あああ
いちごちゃんを抱っこしたいなあ(笑)
家事なんておいといて(笑)
レオくんはやっぱり男の子らしく
クールな感じなのかな(笑)
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
