スポンサーサイトEDIT


忍ネコEDIT

掃除中、邪魔になるこたつ布団をソファの上にのせておいた。

さ、そろそろ元に戻すかと思ったら…

むふ♪

ネコが寝ていたりする。。。

干したばかりの布団の上とか、脱いで置いといた服の上とか
“いつのまにか”ネコが居座っていたなんてよくあること。
彼らは足音もたてず興味あるもに近づくのが得意。



で、こんな罪もない顔で寝ていたりするので
DSC08534.jpg
こたつ我慢しよ…(*´エ`*)



ある晩、洗濯物をしまおうとタンスの引出しを開けると、
人が作業する前にいちごが中を陣取ってしまった。

開いた開いた♪
DSC05952.jpg
いつからそばにいた?( ̄▽ ̄;)


この中に何か隠してるなのね?
DSC05972.jpg
あ~、服とか入ってるだけだから。
(だいたい数日前ももぐって遊んでただろ?)


上にもいっぱい箱がある!
DSC05973.jpg
全部同じだから。


こっちに秘密があるなのね?
DSC05974.jpg
秘密なんかありません。出てください。

忍者の主に仕える忍犬は知っているが、
忍ネコとは聞いたことがない。
忍び足が得意で高い所も狭い所も平気。
ネコほど優れた忍びはいないのではないかと思う。



開けて!
DSC05956.jpg
ただし主に従順であるなら。

コメント

ぬくぬくのレオっちと興味津々のいちごちゃん~v-10

我が家のモモはドスドス走るので忍ネコにはなれません。
見には来てますがふたりの写真にほこほこして 久々のコメントです。

レオっちといちごちゃんは伊賀の忍ネコ?それとも甲賀の忍ネコ?
どちらにしても隠密の忍びのネコだったんですね(笑)

分かります!!猫って本当にふかふかぬくぬくを良く知ってますよね~♪
レオ君のあの顔見たら起こせませんよね。。。
もちろん!!いっちゃんの行動も良く分かる!!『ネコほど優れた忍びはいないのでは・・・』と言うしっぽさんの言葉に同感です!!
家のにゃんずもそうですから・・・。

『ムフッ』のレオっちも忍ネコのいちごちゃんもかわいい~(*^^*)うちもタンス開けたら飛んで来ますよ~。中に入ってこちらをジッと見てます…。レール付きの軽い引き出しなんで昨日は中をのぞいた拍子に『スー…』と閉めちゃってました☆

レオくんもいちごちゃんも猫らしい行動やね
私もふかふかの布団で眠りたい~

忍ネコいちごの使命は、引き出しの秘密を探ることなんですね。
ところで、しっぽさんはその後調査に協力したのかな?

わかります!にゃんこは快適な場所を一番に見つけますよね~!そしてそこにいた場合何も言えない事も…だって可愛いですから(^_^;)うちも気付いたら高級ブランドのバックの上に…一瞬『キャ~』と思いましたが、結局許してしまいます、だって可愛いですからね(; ̄_ ̄)=3

レオっちの、むふ♪とした顔を見たら、可愛くって、動かせないですね。いちごちゃんは、たんすの中とかもぐるのが好きですね^^

レオ君といちごちゃんは、神出鬼没
です。でも、たんすの中の衣類が、毛だらけに…
飼い主さんのご苦労が。ちょっと心配です。

いっちゃんの大好きな探検ごっこですね。

しっぽさんがあけたら、また上の棚を
探検するのかなぁ。

かわいいですね。
でも、せっかくの洗濯物が毛だらけか・・・。

にゃははぁ。レオくんいい感じですな
「我慢しよ」ですね(笑。

忍びいちごちゃん。好奇心の「ぶんぶん」
ホント!「開けて」って、言ってる顔ですね(笑。
今日も和みましたぁ♪

初めまして★こんにちわ!
いつも楽しみに見させてもらってます♪
今日は思い切っての初書き込みです(*´ω`*)

うちにもニャンがいるので、気付いたらニャンがいる~ってのよくあります☆引き出しも開けて放っておくと気付いたらニャンが入ってますよね!笑
今日も仕事なのですが、レオいちに癒されてます♪いつも更新楽しみにしています☆

猫の幸せそうな寝顔は何ものにも勝りますねぇ。
世界中に「猫の寝顔」の写真を貼りまくれば、戦争もなくなるかも!なんて思えるほど。(´~`)

今日は暖か・・・。
猫寝顔日和。

うはっははははははw
そりゃぬくぬく顔みたら
「よけて」っていいにくいですねぇ。

でもいちごちゃんは開けてくれて
あったりまえって顔~~~~w

いまや猫の天下かしらw
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
