スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコの足形EDIT

日曜日の関東地方は各地で雪が降り積もりました。

家の周りでは子供たちが楽しそうに雪だるまを作る声と
大人が雪かきをするシャベルの音で賑やかになりました。

雪には無縁そうなこの方々も
つめた     雪だ~

ちょっとベランダで雪観賞、のつもりが


ほら見て、足の形が出来たニャ!   あらほんと
DSC05705.jpg


ほらこっちも!    足がべちゃっとする…
DSC05708.jpg

こっちもこっちもこっちも!!
DSC05709.jpg
レオっち、しっぽもピーンと興奮気味です。

きゃぁぁ~~
DSC05710.jpg
以前雪遊びした記憶もあるんでしょうか。
やっぱりレオは雪が大好きみたいです。

で、こんなレオが遊んだあとのベランダは



ぐちゃぐちゃ。。。
DSC05714.jpg
小さな子供たちでさえ雪だるまを作るけど、
ネコには破壊しかない(^_^;)

部屋に入ったら今度は外に出たい(散歩)と誘われました。
雪は降り続いていたけど、少しの時間出してやることにしました。


いっちゃんも行くか?

いってらっしゃい!
DSC05457.jpg
それが正解かもね。



さすがに自分から出たがるだけあって、
ネコ型ブルドーザーのようにずんずん雪をかき進むレオっち。
それっ それっ
DSC05724-j.jpg
こちらは足に長靴、手には傘、防寒スタイルもばっちりなのだけど、
寒くないんだろか?



でもこの顔見ると…。鼻横プックリ楽しそう。
DSC05734-j.jpg
寒さより好奇心の方が先みたいですね。
でも体調崩してもなんなので、今回は早めに切り上げました。




DSC05751-j.jpg

雪の上に小さな足形を残してね。

コメント

今日も雪

今日も雪が降って。ノラちゃん達は何処に(^o^;心配なノラちゃんがいるけど何処にいるか分からないから探しようがなくて

レオくんは雪大好きやねー!
楽しそー♪
いちごちゃんは中で温かの方がいいのね~

おお~!今年もれおっち雪遊びしたんだ~。
いいですね~。
楽しそうですw
私は寒いのが苦手なので家で丸くなっていました。
ちなみにうちのは降ってくる雪を不思議そうに眺めていましたよ!

か、かわいすぎる、足跡。(*^_^*)雪の好きな子は、我が家の子だけかと思っていたけど。良い物を見せて頂き、ありがとうございました。

うちのこの残像と重なり何度となく見てると動画になってきました。すると…雪やこんこんが浮かんできましたぁ~♪レオっち喜び外駆け回り、いっちゃんおうちで丸くなる♪
う~んレオっち男前!!うちのこもスタイル良しのイケメンでしたがレオっちもスタイルいいですね!4キロぐらいでしょうか?

レオっち楽しそうですね~。
ほんと、童謡の歌詞は当てはまらないですね。
こたつで丸くなる~♪のは人間ですかね。

こんばんは!
今年はあまり雪が降らなかったので、レオ君よかったねv-20
いちごちゃんのお留守番写真、寒くてお耳ピーン! なところが可愛いですv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

絵に描いたような足型。
にゃんとも愛らしいv-238
型をとって足型量産(?)したいモンです。

うちにゃん@、届いた_alt_str_i_F8F5.gif_

セブンイレブンに、やっと届いたので、取りに行って来ました。ゆっくり、よだれ垂らさないように気を付けて見ます楽しみ~

携帯で改めて見るとベランダでハイテンションなレオっちの後ろ姿が以前うちにいたシマリスに見えてきました、かなり激似(^_^;)レオっち!可愛い過ぎぃ~

レオっち寒くないのかな??
雪の中でとっても楽しそう♪
でも、風邪ひかないでね~!
雪の上に残るネコの足形が可愛いぃv-238

あるいみで
変な猫…
なんでしょうね(笑)
レオっちの為に、童謡の編曲が必要ですね。
♪ね~こは喜び庭掛け回る♪い~ぬはコタツで丸くなる♪

初めまして!
以前からちょくちょく覗かせていただいておりました。

雪遊びにはしゃぐレオっち、ゴッスイ可愛いですね~v-238(※ゴッスイ=凄いという意味です。)
「きゃぁぁ~v-343」なんて、耳の先から尻尾の先から足の先まで、ものっすごく楽しそうで…こんなニャンコを飼いたいもんですv
最後のちっちゃな足跡にも、胸がきゅんキュンですe-266

これからも、可愛いレオっちといちごちゃんの姿、楽しみにしています♪

しっぽのピ~ンと伸びたレオっちがリスに見えるのは気のせい?w

ふだん落ち着いてるレオっちが無邪気に、なおかつ自分を忘れるほどに興奮してる姿がメチャクチャかわいい~。


レオくんの「足跡」にずっきゅーんです!

レオっち 雪も寒さも なんのその~
すごいねっ 犬みたいに
はしゃいじゃってるね~(笑)

いっちゃんは 寒いから
お留守番で 正解ね(笑)

レオっちは そんじょそこいらの
犬よりも 犬らしいかなぁ・・・?

きゃ~れおっちカワイイv-10
雪好きなんですね~v-238レオっちの興奮具合がよく、伝わります^^
小さな足あとも、めちゃキュートv-238


いちゃ~ん。。
いちゃんもいきなょ!

もうちょっとダイエットを・・・

レオくんの足跡かわいい!
記念としてもらいたい・・・・★
こういう時、レオくんは
子供になるんですねvv

レオっちは雪が大好きなんですねぇ~

猫はこたつで…を見事に覆しますね(笑)

足跡、可愛すぎ(萌)

こんなん見つけたら、その日は1日ルンルンな気分になれそうです


あと本、先日届きまして、早速楽しませて貰いました
未公開な写真もあって、可愛すぎ
ポストカードも可愛くて早速飾っちゃいました

レオ君すごいね~ワンちゃんみたい。(笑)
雪遊び楽しそうだね~

うちも雪の上歩かせたいけど
大阪ははくえいが来てから積もってないのよね。(^_^;)

猫はコタツで丸くなる~って嘘ね。(笑)

興奮したレオっちのしっぽ、りすのしっぽみたいですね!雪を掻き分けて楽しそうに進む姿が、微笑ましいです^^最後の足跡も、かわいい~v-344きっと、後で通った人は、癒されたと思いますv-22

かわいらしい小さな足跡・・・
こんなの見つけちゃったら、ついつい後を追ってしまいそう!
それにしてもレオくん、なんか犬みたい(笑)

いいぞぉ~♪レオくん。雪大好きなんだね。ブルドーザー姿は冒険好きで、かっこいいよ。雪で遊ぶ後ろ姿がこんなに愛しいとは!!☆足跡もいいっ☆

いちごちゃんの耳ピーン可愛い♪

本、すごく素敵☆読みかけのページ、めくるように楽しく何度も見てます。
ふふっ!父がポストカードをデスクマットに・・レオいちチャージで仕事してると。以上現場から報告でした(笑

レオくん楽しそうですね^^
普通猫ちゃんって寒いとこ苦手なのにレオくんはスゴイv-20
うちの猫ちゃんには絶対真似出来ないわ(^^;

あっ! コメントを送ったのに消えてしまった。。。やり直し。。。二重投稿になってたらごめんなさい。

レオっち、萌え~! 私はレオっちの雪でぷはっ!の写真が一番好きなので、今日もコメントせずにはいられなくなっちゃったのです。
足跡の写真、なんてかわいい。
ほんとに雪が好きなのね。
コメントは時々しか書いていませんが(すみません)、毎日、楽しみにしてますからねー!

萌え~っ! 私はレオっちの雪でプハッの写真が一番好きっ。
今日の足あと写真、かわいいね~~~。
”あー、いいもの見た”って、美味しいスイーツを食べたような満足感です。
コメントときどきしか書いてませんけど、すみません、毎日、楽しみにしているのです(^^

レオ君素敵!野生の血が騒ぐのねん!でも、カワイ~~~イ!
雪をべちゃべちゃ触りまくるなんて、猫じゃない!!
それに、ズボズボ雪中行軍するなんて・・・!(^^)
アメショー君はやっぱり体温が高めで寒さに強いんですかね~?

初めてコメントです。
レオっちの足跡があまりにもツボに入ってしまい、

ゼヒゼヒ、壁紙用をアップしていただけたら、、、、、

レオいちには、毎日の疲れをほぐしてもらってます!

今日のは見事にヤラれてしまいました☆

何人かの方も書かれていますが、レオっち絶対犬ですよねぇ^^;
猫としてはいちごちゃんが正しい選択かと。
でも、雪で遊ぶレオっちかわいいww
雪についた足跡もなんとも言えずかわいいww

本日やっと本が手元に^^v
一気に読みました。写真もたっぷり、しっぽさんの文もすごく愛情たっぷりで堪能致しました。
ブログのテンプレートの写真が本の帯といっしょなんですね。すごく素敵v-10

ネコちゃんが 雪遊びをしている 光景を初めて 見ました v-237
びっくりです。 ウチは九州なので 雪が積もる事も ほとんど ないですが、もし 積もったら 足あとを残してみたいです。v-111

レオっち楽しいそうo(^-^)o

ちっこいあしあとカワイイ~な~ぁ。

さすがレオっち男の子!
雪ではしゃぐ姿は人間の男の子と全くいっしょですね。
それにくらべていっちゃんは、女の子。
「どこが面白いのかしら、男子ったら~」みたいな(笑)
いつもほのぼのさせていただいています。

足跡かわいい~v-238
レオ君は好奇心旺盛ですね!今回は私が猫だったら絶対にいっちゃん派だなぁ。家でぬくぬくしていたほうが幸せv-266

レオっち興奮してますねぇーしっぽがぴーんと反って可愛いなぁでもほんと寒くなぃのかなぁ肉球きんきんに冷えちゃうよー

家のユキもアメショーだったので寒さに割と強くて、雪道の散歩もしました。でも男の子のレオッちの興奮ぶりはすごい!!ピューんと上がった尻尾がなんともいえません♪

今いる15歳のマウは、ビビッています。お痩せタイプなので!
え、あれぇ、可笑しいなあ~。イチゴちゃんはお痩せタイプでしたっけ?(笑)

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。

うちの実家の子猫は、去年の春に生まれたばかりなので。
昨日は初めてみた雪に興奮して、窓ガラスごしに雪をつかまえようとしてたみたいですよ(笑)

シッポを持ち上げて遊んでる姿は笑えました!
我が家も散歩に連れ出してみればよかったな~

レオっち、すごい!
わんこのように雪の中を歩いてますね(笑)

うちのニャンズは雪には全く興味を示さず、
おっかけっこばかりしています。
早くレオっちといちごちゃんのように
仲良くなってくれたらいいなぁと
うらやましく思いながら、ブログを拝見しています。
また遊びにきますね。

レオっち可愛い~心もっていかれます♪
うちのコも雪も水も大好きでしたよ。雪に残った足跡に心ワシヅカミ状態になりますよね~。でもうちのこは2cm程度の薄い雪しか見たことなかったので、レオっちのように猫型ブルドーザーのようになったかはわかりませんが…(^^;)でもやっぱり似てる~いちごちゃんは固まってますね(笑)こんなに寒いのに信じられないなの!ってあきれてるようにも見えますね…。やっぱいちごちゃんって猫らしくて面白いです。

雪遊びレオちゃんかわいい~!!
うちのニャンコにも、雪を見せましたが、リアクション薄かったです^^;
しっぽがピーンとなってて嬉しそう!

いちごちゃんが猫として正解!
レオくんって犬のようですね~。
普通猫って、足がぬれるのも
いやがりますもんね!
でも、楽しくていいですね~。
うちの子と大違いです。。。

凄いなあ(笑)
レオくん雪集め(笑)しちゃってるよ~
雪の中も楽しそうだし凄いよ(笑)
あとは暖かくして風邪はひかないようにね(笑)
いちごちゃんの反応が
一番猫らしいんですけどねえ(笑)

レオ君可愛い~ぃ!
猫なのに犬のような反応ですねぇ~。
うちの子も、ポスっと雪の上に出してみましたが、前足をつけられないほどビビッてました(^^;
レオ君のように楽しんでもらえると、寒くてもお散歩する甲斐があるってもんですね。

 さすが、北国原産のアメショーですね。雪もなんのその。
 最初の方の写真で、尻尾をそっくりかえるほど立てて、おもしろーい。
 散歩でも、積もった雪に踏み込むなんて、まるで私みたいだ(?)。
 満喫できてよかったね、レオぼー。

あっはははははw

なんかレオくん、ねこちゃんだけど
わんちゃんみたい?
お散歩好きで、雪大好きで・・・・・

木登りするのは・・・・
なんだろう?
でも、すっごいかわいい♪
いっちゃんは寒がりちゃんなのね♪

レオッち しっぽが!興奮気味ですね☆
ユキが大好きなんですね。。。さすが男の子!
足跡もカワイイ☆
でもわたしは いちごちゃんタイプ
暖かいおうちが一番です☆

最後の足跡の写真、むっちゃ可愛いですね。
いつもクールなレオっちが雪を見てはしゃぐなんて・・・やっぱりまだまだ子供な感じが伺えていいですね。

溶けずにいつまでも残してておきたいレオっちの足跡でした。

レオっち、実はイヌなんじゃ・・(笑)
すごい食いつきですね。
うちも雪好きみたいだけど
ここまでは・・・・。(足が冷たいらしく)
興奮したシッポがなんともかわいいです。i-237

レオくん大興奮ですね。しっぽがリスのよう。雪がめずらしい地域の人が誠にうらやましいです。私はいちごちゃんタイプかな~。寒そうな日は極力出かけません。今年に入って気温が0℃以上になったのは数日しかなかったのでほとんどひきこもり(;;)です。

レオっちはしゃいじゃって子供なんだから~!カワイイ^^ネコって寒がりなのに雪が好きなんて珍しいですよね~?ブルドーザーのように進むレオっち…すごいです☆足跡もカワユイです(*^^*)本買いました!写真がいっぱいでかわいかったです☆ポストカードはもったいなくて使えませんが写真立てに入れたらいいかも♪お散歩コースとか家の中とか詳しく書いてあってこれから想像しやすくなりました^^

雪が大好きだなんて、猫らしくない猫ですよね、レオっちって。
「雪やこんこん♪」の歌もレオっちにかかっては『想定外』でしたね。

おはようございます。関東は結構積もったみたいですね。京都は屋根にうっすら積もった程度でしたけど。
レオ君、楽しそうですね(^^)ほとんど、雪の積もらないところに住んでいると、1年に一回くらい雪が積もるのも楽しいですね。雪国の方は毎日大変で、何をのんきなことを。と思われるかもしれませんけど...。

雪って、確かに何かウキウキしちゃいますねレオっちの気持ちは、よ~く分かります可愛い足跡に胸キュンです
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。