スポンサーサイトEDIT


ネコの忘れものEDIT

レオを毛繕い中のいちご。
べ~ろべ~ろべ~ろ♪

こんな時、名前を呼んだりして気をひくと

いっちゃん いっちゃん いっちゃん!


あ゛?
DSC05074.jpg

ぺろん
20080129.jpg
舌をしまい忘れたりする。

ネコって、毛づくろいの最中に何かに注意がそれると
舌をしまわず次の行動に移ってしまうことがある。

でもいちごにもっと多い忘れものは


いちごちゃん、また何かに夢中になってるな?
…………
DSC05280.jpg

近づいて写真を撮ってみる。
DSC05276.jpg

横から~
DSC05278.jpg

後から~  
DSC05289.jpg


また前に戻って来ても…
さっきからグルグル回ってなんなの?
DSC05287.jpg
いや~


その足、いつ下ろすのかと思って。
あら、忘れてたなの
DSC05284.jpg
(↑下から)

今までも何度か記事にした、いちごのおまたぱっかり片足姿勢。
お腹の毛繕い中に気が散ると、かなりの頻度でやります。
かるく5分以上はぼ~っとしたまま上がってます。
とっても忘れものが多いいちごちゃんなのでした。( ・ω・)

コメント

忘れものをしているいちごちゃんの姿、かわいいですね^^上げている片足がちょっとぽっちゃりしているところが、また更に可愛いですv-238

わはは!うちの先代(女の子)もよく舌をしまい忘れてたな~。たまに寝てる時も出てたから、つんつんして遊んでました。
いちごちゃんのもつんつんしたいW 可愛い(*^ω^*)

も~いっちゃん可愛い!!
ウチも舌はしまい忘れたりしてるの
見ますが足をずーっと上げてるのは
見たことないので見てみたい!(笑)

舌のなおし忘れはメス猫さんに多いのかな?
うちの女の子チームはけっこう多いんです
いちごちゃんー足つらくないの?(笑)
これは筋トレなのかしら

なんだか今日のいちごちゃん、器械体操(鞍馬とか平均台)をしているみたいですよ。
それにしてもピーンと真っ直ぐに伸びきった脚はなかなかの美脚ですね。

いちごちゃん、しぐさだけ見ると時々オヤジくさいのに、なんでこんなに愛らしいんでしょう???
この姿勢を保つには、腹筋が重要なのでは、と。

短めの足がピョコっとカワイイですね。
5分以上も上げっぱなしとは・・・(笑)

ぷは~(笑)
いっちゃんお得意の開脚ポーズですね!
あの体勢のまま5分も保てるのはすごい!!意外に腹筋あるのかしら…?

いっちゃん、足しびれたりしないのかな~。足がピンっと上がってて、まるで体操選手みたい(笑)o(^-^)o

にゃはは!レオくん。うっとりですなぁ♪私にも愛情が伝わるよん☆

いちごちゃん。舌ぺろ可愛いなぁ。そして「ぱっかり」私かなり大好き♪♪片足上げは萌えツボです。

写真、コメントだけじゃないような、何だろう!?レオいちが、そこにいるだけで感じる癒しを「ほわっ」とした、和みで伝わってきます。。ありがとうです(笑。

こんばんわ~
この忘れものが見たくて
毛づくろいの最中に気をひいたりしちゃいますよね!
ふと思ったんですけど、逆もあったりして。
またこの人忘れてる・・て思われてたりして(笑)

ありますあります。
面白いですよね。
何年経っても発見があり飽きません。
レオ君、いちごちゃんはいつ見ても微笑ましいです。

いつも楽しく拝見してます。
キャットタワーのハンモック、だいぶ傾いてきてましたねー。
ウチでも同じものを使っていて、ある日バッキリ折れましたので、気をつけてくださいね。

おっかしい~いちごちゃん☆あんなに写真撮られてる間ずっと足上げてるなんて…(^^)忘れてるぐらいだから疲れないんでしょうね。うちはベロはしょっちゅうですけど足はさすがに無いですよ^^ひょうきん者だなーいちごちゃんは(*^^*)

うははは(笑)
確かにたまに舌が出てるよ~って
ことありますもんねえ(笑)
いちごちゃん結構ぽわ~んとさんなのね(笑)

レオっちを見たらいっちゃんの毛繕いがどんだけ熱のこもったものだったのか写真でも伝わりますね~。甲斐甲斐しいいっちゃんがあったりするからレオっちは日々「おとにゃ」でいれて、色々ゆずってあげたり出来るのでしょうか?たまりませんね~。かわいすぎですぅ

しまい忘れた舌、かっわいいですね。さわろうとして手をのばすとあわててひっこめますよね。猫の舌って薄くて先の方にはざらざらも無くていいんですよねー。飼っていた猫思い出しました。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
