スポンサーサイトEDIT


ネコの中の半分EDIT

今日はまず動画から。

ビーズクッションでお休み中のレオにちょっかいをだすいちご。
毛繕い、噛みつきを交互に繰り返していますが…


Youtube

なんだかイライラしているように見えるなぁ。
いっちゃん何がしたいんだ~?

―その後―

あ、行き倒れのあみねこくんは気にしないで(=w= )


Youtube

いちごはレオと違い目もぱっちり、ヒマそうですね。
かまって欲しかったのかな?

まだ一緒に眠る気分じゃないし、
でもレオっちはぜんぜんのってこないし、
これ以上やったら怒られそうだし、
葛藤の原因はこんな感じなんでしょうか??

あら、でも飼い主さんが来たじゃない

飼い主さんが相手してなのよ!

結果、このように解釈する飼主なのでした(笑)


いちごちゃん、レオっちは寝かせてあげようよ。
かわりに飼い主さんがそばにいるから。
…うん
IMG_7291.jpg
そっちはいいから!(`・ω・´*)


はい、膝に“半てんハンモック”作ってやるからここにおいで
IMG_7289.jpg


着ていた半てんをあぐらの上に広げると、

IMG_7297.jpg
ちゃんとやって来ます。
こんなヒマそうないちごは遠くにいて目があっただけでも
「何!?」と寄って来ます。何もないんですけど。。。


いっぱい撫でて!いっぱいグリグリしてなの!
IMG_7304.jpg
はいはい(^_^;)
ネコってのはつれない態度をとるクールキャラだったり、
誰かに相手をして欲しくてたまらない甘えん坊キャラだったり。
これが半分ずつあるから寄ってきた時に可愛いといいますが。

この体勢になると左手にネコ、右手にねずみ(マウス)と
飼主の頭の中も半分こ。時間が経てば足も痺れ、
呼んでしまったことを後悔する飼主なのでした。。。( ̄▽ ̄;)

コメント

いちごちゃん、かまって欲しかったんですね~^^かわいいなぁ(*^^*)ヒザに乗るいちごちゃん甘えん坊で抱きしめたくなりますね☆うちのはヒザをポンポンと叩いて『ピョーンおいで』と言うとピョーンと乗って来て顔に激しくスリして気が向けばそのまま座りますよ^^←ノロケ☆

なんど見てもあきないレオいち。何度となく見ているとどんどん違うようにも見えてきます。レオっちにかまってほしくて色々試みたいちごちゃん。でもうまくいかなくて…『レオっちがかまってくれなくて困ってるなの。飼い主さん…レオっちなんとかしてなの。』ってゆってるように見えてきました。そこに飼い主さんの大人なハンテン攻撃…みたいな…。ともあれ、レオ君もいちごちゃんも本当に可愛いですね~そしてレオっちはよっぽど眠かったんでしょうね(^^;)

いちごちゃんは寂しがりやなのかな?
やっぱしっぽさんによくなついています。うらやましいです。
うちのはヒザの上になんて乗ってくれません。

いっちゃんの あまえたがりモード
かわいいですね~~。

だけど 眠たいレオっちには…(笑)
いっちゃんの かまってかまって…
うちも たまに そんなときがあって
もっと 遊んであげないとなぁ…って
ちと 反省…

この時、いちごちゃんは甘えたい&かまってほしいモードだったんですね♪

わかります!ウチもつい先日ダンナがとっても足の痺れる体勢でネコ乗っけてました(笑)
それでも動けない飼い主の性…( ̄∇ ̄;)デスネ

いちごちゃん可愛すぎますどうしようもない気持ちが表れてて…胸キュンですよいいな~私も一緒に遊びたい仲間に入れてほしいです しかしレオ君いつも、お疲れさんです。君の優しさにも拍手です眠いの邪魔されても怒らないなんて、おとニャだね

突然の訪問失礼します。
ランキングサイトより「うちにゃん@レオっち」さんのサイトにたどり着きました。
最近サミーの猫ブログを始めたのですが
写真の撮り方やコメントの書き方など
とても参考になり感心するばかりです。
失礼かと思いますが勝手にリンクをさせて頂きました。
これからも訪問させていただきたいと思います。

いっちゃんちょっと不満顔ですね(^^;)
でもそんなトコもかわいい(^-^)

動画のウインクレオくん。眠いかわゆす♪何か、悶々もやもや、いちごちゃんの動きや首かしげポーズ許すかわゆす♪動く、レオいち可愛いMAX♪♪

毎日楽しみにおじゃましてます。昨日は、母がベスト姿で立ってるいちごちゃんに打ち抜かれ(胸キュン)ジャンプレオくんの姿に拍手喝采でした。

あみねこくんは、どこからやってきたのですか。他のブログで色違いのあみねこくんに似た子たちを見ました。気になります。

ツレないのと、甘えんぼなのと。。。
コントラストがあって、しかもバランスよく半分ずつだから、
一緒に暮らしていて楽しいし、飽きないのでしょうねー^^

あ、ハンテンハンモック!
私も良くやってますー^^

いちごちゃん、甘えん坊ですね^^そこがまた可愛いんですよねv-238でも、両手にマウスといちごちゃんだとしっぽさんは、忙しいですね(笑)

いちごちゃん遊んで欲しいオーラでしたね(笑)
たまにはレオくんもゆっくりしないとね(笑)

いちごちゃん。構ってほしかったんですねぇ。
でも、レオっちに構ってほしいでしょうね。(笑)
うちは夜中にそれをするので、かなーり迷惑ですよ。
更にパソコンいじってる時は、画面の前に立ちふさがります。
いちごちゃんはおりこうさんだぁ・・・。i-179

ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!

いちごちゃん、構って欲しかったんですねぇ~♪
催促の手手コンが・・・⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪

只今私も左手で大和と遊び、右手でマウスを操作しておりますよ。
まさに「トムとジェリー」状態ですね。

それにしても今日はやっぱり編み猫さんが気になってしょうがないんですよね。
まだ原型がきっちり保たれているという事はレオっちやいちごちゃんからの攻撃は受けてない様子ですね。
「ホッ」と安心!

ぎぁぁーー!
最後のいっちゃんの手が!!
鼻血ブーーッ!

ぁらぁらあみねこクンはいちごチャンによってあんなことになってたんですね この前の日記でもタワーから落っことしてましたもんねー。もしやいちごチャン…あみねこクンをレオっちとの仲に割って入る敵とみなしてる         何にせよ、あみねこクンにつぼっておりますこれからも登場楽しみにしてます

こんばんは!
いちごちゃん、しっぽさんの言葉がわかるのかな? すぐやってきて可愛いv-119
あまえんぼさんですねv-238

レオくんに先に寝られてしまっていちごちゃん暇よね
しっぽさんもお疲れさま(笑)
うちの猫は甘えっ子半分とツンデレが半分
ツンデレさん達はいきなり甘えてくるから対応に困ります

う~ん。しっぱさんには申し訳ないですが、いっちゃんはレオっちの反応がイマイチなのにちょっと『い~』ってなってる感じですか?なんかいっちゃんは可愛らしいですね!
いつもいっちゃんのレオっちへの愛を感じます。いっちゃんがいじらしいですぅ~

あみねこくんはタワーの中段に座らせていたのが
落下したんでしょうね。
“落とされた”が正しいでしょうかね。たぶんいちご。
さすがに手足がついていると乱暴に扱うのは申し訳なく、
気がつくとソファやタワーに座らせてあげるんですが、
変な格好でうつぶせで床に転がっていたり
ソファの端っこからいびつな頭の形で救出されます。
何があってもまったりした表情なので救われます^^;

初めてコメントさせていただきます。

いっちゃん
ツムジがあるのね?

しっぽさん、おちナ~イス(^_-)-☆
甘えモードなイチゴちゃん可愛い。羨ましい~☆
うちの子は抱っこも苦手(出来ても1分足らず)。それに食べものか新しいオモチャを持ってる時にしか膝には乗って来てくれません(T_T)
あと何年か月日を重ね、膝の上で甘えてくれる日を夢見て一緒に暮らしていきますp(^^)q

ぉ、もしかしてコメ、
②番目!?
((≧∇≦))
やったぁヽ(*´∀`)ノ

あははは^^
可愛い♥いちゃんe-266
夜行性?(笑)
あみねこ君、どうしたの?レオいちに
遊ばれたんですか~?( ̄▽ ̄;)

いやいや~しっぽサン!後ろにくたばってるあみねこクン…非常に気になりますからっワラ        いちごチャンは甘えたチャンかまってチャンなんですねーかわゅぃ~
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
