スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコの通せんぼEDIT

ここは洗面所。
畳んだタオルを棚に収納しようと扉を開けると
・・・(((( ^-^)_旦

よいしょっと♪

えーと。もしもし?( ̄▽ ̄;)


はいはい?
DSC04056.jpg
扉が開くと、その奥を確認せずにはいられないお方が
先に入ってしまいました。

タオルの入ったこの扉は日に何度も開くわけで、
よく見慣れているだろうに、その場に居合わせると
か・な・ら・ず!
探検ごっこを始めてしまういちごちゃん。
朝と違うタオルがあるぐらいなのにおもしろいのか?


だって朝はゆっくりと探検出来なかったなの
DSC04065.jpg
昨日もその前も今までに何度も、ここは探検してるでしょ。
よく飽きないね!ジャマだね!(=ω=;)

なんて思いながら、

実は気の済むまで扉を開けっ放しにしている飼主なのでした。
でないと押入れ、クローゼットに扉の奥と、今までに何度もいちごを
閉じ込めてしまったので、今ではいちごの気配を感じると
少し開けたままにしておく癖がついてしまったのです(^_^;)


そこへレオっちもやって来ました。   よっと!
DSC04037.jpg
(すぐ隣の洗濯機が足場になっている↑)


レオっちも来るなの?    んーと、え~~~~っと…
DSC04038.jpg
入りたいのに、いちごがジャマで着地場所を定めきれないレオ。

結局、あきらめて行ってしまいました。。。


あれ~、行っちゃうなの!?
DSC04045.jpg

なんで来ないなのかしら?

DSC04040.jpg

だからジャマなんだって(=ω=;)

コメント

やっぱり、いっちゃんは狭いトコがすきなんですねvv
(ただ、ジャマなのが困るんですね;)
でも、レオくんも
入らしてあげて・・・(=ω=;)

いっちゃんは狭いところが大好きですねe-415
私のe-514で飼っているアピも狭いところが大好きで…
前は倉庫の隙間に入っていて、
1日中閉じ込められた状態でしたe-329

う~ん、いちごちゃんのこの前向きな発言がいいですね。(少し天然が入ったところがね)

世の中気を遣ってたら楽しくないもの!
人に迷惑や嫌な思いをさせていないなら、そうです!我が道をいきましょう!
(追伸:可愛い妹にお兄ちゃんはたいへんですなぁ~)

こんばんは!
寝そべってるいちごちゃん、
しっぽさんがジャマだなぁって思ってるのに、
しっかりくつろいでる表情が可愛い、面白いv-8
今日も幸せモードですね。

ほーんと、猫って”すかさず”やってきますよね。
うちではお出かけ用の服が入ったクローゼットを開くときは、まずタオル入れでおびき寄せて、閉じこめてからになります。
でも、やっぱり時々探検されてしまい、どの服も毛だらけ・・・それでも許せる猫馬鹿なんですよね~

狭い場所+洗濯物のお日様の匂い・・・猫にはたまらないでしょうね^^
レオ君・・・残念でしたね・・・
次はいちごちゃん&レオ君一緒に入っている姿も是非拝見したいものです☆

猫って「どうしてそこなの?」というような面白い場所にいたりして、
興味深いですよね!

余談ですが、今日ヒーターの前に温風が入るように大きなビニールを置いてみたら、早速我が家の猫が入ってウトウト気持ち良さそうにしておりました^^;

まるでいるのが当たり前の表情がなんともいえませんね。

せっかくタオルと一緒に収まってるんでどっかの柔軟剤メーカーさんCMで使ってくれませんかね。ネコも大満足みたいな感じで(もちろんレオっちも一緒にネ)

いつも可愛いけど、今日はいつにも増して可愛すぎますいちごちゃん   でも、レオくんが行っちゃった意味を知ったら、きっとタオル全部落として「ここに入れるなの~どうぞ!」って言いそうな気がします…

可愛いすぎて、ガン見が止まらない。
まさにコメントのように話してる表情
ですよ♪
本日はふりふり☆バックシャン☆レオくんでしたね(笑。

毎日少しづつですが、カテゴリー別に見ています。しっぽさんとレオいちの☆愛情全開☆を楽しんでいます。。
出会えてよかったです。。。

いちごちゃんが去って行くレオっちを見る目がまさに『行ってしまうなの?』って感じでたまりませんね~

かわいいですう~。もえもえ!

人間のKYは敬遠されるけど、いちご
ちゃんはかわいすぎるので、許す!
・・・と、レオ君も思っているの
かな?^^;

いちごちゃんもスッポリ収納ですね。満足気ですね(^O^)
我が家では洗濯物をたたんで積み上げてたら、わざわざその角っこにスリスリして倒していくし…でも怒れないわ~(笑)

いっちゃんの 探検モードのお目目
黒目がまん丸で かわいいねっ。

レオっちも いっちゃんが どいてくれないから 諦めるしかないね…(笑)

タオルが毛だらけにならないのかしら・・・^^;

いちごちゃんの目がくりくりして可愛いv-238
棚にすっぽり入って、きっとあの収まり感がお気に入りなんですね^^レオっちが中に入れなくて去ってしまったのを目で追っている姿がまた可愛らしいですv-298

なんとまぁ、
特に1枚目いちごちゃんの可愛いこと!
フフっ、分かる分かると読んでました(笑)
レオ君も乗りたかったのにね~残念。
でも、いっつも一緒にいるから大丈夫だよね・・。

うははは(笑)
いちごちゃんそんな可愛いお顔で
悪いことはしてませんって感じで訴えられると
「思う存分堪能したら
出てくださいね(; ´_ゝ`)」
って言うしかないわあ(笑)

最後から2枚目の写真のいちごちゃんはれおっちが来なくてなんだか残念そう( ´艸`)ププ
いつみても可愛い(*^_^*)

今日のいちごちゃん、一段とカワイイ(●´Д`●)
子ねこみたい・・・

 美顔、小顔なのに、下半身デ○のいちごっち。邪魔だねぇ~。でかいからお尻が。
 閉じ込めたらどうなるのかな?

あははッ
ワクワクお目目が物語ってますねッ
(。-▽-)イヒ♪

いちごちゃん、狭い所が大好きだしねぇ~v-10

レオっちはその点、やっぱり大人ですなッ
壁|m`)ムフッ

携帯から見ています。画像は小さいけど 外でも見られることに 感激。
いっちゃんの天然ぶりが カワイイ。レオっちが 立ち去るところもカッコイイにゃ。

お目々グリグリいちごちゃんカワユイ(*^^*)探検好きですね☆窮屈マニアですしね~^^この前寝る時『ニャン太郎~寝るよ~』と言って(私が寝る時ちゃんと一緒に寝る)探したら私が閉めた時にサッと入ったらしく風呂場に閉じ込められてました(^^;)いつもは姿が見えなくてもコタツの中かな?そのうち来るだろうと探したりはしなかったんですけど、その時は姿が見えないのが長かったので…。寝る前とか出掛ける前は探さないといけないなと思いました^^
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。