スポンサーサイトEDIT


見られているネコたちEDIT

レオがいるのはビーズクッションの上。

最近お気に入りでよく寛いでいます。
このクッション、細かなビーズが体型に合わせて流れるので、
包まれているような感じで気持ちいいのです。


しかし、いい感じで寛いでいたレオに不穏な空気が。。。
IMG_7244.jpg



いちご乱入~。
もうちょっとそっちに行ってなの   こら勝手に入ってくるニャよ!IMG_7201.jpg
あ~あ。レオの体型に合わせて
いい具合にクッションの形が出来ていたのに。


こんなに広いんだから場所あけてなのよ!   もうっ!気持ちよく寝てたのに!IMG_7199.jpg
もめてますな。


こりゃ動画のほうが様子がわかるでしょうと
カメラを動画モードに切り替えて、2匹に近づくと…


Youtube

静止画じゃありませんよ。
カメラを向けたとたん静かになっちゃいました。
気にせず続けてくださればいいのに…(=ω= )


ネコって人の視線を気にしますよね。
レオはひとり遊びの様子を見られると、恥ずかしいのかやめてしまったり、
失敗した時に毛繕いしたりバツの悪そうな表情をするけど
こちらの視線に気がつくと逃げてしまったりもする。
こんな行動がネコをプライド高く見せてしまうのかも?


今ケンカしてたでしょ?(久々登場あみねこくん)
レオっちが開けてくれないからパンチしただけなのよ
IMG_7213.jpg
いちごが無理やり来るから蹴飛ばしただけニャ
 
そういうのケンカっていうんですけどね~
          ・・・・・・・・        ・・・・・・・・   
IMG_7216.jpg


その後のレオいちは


Youtube


雨降って地固まるならぬ、ドタバタして2匹ビーズおさまる。
IMG_7222.jpg
なんとか丸くおさまったようで、
一緒に眠りについたレオといちごとあみねこくんなのでした。

めでたしめでたし。


コメント

あははっv^▽^v猫のケンカって 
面白いですねww
②個目の動画でいっちゃん、
レオ君に毛づくろいしてもらって
とろけそうですね^^;

いちごちゃん、本当にレオっちが大好きなんですねv-238あみねこくんが仲裁に入っている時のレオいちは、本当にあみねこに訴えてるみたいです^^
うちにもビーズクッションありますが、ねこちゃんにも気持ち良さそうですねv-22

ねこって確かに人目を気にしますよね~急に毛づくろいしてごまかしたり…うちのこはひとりっこのあまえんぼうだったのでモジモジしたりしてました…そうゆうのが、また、ねこの魅力なような気がします。しかし~いちごちゃんはレオ枕を確保するのが目的ですよね?ってゆうかその為にはなんでもしちゃうてって感じ!?でも『男にはひとりになりたい時もある!』だよね?レオっち!それでもしょうがないな~って感じでちゃんと受け止めてあげてるレオっちに『きゅん』ときちゃいます。

ほんとに静止画みたいに止まってますね。見たかったなー。カメラ向けられてテンション下がっちゃったんでしょうか?毛繕いされてるいちごちゃんの気持ちよさそうなこと^^かわいくってしっぽさんも参加しちゃってますね^^羨ましいです☆

いちごちゃん凄いー!

手と足とバシバシ!ケリケリとと(・_・)


ところでいちごちゃん大きくなりましたーね。

下半身○

ほんと、にゃんこって人の目を意識してますよねー^^
失敗したときにそばにいると、なんでもないふりするし。
カワイすぎて、なでくりまわしたくなります。

ぷぷっ!いちごちゃんヤバイッっす。可愛いぃ、ずるずるけりけり!より、ビーズクッションの「なだれ」に思わず釘付けよ。。レオくんの訴え静止画いいわ(笑。「まっ、いいよ」って、毛づくろいしてるようでいいなぁ♪優しいなぁ♪男です。。

そうだよね!見習います。サンクス☆

あはははは!
本当に静止画かと思っちゃいました(笑
その時のレオっちの訴えかけている目が・・・
ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!

いっちゃんは甘えん坊さんですねぇ~
レオっちのグルーミングと優しさに包まれて
もーフニャフニャじゃないですかぁ~
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

ってか、撮影のアングルなのか、
いっちゃんが急成長したようにお見受けしたのは…気のせいですよね?
(心なしか…レオっちより大きく…(。→ˇ艸←)プッ

レオっちの尻尾がやや太め?(苦笑)
でもグッと我慢で、最後にはイチゴちゃんも一緒させてあげるのは、さすがお兄ちゃん猫だね。(^O^)

カメラを向けたのに反応して、ケンカ
を止めたレオ&いち。やっぱ、世間体
を気にしている!?んですかね。
でもある意味、現代の人間より、常識
のある行動かなと。猫に教わる事もあ
るんですね☆≡

レオっちって優しいね。ちゃんと入れてあげて、ペロペロ毛繕いまでしてあげるなんて!! いっちゃんは幸せ者ですよね。
 私も、あみねこくんくらいちいちゃくなって、レオの腕枕で、まったり寝てみたいにゃー。

いちごちゃん、またレオくんに埋まってる・・・。
本当に仲良しですね~。

あみねこくんのポーズも、ばっちりです。

さすが、しっぽさんです。

カメラ向けたとたんに猫って動かなくなったりしますよね。
やっぱり常日頃から手元にカメラは置いておかないといいタイミングで動画は撮れない(=_=)
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
