スポンサーサイトEDIT


ネコのしっぽと逃げたネコEDIT

昨日のことだった。

わたしのパソコンチェアには脚にローラーがついているのだが、
席を立った拍子にイスが大きく滑って壁に当たってしまい、
ガタタン! と大きな音をたてた。

その音にネコらもびっくり!
レオは大慌てで2階へ逃げようとしたのだが、
フローリングの床が滑って急ぐ足はその場で床を蹴るばかり。
一生懸命走っているのに全く前に進まない。
カリカリという爪の音から判断して6回はその場で走った。

トムとジェリーの実写版を見ているようで
笑ってしまった ((≧∇≦))アハハハハ

―で、その後の2匹―


すんごくビックリした!

いちごは音より普段と違う形相のレオにビックリしたようだ。


レオが駆け上がった階段に目をやり、
大きく揺れるしっぽはまだ興奮状態。
DSC03546.jpg

このいちごのしっぽ。。。

DSC03547.jpg
前から思っていたけど、ワオキツネザルという猿にそっくりなんだよね。
昨日偶然テレビで見たのだけど、
白とグレーのしましましっぽをピンと立てて歩く姿がよく似ている。

でも丸みのある体は猿というよりアライグマ?
膨らんだ時はコップブラシにも似ている。


いちごちゃんはどれがいいと思う?
どれもいやなの
DSC03550.jpg
そうだね。ネコだもんね。
ごめんなさい。。。( ̄▽ ̄;)

あ、そうそう。2階へ逃げたレオ。
どうしたかなと様子を見に行くと、

兄ちゃんの部屋のベッドの下にいた。
・・・・・・・・・
DSC03674.jpg
もう大丈夫だよ。一緒に下に行こ。


いっぱい笑ったニャね?
しばらくこもらせていただきますニャ

DSC03676.jpg

音もビックリしたが、大笑いされたのもショックだったかもしれない。

ごめんなさい。。。( ̄▽ ̄;)

コメント

さっき、テレビでストーブにあたる
ワオキツネザルをみたばかり
だったので、いちごちゃんのシッポを
見た瞬間に「ワオキツネザル!」と
思ってしまいましたw似てる~♪

レオくん相当びっくりしたんですね★

◆パピさん
>いちごちゃんは膨らんでないときもシッポは太めなんでしょうか?
上の写真はまだ太い方で、ほんとはもっと細いですよ。
おしりが大きいからしっぽがよけいに細く見えます(^_^;)

◆くーさん
りんちゃんブログ拝見しました。
とても条件のよい方なようで、良かったですね~。
これからはいっぱい遊べそうですね^^
りんちゃんの幸せに。。。
こちらこそご報告いただきありがとうございました。

◆にゃん助さん
レオは○○に似ている、今までに何度コメをいただいたことかぁ!(笑)
みんな人なんですよ。離れ目が人っぽいの?( ̄▽ ̄;)
いろいろと名前が出て全部思い出せません。
コナンに森山未來さんとか、わたし的に似ていると思うのはこの方
http://ep-bko.com/#*base
これも教えていただいて知ったんですけど。
共通した特徴は目が(・ ・)かな(笑)

こんにちは!
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!

レオくんすっごく怒ってますね。でも怒ってる顔のレオくん、カッコイィねぇ♪

最後のレオっちのお顔は訴えてますね。
こんなに表情豊かなのにはレオっちには悪いんだけど面白すぎます。
でもすご~く可愛いね。

ちょっぴり拗ねたレオっちもキュートv-238

ところでレオっちて
タレントの真鍋かおりさんに何となく似てませんか?(自分だけ?)

癒されるな~ヾ(^▽^)ノ

フト~イシッポ!うちにも4匹いるので、写真を見て笑ってしまいました。表情が穏やかで、かわいがられているのが、よくわかります。楽しかったです。また、遊びに来ま~す!よかったらペットグッズのホームページ開設してますのでみてね・・

レオくん、ちょっと怒ってる??
かわいい~~~(≧∇≦)
いっちゃんの方が動じないのですね~
結構大物??

うわ~レオ君がすねてる(笑)
笑われたのショックだったのね
いちごちゃんはその場でびっくりしてたんやね

いちごちゃんブンブン振ってる尻尾のカーブが・・・よく撮れてますねぇ。

レオ君、怒ってます・・・笑われて傷ついたんだね、でもカワイイ。

猫って失敗を笑うとムッとする時、ありますよね。

お外大好き元気印のレオ君の[ちんまり箱座り]姿見てたら、可笑しいやら可愛いやら(笑)
(^.^)うぷぷぷぷっ~♪
私は飼い猫のしっぽがラスカル(アニメ)みたいにボワッとなったら、親指と人差し指で作ったわっかに、[しゅるりんっ]としっぽを通すのが好き。元のサイズに戻れ~って(^^ゞ戻らない時もありますが…(笑)

レオくん怒ってすねてますね。
ご機嫌直しにミルクなんていかがでしょう?
そしていちごちゃんもお相伴。

いちごチャンのぼぼぼしっぽさわりたーぃ!!!そーとー太いですねぇ太いしっぽ大好きですもふもふしてて

 レオぼー、明らかにムッとしてますね。不機嫌そうです。
 いちごっちのしっぽはともかく、あのぽってりした下半身はどうなんでしょ?
 大きな目に小顔で美人なのに、スタイルは?

にゃははははぁ!!!(笑。いいなぁ可愛いすぎです♪いちごちゃんのしっぽ「ぼぼぼぼ」の状態は(ファ-にしたい。)ワオキツネザルで思わず(そだそだ!)レオくんのスネて怒った顔キリリのニャン目やるなぁ♪本日の☆ニャンスター☆決定。

れおっちちょっとムッとしてる??
(・∀・)ゲヘラヘラ
笑われて怒ってるのかな?
いちごちゃん、すごいしっぽですw
あんなに膨らむんですね~w
すご~い!!

ワオキツネザル…うまい例えですねぇ。(^^
あ、ごめんねいちごちゃん。(^^:
レオ君、ちょっとムッとした目も可愛いぞ。

レオっちの上まぶたのラインが直線的になってる。
そうとう怒ってますな。
でも、猫のパニクる姿は気の毒なんだけど、どうしても笑っちゃいますよねー。

いちごの驚き方はやっぱり、レオと違って動きが激しくはないんですね。w
しっぽボボボボするだけ~。

あははははははははははははw

いちごちゃんしっぽもっふぁりだw
レオくんも怒った顔でもかわゆい♪

びっくりしちゃったんだねぇ~~~~w

うははははは(笑)
いつもキリッとしたレオくんの
慌てる様子ちょっと想像しちゃったよ(笑)
いちごちゃんのしっぽ凄いなあ(笑)

ベッド下のレオ君 目が怒っていますね~
箱座りしていますから もう怖くはないんでしょうけど^m^
   
驚いた時の猫さんの尻尾って 一瞬で驚異的に太くなりますよねっ
その原因が自分だったりすると
ナデナデして早く元に戻そうと思っちゃいます
でも猫さんは尻尾に触られるのが嫌いですから
余計に怒らせちゃったりして^^;
   
いちごちゃ~ん
ワオさんも可愛いよ?^m^
   
しっぽさん
鹿児島のりんちゃん 昨日里親様希望の方と無事面会しまして
決定いたしました~~(嬉)
http://wildwestaya.cocolog-nifty.com/blog/cat13556157/index.html
明日11日に 猫タワーと一緒にお輿入れとなりました♪
みなさんのご協力のお陰と 感謝します
特にしっぽさんにはご尽力いただきました
厚く御礼申し上げますm(_ _)m
りんちゃん 幸せになります^o^/

レオっちのむっとしている顔、男前ですね^^いちごちゃんのしっぽが1.5倍に膨れて、しっぽだけ別物みたいですv-237
実家の猫は、しっぽに「パータパータパタ」と話しかけると、しっぽだけパタパタと動かします。

箱座りのレオっち可愛い~そしてちょっとすねてる感じ…わかります!可愛すぎます!!私はニャンコの箱座り大好きなんですけど、うちにいたコはめったにしませんでした。その為、魅惑の“前足部分に指を突っ込む”って事が2回くらいしか出来なかったのです…。せっかくされるがままになってくれる器の大きいコだったのに…うらやましくて画面に指突っ込みたくなっちゃいました。くぅぅぅっ~

うはは♪ムスッとしたレオっちの顔、いいですね~♪
惚れ直しましたっ!o(≧▽≦)o

v-237兄ちゃんのベッドの下に避難しているレオっちが愛しすぎますv-238

ほんと、ワオキツネザルのしっぽにそっくり~^^レオっちの空回り想像しただけで笑いが出てしまいます^^笑ったらレオっちがスネちゃいますので我慢我慢~(*^^*)

レオ君の不機嫌そうな顔が(^^)
実写版トムとジェリー見てみたかったです。
いちごちゃんは膨らんでないときもシッポは太めなんでしょうか?

レオくん

レオくんのベッドの下で拗ねてる顔が可愛くてニコニコ(*^_^*)しちゃいました

レオくんの怒った顔を初めて見たような。
でもかわいくて、また笑ってしまいます。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
