スポンサーサイトEDIT


ネコはぬくもりを求めてEDIT

畳んであったコタツ布団の中から、
いちごが流れ出ていました。

DSC02780.jpg
中まで潜り込んでいたのでしょう。
熱くなって出てきたのかな。


いちごちゃん、そろそろコタツをセットしたいんだけど。
出てもらえる?
え~。せっかく温まってたなのに
DSC02778.jpg
すいませんねぇ。飼い主さんも温まりたいんだよ。

寒い今の時期、人と同じくネコたちもぬくもりを求める。


普段は寄り付かない膝の上にどっしりとおさまったり。
あったか♪
DSC02795.jpg
不意をつかれた大きい兄ちゃん、
背もたれもないのに胡坐をかいたまま我慢してる。


こんな風に喉を鳴らして落ち着かれると、動けないねぇ。
DSC02802.jpg
レオはとくに大きい兄ちゃんがお気に入りだから、
満足そうな顔をしていますよ。


わたしの膝の上も空いてるよ?こっちにおいで。
兄ちゃんがいい!
DSC02812.jpg
そうか・・・。
温かいのはいいけど、場所は選ぶんだよね。

寒い時はネコ同士でも温め合うレオといちごですが、
ある夜こんな寝姿を。


温いのは頭と股間だけでしょ。
DSC02825-j.jpg
場所選びなさいよ。

DSC02825-2.jpg

何かに触れている、というのは
実際の温度を感じないぬくもりがあるのかもね。

コメント

いちごちゃんが流れ出て、ドローなんて、ウケました^^そして、レオっちの後ろ足にいちごちゃんの頭が挟まれて眠っている姿に、更に参りましたv-218

猫にとって大きい兄ちゃんくらいの年齢の人間様が落ち着き具合として居心地がいいのかもしれませんね。

私も只今PC打ちながら膝の上に大和が喉を鳴らしながら乗っておりますが動けません。

猫たちの幸せそうな顔をみているとお兄ちゃん同様我慢ですね

頭寒足熱、レオくん健康法。
いちごちゃん足蹴にされてるけど。
風邪は首元と足元から引くから、
ある意味どっちも健康的?

レオくんの足に挟まれたいちごちゃん、
なんだかワザをかけられているみたい^^;

猫に抱っこされてしまうと・・・何も出来なくなりますね(笑)
我が家の猫は滅多に抱っこしないだけに、
抱っこされるとずーっと眺めてしまいますe-266

人間と同じように、
猫にもいい座り心地、好みがあるのでしょうね^^

本当に可愛いですね!!
昔は股火鉢ってありましたよね。
ちょうどそんな具合でしょうか?
一人ひとり(一匹一匹)個性が際立っていますね。もう最高です。

うちの実家も一時期、15匹の猫をかっていました。

今は諸般の事情で猫を飼えないので、今後もこちらのブログで楽しませてください。

では失礼します。

レオ君うれしそー大きい兄ちゃんラヴね
最後の写真は肩車をしてるみたいね~

最後の写真、とても好きです。
是非、来月の壁紙に。
でも、会社のPC用に使う勇気はない
ので、自宅用にします。^^;

うほっ、連結してる~
レオくん、片足つらくないのかな^^;
しっぽさん、いつも楽しい姿を見せてくださってありがとうございます^^

最後の2枚は思わず声を出して笑ってしまいました。。

レオっちって本当にハンサムさんですね。

大きい兄ちゃんにゴロってる
レオっちかわいいなぁ…もぉ。
そんな顔して 甘えられちゃ
我慢しちゃうよね。
かわいいなぁ…

いっちゃん 流れ出ちゃってて
その格好(笑)
いっちゃんって 気にしないのね~

レオっちのどこかにくっついてれば…(笑)
いっちゃん ちょっとは 気にしてほしいかも(笑)

大きい兄ちゃん、レオっち膝に乗せる権利譲って~~!!
ってくらい、うらやましいv-10

流れ出てるいっちゃんも可愛い♪
もぐり好きないっちゃんならではの光景ですね。

いつも拝見しております。れおっちはおっきいにいちゃん本当に好きなんですね!あんな幸せそうな顔をされたら、にいちゃんもうれしいでしょうね!!いちごちゃんはあいかわらず、自由なスタイルですよね・・・。2匹のなかよし画像を見るとこちらも幸せです。いつもありがとう(^^)

ぷっいちごちゃんってば~ 猫もうちの犬も 自家製の毛皮きてるくせに 寒がりなんですよね。膝掛けすると 待ってましたと すっとんでくる我が家にも さむがりの ゴン太君がおります。しかも 股ぐらに 入りたがる へんなわんコです。

思い切り笑わせていただきました^^

幸せそうで何よりです^^

(*´∀`)アハハン♪
股間があったかいのねw
れおっちよかったね~。
ぽかぽかだよ~!!
ナイスアングル!

こ、股間に挟まれてる・・・・(笑)
でも案外二人ともしっくりきている感じですね(^^;)

はじめまして!
emiと申します
いちごちゃん&レオくんの合体寝姿
かわいいですねーー^m^
流れ出たいちごちゃん、どろ~っていうのが(爆)
また訪問します~(~o~)

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

いっちゃん、ソコだけは!(爆死

爆笑!!!
横かたぐるまというか
首ぐるま?!
連結じゃー

かわいい!!

あっははははははははははははははw

どっかくっついてるってのはいいんでしょうね。股間・・・・あったかいのかな(笑)

でも、変なクセかもしれませんが
居間でソファーに座ってるとここんとこ
(冷え性なせいで)両手を足にはさんでTVみたりします。
うちももあったかいからかなぁw(笑)

 イッチーの流出写真が!
 って違うか。猫の身体は半分液状ですからね。昔、スライム猫と言うあだ名の野良猫がいました。まさに流体。
 レオぼーはおにいちゃんの膝の上が好き。私もそういう猫が欲しいなぁ。
 最後の寝姿は、どっちがすごいのかわかりません。

最後の写真笑ってしまいますね。
いちごちゃんいやじゃないですか?レオくんそりゃいかんよ。
何時も楽しませてもらっています。

レオくん大きいおにいちゃん大好きなんだねえ
羨ましいですよ(^∀^)
それにしてもその寝方は
それでいいのかしらいちごちゃん(笑)
ちょっとかにばさみ(笑)

”流れ出るいちごちゃん、どろー”
って絵にもうツボはまっちゃいました!(笑)
レオっちもおひざの上がいいんですね~^^
最後の絵は・・・
どうしてそんなんなっちゃったのか、その過程を
見てみたかった!

流れでるいちご姫に、キュン♪となったのもつかの間、寝姿に爆笑していまいました(笑)

お嬢様!どうか寝る場所は選んでくださいませ~♪
レオ君は、後ろ足でいちごちゃんの頭を抑えつつ、そのまま眠れるところが大物ですね(笑)

ほんと、いちごちゃん流れ出てるって感じ^^幸せそうな寝顔ですね☆大きい兄ちゃん人気者ですねー羨ましいです!ゴロゴロ言われたら動けませんよね。さすがに風呂の湯が溜まった音がしたらそっと置いて『すぐ戻って来るから待ってて!』って言って止めに行って戻るともう居ない…。本気で悲しいです(^^;)しかしすごい寝相ですね~二人は^^ウケます~^^
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
