スポンサーサイトEDIT


大きな顔のネコEDIT

昨日は青空がとても気持ちよかったので、
青空をバックにネコの写真を撮ろう!と思い立った。
目標はアイちゃんブログのような、広く青い空だ。

家の前で番ネコ中のレオっちを被写体にし、
ネコと青空のコラボに挑戦。で、撮れた写真は


天気がいい!   (↓塀の上)
6948.jpg
青空せまっ!


空気がうまい!
6947.jpg
電線がうざい。


まぶしい!
6946.jpg
なんじゃこりゃ。
周りの建物が気になり、写らないようネコに寄ってしまう。
上を向くと今度は電線が気になり、逆光が気になる。


ちょっと。近寄りすぎニャ
6949.jpg
だって○○さんちが写っちゃうよ!
気がつくと、どーーんとデカいネコの顔ばかり。
ろくな写真が撮れないのだった。
うちじゃ無理だわ。


いいお天気だったので、時間差でいちごの散歩にもでた。


冬になるとメジロが家のそばまでやって来る。
飛んでいくメジロを目で追ういちごちゃん。
6945.jpg
電線は邪魔だけど、そのおかげで小鳥はよくみかける。


いちごはレオと違い、外に出ると落ち着きがない。
あまり散歩に出ないので、気になるものを片っ端から嗅いでまわる。
こっちもこっちも!
6950.jpg


よし、チェック完了!
6944.jpg


ガードレールの上にも、ひょい。
この上はチェックしてなかったなの
6951.jpg


とび出た木の枝も忘れずに。
6943.jpg


カメラを近づけると

これもこれも!
6942.jpg
いちごちゃん近寄りすぎです。
顔がデカいです。
コワイです。

コメント

外でのお写真、新鮮でいいですねv-22可愛く撮れてますv-238

いちごちゃんのくんくんの鼻ジワがたまらなく可愛いですね。

こんな表情の一つ一つまでが表情豊かないちごちゃんですし、その一瞬を見逃さずに撮られるしっぽさんも素晴らしいです。

2枚目のレオっちの鼻は
ドラ○モンみたいだし、
最後のいっちゃんのドアップ
には参りました。(笑)

空と一緒にって結構大変ですよね。
うちの場合は、車の屋根の上に
座らせたりしますけど・・・。
こちらを向いてはくれませんね。i-229

青空撮れてないけどレオっちがとってもかわいいのでOKですよ~(*^^*)いちごちゃんもクンクンクンクン…かわいすぎます~^^いいですねお散歩!羨ましいですよ☆

初めまして
レオ君といとごちゃんは書店で知りました。
昔ウチもレオと名を付けた猫ちゃんを飼ってました。
ずっと思い出してました。
いろんな猫ちゃんの本はあるけど
これはいいv-237v-218


書店で立ち読みしてましたが
動物嫌いな息子が『買え!』(命令かよ!)
いつも読んでます。
PCの壁紙にも勝手に使わせて頂いてます ごめんなさい。

色んな角度のアングルがとても癒され
チョーよいですv-158
胸がキュンキュンしてきますv-10

おっきな顔のいちごちゃん、すっごくかわいい!!!!!

外で撮る 写真のほうが なんだか
気持ちもいいし 猫も 輝いて写ると
思います。

レオっちも いちごちゃんも
でっかく写っても ご愛嬌ですし。
毛が 輝いて写ってると思います。

生命力があふれてて 素敵ですよ♪



確かに青空とネコって、一緒に写すの難しいですよねー。
私もアイぷーさんとこの写真を見て、いいなー!
って思って挑戦しているのですけど、なかなか・・・

今日の写真はみんな、なんか臨場感があって、
一緒にレオいちたちとお散歩しているような
気分になりました^^

お散歩いいですね♪
お部屋の写真とはまた二人が違ってみえますね。太陽の光の下だからでしょうか。

最後のいちごちゃん。いつもの雰囲気と違いすぎで(笑)

(笑)

今日はしっぽさんのユーモアセンスが輝いておりますね(笑

レオくんは鮮やかな青空のブルーが似合う男の子な感じがよく出ています。
いちごちゃんは、好奇心旺盛なんでもクンクンする愛らしさが伝わってきます。
あ~今日も可愛かった~(笑
これでまた、ぐっすり眠れます。毎日寝る前に必ず見てから寝るのが日課になってしまいました。
PCで見て、お布団の中に入ってから、携帯から見て、な~にそんなに見てるんだよ!と自分で突っ込み入れずにはいられないくらい見てから寝てますよ(笑
毎日が楽しみです。
しっぽさん、ありがとう♪

レオっち改めて見ると綺麗なレメラルドグリーン。まんまるな瞳もキュートv-238

猫の散歩。楽しそうですね。うちの猫もいつかチャレンジしてみたいです。

冬毛になってきたせいか、ハーネスからはみ出るいっちゃんのお肉が多くなったような気がするのは、気のせい?v-405

最後のドアップいっちゃん、笑わせてもらいました。
こわい、けど、可愛い♪
お外に出てるんだから、いつも家にあるカメラの匂いを嗅いでる場合じゃないよ、いっちゃん!

はじめまして、はじめてコメントをさせていただきますが、本屋で「レオといちごの毎日がニャかよし日和」を購入してから、レオといちごのファンになりましたv-10
うちにも今一歳半な女の子がいますが、ダイエットをさせようというところはいちごとダブっています(汗 おしりはいちごに負けないかも…

今日はアップ写真特集ってことで(笑)
町中じゃあお空を撮るのも難しいね~

アップに耐えられるって、やっぱり可愛いからですよねi-176全然怖くないしラブリーですi-237寒い日も心は温かです!レオ君、番猫i-101お疲れ~っすi-88

「逆光」のレオっち、ネコバスの顔そっくりじゃありませんか~??
乗せて~v-237

はじめまして~ 以前は猫を飼っていたのですが、それも実家で・・・ 
その猫も亡くなってしまい、お嫁に来た家には現在老犬が1匹。

その犬をきちんと見送るまでは猫を我慢している私です。
けど、毎日のように更新されているレオくんやいちごちゃんの
おかげで寂しくなく猫ライフしている気持ちです♪
これからも楽しいお話待っています!!

これほどのどアップにも耐えられるレオといちごのかわいさ。
たまりませんねー。

もしかして、いっちゃんの瞳の中にしっぽさん写りこんでます?(笑)

うははは(笑)
いちごちゃんなんにでも
興味津々ですねえ(笑)
アップのお顔も可愛いですよ(笑)

いちごちゃんって、美人さんなんですネ。
レオ君は、アメショにしては、目も穏やかでつり上がっていなくて、少しも怖い顔していないのネ!
とても親しみ易いお顔、本当に可愛い、電線、ホンマうざい!折角のアングル♪~

いちごちゃんは、お散歩に行くと何にでも興味ありで、時間がかかりそうっですね。クンクンさせて、お外のにおいを嗅いでるのかな?最後のアップは、凄い!でかい!ですね。でも視線は、どこ?!

 顔がでかいです。目もでかいです。
 散歩猫は、珍しいとは思いますが、健康のためには良いことですね。
 レオぼーは番猫としてどの程度強いのか?どんなもんでしょう。

いつも癒されています。写真の撮り方も素敵であたたかい気持ちになります。
うちの猫達は散歩させるとひもにじゃれて、なかなか歩きません(汗)
それからお散歩のスタイルが
とってもキュートですね。
レオ、いち、最高です。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
