スポンサーサイトEDIT


ネコ的、就寝前のお約束EDIT

夜も遅く、そろそろネコらが“本気寝”になる時間。
いちごがレオの毛繕いをしてあげていました。

またそのままで!寝る前にはお手入れしなさいなのよ!
(歯磨きしなさいよ!なノリ)
6939.jpg
はいはい。お願いしますニャ

すぐに寝てしまうレオと違い、いちごは寝る前に熱心な毛繕いをします。
就寝前のお約束です。


あのさ~ぁ。毛並みにそってやってくれる?
6940.jpg
してもらってて文句言わないなの!

レオをなめた後、今度は自分のお手入れも
忙しくこなしたいちごちゃんなのでした。


は~…ぁ。つかれた  レオくんはお返ししてあげないの?  え?6937.jpg


寝よーっと
6938.jpg
やって~~~!!


はいはい…。これでいいですニャか?
6936.jpg
ちゃんと毛並みにそって…!

お世話になったらお返しを、これもお約束だよね?レオっち。


さて、ポーズも揃ったところで、おやすみ?
ん             
6941.jpg

―就寝―

コメント

仲良しなんですねぇ♪
寄り添う姿がたまんないです。

いつも本当に仲良しで、見ていて微笑ましいですねv-22いちごちゃん、本当に世話好きでかわいらしいですv-238

いちごちゃんって世話づきなんですね。
なんだかラブラブな感じに見えるのですが。。。
時には妹、時には母、時には恋人?!
いちごちゃん大忙しですねe-330

仲良しねー
毛並みにそってはお互いの課題かな

いつもはお兄ちゃんとしてしっかりしているレオくんですが、毛繕いの姿はいちごちゃんがお母さんみたいに見えますねe-415

私も思うのですが、
やっぱりオスとメスの違いがあるのかなぁ・・・??
今は女の子4匹なんですが、こまめに毛繕いするんですよね。
以前はオスがいたのですが、それほどしなかった気がします^^;

猫って、本当に可愛いですネ!
いちごちゃんとレオ君の表情はどれもこれも可愛く、時々よそゆきの顔をすると、あの畑尾先生の描かれた画の数々を思い出しホッと癒されています。二人も画もどちらも可愛い~

いつもながら見事なシンクロ。(^^
手のしまい方まで。(≧▽≦)

v-14色付きの文字かわいい! 私は今まで完全な犬派でしたが、このブログを見るようになって猫もかわいいなぁと思うようになりました。今では毎日見ていますこれからもブログ頑張って下さいね!応援しています♪

いいですね~^^仲良しだー☆昨日はいちごちゃんを箱にとられちゃったからどうなるかと思ったけど…よかったねレオっち(*^^*)レオっちのもっさりカワイイです^^いちごちゃん、毛の中までキレイにしてあげたいんだよね!お揃いのポーズ決まってますね♪

いちごちゃん世話焼き女房さんですね(笑)
レオくんもちゃんとお返ししてあげてますね♪
いつぞやのモヒカンとかになってないといいですが(笑)

いちごちゃんの表情が、「もうレオ兄ちゃんってダメねぇ」みたいな世話好き妹風でとってもかわいいですね♪
二人揃っての「ん」が、また眠さMAXな顔で癒されます☆

可愛いですねぇ^^**
いちごちゃん本当にいい子☆
お兄ちゃんの分までして、やっぱり女の子と男の子の違いですかねぇ??
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
