スポンサーサイトEDIT


ネコとボックスEDIT

前日記事でもご紹介したとおり、箱には目がないいちごちゃん。

箱を見つけると
6932.jpg

やっぱりいましたか。
6934.jpg
ん?今使用中なのよ  
中にINは当たり前です。箱がある場所にはいちごの姿。


新しい箱は2匹揃ってチェックにくるけど
新入りニャ    うん!使えそうなのね~        
6929.jpg
レオは箱を見ると齧り、部屋を散らかす。
大きさは関係なく、隅がしっかりした齧りやすい箱ほど好み。

いちごはやっぱり


はぁ~、なかなか狭くていい感じ!
6928.jpg
中まで潜って大きさもしっかりチェック。
同じネコでも目の付け所が違うんだよね。

この箱はバドミントンラケットの入っていた箱で
ティッシュボックスほどの厚さ、長さは1mほどありました。


トンネル遊びにちょうどいいらしく、
んしょ、んしょ (←匍匐前進中)
6930.jpg
出てきた…
この閉所マニアな心理、理解できないのは飼主だけでなくレオも同じ?
同じネコでも、箱に対する反応それぞれ。


===おまけ===


箱が隔てる2匹。
6935.jpg
レオより箱を選んだか。。。

コメント

囲われたところで丸くなった猫ちゃんって、可愛いですよね^^
いちごちゃんの匍匐前進中のところが気に入りましたv-22

うちの飼ってる猫もレオ(白)も、かじって破壊してひっぱっていってます。楽しそうなのでしばらく放置してますが・・・(^-^;)

今「なべ猫」が大流行ですが、いちごちゃんの場合は「なべ」<「箱」なんですね。

いちごちゃん、この窮屈感が良くってダイエットに前向きではないのかしら??

箱からはみ出てるのはいちごちゃんのお尻??
あははっ!かわいいなぁ。
出てるお尻ツンツンってしたい♪
匍匐全身もかわいすぎ!

かわいいですね。かなり癒されます。

いちごチャンの箱の穴からはみ出たおしり(?!)がすごくつぼですー(*´艸`*)つんつんしたぃ

いちごちゃん好みの箱でよかったね~
レオくんはダンボールより毛布の方が好きよね

いちごちゃんは箱入り娘ですね♪

うちのチー(アメショ)も箱には、レオ君と同じ反応します!もしかして、アメショって箱に入るより、齧るのが好きなのかしら?

いちごちゃんは、しっぽさんのところのダンボール箱入り娘ですね。
何でも遊び道具にしてしまうところが可愛い。

ははっ
箱ねこ、箱ねこ~v-364
いちごとレオは何時までも可愛いね

本当に箱すきですよね~~w
そして袋も・・・・・

でもそんな閉所フェチもおもしろい表情がみれておもしろいかもw

今流行りの「ねこ鍋」もその類ですかね?w

箱で遊んでる姿も面白いですよね。
うちの子は箱が置いてあっても
クンクンと臭いをチェックするくらいで中には入りません。
閉所恐怖症かも。。。
試しに箱の中に入れてみても
飛び出しちゃいますもん(^^ゞ

◆はる吉さん
文字化けしてますね。鼻の絵文字って…。
面白いからこのままおいとこうかしら^^;

◆らぶにゃんさん
大きい兄ちゃんが高校の部活でバドやってます^^
すごい!強かったんですね~。
ハードなスポーツですよね。

いっちゃんの 箱の使い方
レオっちの 箱の使用法

それぞれですが…
いっちゃんのほうが 活用してるみたい(笑)

まんまるおめめが その 嬉しさを
強調してますねーーー♪

かわいい二人です(笑)

バドミントンラケットが入ってた箱とな!!(そこに食いつくか…)
実は私学生の時からバドミントンをやってまして^^;
最近はめっきり試合からも遠ざかってしまいましたが
学生の時はあともうチョットでインターハイというところまでいきましたv-221
誰かやってるんですかぁ!?

ウチのも箱に入ってかじる…混合タイプですね~蓋を閉めると暴れますが^^; 

 猫は、囲われるのが好きなようですが、レオぼーは珍しい方かと。歯ざわりが気に入っているんでしょうか?
 何故か、猫は、何かの囲いに入りたがる。その習性は愉快と言うほかは無いです。
 イッチーがレオぼーよりも箱を選んだのは、猫の性と言うべきでしょうか。

いちごちゃんの匍匐前進ウケます~^^ピントがボケてるから何かマヌケな感じがして…^^ネコによって興味の持ち方がこんなに違うからおもしろいですね!レオっち、箱にいちごちゃんとられちゃって孤独感漂ってます(^^;)いちごちゃん、箱よりレオっちのが暖かいよ☆

にゃんこは本当に箱が好きですよね^^

うちのは箱に入ってからふちをガジガジする、レオいち混合タイプでございます・・・

、「、鬘ハセミ。ヒ
・ェ、ッ、隍?「、ャ、、、、、ホ??。ハセミ。ヒ
、、、チ、エ、チ、网ホカケ、、、ネ、ウ、・、ュ、マ
タィ、、、ヌ、ケ、ヘ。ハセミ。ヒ
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
