スポンサーサイトEDIT


ネコの敏感と鈍感EDIT

久しぶりの出窓中継です。

食卓の横に出窓のあるわが家。
この日のメニュー焼き魚の香りを敏感に察知し、
お呼びでないのにレオいち集合。

あの匂いか    いい匂いなの   
6789.jpg
そんなにジロジロ見てもやらんよ?
ぜ~ったいあげないからね!



ほんとにくれない? うん。   ひとなめも? 絶対。
6790.jpg
なんて言いながら…、刺身とかはあげたことが…^^;
いけませんね、そんな経験が希望を捨てないネコにしてしまう。。。


さて、食べ尽くされた頃レオは行ってしまいましたが



いちごは魚の骨相手に張り込みを続けていました。
まだあるし!  
6792.jpg
それよりいちごちゃん鼻に…


ん?
6793.jpg
レオが行った時、下にあった"ゴミ"を見つけたいちご。
慌てて匂いを嗅いで鼻にくっつけていました。
気づきなさいよ( ̄▽ ̄;)




ほれほれ、とってやるからね。  なんかくれるなの!?
6795.jpg
違違違!!鼻にね、鼻が…!



ひとなめさせてくれるなの!?
6796.jpg
ちがーう!鼻くそとったの!

ネコの鼻って匂いには敏感だけど、こんなとこが鈍感だったりする。。。

コメント

やっぱりレオっちの方が男の子な分食欲旺盛なんでしょうか。

しかしいちごちゃんの鼻クソには笑っちゃいました。

アイドル猫いちごちゃんもちょっぴり恥ずかしいにゃあ。

ご馳走が、お皿から口に運ばれる度に視線が揃って動いていたんでしょうね~。

鼻くそってキッパリ書く、しっぽさんが好きだわ~♪

レオ君もいちごちゃんも魚の匂いに敏感なんですね~!!
じ~っと見つめて・・・それって!!しっぽさんに『食べたい!!』って訴えてますよね~。
でも・・・いちごちゃんの執念はなかなかのものですよ!!
そして・・・期待大の顔がカワイイですよね~♪

ハハハ~大きなゴミつけて~(笑)
生の魚より焼き魚の方がよってきますねー

にゃんこって結構、鼻はいいんですよね。

昨日といい、今日といいあんな”
ごろにゃん”モードで
ご飯おねだりされたらついついあげて
しまいますよね。v-274

かっわいい(。´Д⊂)

いちごちゃん、結構おちょぼ口?

“鼻くそ”って・・・。(^^;
いっちゃんの自尊心が。w

諦めやすいレオとしぶといいちご、ほんっといいコンビだー!

いやいや、大したものですよ。机に乗っかって、奪わないで、おとなしく見てるなんて、しつけ良い~☆

それにしても、2枚目の、いっちゃんの、ヘの口が、物語っていますね(笑)

いっちゃん その 根性が
すばらしい(笑)

んで その 鈍感さ。
さすが 社長って かんじで(笑)
あっ・・・私だけ?

いっちゃんが 社長に 見えるのは…(笑)


窮屈マニアな社長って どうでしょう?


 何故、乾燥したアフリカの砂漠が原産で、水にぬれるのが嫌いな猫が、お魚を好きになったのでしょう?
 思うに、鶏肉に味が似ているからではと思うのですが。
 普通、自分では獲れないし。
 つまり、人間に飼われる事によって、魚を食べることを覚えて、それが遺伝的にも引き継がれていった・・・。そういうことでしょうか?
 焼き魚も好きなのかな?

うははは(笑)
いちごちゃんそりゃ勘違いもするよねえ(笑)
でも実は鼻にゴミだったなんて(笑)

いちごちゃん諦め悪いですね。
でも、しっぽさん痛~い視線攻撃に耐えて、お魚あげるの我慢して偉いですね~。
うちは夫がテーブルの下でこっそりあげちゃってますv-293
お鼻にゴミつけたままクンクンするいちごちゃんか~い~!

やはり猫はお魚も好き!においには敏感ですね。鼻が湿ってるから良くくっ付いたり・・・痒くないんでしょうね・・ま、そこが鈍感!シッポさんの手、綺麗ですね。

いっちゃんの食への欲求は相変わらずですね。

確かに猫って敏感なくせに鈍感、逆もまた然り。

何でそれは気にしないのってことがよくあります(笑

食いしん坊だ~いちごちゃん^^ゴミを魚の欠片とでも思ったのでしょうか?期待した顔してクンクン…。うぅ~!かわいすぎる~!レオっちは諦めが良くて大人ですねっ^^
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
