スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコのおねだりEDIT

昨日はささみが安かったのでにゃんズの分もゲット。
寒いから半生くらいに茹でてあげました。

するとその匂いにつられて



ささみ~!!
6786.jpg
いつもは食器が置かれてからやってくるのん気なレオが
早々に足元で待機。実際は動き回り飼主の足でふみふみし、
こんなに落ち着いちゃいません^^;

レオが来るってことは



ごはん!!
6785.jpg
もっと食いしん坊ないちごもいるってことです。
でもささみに関してはいちごよりレオのがおねだり熱心。
レオの大大大好物だからね。



あ、指に茹で汁くっついた。嗅ぐ?
あ!いるいる!
6783.jpg

いっちゃんもいっちゃんも! はいどうぞ。
6784.jpg
今日はささみと缶詰ハーフ&ハーフだよ。



早く!ささみ!      ごはん!ごはん!
6787.jpg
うちじゃ台所のこの位置がネコの食卓で、お皿はレオが左でいちごが右。
どれだけ動き回っても食べる寸前には所定の位置で待機です。


で、せっかくのささみタイムも早食いレオは2分もかからず完食。
もったいないな~。もっと時間をかけて楽しめばいいのに(´・ω・`)

お皿が空になったレオっちは



あの…。まだ食べてるニャの?
6780.jpg
うまうま♪

レオよりゆっくりと食べるいちごのお皿を
羨ましそうに眺めるのですよ。
いちごが少し残して立ち去るのを期待しています。



あぁ。そんなに食べたらボクの分が無くなる…!
6781.jpg
君は食べたでしょ。
量だってレオの方が少し多いんだよ?

でも期待に応えて、いちごが少し残してごちそうさま。
というか、後でまた食べに来るつもりだったかも知れんけど^^;



あ~あ♪いちごったらこんなに残して♪
6782.jpg
嬉しいんだろ?( ̄▽ ̄;)
ささみは残っていなかったけど、ささみ臭のついたネコ缶をゲット。
良かったね。



おかわりはあるニャの?   おいしかった♪
6788.jpg

ない。(=w=)

コメント

きゃ~~~~♪
レオ君のうるうる目がかわいい♪
やっぱり好きなものには
ねこまっしぐらなんですね(笑)

私はねこちゃんのフンフンするのを
見るのがスキです。何もないのに指だしちゃう♪
クンクンw

家の子もササミが大好物。
最初は犬用に茹でたササミを用意していたら・・・。
犬たちに「お座り!!」って言ったら猫も一緒にお座りしてしまうくらい大好きなんです!!
レオ君といちごちゃんと一緒ですね~♪大好物なものって・・・『あ!?』っと言う間に食べちゃうんですよね~。それにしても・・・レオ君の羨ましそうにいちごちゃんを見つめる姿・・・カワイイ~♪

レオ君、いっぱい食べれて良かったね
いちごちゃんもやさしいね。お兄ちゃんに残してあげたのかな?
家の子は、イカが大好きです。
前の子は、牛肉だったし。
いちごちゃんは、何が好物なのかな?

もうすっかりお兄さんになったと思ってたレオ君の、
こういう少年らしい表情がたまらなく可愛いです!!!!!!!!
しっぽさん、時々ササミごはんにしてまたupしていただけませんか??^^

ささみ臭の付いた指のにおいを嗅ぐレオ君の目が
寄り目になっているのがかわいいですi-176
やっぱりレオ君は男の子なので、
いちごちゃんより食べるの早いんですねi-179

良かったね、レオ君。
ささみの香りが付いたネコ缶
ゲットできてi-179

いつも冷静沈着なレオ君なのに
君も“ささみ王子v-20”だったのね…。
まぁ、にゃんこはみんなササミは好きですものね。

「ささみ~!!」のレオっちがたまらなくかわいい。v-10

ささみ、めっちゃプレゼントしたい!w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レオ君はささみ大大好物やったのね
ドライ食べないコにはご飯タイムが楽しみやもんね
いちごちゃんが終わるのをちゃんと待ってからもらうんやーえらいね~

大人と子供が混在しているようなレオっちが新鮮でしたi-189
いちごちゃんは相変わらずラブリーだねi-176私が子供の頃に飼ってた真くんは、どこからか子分にゃんこを連れて来て、自分のご飯を食べさせてあげてました。その間「安心しろ!」って言ってるように、周りを見回してました。まるで親分のように・・なんとなく思い出しちゃったi-228



はじめまして☆
猫と暮らしたことがないワタクシぢょりと申します。
数ヶ月前からのうちにゃんファンです。

ここ最近、レオくんに思慮深い大人な雰囲気を感じていたので、ササミに対する欲求を露わにしたレオくんがもう嬉しくて可愛くて、この気持ちを書かずにはいられませんでした(≧▽≦)ゞ

ほんとレオくんいちごちゃんが大好きです♪
毎日更新を楽しみにしていますm(u_u)m

きっといろんなお宅で見かける食事風景なんでしょうね。(^^
待ってるレオ君に同調してしまったようで私もそわそわ気分になりました。

うちは2皿で出しても、なぜか1皿に2匹が集中してしまいます(^^;)
どうやら人の皿が気になるらしく(^^;)

レオ兄ちゃん、匂ってる時に目が寄ってまっせ~。
集中し過ぎ(笑)
それにしても、
大食いほっそり男子のレオっちと
少食ポッチャリ女子のいちごちゃん。
猫も人間も一緒なのね~。
(そうじゃないタイプも居るには居るのは解っちゃいるが☆)

しっぽさんの心理描写が余りにも上手くって、今回も笑ってしまいました。koyomiさんのおっしゃるように、イチゴちゃんの方が待っている時の目力が強いですね。今回はレオっちが好きなもののために、辛抱強く待っている意外な一面が見られて良かったです^^

あいかわらず可愛いですね。レオっちがいちごちゃんの残りを狙ってるなんて面白かったです。我が家は5匹争奪戦ですが・・。

今日のレオくんとイチゴちゃんは、50年前の私と妹とソックリ…♪
そうなんだよネ、妹は必ず文句を言いながらも分けてくれるんだよネ。
それを知ってて早く食べる。へっへ!
でもね、何かあったら妹ぜったい守るんだもんネ。ほんとに!
そうだよね、レオくん!!

ごはんおねだりいいですね~。
いい表情していますw
ささみ好きなんですね~。
うちの子は嫌いらしいです…
何故か人間のおやつには興味があります。困ったもんです。

1枚目のレオ君、すごくかわいい。
ササミはレオ君の方が好きなのに、
待っている時の目力は、いちごちゃん
の方が強いんですね。^^;
おねだり動画に、私も一票!(^^♪

大好物なのに待てるんですねv-242私は子供より先に食っちゃう~v-16

横取りしないレオくんが、やっぱり優しいね~♪

えっ?えええっ?いっちゃんって、少食なんだけど、太ちゃっタイプですか??(笑)

レオっちはササミの事になると人が変わったように食いしん坊になるんですね^^好きな物ほど一気に食べちゃうんですよね~☆いちごちゃん後から食べようと残しておいたのかもしれないのに…レオっちの食いしん坊(*^^*)所定の位置でご飯待つのがすごいですね~!かしこいけどなんか笑っちゃいました^^1、2枚目の写真みたいにネコちゃんが人を見上げた時のチョチョンと出た手が大好きです♪

レオ君がこんなにささみを好きだったなんて・・・。いちごちゃんのを取らずに黙って待ってるなんて何ておりこうさん!でしょう。レオ君って、本当に優しい兄貴ですにゃー。いちごちゃん、しあわせ!

レオくんがおねだりするなんて
いつものイメージならいちごちゃん(失礼(笑))が
おねだりしそうと思ってましたが
本当にササミが好きなのね~レオくん(^∀^)

うちの子達と逆です!
うちは♀のさくらが♂のピートの食べ残すのを、虎視眈々と狙っています。
残してないと、器をなめ回したりして・・・
みっともないからやめなさいって言ってもだめです。
レオっちは横取りしててもどこか品があってうらやましいです。

 食欲に対する素直な態度が出ていて面白いですな。
 いつも鷹揚なレオぼーがささみとなると、これほど積極的とは。
 甘えんぼのイッチーがご飯を残すとは。
 意外な一面でした。

ほんとに、ほんとに、かわいい!
こんな二人に囲まれて、シアワセですね、しっぽさん。
私も毎日、シアワセをいただいてます。

おとニャなレオっちのそわそわ姿、新鮮でかわえぇ(*^.^*)♪

レオっちのおねだり声聞きたかったー!ごっはん、ごっはん♪のいっちゃんの声も~!
しっぽさん、そろそろ動画なんていかがでしょう?私もおねだり(〃▽〃)☆
↑可愛くないのは重々承知です(笑)

うふふふ、
写真からも、わくわくなレオくんのオーラが伝わってきますよー(^-^)v
でも、イチゴちゃんのを横から食べちゃう、なんてことはしないのね、
偉いねー♪
(ウチはします…(_ _;))
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。