スポンサーサイトEDIT


にゃんこでコラボ2EDIT

昨日は銀座へ出掛けしました。


水彩画家の畑尾洋子さんがレオといちごの絵を描いてくださり、
11月5~11日の間、個展を開かれています。
ぜひこの目で見てみたいと思いまして!^^

許可をいただき、写真を撮らせていただきました。


おぉ、レオくんだ!
6717.jpg

畑尾さんの描かれた水彩絵は暖かみがあり、
猫のやさしく、柔らかなイメージにぴったりです。


ただの模写ではなく、イメージの世界の猫が描かれていました。
6716.jpg
お茶にしますか?それとも猫?
って感じの一枚だったと思います。
題名まで控えてこなかった。。。^^;


ベランダで外を眺めていたレオいちが、
畑尾さんのイメージの世界では星座を眺めている。
6715.jpg
レオといちごなんだけど、レオといちごではないようだ。


なんて感動しつつ眺めていると


あれ?
6718.jpg
レオいちの隣に見覚えある猫ちゃん達が


猫ブログ『たまの玉手箱』のたまちゃん、ぷぷちゃん、キララちゃんでした。
6713.jpg
こんなところでコラボ出来るなんてビックリ^^

畑尾さんの他の作品はホームページでもご覧になれます。
素敵な水彩の猫の世界、ぜひご覧くださいね。

ホームページはこちらです→STRAY CAT'S DIARY

畑尾さん、どうもありがとうございました!^^




コメント

そっくりでカワイイです☆本当に素敵ですね^^行けないですけど、もし行ってたらびっくりしたでしょうねー。レオ君といちごちゃんが!…って^^

コメントありがとうございます^^
実際に見る畑尾さんの作品は本当に素晴らしかったですよ。
わたしも絵はちょびーっとは描く方なので(^^;ゞ
やっぱり本職さんはすごいな~と感心しました。

個展へはもう少し早くにお邪魔しご紹介したかったんですが、
同行した友人の都合でぎりぎりになってしまいました。
その友人に絵とわたしの後姿の写真を
撮ってもらったんですが、
公開するつもりで。
バッテリー切れで撮れてなかった…(ノ_ _;)ノ
他も色々撮れてなかった…(ノ_ _;)ノ

◆ワカさん
わたしはお昼前にお邪魔しました。
同じ場所にいたんですね。
お互いにニャン毛くらいくっつけてたかもしれないから
レオいちとニーナさん、あこちゃんも空間コラボ?^^

こんばんは。ずっと前からブログ拝見していましたが初めてメッセージ残しています。
今回ご紹介いただいて、銀座へ実際みにいってみました。こちらにのせてらっしゃる絵を実際にみてきましたが本当にステキでしたね~。レオくんが袋に入ってる絵、思わず買いそうになりましたよ。。今回はあきらめましたが(^^;)

素敵な水彩画ですね。
レオ君&いちごちゃんの個性も出ていて…。
実際に見てみたいです。
ぷーの肖像画をお願いしたくなっちゃいました。

レオいちの個性が見事に捉えられてますね~。
レオらしさ、いちごらしさがよく出てる素晴らしい作品ですね。

ベランダからの風景、じつはレオいちにはこんな風に見えているのかも、なんてちょっとファンタジックな気持ちになるなぁ。

初めまして。ご紹介までありがとうございます。まさかレオくんといちごちゃんの隣だなんてー。嬉しすぎる。
畑尾さんの絵本当に素晴らしいですよね。独特な世界感で。デザートの絵が凄く可愛い!!生で見たらもっと感動するだろうな。私は大阪なので残念ながら行けませんがこうやって写真で少しでも見せて貰えて嬉しいです。
ブログこれからも楽しみにしています。

わぁ~なんてステキな絵なんでしょう。
空想の世界のレオっちといちごちゃんは
あくせくした実生活を忘れさせてくれそ~(笑)
ずぅーっと眺めていたいそんな絵ですね。
しかしよく特長を捉えてますね!

こんばんは。
私も昨日、個展を見に行きました。
すぐレオくんいちごちゃんだー!って
分かりましたよ(*^^*)
絵本の中から飛び出したような世界観がとっても素敵でした。見に行って良かったです♪

水彩画っていいですよねー透明感があって
よく特徴をとらえてますよね
ティータイムに猫と遊びませんかって感じの絵がありましたね
うちのコらも書いてもらいたいわ~

素敵な水彩画ですね~
レオくんといちごちゃんのほんわかした
そんな感じが出ていて思わず
部屋に飾りたくなっちゃう一枚です(^∀^)
生で直接見てみたいなあ~

絵の題材にしたいっていう気持ちは
分かる気がしますね。 

それほどレオいちの関係が
非常に魅力的なんです。
恋人同士のような家族のような,,



本当に暖かみのある、そして優しい素敵な絵を描かれる方ですねー。思わず引き込まれてしまいます!
私も近くにいたら、実際に見てみたいですねー。残念!
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
