スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気にするネコEDIT

リラックスしている時のネコの写真が好きです。


6669.jpg
ネコによってはカメラを気にする子もいるみたいだけど、
幸いレオといちごは平気みたいで。
ま、ブログなんてやってるとよく写真を撮るし、
彼らも慣れっこなんだろうな。



なんだ。抱っこするつもり?
6670.jpg
いえいえ、写真撮るだけだから。どうぞお寛ぎくださいな。


ならいいや ←抱っこキライ
6671.jpg
カメラというより、人を意識することはありですね。



だから撮る人間が変わると、ネコの表情もガラッと変わるんでしょう。
6672.jpg



あの、あの。



いちごちゃん、ジャマです。
ん?レオっちとふたりでコソコソやってたなのね?
6673.jpg
写真です。カメラです。



ん~。こっそりオヤツあげたり遊んだりしてなかったなの?  ないない
6674.jpg
だから写真撮ってるだけです!

レオとふたりでいるとよく割り込んでくるいちご。
仲間はずれになってないか、人の動きが気になるみたいです。
カメラは気にしないけど、こんなネコがいても思うような写真が撮れません。。。

コメント

日頃からいつも感心することなんですが、しっぽさん所のレオっちやいちごちゃんのようにブログ上で人気のネコさんたちってみんな、カメラマンの飼い主さんやそのお写真を楽しみにしている私たちの要求する通りの表情や仕草や行動をしてくれるような気がするんですよ。

写真慣れしていない我が家のしんのすけと大和は全然ダメです。
それとも・・・わかっていての反抗期でしょうか??

はじめまして。
只今猫と住めない住居のため、いろんな猫ブログで癒されてます。
私も先日、ニャかよし日和を入手しました。
仲良くオヤスミの頁で悶絶しました…

いちごちゃんのツンデレぶりがかわいいです

本買いました!!

初めまして!!
レオくんと、いちごちゃんが可愛くて“ニャかよし日和”買いました(*^^*)

にゃんこ達見ててすごく幸せになります(*´ω`p)

これからはブログで二匹の可愛い姿が見れるのを楽しみにしてます(´艸`)

抱っこが 嫌なレオっち。
たまには 抱っこで 甘えようよーーー(笑)

しっぽさんの めちゃ喜んでる顔見たいよね(笑)


いっちゃん レオっちと しっぽさんが 仲良くしてると 仲間はずれみたいで 嫌なのね・・・(^^ゞ

かわいいなぁ そういうとこ。(笑)


うちのハピも抱っこ嫌いです。
しかもカメラ向けると細目になるし。。
いちごちゃんの性格、いいですね~好きですv-238
ん!?
最後の写真、レオっちより大きくない!?v-12

猫は、単独で行動する動物だと、本で
読んだ記憶がありますが、最近は、い
ちご姫の様に、ペットとして生活して
いくうちに、猫の意識も変化している
のですね。

やっぱり小さい頃からカメラに慣れさせるといいんじゃないですかね?
うちのもカメラは全然怖がりません。
むしろ寄って来る・・・
だからぴんぼけが多いのが悩み。。。

れおっちはだっこ嫌いなのか~
うちのと一緒ねw

レオ君、いちごちゃんはカメラ意識しなくていいよねー
うちのはよってきます

いちごっちもレオっちも可愛いです!!
毎日見ていつも癒されています(^∀^*)

 ありますあります。ねこって、自分も仲間に入れて欲しいと、人と人の間に座り込みます。
 昔、ある仕事で、戸別訪問して交渉ごとをしていたのですが、いつもその家の茶トラの大きなねこが、ご主人と私の間に来て、座り込んで、自分も話を聞いているような態度を取りました。
 本当にねこは自分を人間だと思って居るんでしょうね。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この邪魔しぃ加減が、ウチの姪っ子(幼稚園児年中)にそっくり♪
大人が何かやってると、気になって気になって仕方がないんですよねぇ~
壁|m`)ムフッ

カメラとレオっちの間に鎮座するいちごちゃんの、ちょっとガンコなところがまた…
超!( ̄TT ̄)鼻血ぶー

はぁ~。かわいい・・・。
秋晴れでポカポカしてる陽気に加えて、いちごの足の裏。
力が抜けます。
おかげさまで、夕方までダラダラできそうです。(笑)

いちごちゃんも一緒に混ざりたいのよねえ(笑)
妹というのはそういう存在と思ってます(笑)
(私が末っ子なもんで(笑))

うちも事務所や玄関先でちょっと長話しているといつの間にか仲間に入っていたりします。(^^
いっちょまえ!って思います~

◆にょろさん
いちごはレオより忍耐強いです(笑)
自分から来ることもありますし。
やっぱり抱っこさせて欲しいなーレオ。

◆きょーすけさん
コメント欄がまだ使いにくいようですみません。
1つ削除させていただきましたm(__)m
いちごの肉球はアポロチョコ模様なんですよ^^

猫って呼んでも来ないくせに、無視されると知らないうちにそばに居たりするんですよね。うちは一人っ子でしたが、新聞広げて読んでいるといつのまにかやってきて丁度読んでるあたりにどっかりすわってみたり・・・。いちごちゃんタイプだったんですね。

いちごちゃんはヤキモチやき屋さんだなぁ~^^うちのニャン太郎は主人と私が仲良くキャッキャ言ってたりしたら必ず『ニャウアー』と言って割り込んできますー。やっぱ仲間はずれが嫌なのかなー。ニャン太郎はカメラを向けると寄ってきてカメラにスリ~するので撮りにくいです(^^;)

いちごちゃんの足の裏って、
あんなになってるんですね!
黒の斑点がカワイイです!
うちのネコはダッコも写真もキライで、
カメラを向けると目を逸らしてスタスタと去って行きます(T-T)

いちごちゃん、焼きもちでしょうか?
レオくんも抱っこ嫌いなんですね。
  ↑ ムサシと一緒だ~と安心する私(意味不明)

でも、2匹が抱っこ好きでも大変かな。

かわえぇ(〃▽〃)

また職場でニヤニヤしちゃいました(笑)
レオっちは苦手みたいだけど、いちごちゃんは、だっこ好きですか?

(*≧m≦*)ププッいちごちゃんは寂しがりさんなのかな(o・ω・o)?
けど、こうやってよってきたりして来ると可愛くって仕方ないですよね゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。