スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコにこたつEDIT

こたつ登場。
しばらくの間、うちの暖房器具はこれひとつ。

なんかおっきいのが   出たニャね
6625.jpg

わたしが子供の頃、冬といえばこたつに石油ストーブでした。
ストーブの上で餅を焼きながらこたつに入ってみかん、
なんてのが昭和の冬の姿でした。
布団をめくるとネコがのび~んとなってたりして。
それを膝の上につれてきたりなんかして。

今じゃ暖房方法は多種多様になり


今時のネコは、こたつの気持ちよさを知らなくなった?
ぐーzzz    ぐーzzz
6623.jpg
せっかくいいもん出したのに、中へ入りなさいよ~( ̄-  ̄ )


昔飼ってた子達は喜んでこたつの中を占拠したもんです。
でもレオといちごはコタツの中で暖をとりません。
部屋が十分暖かいせいでしょうかね?
中へ入ったとしても、なぜか電源を入れると出てしまうんですよ。
これから気持ちよくなるってのにね。


布団の上は好きなんけどなぁ。そこ、違うから。
中のほうが気持ちいいよ?
6628.jpg

ぷはっ
6626.jpg
寝ていたところ、電源を入れたら出てきました。
音がいやなのか?温かいのに。


以前コメント欄でムサシママさんから
「ネコ用こたつ」を教えていただきました。こんなんです。

可愛い大きさですね~。潜れて温かくて布団の感触があって、
いかにもネコが喜びそうでしょ?
でも、うちのレオいちはきっと中へは入らないと思いますぅ~( ̄▽ ̄;)
やっぱりネコにも好みがあるのかなぁ。


天板の上ではよく寝てるんだけどなぁ。>おぃ
なかなか使えるなのよ。この   
6622.jpg
中がいいんだよ、これは…。

レオいちにとっては、場所をとる第2のキャットタワーくらいの
位置づけかもしれません。。。

あ、そうそう。

やっぱりネコにこたつとくれば、これもセットだね。
おぃおぃ
6629.jpg

コメント

コタツの電源を入れるんじゃなくて、湯たんぽを適温にして入れたらはまるんじゃないでしょうか?

電化製品は周波音を発してるから、耳のいいネコにはつらいかもね。

しっぽさん、人間と教養の油たんぽがいちばんいい気がする場、

コタツって人も猫も癒してくれる魔法の机ですよね
うちもそろそろ出さなきゃね~
人も猫も催促してきます~

 今晩は~しっぽさん。
 いつも幸福な気持ちで拝見しています。

 コタツのことなのですが。現在我が家で飼っている猫もそうですが、内部のファンの回転と音を怖がる子が多いようです。
 それらに慣れると電源onの時でも入れるようになるかもしれませんが、嫌がるうちは、一度内部を温めてスイッチを切った後に入れてあげるといいかもしれませんねf^^;。

しっぽさんに、記事にリンク貼っていただいたのに、チェックするのが今になってしまって-------------(泣)

もう、子供と大興奮です。特に末っ子は"ウチの猫の気持ちがわかる本"を買った時から、いちごちゃんの大ファンなので!
もう、レオくんのみかんの写真に大爆笑です。
→ムサシにもやってみる→ムサシ逃げられる となります。

これからも癒されに来ますね♪

「なんかおっきいのが」「出たニャね」の台詞、トイレの話かと思ったのは私だけ・・・?
猫用コタツ、ペットショップで見ましたが、思っていた以上に小さくてびっくり~。
我が家は狭くて人間用のコタツすらなく、床暖に毛布でしのいでます^^;

うちのしんのすけもジーッとおこたの中に寝ているってことは無いですね。
昔は猫とコタツはセットみたいなもんだったんですけどね・・・

こんなところにも地球温暖化の影響なんてことは無いですよね。

昔の掘りごたつは練炭でした。
時々、しっぽの先の焦げた猫が中から出てきます。(^^;

今はそういう心配ないのに赤い光は嫌いなのかなぁ。

こたつと猫は冬の風物詩ですね~。

うちの猫2匹はこたつの中に入りますね。足を伸ばすとふさふさv-10があって、伸ばしたくても伸ばせない状況になると飼い主がついつい足を曲げてしまいます^^;;
レオすごいわっ!疲れがぶっとんで癒されました。しっぽさん、いつもありがとう!毎日癒されます。v-238

おはようございます。
今日もレオっち&いちごちゃんに癒され
仕事に励みます。
ちなみに明日も仕事です。
TV業界に努める身には休日なんてないのさ~
いつも素敵なブログをありがとう!

毎日拝見しています。初めてコメントさせていただきます。レオいちは最高コンビですね。みかん結構重いでしょレオ君。
ウチのコ達、コタツ好きですね。今のコタツ、ファンがついてますよね。ファンの音が嫌いみたいです。なので、わざわざホームセンターから、あの赤外線ランプだけのパーツを購入して交換しました。確かにコタツで居眠りしてると、耳の下でファンの唸る音がするので、私も好きではありません。交換したら、いつまでも中に入っていますよ。ただやっぱり暑いらしく、我慢できなくなると中から抗議の声をあげるので、そのときはスイッチオフしますけど。

レオ君凄い!頭の上のみかんが安定感抜群に見えますv-290
コタツに足を入れたら何と猫が!を私もやりたいのですが、ウチのもいちごちゃんと同じく天板の上派です。
天板も暖かいから、もう十分なのかもしれませんね。
暖かくて伸び伸び伸びまくって安眠している猫に半分天板を奪われながら、去年はちまちま年賀状を書きました。
あぁー、ウチもコタツ出さないと…。

レオ君すごいですねぇ~i-198もうクリスマス通り越して、お正月の鏡餅ですねi-185来年のお正月はレオ君鏡餅で決まりですねi-80
こたつ・みかん・ストーブ・猫ちゃんはセットですよねぇ~i-233
あぁ~・・・その光景を見たいi-176

コタツの中が好きではない猫って、
何か不思議な感覚ですね。
レオ&いちごは、猫の常識にとらわれ
ない感覚の持ち主!?なのかも知れな
いですね☆

うちは、ホットカーペットの上に
コタツを乗せてるんです♪
コタツは付けないので
音はしなけどあったかいので
うちのにゃんこsはコタツ大好きです(*^∀^*)

自室のコタツは温風が出るので
そちらにはやり入ってくれないんですよ。音なんでしょうかね?

猫・こたつ・みかんはセットですよねぇ~。やっぱり。
我が家にはコタツが無いので、うちの猫がコタツ好きなのか嫌いなのか分かりません。
一度試してみたい気もしますが・・
それにしても、べったりとくっついてるレオ君とイチゴちゃん可愛いですね♪
見ているだけで気持ちがほっこりとしてきます。

はじめまして。
以前から拝見させていただいています。
会社で観る事も多いのですが、あまりのかわいさに仕事中にニタニタしてしまう事もあります。

ひとつお願いがあります。今話題?の
”ねこ鍋”をレオっチとイチゴちゃんで
是非作って下さいませ。

子供の頃は堀こたつでしたね。炭を入れてとっても暖かでした。猫もおこた大好きでしたね。
寒い日に外から帰って、急いでこたつの中に足を入れるもんだから、先に入ってまったりしている猫を灰の中に蹴り落として、まさに「猫灰だらけ」状態でした。

うちはこたつの電熱線の光が猫の目に良くないと聞いたのでホットカーペットの上にコタツを乗せてホットカーペットだけをつけるようにしています。

うちの子はいつも一人でお留守番しているので冬は猫用コタツだけつけて出て行きます。夏場の部屋中クーラーと違って電気代が助かります。

こたつ気持ちいいのにねえ(笑)
でも電源入れたら出る子確かにいました(笑)
こたつに猫にみかん
冬の訪れの予感ですね(笑)

すごぉぉぉ~く気の早い話ですが、
最後のレオくんの写真が壁紙になるといいな~♪

2枚目レオっちが3枚目になっているところが、どうにもツボです(笑)。

みかんをのっけられて写真を撮られる間、じっと大人しくしているレオくん。
想像すると面白すぎる…。

おこた 暑いのかなぁ?
冬は こたつですよね。

家が あったかいから 
こたつでなくても 居られるんじゃないでしょうか。

でもでも この先 出番があると思いますよ。

二人で 姿消したら 中に・・・(笑)


みかん乗せられたレオ君の表情がなんとも。。。
昔我が家にいた猫はコタツの中大好きでしたが、父が中で大きなおならをするので(すみません、尾籠で)その度にそそくさと飛び出してきていました。
今は猫と一緒に生活できない状況にいるので、代わりに毎日このブログを楽しみにしています。

レオっち、頭ミカンで何でじっとしてるのぉ~(笑)

猫用コタツ、今年買いました。
うちの子達はよろこんで入って遊んでいました。(暖かくなくても)
人間のコタツと違い、赤外線で暖めるのではないので、普通の人間用より目には優しいようです。上の部分がチンしてぽかぽか・・・のアンカのように程よくあたたかく、中はちょっと「あったかいの?」と思うくらいのやんわりとした暖かさで、熱すぎて出てくる・・・という感じではありませんでした。
お値段、考えますよね。
定価だったら買いませんでしたが、たまたま楽天で40台限定で売っていました。40台売れていれば4000円切っていたのに、「あれ、人気ないんだな・・・」と思っていたのですが、値段さえ安ければ買いたい方いたかもしれませんね。

ウチのはチンチラで長毛なのでコタツは暑いみたいです。真冬でもフローリングの上に平気でいます。
だから布団にもぐり込んでくるなんて夢のまた夢…でもレオっちはよく頭の上にモノを乗せられてジッとしててくれますよね(*´エ`*) かわいぃ~♪

こんにちは!
初めてコメントします。
一応マイミクでーす^^
レオ君、みかんを頭に乗っけられて何ともいえない顔してますね(笑
かわゆい★
いちごちゃんも愛らしくって、思わずナデナデしたくなります~。

レオっちといちごちゃん、最近はくっついてるのが普通ですね☆レオっちまた遊ばれてる~^^うちのニャン太郎は人間用のコタツ大好きです~^^暑くなると『ヌー…』っと出て来るから慌てて電気切る始末です☆冬はだいたい入ってるので勢いよく足を入れないように気をつけてます~。私達が留守の間も電気入れてるネコ用のコタツじゃなくて電気の入ってない人間用のコタツに入ってます(^^;)ネコ用のコタツ結構高かったのに全然使ってくれない(T-T)

猫用コタツ、私も見つけました。
買おうかどうしようか悩んで旦那に相談しましたら、
あっさり却下されてしました。
入るかわからないし、人間用のコタツを使えば十分ですからねぇ…。
猫とコタツ、合うんですけどねぇ…。

最後の写真・・・レオクン可愛いわぁ~。是非、壁紙の一枚にお願いしますm(__)m

シッポさんも昭和の冬の姿をご存知なのですね・・フフフ うちは堀コタツもありましたよ。お風呂も子供の頃は
ごえもん風呂!(歳がバレル!!)
我が家は、今ではコタツもありません
立ちたくなくなるので!レオ君やいちごちゃんは、入らないのですね。あったかいのに・・昔のネコはみんな、入ってましたよね。コタツに足を入れて、ネコを蹴飛ばしてました(笑)レオ君、相変わらずミカンをのせるの上手ですね!かわいー!!

みかん猫

コレだけ平気なら、是非、テンガロンハット、被せたいなぁ…

レオっち可愛い♪
よくジッとしてますね~。
うちの猫もコタツのスイッチを入れると入りません。
だからコタツのスイッチは点けずにホットカーペットです。
なんかコタツの意味ないかも…(-_-;)

かわいい!!
レオ君、なんてかわいいんでしょう!そのかわいさに一票です(^_^)

猫はこたつに入ってこそ猫なんですけどね~。
足を入れるとふさふさした何かが!みたいなw
家の猫もこたつに入ってくれません(´・ω・`)

冬に猫とコタツとみかんはセットですね。
子供の頃飼ってた猫は、コタツの中でのび~てました。
猫用コタツはじめて見ました。小さくて可愛い!
レオくん、みかん乗せのタイム記録はどのくらい?
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。