スポンサーサイトEDIT


ネコとチラリズムEDIT

よし!前方に敵なし!
6587.jpg
昨日の記事では部屋がぐちゃぐちゃのまま終わった。。。

あれから小さい兄ちゃんが一緒に遊んでくれました。


敷布を爪でこすって音を出す兄ちゃん。
ん!?       ん!?
6604.jpg
音を狩るのが好きなネコ。
こんなカサカサ音に反応しますよね。

ひっかかれると危ないので、今度は白い棒を使って。
6605.jpg
2匹とも耳が真剣。

とくにいちごは真剣過ぎ(^_^;)
いた! いた~♪   ・・・・・・・・・・・
6602.jpg
レオが「ムキになっちゃって~」って顔で見てますね(笑)

兄ちゃん、棒が見えすぎだなぁ。
先がチラっと見えるくらいのがネコは喜ぶよ?
なんて助言してやったのだが

それ!
6603.jpg
いっちゃんは動けば何でもいいらしい。


今度はチラッとね。レオも狙ってますよ。
あ  あ あ そこ そこ…!   わかってるニャ…! 
6601.jpg
だからいっちゃん興奮しすぎだってば。
レオっちが集中できないよ(^_^;)

手を出してきたら

サッと隠す。
・・・・・・!   ありゃ
6600.jpg


あーそこ!  わかってるわかってる
6599.jpg
興奮気味ないちごばかりが手を出さないように、
いろんな場所から棒をチラつかせて遊んでくれました。

この写真を撮影したのは日曜日の午後だったのですが、
しばらくして今度は夫さんがここへ来て、


レオの横でデレデレ♪っとゴロ寝。
6606.jpg


結局揃ってお昼寝タイムとなってしまい
すぴーzzz     すぴーーzzz
6607.jpg

ぐちゃぐちゃのこたつ敷きは、夕方までそのままなのでした。
まぁええか。。。



コメント

あははははw
にゃんずは結局、遊びたいとき遊んであとはねんね~w

これからの季節は、あったかくなって
れおいっちゃんの寝顔みたら
もーw 眠くなりますねw
寝顔をみるとあったかくなるっていうのもうれしい気持ちです♪ ホカホカw
いいなーw だんなさん、もふもふさわれて~w
って、しっぽさん一家の特権ですね♪

こんにちは!
初めてカキコミさせて頂きます。
いつも癒されています。ありがとうございます。

ねこちゃんって、目だけでなくて耳にも表情出てきますよね。
犬に比べたらねこはいつもポーカーフェイスなだけに、表情が分かるときってなんだか嬉しくなっちゃいますi-228

そうそう!猫が飛び掛る前にうずうずしてて、お尻をくいくいって振ってから飛び掛るのが面白い!と思っているのは私だけではないはず。
あの真剣さと集中力、私にあったなら
今頃医者ぐらいにでもなってたかも(うそだろ)。

レオっちといっちゃんに散らかされるならいいの!
だって2にゃん共かわいいんだもん。

うちにもきて、思いっきり遊んで散らかしていって欲しいv-343

いっちゃんも レオっちも
猫心くすぐられまくり(笑)

うずうずしてる いっちゃんも
ちょいちょいしてる レオッちも
その目が かわいいですね(核爆)


ぐちゃぐちゃの こたつ敷きが
しっぽさんちの 幸せを 物語ってますね♪


え~なぁ。関東人ですが思わず
関西弁(?)が出る程、え~なぁ。
こういう日常、壊したくないです。
平和って、ほんとにいいなと、
心から思います。
レオいちと、まったり昼寝したい。

くぅぅ~。かわいい~!(´~`)
特にいちごの反応。
ぼくも昔、こうやって猫と遊んだなぁ。。。

それと、レオっちの後ろでピンボケに写ってるいちごの顔、いっつも笑える。(^▽^)
主役でもあり名脇役でもあるな~。いちごってば。

小さいお兄ちゃんに遊んでもらって疲れた(笑)
手でやるとひっかかれるから棒で遊んであげるのが一番ね

こたつを出すのも一日がかりなんですねw
大変だわ~。
猫が2匹もいたらいたずらも2倍ですよね・・・
うちでは無理そうですわ。
お兄ちゃんに遊んでもらってよかったですね~!

うずうずしてるいちごちゃん、かぁ~わいい~(*^^*)2枚目のレオっちの顔すごいですね!いいなー夫さんレオっちと添い寝できて。羨ましいです☆狙って腰を振る時、野生的でかっこいいなってホレボレします。相手はおもちゃなのに一丁前で笑いも出ますけど^^

ふふっ 2にゃんでお兄ちゃんの棒を狙ってる姿は、岩場の海岸でカニ取りをしてる兄弟のよう(笑)。
ちょっと出てきてはサッと引っ込んじゃいますからね。

今日も会社のお昼休みに見ています。
うちの蕎麦屋の猫も、音に敏感なので、古い柱を隠れてカリカリするとすぐにこちらにやってきますよ☆
 でも、いちごちゃんほどじゃありませぬが・・・・・。
 猫が丸くなる炬燵の季節ですね。いちごちゃんはさらに丸くなるのかしら・・・?これからも写真を楽しみにしております。

レオ君、いちごちゃんの真剣さがよ~く伝わってきて、なんか私もドキドキです。かっわいいですね。

冷静なレオくんに対して
いちごちゃんは情熱的な女の子な感じ(笑)
コタツ布団がぐしゃでも
レオくんといちごちゃんのこんな寝顔を見れたら
これはこれでいいのかも(^∀^)

( ´∀`)ハァ☆たまりませんね~れおっちといっちゃんの反応v-238いっちゃん興奮しすぎだけど、落ち着いてるれおっちと一緒だとまたそれが際立っていい感じ(´m`*)
やっぱりいいコンビですv-20
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
