スポンサーサイトEDIT


ネコ的サスペンスEDIT

いちごが突然しっぽを膨らませた。どうした?
6585.jpg




一歩ずつ動きを止めながら廊下へ出る。
緊張しているのか、へっぴり腰で階段の上の方を見つめている。
なんだ?
6584.jpg



ネコは人に見えない、感じないものにも敏感だという。
なにかいるのか?いちご。




2、3段上がっては止まり、また動いては何かに反応している様子。
6583.jpg
しっぽは少しスマートになったものの、左右に揺らして落ち着きがない。


泥棒に入られた家の主がネコの異変で気がついたという話をよく聞く…。
それとも、足のない人の形をしたものがうろついているとか…。
とりあえずネコの緊張は少なからずこちらにも伝染するもんだ。


いちごを通り越し、視線の先を確認してみる。


するとそこには…






なーんだよ!
6582.jpg

レオっちだったなの!?
6581.jpg
ということでした!
すみませんね~、わかりきったオチで(^^ゞ



レオはかくれんぼをしていちごを遊びに誘っていたのでしょう。
昔飼主とよくやったあれです(関連記事)
ノリが悪いんだから~
6586.jpg



しかしじ~っとレオに見つめられたいちご、
反応するどころか緊張してしまったらしい。



だって狙われていると思ったなのよ!
6580_20071028145631.jpg
かくれんぼのつもりがまぬけなサスペンスに早変わり。
人騒がせなレオといちごなのでした。。。

コメント

本気で狙われてると思ったんですね(*^^)ビビってるいちごちゃんカワユイです^^ニャン太郎と追いかけっこして追い詰めたらシッポ膨らませて横っ飛びしますけど、私が『キャー』って逃げてベッドに倒れこんだらドドドと追いかけて来て顔にスリスリペロペロ。シッポ膨らますのも遊びの一種なんでしょうか?

ネコとのかくれんぼ意外と飼い主としては体力いるんですよね。
(日頃の運動不足が祟られる・・・)

でも多頭飼いをしているとレオっちといちごちゃんみたいにネコ同士で遊んでくれるから助かりますよね。

でもかくれんぼといっても隠れてないからどちらかというと尾行かな?

こないだお風呂上りに頭をがしがしと拭きながら階段を上がったそこにうちのニャンズがいて、私を見るなり2匹ともアライグマのしっぽ状態...。
そんなさぁ、お化けじゃないんだから
よせよな、あの尻尾もさもさは、と苦笑いしてしまいました。

いちごちゃん. かわい.

こんばんは~
日曜日の更新でビックリしました!
昔のしっぽさんとレオ君のかくれんぼ
可愛かった~
今のレオ君はスラッとかっこ良くなりましたね。
家では子猫で毎日がとてもほんわかしてます。

可愛いサスペンス~
レオ君が犯人役でいちごちゃんは刑事さん?

なるほど~そうでしたか。(^^
たまに空中を凝視したり何かを目で追ったりしますよね。
きっと何かが見えているに違いないとは思っていますが・・・(笑)
今回はレオ兄ちゃんでしたか。

うおう(笑)
しっぽがボワンとしてますね(笑)
でもレオくんで良かったじゃない~
これが全然知らない猫さんがいたら
かなりサスペンスだわ(笑)

こんなオチは想像して無かったですー^^;
もしかして
ホンマに足が無いものが居たかと!!
あー良かった、レオくんで。

クールなレオっちの「遊ぼうよ」作戦は失敗だったんですね~。
でも、気持ちはわかるなぁ。
ふだんクールと思われてると、遊びたいのにクールに装って結局失敗する。(^^;

レオっち、次はちゃんと「遊ぼう!」ってはっきりとアピールしようね~。

「レオっちだったなの!」ってところのいちごちゃんの顔が可愛い・・・!
ビックリしてるのがよく分かりますね(^V^;)
でも、レオくんが②回しか出なかったのが残念です>Δ<

緊張しちゃったんですね。しかし、かくれんぼとは可愛らしい。

こんにちは。
何があるのかドキドキだったのに、レオ君のストーカーみたいな結果に終わっちゃったね、いちごちゃんv-238
かわいいー!
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
