スポンサーサイトEDIT


ネコ 置物のごとくEDIT

れおっちは毎日ベランダから外を眺めるのが日課。
置物のようにじっとしている事が多いので、
下を歩く人はその存在にほとんど気がつかないようです。
でも昨日は、女学生2人組が歩いていたところ

↓女学生風に
少女A 「あ!猫!見て見てかわい~~♪」
少女B 「かわいいね~」
なーんて言われてしまって、飼主デレデレじゃん?(〃▼〃)

いつも傍らでれおっちを見ているけど、下から見るとどんな風に見えるんだろ?
そんな興味をもった飼主は、監視役を兄ちゃんに頼んで、家の外に出てみました。


いたいた
399.jpg


置物のように
396.jpg


じ~~~~~~~~~~~~~~~
395.jpg


ん?何か発見?
397.jpg


おいおい、それ以上身をのり出すなよ!
398.jpg

下から名前を呼んだらこちらに気がついて、
慌てて「今行くから!」ってカンジで足場を探し始めた。
声掛けたのは失敗!撮影中止で家に戻りました。 
はぁ~…可愛いやつ (〃ー〃) ←再びデレモード


ケーブルテレビにアニマルプラネットという動物専門チャンネルがあるんですが、
先日ネコ特集の番組放送がありました。
アメリカの獣医さんのお話ですが、マンションのベランダから猫が転落して、
病院に連れて来られるケースがよくあるそうです。
驚いたのは、低い階より高い階から落ちた猫の方が軽症の場合が多いってこと!
落下する時間が長いほど、猫は自分で体勢を整えて、
着地した時の衝撃を和らげるんだそうです。

ベランダから落下…。れおっちも注意しなきゃね。

コメント

●rittyさんへ
小学生か~、いや、うちもよく見つけるのは小学生なのです(笑)やっぱりちょこちょこと色んなところを見ているんでしょうね(^^)
ルゥちゃんは目立ちそうだな~(笑)

レオたん可愛い~~!
rittyもこんな姿見かけたら女学生風に(無理があるって)超可愛い~~って言っちゃうわ~うふっ。
うちもルゥがよくレオ君と同じ様にベランダでお外見てるの。
前の道路を通る小学生達には結構人気者です。(爆)

●poniさんへ
初めまして。ようこそいらっしゃいました(^^)
猫は可愛いですね~。わたしも他ブログの猫ちゃん達を含め、毎日たくさん見ているのに本当に飽きません。魅力的な絵のモデルさんでもありますね。綿密なアメショーのカット、お上手でした♪またお気軽にコメントしてくださいね(^^)


●ユーミンさんへ
翔兄ちゃん女学生がいいのか~。うんうん、ボクも小さな子供よりはお姉さんの方がイイ! ~レオより


●はる吉さんへ
そうなの、なんとかって言ってました。なんとかって何だっけ?(笑)うちは下は芝生なんですけど、テレビを見てからちょっと意識が変わりましたね。お互い気をつけないとね(^^;)


●ぴち夫さんへ
ぴち夫さんは猫好きだから、やっぱりレオは下へ下りたがるかもな~。遊ぶの上手そうだし!キケンなので物陰に隠れて見てくださいね♪


●あやこさんへ
以前8階に住んでいた時に、ベランダに他の家の猫が遊びに来たことがあってすんごく驚いた!!!手すりつたって来たんですよ~。すごいでしょ。。。


●そに1126@猫のおきもの日記さんへ
うちは一戸建てだしマンションほど高くないから大丈夫と思ってたんですけど。。。目からウロコ。屋根の上なら大丈夫なのか。そういう問題じゃないか・・・。


●ちょしさんへ
ぼんちゃんはお外に出ないんですね。でもそれを通しているならそれが普通で、かわいそうな事なんてありませんよ!ぼんちゃんちは日当たりもいいし、ビタミンD対策もバッチり!(^^)


●yokoさんへ
夢中になり始めると足元なんて見てないですね。テレビで放送したのも、鳥を追いかけて窓から転落するとか言ってた。鳥にくるなとは言えないし、猫に気をつけろと言っても聞かないし。。。


●mewさんへ
たまに小学生なんかも声を掛けるんですよ。それは激しく「おい!おい!猫だ!」って泥棒でもいるみたいに(笑)はい、気をつけまーす!


●ゆうさんへ
手すりに手をかけているから人間っぽいかな。すごくちっちゃい人だな~(笑) 毎日デレデレですよ♪でも猫は大好きだから、他の猫ちゃん見てもデレデレですよ(〃∇〃)


●nekozukinさんへ
わたしが他の猫を見てもじっと見ちゃいますよ。きっと顔もニヤニヤしてるな。すぐそばに猫がいるといいけど、遠かったら他人に気持ち悪い人?と思われるかも。


●とくちゃんさんへ
幾度となくハラハラさせてすいません!高さの認識は自分で意識している時は人以上なのでしょうね。でも何かに囚われると意識がそっちに・・・マンションから転落するこの話も、鳥を追いかけて落ちるといったケースが紹介されていましたよ


●happy-nyanさんへ
キモくないキモくない!すっごい可愛いと思う!並んでなんて、なんて可愛いんでしょ。わたしはれおっちのつちのこアングル見てみたいです。ガラステーブルないから無理なの。


●きょっぴいさんへ
以後気をつけまーす(^ ^;)ゞ でも呼んで来ようとしてくれるところは可愛かったですわ(笑)レオは道端で声を掛けられるとひくんです。外好きでも人見知りはするから。


●ひかりさんへ
なんかバーに飲みに来ているチビッ子みたいですよね。手すり伝いにスーっとグラスが流れてきたら面白いな。中味は牛乳だったりして。

こんな風にベランダからにゃんこが覗いてたら反応しちゃいますよ~♪
しかもれおっちだったらすぐに声かけます!!
あっ、でも身を乗り出したら危ないですね。
2枚目の写真がくつろいでるみたいで好きです~^^

しっぽさ~ん、声かけちゃダメですよ~。
乗り出したレオちゃんを見て怖かったですよ。
見ず知らずの人でも「可愛い~」何て声かけられたらデレデレしちゃいますよね。

「今行くから」って可愛いですね~
レオっち、ワンコみたいだよ。
うちもよくベランダの隙間から、
並んで外を見下ろしているので、
一度下から見てみたいなぁと思ってたんです。
女子高生に「かわいいi-184
なんて言われるなんて…
うちなんか「キモッ」って言われるかも。。

レオちゃん、手すりに上体をあずけている感じが、なんとも云えずに可愛いです。
でも、やはり二階でも、ハラハラします。(~_~;)
高さって、ネコちゃんどの程度認識出来るんでしょうね?^^

こんばんにゃ!
こうゆう感じでみると、
「おお~可愛いにゃんこだ~」
てな感じ必ず立ち止まって見てしまいますね。
それにしても、写真が綺麗ですね。
レオちゃんもかわいすぎる~^^

レオちゃんかわいいなぁ!!(^^)
ベランダで外を見ているレオちゃんは人間みたいだね!
そりゃしっぽさんもデレデレになるわぁ!!(^^)

歩いてて、れおっちみたいにかわいい猫を見掛けたら
思わず声かけちゃうわ(笑)
・・・落ちないようにね~。

可愛いなぁ~~(*^_^*)
何かに気をとられてる感じだね。
声掛けは、そうだね~、確かにアッって気にしちゃうかもね^^;

うちも、去年の夏まで、2階に住んでたんだけど、絶対出せなかった(^^ゞ
怖くて・・

転落事故は聞きます。
私はきっとそういうのが怖いせいもあるんだよね~・・出せなかったの・・

にゃーん♪
れお坊の置物かわいぃ~ *^^*
わがやの猫は 家の外にはかばんの中にはいった状態でしかでたことのないちょとかわいそうなヤツです(しく・・)
こうやってベランダとかにでられるだけでもなんとなくいい気分になるのかにゃー
しかしかわいいですー
こんな置物があったら・・・ 毎日見にかよっちゃう♪

れおっちの置物かわいい!購入希望です~。
私が女学生だったら、明日から毎日この道通るな~!目指せ女学生のアイドル猫!

転落事故、3階以上だと体勢が立て直せるって聞いたことあります。
気をつけてね~れおっち!ウチは7階。。。いけるのだろうか?

下から見るとまたかわいい!
こんなのを見つけた日にゃ毎日通っちゃいそうです。
なんだかまだまだ子供顔ですね^^
>低い階からより・・・
聞いたことあります。
でも我が家は8階。ぶるぶる。むりむり。
気を付けなきゃ。

あひゃ~!!
下から見るとまた可愛いですね~!!
もし私が歩いててこんな姿を見た日にはレオさんに負けないくらい道で置物のようになって見てしまいますよww

可愛いもの~☆(人´∀`)
みんなのアイドルだねれおっち
そうそう、なんとか症候群(笑)??でしたっけ
飛び降りちゃう子がいるそうで
我が家は3階ベランダの外はすぐ民家(汗)
着地もままならないので
ベランダ探索はしっかり見張ってます

レオちゃん声掛けられたのね、もう
アイドルですよね、それも女学生☆
翔は、いつも小学生に触られてる。
 
女学生がいいな~  翔より

初めまして 猫猫観察日記から来ました。やっぱり猫c関係のサイトsには写真は欠かせないデスネ!だってかぁいぃですもん!見てて飽きないです♪わいは写真を撮るメカ何も持ってなく・・(携帯にも付いてません)猫cも最近ずーと飼ってなくて寂しいです;;わいはブログ内で猫cのお絵かきすることもあります。また猫c見に来ますネ^^でゎ
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
