スポンサーサイトEDIT


もしもネコがお母さんだったらEDIT

ん~~~~~~



シュワッチ!!

6535.jpg
いちごが遊んでいるのは猫じゃらし。
夢中で跳びつき追いかけてくる。

今まで何匹もネコを飼ったけど
いちごの遊びに対する執着心はどの子よりもすごい。






だぁーーーーー!!!
6537.jpg
ウルトラマンなら3分でタイマー切れになるところだが、
3分なんてちょろいちょろい。
あのスピードで
、こちらが止めもしない限り、
延々と疲れた体にムチうって遊ぼうとする。






うりゃ~~~~~
6533.jpg
もし頑張り屋のいちごが山の中で野生で生活していたとしたら、
子供たちは食べ物には困らなかっただろう。
いっちゃん、いいお母さんになってたかもよ。


でもここは3食、たっぷり昼寝つきの人のお家なんだから!
そんなに頑張らなくてもいいんだよ~(・ω・)




なんて人の話はまったく聞いちゃいません。そこに獲物ある限りだ。
あ、始まった。いちごのぐるぐるダンス。
ぐる
6540.jpg
ぐる
6541.jpg
ぐる
6539.jpg
ぐる

6538.jpg




まて~~~   なんだなんだ!?
6532.jpg
レオっちはもう障害物扱い。



避難避難!いちごのスイッチが入ったニャ こそこそ…
6544.jpg
レオくんよくわかってらっしゃる。
たまに踏んだりどっかり体当たりするけど、
ビックリもせずそのまま遊んでるもんね。。。(^_^;)






アターーック!!
6534.jpg
いちごがもしお母さんだったら…


狩りに夢中でなかなか帰ってこないお母さんだったかも。。。(=ω=;)




いちごに遠慮してしまったレオだけど、この後はレオがハッスルしました。
6542.jpg
乱入してくるいちごを和室に入れてね(^_^;)
大丈夫、押入れを開けると今度は探検ごっこで遊ぶから。
そんなレオの様子はまた明日にも続くのだった。。。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仕事中ですが気分転換に見ては心和み楽しんでいます

コメントありがとうございました^^
まとめてのお返事で失礼しますm(__)m

いちごはベビーフェイスで頭が小さな子です。
だから座っていると幼めに感じるんですが、
寝転んだり記事のように立ち姿勢になると
迫力あるボディが飛び出してきます(笑)
こんなぽっちゃりさんですが、運動量はけっこうあるんですよ。
これで寝てばかりになったらコワイ?( ̄▽ ̄;)

写真についていくつかコメントをいただいたので、
まとめてのお返事で失礼します。
この写真は入門用の一眼レフで撮影しています。
レンズはズームキットのものでなく暗所撮影に強い
単焦点レンズを使っています。
夏頃からレンズを変え、それまではズームレンズを使用していました。
レンズが明るいので、これだけでもずいぶん撮りやすくなりました。
シャッター優先モードでISO800で撮ってみました。
大きくするととても画像が荒いんです(^_^;)

いちごが走っている場面は連射で、ジャンプの時はタイミング
はかっての一発勝負です。
だから撮れた写真が猫の後姿だったり、
変なおじさんが写っていると台無し~。
たぶんこの日だけで100枚ちかく撮ってますよ^^;

最近のコンパクトカメラはスポーツシーンも撮りやすくなりましたが、
こちらを使うなら猫が動いている時はずっと連射。

デジイチでもコンデジでも部屋が明るいと撮りやすいので、
昼間の撮影の方が楽です。

こういうジャンプ写真大好き!
かわいい~♪

いつも思うんですが、
こんなに動きのある写真
どうしてブレずに撮れるんでしょう?
うちはジャンプもしませんが
静止画でも時々ブレが(^^;)ウ~ン

いつ見ても躍動感のあるいちごちゃん!
その屈託のない表情でとても癒されています。
しっぽさんの写真の腕があるからこそ、伝わる動きですよね。
レオ君もいちごちゃんがいるから目立たないけど、結構な遊び好きですよね♪

いちごちゃんはホント天真爛漫、その無邪気さとあどけなさと・・・そしてちょっと天燃が入ったところが魅力ですよね。

よく食べ、よく寝て、よく遊び・・・そしてよく毛繕いをしてあげる。
”元気”が一番ですよ。

犬並みの運動量ですね~
こんなに全力で動き回る大人猫は初めて見ました。
いちごちゃんまだ仔猫のつもりかもしれませんね~
しかしこんなに早く動くいちごちゃんをブレもなく、しっかりカメラに収めるなんてすごい~

いちごちゃんのダイナミックな動き!
すごいですね!
そんな瞬間を写真にキレイに収めるしっぽさんの腕も、すごいです!^^

あ、あといちごちゃん。
今日はコメント、ありがとうね^^

きゃわいい!
いっちゃん可愛い!

おひげピーンですね。

いちごちゃんって、
にんげんの女の子だったら
絶対運動部!体育会系!

バレー部とかバスケ部とかの
キャプテンで、きっとカッコイイ
んじゃないかしらw

素早い動きと豊富な運動量が
自慢です!みたいなww

そんなスポーツ少女のいっちゃんが、
1コ上のレオ先輩に恋しちゃうお話が
読みたいですi-175

いちごちゃん、ハッスルですねぇ。
いちごちゃんがもしお母さんだったら狩りに夢中でなかなか帰ってこないお母さんだったかもには、笑っちゃいました(笑)。
3枚目のいちごちゃんジャンプの写真、レオっちは何か探してるのかな(笑)?

連写ですかね  でもエエカットを押さえてはるわァ (☆∀☆)

いっちゃんは おとなしそうに見えて
 かなりのもんでんなァ~~~

毎日これで遊んでたらスリムないちごちゃんにあるねー
レオくんも飛ぶけどいちごちゃんも飛ぶねー

o(^^)o

いちごのだぁーーー!が大好きですー。

ぽっこりお腹もポコポコ~てね!o(^▽^)o

昨日のいちごちゃん動画拝見したのdせすが・・・ 首に白い襟巻きでもしているかのように首周りがふっくらしてますね(笑
最近の私のようにふっくらwww
でもかわいいで~す♪

いちごちゃんは何にでも一生懸命で可愛いです。
しっぽさんが、いちごちゃんとレオ君それぞれと遊ぶ時間を作ってあげているところに感心します。私ならついつい下の子にかかりきりになってしまいそうだから。
レオ君が妹のいちごちゃんの面倒を良く見る聞き分けのいいお兄ちゃんになったわけがわかる気がします。

いちごちゃんの、躍動感溢れる写真、
素敵ですね。3枚目のレオ君の、我
関せずのポーズと、最後のダンシング
ポーズ(?)、とても好きです。^^;

レオっちのハッスルにはびっくり!
遠慮してただけだったんだね^^
レオっちってちょっと控えめで
可愛いwwwwww(>V<)
今日はいちごちゃんより、レオっちの方が目立ってたかな・・・?
でもやっぱり、いちごちゃんは
可愛い(´∀`)

うちのばあちゃん家にも
猫がいますが、猫じゃらしになんて
見向きもしませんよ(`∀´)
いちごちゃんやレオっちのような
猫がほしかったぁ~(´ω`)

レオくんのハッスルには
     感激b(>v<)d

いちごちゃんとレオくん、
元気ですね~v-283
それに、いちごちゃんの
ジャンプ力!!!
凄すぎですっv-363
でも、いちごちゃんと遊んで
あげるのも、大変そうですね(^V^;)

いっちゃんのジャンプはすごいですね~
見事ですっ!!
そしてこんなに綺麗に上手に撮影してるしっぽさんも見事ですっ!!
個人的にアタックしてる写真がかなり好き♪
こんなの撮れませんよぉ~
しかも可愛い♪

いちごちゃんの集中力・体力・根性はいつ見てもすごい!の一言e-282

元気いっぱいのお母さんに・・・の前に
一流のスポーツ選手になっていそう。
オリンピックで金メダルいっぱい!なんて・・・(笑)

初めまして!野村です!楽しいサイトですね!ランキングクリックさせてもらいました。またお邪魔します!良かったら遊びに来てくださいね!

いちごちゃんのハッスルぶりもさることながら、相手をするしっぽさんもかなりの運動量になるのではないかと。
それに、昨日の動画のおもしろさも、しっぽさんのじゃらしの動かし方がスピーディーで上手いv-218からこそのものだと思います。
そして、写真も躍動的ないちごちゃんが綺麗に撮れてて凄いです!!!
他のブログではこんな動きのある写真はありませんもの。
静と動の使い分けがとても上手いと思います。
ほんとしっぽさんは凄いの一言です!!

コメントありがとうございましたi-237i-178感激ですi-194
来ていただいたのがいつもよりマシな写真の日でよかった。。汗。
いちごちゃん今日もスゴイスゴイi-175ジャンプの位置が高くなってる~i-189最後のレオっちの写真、カワイイi-176

いちごちゃんの動き、素晴らしいですね~!
普段のレオくんに対するお世話(?)の仕方を見てても、すごくマメで熱心ですもん、
子供に対してもものすごーく愛情を注ぐお母さんになったでしょうね^^
絶対割烹着が似合いそう(笑)!
今日の写真は一眼で撮ったのでしょうか?
部屋が明るいのもいいんでしょうね。
避難するレオくんと、とにかく夢中ないちごちゃんに笑っちゃいました^^

確かにいちごちゃんが狩りをしたら獲っちゃ放し獲っちゃ放しで遊んで帰って来ないかも(^^;)でもこれだけハッスルしてくれたら遊んであげるのも楽しいですね~。ニャン太郎はネコじゃらしをくわえて持って来るくせに3分ぐらいでバタンて横になっちゃう。疲れたのか飽きたのかわからないですけど^^ハッスルいちごちゃんもカワイイけどコソコソ逃げるレオっちもカワイイです~^^なんでブレずにあんな動きのある写真が録れるんですかー?連写ですか?私はムービーから抜いたり連写で撮ったりしますけどダメです~。右手でネコじゃらし左手でカメラだからかな?

いちごちゃん凄いハッスルっぷりですね~♪
確かに元気な働き者(狩り)な
お母さんになりそうですね(笑)
こんな動きを綺麗に撮影素敵です(^∀^)
しっぽさんから教えていただいたレンズは
冬に購入することになりました
教えて頂いてありがとうございます(^∀^)

いちごちゃんの遊びに対する情熱は本当に熱いものがありますねb
しかしこんなに動いてもレオ君よりお腹がががw
レオ君がウエストほっそりなのはお散歩効果なのでしょうかw

すごい!すごい!
今日はアクティブなお写真ばかりですねぇ~!
いちごちゃん飛んでるぅぅぅぅ!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

我が家も飛んでいる写真に挑戦するのですが
どうもピンボケで…
コツってありますか?(;´▽`A``

お目目まん丸にして!
もー 画像を眺めながらニンマリしてしまいましたv-238

いちごちゃんの遊びっぷりにはいつも感心してます(´∀`)体をめいいっぱい動かして一生懸命なんですよね☆
今回もおなかが気になるところだけど、そんなの全然かまいません!楽しきゃいいですv-238

いちごちゃん、レオくんのお手入れしてる時と、全く別の猫ちゃんですねv-11
すごいジャンプ力! 猫のオリンピックがあったら間違いなく入賞ですv-20
レオくん、身に危険を感じて逃げるなんて慣れたものですね~。
猫ちゃんも個々の性格があるんですよね。
ムサシは何に対しても飽きっぽい。
遊んであげてもノリが悪いのです。
散歩への執着心だけ凄いので、今日も帰宅後、暗闇の散歩が待っている(泣)
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
