スポンサーサイトEDIT


光を見るネコEDIT

昨日は久々の晴れ。
空の青い部分を見たのは何日ぶりだろう。

気温も上がり、これまた久々に床に寝転ぶレオいちの姿を見た。





お天気の良い日、ネコは顔面からも光合成
でも昨日の日差しはまるで夏のようで、ひまわりになりきるにはちと暑すぎた。
6385.jpg




それでも、光や風の通り道を気持ち良さげに眺めていたレオっち。
今日は晴れの匂いがするニャ
6384.jpg
暑かったけど、久々に見たお日様は嬉しかったのかな?




よく晴れたのでベランダにはたくさんの洗濯物。

で、やっぱり何かを眺めているネコ。
6388.jpg


ん?
6382.jpg

ん?
6383.jpg

ほっ!

6381.jpg
いちごが目で追うのは、携帯の液晶画面に反射する"光"。

天気の良い日に外で写真を撮っていると、
カメラに反射した光によくじゃれてくる。
昨日もやはり壁に向かって踊り出したので、ちょっと遊んであげた。



・・・・
6387.jpg


捕まえたなの!   あれ?
6380.jpg
そりゃ永遠に捕まえられませんよ。


さて、いちごが光に遊ばれていた頃レオは



今日は洗濯日和ニャか?
6389.jpg
洗濯物で狭くなった明るい空を見上げてた。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっといい天気になりましたよね~。
いちごちゃんは虫取りならぬ、光獲りに夢中ですねw
一生懸命なのがかわいいですw
うちではやったことないのですが
反応するかな~??

お久しぶりです^^**
いつも読み逃げになってしまってました^^;;
いちごちゃんひかりで遊んでいる姿可愛いですねぇ!!
ウチも時々遊んでますよぉ(●´∇`)♪

ブログサーフィン中に立ち寄りました。
応援ポチッ!

いちごちゃん曰く、「しっかり私にスポットライト当ててね!」ってかんじでしょうか。

一生懸命に光を追いかけている姿がやっぱりキュートだね。

特に、お日様を浴びたネコの匂いが大好きなんです。

匂い、くんくんしたいよぉ~。。

光を追いかけるの、好きですよね~^^
ウチも良くやりますが、永遠に捕まえられないのが
かえってストレスになったりしないか?
って少~しだけ心配に思ってみたり。

天気のいい日はネコたちものびのびと暮らしてて、
見ているこっちもさわやかな気分になります!

いちごちゃんが、首をかしげている後姿が、とってもかわいい!

レオ君って、哲学者のように猫生(じんせい)について考えていそうですね。
いちごちゃんは、あいかわらず仕草が可愛いです。

こんばんは!
いっちゃん、れおっちは、今日もほのぼの楽しげですねv-237
いっちゃんは無邪気だなぁ。。。

う~ん、今日もほのぼのさせていただきました!!
いっちゃんは光を追いかけるんですね。
そーいうおもちゃもあるようなので、
先日うちのチビも懐中電灯で遊んでみたのですが、
全く無反応…( ̄□ ̄;)
おもちゃを買わなくてよかったです。

いちごちゃん、光の方に首が曲がってるのが可愛くて、可愛くて(笑)。
お天気が悪い日が続くと猫ちゃんたちもなんだか元気がないような気になっちゃいますね。
久しぶりのお天気でリフレッシュですね♪

洗面器の中のお魚はレオくんが遊ぶ用なのかな?
お天気がいいと猫たちもリラックス~
ビタミン補給だ!!

人も レオくんも いちごちゃんも
青い空は 大好きだよね♪

空を見つめる レオッち見てるのが
大好きかも・・・。


こんにちわぁ(i-98i-98i-80
今日はひさしぶりのi-1なんですねi-71
こちらは結構な炎天下でまだまだ夏っぽいですi-229i-88

れおくんi-3でもi-1でもクールなのはかわらず笑i-175

いっちゃんは光をおいかけてますねi-203がんばれi-199

やっぱ光でも動くものには反応するんですねi-234
意外でしたi-236

なかなか金木犀が咲かない。。
いつまでも暑いってことですね。

光を追いかけ踊るいちごちゃん、可笑しい。かわいい!!

晴れの日の香りや雨の日の香り
ちゃんとレオくんはわかってますね(^∀^)
いちごちゃんなかなかつかまらない光
楽しんでいるかな(笑)

レオっちまた手クニンてなってる~^^かわいい☆そして相変わらずの男前ですねっ!いちごちゃんも鼻横プックリでかぁ~わいい~^^いちごちゃん、小さい頃に比べたら体の模様があいまいになってませんかー?うちのニャン太郎もキジトラなのに体のシマシマがほとんど無くなってます^^手とか細い部分はシマシマですけど。夏だから?冬には戻るんでしょうか…?

はじめまして、いつも楽しく拝見させて貰ってます。キリっとしたレオ君、かわいいいちごちゃん。いいですねえ、仲が良くて。うちも2匹になりましたが、レオ&いちごちゃん達みたいにお互いを毛繕いし合うのを夢見てたのですが・・。首をかしげた後ろ姿が何とも言えません。そちらは、ずっとお天気悪かったのですね。九州は、毎日晴天で、日中30度cもあります。主婦にとっては、お天気が気になりますものね。

初めまして
会社のパソコンから毎日こそっと
のぞかせてもらってます。
レオくん、いっちゃんの表情がまるで
そばに居るようにリアルです。
コメントも彼らが言ってるみたいで、
いつも楽しみにしています。
会社にも猫が8匹も居るのですよ。
(ペット関係の仕事じゃないです)

本当に久々の青空ですね。
風もとても気持ちいいし、にゃんこたちも待ちわびていたと思います。
レオ君もいっちゃんもいい表情だぁ~♪(゚ω^*)ノ⌒☆
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
