スポンサーサイトEDIT


無視できないネコEDIT

休日は夫さんもいるので、レオいち揃って散歩です。

レオはしばらくこの場所に座ったまま。
隣にいちごも来ればお揃い写真が撮れるのに、
いちごは忙しく歩き回っています。
ふんふん、このエリア異常なし!     




あ、いちごちゃんが来た!ふたりそろってこっち見て!
う~ん、今度はあっちに行ってみるニャか   くんくん6377.jpg
いっちゃんカメラ見て~!


やっぱりあっち?           くんくん
6376.jpg
レオくんこっち見て~!

全く飼主のことは眼中になし。。。

でもね、レオの方はちょっと違い、いつもいちごを意識してます。
揃って散歩する時、レオはいちごのテンポに合わせて歩いてくれるんですよ。
いちごが寄り道している時はこうして近くで待機し、
自分が先に行来過ぎた時には近くに来るまで待っててくれるんです。


くんくん      よし、いちごも来たしそろそろ…
6378.jpg


よし!そろそろ別のとこ行くなの!  あ…
6379.jpg
待っててくれたレオのことは完全無視して
自由行動ないちごちゃんなのでした( ̄▽ ̄;)

レオは毎日1時間は散歩に出るけど、いちごは週1、2回で時間も半分ほど。
余裕のあるレオと違い、外に出ると珍しいものが多いんでしょうね。
家の中じゃ相手のことを気にするのはいちごの方なのに、
外に出ると立場が逆転してしまうレオいちです。



そんないちごも絶対無視できない相手と遭遇。

!!!!!!
6369.jpg



車の下を覗きこんで真剣な表情。
だ、誰?
6370.jpg



そこにはご近所の黒猫さんがいたのでした。
あんた誰なのよ!!!
6368.jpg
いっちゃん、めちゃ唸ってます( ̄▽ ̄;)
初めてレオにあった日
以上に威嚇しまくり。
実はうちに来てから、近くでレオ以外のネコに会ったのは
これが初めてのことでした。ビビったね~。


ネコ!ネコがそこにいるなの!!こっち見てギロって!
6371.jpg
はいはい、クロちゃんはケンカ売ったりしないから大丈夫よ。

兄ちゃんネコを無視できても、やっぱり知らないネコさんには
緊張してしまったいちごちゃんなのでした。。。

コメント

うちの大和が今500gほどなのでまだまだ小さい仔猫ですね。
なんだかしんのすけの小さい時に感じが似ているので一日も早く素敵な里親さん見つかって欲しいですね。

ところでいっちゃん、もうお外に出たら好奇心のカタマリと化していますね。
レオっちはお兄ちゃんだからしっかりボディガード役かな。v-218

お散歩いいですね^^
いちごちゃんにいつも癒されてます!!
可愛いv-10

いちごちゃんが唸るなんて意外です~。
レオくん以外にネコを見ることがないんで
驚いたんでしょうね(゜m゜*)プッ

黒猫さんをじっと覗き込む姿がめっちゃカワイイです~♪

2にゃん揃ってのお散歩記事はレオっちがいちごちゃんに気を使ってる姿を見るのが楽しみなんです♪
いちごちゃん、レオっち以外の猫ちゃんを初めて見たのですね。
いちごちゃんのドキドキが凄く伝わってきました。

いちごちゃんーどびっくりですね(笑)
相手のクロちゃんは余裕なのかしら
1枚目のいちごちゃんはすごくたくましく見えるのはなぜ?
レオくんは外でもマイペース&兄なのね
茶トラちゃんに里親さんが見つかりますように

色付きの文字
はやく茶とらの里親見つかるいいですねv-7v-390

出会った黒ネコさんは以前も遭遇したニャンコでしょうか。(^^
これでいちごちゃんも経験値がひとつアップだにゃ。
茶トラちゃんに早くいい出会いがあるようお祈りしています。

やっぱり可愛いですねe-266
二匹とも。。
にしても、いちごc凄く
びびってますね~( ̄▽ ̄;)
最後の写真は目が大きくて
こっちもビックリしましたよ(^V^;)
はははww

あははは。いっちゃんいつもの顔じゃないよ。(笑)
がんばったね、いっちゃん。
あっ、ダメ・・・・・笑っちゃう。ははは。i-234

レオ君って、いちごちゃんが初めてベランダに出たときも、心配してずっと後ろを付いてまわってましたよね。
こんな優しい気遣いが出来るうえに男前。
猫でも惚れそうです。

どうしていっちゃんのお散歩は短めなんですかぁ~σ(-ω-`)?

いちごちゃんの ビビリ顔
かわいいですね~(笑)

レオっちの いちごちゃんへの
気遣いが たまらなく 素敵♪

今日も ココに来て
二人を見られて よかった♪


初めての外ネコさんにビビリまくってるいちごちゃんの顔がかわいい~!!
飛び出したおっきなお目々がキュートですv-10

最後のいっちゃん、飼い主さんにむかって
「びっくりしたなのー!怖かったなのー!」
ってすごい訴えてますね、目で。

追い抜かれたレオっち、耳に「あ・・・・・・」って表情が現れてる。二人とも表情豊かだな。

最後のいちごちゃんのどアップ、
とってもカワイイー(´Д`)

1枚目のいっちゃん、洋服のように見える~
金太郎さんの前掛け(?)みたい~。
もしくはとび職の職人さん?
かわいい~!!

レオっちはさすがお兄ちゃんですね~。いちごちゃんは自己中…失礼っ!自由気ままですね^^いちごちゃんはレオっちが待ってってくれるからゆっくり探検できるんだよね♪初めてレオっち以外のネコちゃん見てどんな気持ちなんでしょうか…びっくりしたでしょうねー。おめめグリグリ耳ペタンなってますね^^怖がってるとこ悪いけど、とってもキュートです(*^^*)

レオ君ってほんと紳士というか
いい彼氏(と呼びたい)だなー♪
と思います
秋になってますますいっちゃん、
うらやましいぜ!

レオくん待ってあげるなんて
本当に優しいなぁ~(^∀^)
いちごちゃんがちょっとビックリになっていて
いつもと違う姿にニンマリしちゃいました(笑)

里親さん見つかるといいですね
いいご縁がありますように・・・

里親さんが早く見つかるといいですね。
いちごちゃんのドキドキした顔がたまらなく新鮮でした。
知らない猫ちゃんにあったのは初めてだったんですね。
どうどうとお散歩してる姿にいつも感心しています。

 飼いたいけれど、1人暮らしなので無理なのでした。無念。
 いちごちゃんはすっかりお子チャマですね。1歳違うだけでそんなに違うものでしょうか。
 しかし、生まれて初めて、レオぼー以外の猫との遭遇は、よほど怖かったでしょうね。
 猫の本気の喧嘩はものすごいですからね。
 ケガしなくて良かったね。

↑茶トラちゃんの里親みつかりますように
茶トラちゃんは温和で飼いやすく
人なつっこいらしいし猫初心者でも
大丈夫いわれてますし・・・
我が家も3匹いて駄目だしなあ

いちごちゃんのドキドキ顔かわいい!
笑えます~

いつも楽しく拝見させて頂いております。会社のお昼休みに2にゃんずの画像を見るとホッとします。これからもほのぼのとした2にゃんずを見せて頂けるのを楽しみにしております。里親募集の子猫ちゃん、早く里親さんが見付かるといいですね。PSうちの猫は、日本蕎麦屋で飼ってます。衛生上あまりよろしくはないのですが、招き猫のようで、うちの猫目当てにいらっしゃるお客様もいらっしゃいますよ☆
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
