スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコ ササミアイスを試食EDIT

ネコまんま用に冷凍してあったササミ、
解凍しようと取り出したんですが、
それを見つけたれおっちが食わせろとしつこいので、あげてみました。

カチカチなの。まだ食べられないんだよ。ほら
377.jpg
↑立ってる。このアングル宇宙猫っぽい

378.jpg
あらま!想像はしていたけどいきますか~?
まあアイスの棒だってなめるもんね。

379.jpg

380.jpg

381.jpg
だからカチカチって言ったでしょ?(^^;)

こりずにササミに執着するレオぼっちゃん
382.jpg
そのかいあってか、少し解凍されてきましたね~

384.jpg
しかし、なんで耳が寝るんだろ。

冷たいからかな?
383.jpg

冷たいものを食べるとお腹がビックリしちゃうよ。
この後、おやつがわりにレンジで解凍してからあげました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お宅の猫が人の食べ物をとろうとする事はありますか?
れおっちは骨付きチキンをくわえて、飼主と追いかけっこした事があります。
こんな時の猫の心理とは

A:この肉を奪われてなるものか!
B:いけないことしちゃった。怒られるよ逃げよ~!

れおっちの場合B>Aと思うんですが・・・。
そういう事にしておきます。

コメント

あっ!先ほど他の日記に書き込みした猫cを飼っていないponiです。うちが猫c飼っていた時は テーブルに絶対手を掛けさせません。乗ったらその手をブチます。ごはんは猫マンマが多かったですが人間の余ったおかずも多かったです。田舎なので 自分でネズミ捕まえて食べてましたねー 毛玉は雑草を食べて吐き出してたし・・教えなくても知っているみたいです。ちなみにお腹壊すので 生のお魚やお肉はあげませんでした。(普通の事ばかりですみません;;)病院もないので寿命が短いです・・・。でゎ

●unifujiwaraさんへ
凍っていると匂いしないだろうと思ったんですけどね~。猫の嗅覚氷も貫く、ですね。ある意味、素晴らしい執念というか食い意地というか(笑)


●robbinicoさんへ
だって幸介くん、ご飯時真っ先に着席してましたもんね(笑)色んな食べ物OKなんですね~。人生楽しんでますよきっと!


●ユーミンさんへ
ササミアイス、氷のように硬かったと思うんですけど、好きなんですね~(^^;)どんな味なのか味見したいとも思いませんが。。。


●yokoさんへ
ご訪問ありがとうございます(^^)
レオンくん、大きなお目めで癒し系にゃんこですね~。アメスコだからアメショっぽくもあり、レオ仲間これからもよろしくお願いします♪


●女獣道さんへ
道子ちゃ~ん、時差まであるのにありがとさんです!年中無休じゃなくていいのよ~。たまには日を開けて風呂の湯垢掃除でもしてちょうど良いわ
奴らって道子さんちのお子様の事でしょ?


●きょっぴいさんへ
味わかるのかな~?っていうかわたしにはにおいも感じなかったんですけど。習慣でこれがササミってわかっているのかな。ちょっとなめたら美味しかったのかも。。。


●happy-nyanさんへ
うはは、ハピちゃんもササミアイスいきそうですね!でも一緒に飼っているのに、食の好みが変わるもんなんですね。ハピちゃんは捕まえやすそうだ(笑)


●きょーこさんへ
褒めていただきありがとうございます。変な顔、写真もありありですが(^^;)肉をくわえたまま逃げるってとこに疑いの目を持ちますね(笑) たまに肉>飼主なんだろうな~


●ひかりさんへ
食べ物にまつわるエピソードはゆきちゃんのが色々ありそうですね(笑)おやつとかあげる時は手からあげることが多いので、待ちきれずによく立っちしてますよ(^^)


●あおいさんへ
上から撮っているから頭が大きくて、妙に着ぐるみっぽいですよね(笑) 何秒間かはよく立っているんですけど前進なしですね。練習するか~。


●はる吉さんへ
蓋付きゴミ箱は愛猫家の必須アイテムですね。食べたばかりの残飯をちょっとシンクに置いていたら怪しい猫影が。首輪に鈴が付いていなかったら被害拡大していると思います。


●ぴち夫さんへ
えー、それはしゃーくん?ぱんさん?食べ物に関しては猫も我を忘れて行動してしまうのかもしれないですね。お互い追いかけっこ頑張りましょう。


●とくちゃんさんへ
トクちゃんの意外な一面を知ったという感じです(笑)うちはテーブルの上にのったら、下からバンバン叩きまーす(テーブルをね)れおっちあと3ヶ月で600グラムは増えないだろうな~


●そに1126@猫のおきもの日記さんへ
宇宙猫、金魚鉢みたいな丸いかぶりがあったらなおベスト。そろ~りね、ソニーちゃん気を使っているじゃないですか~。れおっち、しょぼんとしてもまたすぐ来るのはなんで?


●nekozukinさんへ
カッパライ毎度なんですか?サザエさんの歌のような場面が日常茶飯事なんてすごいかも(笑)nekozukinさんのところは数も数なので食事中はバトルだろうな~(笑)

れおっち、果敢に挑戦しますね。
冷たそう。でも貰ったのねん。
我が家の猫様は何でも食べますね。と言っても上げる物は決まってるからかも。チキン系は好きですね。カッパライは毎度のことです><

ささみアイス美味しかったかな~♪
「宇宙猫」爆笑なんですけど!!

ウチはガードが甘いので、人間の食べ物に手を出されることしばしば。。
(生ゴミ・ケーキ・魚・・・)手を出すときもそろーり・・って出してるし、怒るとしょぼんとして反省してるみたい。れおっちもBでしょ!

レオちゃんも、イロイロ好物が有りそうですね。(^.^)
トクは、テーブルに乗ってきて、なんでも匂いを嗅いで、手を出してきます。
(躾がなってないです。反省!^^)

トクは今4キロくらいです。

ささみパクパク♪

寝ているお耳がとてもキュートです!
冷凍状態なのにかじかじする辺り相当大好きなんですね!
我が家でも手羽を食べ終わった骨を犬のようにくわえて逃げるのを追いかける事が多々ありますよ!

あははははは(笑)
冷たいけど美味しい~
でもガチガチ・・・って格闘してる姿が
可愛いですよ(笑)
我が家も豚肉と鶏肉は狙われますねぇ
そういえばフライドチキンも速攻で食べて
すぐに骨は探せないフタつきゴミ箱にでした

しっぽさん、こんばんは~(^^)
れおっち君、2本足で立ってる~(^m^)
何かそのまま歩き出しそうですね(^^)
冷凍ささみを齧っているれおっち君の表情が、これまた可愛い(*^^*)
ガチガチ齧った後の俯いているれおっち君のピンクの舌も溜まりません~(>▽<)ノシハァハァハァ・・・

このれおっちの前のめりな立ち方が可愛い~!!
平衡感覚が良いですね♪そしてこの冷凍ささみをどうしても食べたいのが
伝わってくる(笑)れおっちが取るのは肉系が多いんですね。
ゆきは自分からこそこそあさって取った食べ物の場合はBですが、
なにか人からもらえたりするとAに豹変しますよ・・(笑)

こんばんわ~
B>A
だと、思い・・たいですね(笑)
Aはキャラではない、かな♪
レオちゃんの表情豊かな写真
すごく好きです。

ガチガチレオっち可愛いー!!
耳が寝るのはやっぱちめたいからかな~?

うちのニャンは猫餌以外興味ありませんが、
ハピは食べ物なら全てe-326
でも咥えて逃げません。
だって鈍臭いからv-356

「ちー、ちべたいしカタカタでし」のお顔のちーがかわいいでち。
凍っていても味は分かるのかな?
うちのは人間の食べ物は食べないの。
あげないから知らないみたい。

オネエ様~~お米炊きこみにこれませんで申し訳のう御座います!!
つーか、オネエ様~甘いっつ!
甘い!甘い!甘いっつ!!
奴ら野獣で御座いましてよ!!
んなあもん、取られてなるものかっつ
あたいの お肉だっつつt!!に
決まってますわ~!!んねっつ!

初めまして・・
ブログ村からレオと言う言葉に釣られ来てしまいましたm(__)m
何故なら、うちの子はレオンだからです。
レオ君とっても可愛いですね~(^_-)-☆
ささ身食べるんですね~
うちのレオンはマグロしか食べません。
お肉は食べないの(^^ゞ
ちなみにレオンくんはスコです。
リンクさせていただきます。

レオちゃん興味深々です。
冷たくても、味は、解るのね、ササミが大好きなのが、よく解ります。

レオくん、冷凍ササミを解凍しつつ、食べるなんて、健気すぎi-175かわいー♪
でも、お腹こわしちゃうといけないから、ほどほどにね(笑)

うちの幸介は、小さいころから人間の食べ物を一緒に食べちゃってました。
こればかりは、飼い主の我々も責任感じてます(汗)すっかり癖づいちゃって、病気しちゃったりしましたし。
しかも、魚はもちろんですが、芋類・穀物類が大好物で…。
猫って雑食なんだと子供心に思ったものです。
今は、ダイエット用カリカリで減量頑張ってます!!

4枚目の「がちがち」レオっちが滅茶苦茶きゃわゆーい!お鼻に皺が寄ってるし!ああ可愛いなぁ!ハァハァ
今まで猫って冷たいものも食べられない生き物だと思ってました。
違ってたんですね…(^^;
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。