スポンサーサイトEDIT


キャットタワーの受難EDIT

寛ぎスペース、爪とぎ、遊び場として、
うちのキャットタワーは大活躍。

人気のハンモックではレオいち揃って寛いでたりするけど
(寝てたのに…)    お手入れしたげるなのね♪

たぶん、ゆっくり寛ぐには定員ネコ1匹なのだと思う。。。
先日このタワーについて、
「傾いていませんか?」というコメントをいただきまして。

ハイ、傾いてますよ~(=ω=; )




(※別の日に撮影)
Aの部分の支柱が傾きハンモックに傾斜がついています。
6357.jpg
この角度ならいい方。
もっと傾斜のあった頃はすべり台のようでした。
1度毛繕い中のいちごが横のソファに転げ落ちましたから( ̄▽ ̄;)

そんなこともあり今までに2度大きな手直しをしました。
AとBの支柱を交換したり、別のネジをつけ加えたり。



時間が経てばまた少しずつ傾きそうですけどね。
いちご押し強すぎニャよ     押してないなのよ
6352.jpg
このタワーは組み立て方が変更できるので、
天井つっぱりタイプに変更するとこの問題は解消されそうだけど、
この形が手入れもしやすくて気に入ってます。
(ちなみにこの商品です)




そしてどのタイプであれ、大きな物なので定期点検が欠かせません。
この日も夫さんが支柱やネジをきつめに締めていました。

いちごにジャマされながらね。
あぁぁぁぁ…揺れる~揺れる~  
6356.jpg
「いっちゃんどけばいいのに!」



よくこうして遊んでるから遊びとしか思ってない(^_^;)
あ!いたいたパパさんのお手手
6355.jpg




捕まえたなの!   「いて!」
6354.jpg




「いっちゃん今は遊んでないよ~」
6358.jpg
そんなこと言いながら、つい肉球プッシュして
猫の手を借りてしまう夫さんなのでした。
早く終わらせなよ。。。(^_^;)

コメント

パパさん口ではじゃまにしながらも、目尻は下がっているものと思われます。可愛い末っ子ですもの。
「新しいバッグが欲しいなの~」
(なりすまし詐欺)駄目か…。

うははは(笑)
まさかこんなに傾いてるとは思ってませんでした(笑)
整備中の旦那様にまさに猫の手を
貸してあげてるいちごちゃん(^∀^)
でもこれだとなかなか進まないかも(笑)

おはようございます~!

このキャットタワー、うちにもあるんですよ。
うちでは、天井ツッパリ型にしてますが
うちの造りが弱いのか
天井が凹んできててw
それで、柱もハウスとのつなぎ目の部分がくの字に曲がってます(^^;)

でも、うちのにゃんこsはこの形が
気にいってるみたいでかえられないんですよw

でも、レオくんといちごちゃんみたいに
仲良く一緒に乗ってくれることがないので、なんとか大丈夫みたいです。
傾いてもいいから、こんな風に
仲のいいところが見たいな~。

ざりざり可愛いv-238

うちは天井突っ張りタイプでしたが、やっぱり緩んできて、ぐらぐらし始めたと思ったら、支柱が折れてしまいました!かえって天井突っ張りは危険だと思い、今は下が3点で安定したものにしました。

それにしても、いつもきれいなお部屋ですね。
うちの猫もいたずらはしないので、猫の室内飼いは全然問題ないと思います。猫禁止の賃貸が多いのが理解できません。

支柱のねじが曲がっちゃってるのかしら?
2にゃんは耐えられなかったのかな( ̄∇ ̄;)。
でも、彼らにとっては斜めもまた面白いのかも(笑)。

お気に入りは お気に入り♪
傾いてても そんなの 関係ねぇ~♪

レオっち いちごちゃん 仲良く二人で 傾けちゃうんだよね(笑)


いちごちゃんが ソファーに 滑って落ちたとこ 想像したら おもしろいです(笑)

旦那さんの いちごちゃんとのふれあいが ほのぼの~ですね♪


ウチもやんちゃ坊主たちのために同じものを買いました。
最初は興味も示さなかったのに、今では上へ下へと大暴れで楽しんでます。
特にハンモックは人気で、ふたりでいつも取り合いです。
男の子なので一緒には乗れませんが、一人が乗るとかな~り傾いてしまいます。
トンネルブランコにもう一人が乗っていたら大変なことになります(笑)。

レオ君が落ちそうに見える~
大物はお手入れが大変そう
いちごちゃんもお手伝い?

こんなに可愛いお手手で遊ばれたら、そりゃ作業の手も止まりますわよv-238

パパさん、実はかな~~り嬉しがってるんじゃないかと。

そうそうこれって面倒そうですね。
嫁はんに買おうっていうたら、『自然が一番』と一蹴される始末・・・。
確かにうちは田舎やけど・・・。
手入れしたら、「ありがた迷惑」か手伝ってくれるのですね・・・・。
みんな熱心ですからね。
私はカメラの手入れは絶対に手伝ってもらいませんけど

はじめまして。いつも楽しく見ています。
そうそう、コメントにありましたが、
しっぽさんの手きれいですよネ。
そしたら、ダンナさんまでもが…!?
今、自分の手をジィーと見てます…。

いちごちゃんにとっては、この世の総てが楽しい遊びになっちゃう・・・。
天真爛漫!羨ましい限りです。

うちも同じタワーで一匹ですがハンモックは傾いてきますよ。
ちょこちょこネジを締めてます。

ハンモックは定員1名。でも猫に解るはずもなく^^;
落っこちそうなレオッち、ぐっと突っ張った足が可愛いv-10
レオッちが落ちそうなのに全然気にもかけてないいちごちゃんがおかしい。
夫さんお疲れ様です。

今日はウケましたよ。笑
AとBの説明がとってもナイスなので…笑
このキャットタワー、我が家も候補にあがってます。
ほんとに悩みまくってます。
一匹なので、滑り台のような傾斜にはならないと思うのですが…苦笑
Aの位置が大人気のようですね。
パパさんがメンテしてくれるからいいな~
うちも買ったらしっかりやってもらいます。
あーしかし、狭い家にこのキャットタワー置けるかな~

定員オーバーでしたか(^^;)レオっち落ちないようにグッとしてるとこに愛を感じます~☆いちごちゃんと夫さん、仲良しでかわいいですねっ!キャットタワーの点検ですか~。やった事ないな…。つっぱりタイプですけど激しく登るのでよく傾くんでそれは直すんですけど。ネジ見てみよ^^しっぽさんの家族ってみなさん手がツルッとしてキレイですよね~。

猫ってよく手にじゃれてきますよねw
肉球でパンチぐらいならいいですが
うちの猫はよく爪を立ててくるので命がけで?遊ぶことに(;・∀・)
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
