スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコのペースEDIT

今日は3連休最終日、みなさんいかがお過ごしですか?

うちじゃどこかへ出かけるわけでもなく
相変らず平日と変わらぬ時間に起き、
バタバタとした朝を送りました。。。

一旦落ち着いたところでレオいちに目をやると、
出窓で同じポーズで休んでる。

あぁ、いちごちゃんが毛繕い始めちゃいましたが。



相変らずいちごが忙しい時でもレオっちはのん気だね?
・・・・ん~?
6285.jpg


ちゃんと顔洗ったなの?   失礼ニャね。ご飯食べた後に口周りなめといた…6286.jpg


レオっちは


今日は曇り空なのね~         ・・・・・
6287.jpg
相変らず瞑想の時間が長い( ̄▽ ̄;)
いやこれを瞑想といっていいのかはギモンだが。



あ、今日は雨?     せっせ、せっせ!  
6288.jpg
 

早めに散歩に誘わないと行きそびれるニャ  せっせ、せっせ!
6289.jpg
たぶん動き始めた頭の中はこんなとこ。
実際、レオは微妙な天気の時に飼主を外へ誘うのですよ。



で、いちごは相変らず
6290.jpg


片足を忘れたまま
ボンヤリするのだった。。。
6291.jpg



ぺろぺろ              ・・・・・・
6283.jpg
休日であれどんな天気であれ変わらぬペースのレオといちご。
ちょっとバタバタした時でも、こんな姿にホッと一息
和んでしまう飼主であります。。。

コメント

皆さんコメントありがとうございました^^
お返事遅くなってゴメンナサイ。
まとめてのお返事で失礼しますm(__)m

レオ1匹の頃は毛繕いなんて気にしなかったのに
いちごがレオと対照的に綺麗好きなので、
「レオくん、もうちょっとなめろや」みたいに気になります^^;
2匹いるといろいろ比べちゃいますね。
そこがまた面白いんですが。

先日いちごが毛繕い中にすごく面白い写真が撮れましてね!
オヤジ座り通り越してアメーバだろって感じに
ぐにゃんぐにゃんの体勢で止まってたんですよ。
お気に入り写真だからプロテクト(保護)をかけようとしたら
間違ってフォーマット(つまりは消去)してしまった(ノ_ _;)ノ
またいちごが面白い格好で忘れ物をしてくれるのを
待つとします。。。

◆森さん
ブログ拝見しました。
本格的な写真ブログで素敵ですね。
猫を見ては表情に見入り、料理を見ては箸をつけたくなります^^

◆山猫さん
もしいちごが銀くんの妹分だったら
2匹で同じように狭い場所に入ったり、開きになってたかな?(^w^)
でもこのコンビあって今の生活なんでしょうね。

◆風花さん
ご苦労様でした!m(_ _)m
嬉しいコメントどうもありがとうございます~^^

◆みっちさん
瞑想って書くとちょっとカッコイイのね。
単に空っぽだと思うけど^^;

◆ちくわねこさん
最近いっちゃんの食欲が増した気がして秋を感じます・・・
今年は日中まだ暑いんですよ。
だからレオの散歩はまだ夜ばかり。
なかなかトンボさんにも出会えないです。

いちごちゃん、片足あげてんのを忘れたまま、秋の日に何を想う?
ご飯の事?
食欲の秋について?
秋刀魚の美味しい季節だもんね~(≧∇≦)
ハッ(°□°;)失礼致しました。
つい食べ物系の方向に。
きっと、芸術の秋について、想いを廻らせていたんだと思います!!

レオっちは、お散歩時の狩りの為に、パワーを充電中なんでしょう。
赤トンボの季節だしねっ。

いちごちゃんの足上げたまま相変わらずかわいい~♪あの足上げてペロペロしてる足を『何コレ!』と言ってつかむのが好きです(*^^*)結構嫌がります。レオっちのは瞑想だったのですね☆ホントそれっぽい^^

いちごちゃんの足を忘れる姿が
なんとも可愛いです(笑)
なんだろう
途中で何か思い出した?(笑)

ホント、ニャン子さんたちの時間の使い方は上手ですよね。
周りがどんだけバタバタしていようが気にしない、気にしない。

そして足を上げたままの態勢でいることも忘れて(?)のんびりほげっているいちごちゃんの姿に拍手♪

あぁぁぁぁぁぁぁ。

こういうのって本当に癒されるんだよな~。どんなに忙しくても、猫がのんきにのびびびびびびぃってストレッチやってたりとか、あくびしてたりとか、そういうのをふと見かけると、

「ま、のんびりやっててもいいか。」

という気持ちになっちゃう。
猫から教わる生き方...。

v-238
こんばんは!
今日もほのぼのしてますね、2ニャンちゃん。
うちも猫が飼える環境ならいいのに…。
可愛くてうらやましいですv-274

やっぱり男の子は毛繕いもパッと終わらせるのかしら?
女の子の方がオシャレに気を使うのかしら?
なんだか、こうゆうヒトに似たところも猫ちゃんの魅力ですよね。

ふたりは カブリキャラと正反対キャラがうまく混在していますね。
シンクロしていたかと思うとそうでないところと・・・・。
いやあ 楽しそうや

ステキな二人~♪ いつもうっとりしちゃいます~~v-238本当に巡り会うべきして巡り会った二人だったのかも~~♪

ほんと癒される~v-298
まったりと時間が流れてるのが伝わってきます^^
いっちゃん、体柔らか!
そのままの体勢でだっこしたいっv-343
しかし、レオ君は今日も男前ですなぁv-352

いっちゃん、やっぱり毛づくろいは大切なんだね。
毛づくろい命ですからっ!って声が聞こえてきそう(*^ー^*)

ほんと、2匹の猫がシンクロしててかわいいです(*^ω^*)

ウププ いちごちゃん、足忘れてるんだ。。
でも、疲れないって事なのよね。
猫って、すごい!

はじめまして、風花と申します。
いつも優しい兄貴のレオ君と甘えん坊妹のいちごちゃんに癒されてます。
過去ブログを全部読破しました。しっぽさん一家の猫さんに対する愛情深さがレオいちを仲良しに育てたのでしょうね。
今回のいちごちゃんは、垂直に伸びた足がバレリーナのよう。可愛くてミス・ミャールドのフォトジェニック賞間違いなしです!

 レオぼーと、イッチーは、仲がよいですねぇ、いつも。ランキングで1、2位を争う、「アメショッす」のところも、2歳のアメショー、1歳のスコティッシュと、こちらと似た家族構成ですが、「アメショッす」のほうでは、2匹はライバル関係らしく、結構闘争しています(本気ではないでしょうが)。それと比べると、レオぼーの鷹揚さと、イッチーの甘甘さは、ほのぼのとしています。
 どちらのブログも応援していますが、「仲良きことは美しきかな」です。

レオ君はしっぽさん家のお天気係ね
窓辺はレオ君といちごちゃんのくつろぎの場なのね

いよっ、いちごちゃんお得意の脚忘れ!
何回見ても可笑しい、可愛い(〃▽〃)

かわいいですね、ネコさんの写真大好きです。

いつも拝見しています。
レオくん。いっちゃん。かわいいですね。
瞑想中のレオくんのお顔や、上げた足を忘れてるいちごちゃん。
かわいすぎです。ヾ(=^▽^=)ノ
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。