スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコにも礼儀EDIT

ゴク…
6279.jpg




ドキドキ…
6280.jpg


ご想像できると思いますが・・・(^_^;)

「お客さん」が飛んできましてね、天井にペタリと張り付きました。
たまにコソコソ~と移動してます
ネコ的に盛り上がる時間ですな。



いちごちゃん、頭を上下させて今にもダイブしそう。
発射用意!10!9!8!
6278.jpg
無理ですから。


で、足場を変えレオの場所へ ドサッ とジャンプしたいちご。




あ、ビックリさせてごめんなのね!
6277.jpg
あ、いえいえ、こんな時ですから!

鼻を合わせてネコの挨拶。
この行動、一瞬でお互いの緊張を解く効果もあるみたい。
ネコにも礼儀があるみたいですよ。

しかし挨拶に気をとられている間に



どこ行ったニャ?    あれ?
6281.jpg



さっきまでそこにいたのに?        あら?
6282.jpg

大事な「お客さん」を見失ったレオといちごなのでした。




===おまけ===

いたいたーー!!
6275.jpg
今度はカーテンにダイブしそう( ̄▽ ̄;)
この後、「お客さん」には退室いただきましたので。。。

コメント



皆さんコメントありがとうございました^^
お返事遅くなってゴメンナサイ。
まとめてのお返事で失礼しますm(__)m

レオといちごの鼻挨拶をたまに見かけますが
散歩で外に出た時にはとくによく見ます。
仲間だよってちゃんと確認しているみたいです。
猫って目で見るより鼻で嗅ぐ、なんですね。
言葉もないのに鼻で通じる仲。
飼主に対しては朝方によく鼻挨拶されるんですが
(寝てるわたしの上に来て匂いをかいでる)
朝ってのは何か意味があるのかな(・・?)

◆リリーさん
カーテンはすでにボロくなった箇所もあるんですけどね。
レオが幼い頃はターザンみたいにぶら下がって揺れてたし^^;

◆しんのすけの母ちゃんさん
小さい兄ちゃんが捕まえて逃がしましたよ。

◆SALYさん
カーテンは新しいの買えるけど、
うちの壁紙の一部は修復しようがないほどボロボロ。
犯人は幼き頃のレオですが。。。

◆りんごさん
>ハンモックやばくないですか~
やばいんです。いつか記事にしようと思いながらすでに数ヶ月・・・。
修復もしてるけど時間の問題でまた傾いてきます。

◆新米な嫁さん
名前の付け方が可愛くていいですね~^^
うちなんて2匹バラバラで・・・。
レオは和名でも良かったかなって今さら思う。。。

◆みっちさん
ゴキちゃんは人任せなんですね(笑)
ニャン太郎くん可愛いね。
昔猫2匹いた時に、2匹でキャッチゴキしてました。
捕まえては逃がすを交互にするんです^^;
わたしは息絶えたものでもゴキは触れない・・・(-_-;)

あら~!チュッしてる様に見えます☆あーゆー時ダイブしそうでヒヤヒヤするけど結局しないんですよね(^^;)ニャン太郎はクモとか小さい虫はやりますけどゴキブリは大きいからか、『ニャニャッ(おるよ)』と教えに来ます^^

レオっちの、ごくって顔が何ともかわいいです。
最後のカーテンダイブしそうなレオっちといちごちゃんの後姿が何か好きです♪

うちのネコも鼻で挨拶ですよ。
ネコ同士ではなく、私に(笑)

VIP扱い(マッサージ2時間とか)を理解して
私が誰か分かってくれているのなら嬉しいのですが(^-^A
(時間がなくてごくたまにしか会えないので)

うちのネコたちは、
お客さんに反応するコとしないコといます(笑)
反応するコを見ているとおもしろいですが、
虫は嫌いでコワイので殺虫剤を使いたいけれど
ネコがいて使えないと困ってしまいます

東京生まれ東京育ちだった私が、米どころの農家に嫁いで1年たちました。
新しい土地は心細かろう・・・ということで、飼ってた猫2匹も一緒です♪
生活はまだまだ慣れませんが、家族もご近所さんも良い方ばかり!
猫は「ガトーショコラ=通称ガッちゃん」と「モンブラン=モンちゃん」といいます。
みんなにオシャレな名前だね~と言われ、可愛がってもらってます♪
モンちゃんは茶系の立ち耳スコですけど、表情がいちごちゃんにそっくりです!

はじめましてなのに長文ですみません。ずっと応援しています♪

二匹の世界にやられちゃいました。
あったか、ほんわか~
もう大好きv-238

やっぱ「お客様」には礼儀正しく!
捕まえられなかったのかな?
カーテンには飛びつかなかったみたいでよかったですねw

編集中に全部消えるとかなりショックですよね。
うちはたまにサーバーがダウンして消されたりもします・・・
しっぽさんがんば!

お久しぶりですv-363
レオ君 いちごちゃんダイブ!
ちょー可愛いです(≧∀≦)

ウチなら鼻でご挨拶の前に大運動会が始まってるな・・・
レオくんは穏やかに何も無かったようなカンジでいちごちゃんに接してますね。
ウチの2匹にも見習っていただきたい・・・

あれれれ??
ハンモックやばくないですか~??
かなり傾いてるような・・・^^;

いちごちゃん レオっちに ダイブ?
そりゃぁ レオっち 痛々しい(笑)

お客様。
そこはキケンですので おやめください…。

カーテンなんか やられたら。
泣いちゃいますよ。
ぼろぼろ…
ああっ。 おやめください…

あらあら消されてしまいましたか・・。うちのPCなんてたまに自ら消えてしまいますから・・i-229やる気ガタ落ちどころじゃないです・・i-201
お客さんはどんな方だったのか・・は聞かないことにしますi-179i-202
それにしても一致団結なレオいちでしゅねi-278i-175

親しきニャカにも礼儀あり、って感じなんでしょうねー。^^
ネコ同士、仲良く暮らしていくためには、
それなりのルールって言うか気遣いみたいなのが
出来上がっていくのですね。

レオっち&いちごちゃんを見てると、
ネコ同士のコミュニケーションって、
本当になんて複雑で深いんだろう・・・
って感嘆しちゃいます。

ただいま様々なブログを応援しています!
応援ポチッ!

いちごちゃんがダイブするとこも見たかったかも(笑)
でもカーテンって微妙に危険ですよね(汗)
ぶら下がったり爪がひっかかったりとか・・・
お客様は今度からなるべく低い場所で(笑)

 鼻をつけてのご挨拶は人間にもしますよね。私の昔可愛がっていた野良猫は、いつも私の鼻にぺとっと鼻面をつけて、そのまま鼻筋から右目のまぶたまでフンフンと匂いをかぐのが常でした。その鼻息のくすぐったいこと。
 あの子なりの親愛の情の表現だったのでしょうね。

その後、このお客様はどうなっちゃったのでしょうか???

猫のご挨拶「鼻ちゅーv-345」、ウチでは猫と人間も鼻と鼻でやってます。
それにしてもいちごちゃん、随分大きくなりましたね~
レオくんとあんまり変わらない・・・。
下の記事について、いろいろ考えるところはあるのですが・・・うまく言葉にならなくて。
どの子もみーんな幸せになって欲しいですよね。

早く退出してもらわんとカーテンがー!
今回いちごちゃんの方がハイテンションやったのかな?
レオ君が冷静に見えるわ~

最後の写真、レオっちもカーテンに向かってジャンプしそうですね。
飛びついてカーテンがバリバリバリってなりそう。

いっちゃんも目線がお客さんにロックオン!目力のビームで打ち落としそうv-42

いちごちゃん~お尻がずり落ちそうだよ。(*≧m≦*)ププッ

それにしても兄ちゃん~やってくれましたね。
私も何度も編集中にぶちっとやってしまいます。
自分でやってるから、誰にも文句が言えない・・・(ノ∇・、)

猫ちゃん同士はお鼻とお鼻でアイサツですが、我が家のように猫ちゃんとヒトでのアイサツは猫ちゃんのお鼻とヒトの指先なんです(笑)。
いちごちゃんの発射用意、動きを想像して笑いました(笑)。

相変わらず何をやっても可愛い、レオくんといちごちゃんですね^^
お鼻とお鼻をくっつけてのご挨拶、仲睦まじくて微笑ましいです。
うちの場合、シャー坊がちびたの鼻に鼻をくっつけようとすると
ちびたはギュイーンと仰け反って、
時にはネコパンチが入りますよ(笑)

いつもいつも可愛すぎです♪
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。