スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコがいると捨てられないEDIT

ずいぶん前にネットで猫砂を購入しました。
送料がタダにならないからいっきに8袋も…( ̄▽ ̄;)
それが大きな紙袋に入ってたんだけど
この袋がレオいちのお気に入りになってます。

お~、こりゃいい袋ニャね~

もう何日も部屋に出っぱなし。


このカサカサ音がなんとも落ちつ…
6252.jpg
ちょっとー!上に乗らないでなのよ~!


いたの?おい出ろニャ    今使ってるなのよ!
6258.jpg

ビックリした!
6253.jpg
これが潜り好きないちごの目にとまらぬはずがない。
いちごは紙袋であれ箱であれ中にINするネコだけど


よいしょっと♪
6254.jpg
レオにとっては"紙袋は乗るもの"で、
"箱は齧って破壊するもの"
だ。
利用法は違えど双方がこの袋を気に入ってるのは確か。

ネコがいると「また使うかも」と余分なものをとっておく癖がつく。
箱、紙袋、袋をとめる針金、菓子箱についてたリボン…
そしてお気に入りが見つかった時には、今度は捨てるタイミングに困る。

―今朝―



あのぉ          
6255.jpg
今日はゴミの日なんですが。
そろそろ紙袋をいただいてもいいですかね~?


だめ!最近いい具合に馴染んできたなのよ
6256.jpg
そうなんですか…。
じゃ、また今度ってことで、ね。
でも馴染んだらよけい捨てにくくなるのでは?(^_^;)

そういえばレオが一人っ子の頃も、
同じような愚痴を記事にしてましたな。→関連記事

コメント

コメントありがとうございます(^^)
遅レスでごめんなさい^^;

この紙袋一枚の中には猫砂が4袋入っていました。
なかなか大きくて丈夫。
いちごは中に入ったまま持ち上げて
揺りかごみたいに動かしてやると喜びます。
レオの場合は上に乗ったまま引きずると興奮していました。
遊び方もそれぞれなレオといちごです^^


◆はぁちゃんさん
>けんかをすることなんてあるんですか?
いちごが幼い頃はレオをサンドバック代わりにしてましたから
レオの制裁が入ることもありましたけどね^^;
最近は取っ組み合いもほとんどないです。
力関係がはっきりしているし、強い方のレオがおっとりしているので
いいコンビだと思います。
これが反対だと大変だろうな。。。

◆あんこさん
後編へ続く^^
http://uti28n.blog38.fc2.com/blog-entry-682.html

◆山猫さん
レオは箱に限らず硬いものをを齧るのが好きなんです。
面白いみたいなんですよね~。医者に話したら
「そりゃ歯磨き効果もあっていいね」なんて言われました。

◆pirokoさん
おぉ~嬉しいです~
たくさんあって大変でしょう。ムダに写真が多いし( ̄▽ ̄;)
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

◆nekohahaさん
そうそう、宅急便用とかで綺麗に置いときたい箱まで
角っこはボロボロなんです。
恥ずかしくて使えんわ(^_^;)

◆ちくわねこさん
ブログでは猫が擬人化されてるでしょ?
でも実生活の雰囲気もこのまんまなんですわ(^^ゞ

最初のレオっちの写真のところで、も、もしや袋の中に…と思っていたら、やっぱりやっぱりいちごちゃん。
期待を裏切らない、そんないちごちゃんが、好き(笑)
なんだか最近のレオいちさんって、つっこみ担当レオっち、ぼけ担当いちごちゃんってな雰囲気というか…あっ、勝手にお笑いコンビ化してしまいました。
すみません。

うちもですよ!!
全くと言っていいほど片付かないし、いつも缶ビールの空き箱かスーパーの袋、またはデパートの紙袋のいずれかが散乱しています。

遊ぶのはいいんだけど、「片付けなさい!」と叫んでも猫が後片付けするわけもなく、私の声だけがむなしく響くばかりです。

ホント「猫の手」も借りたいんだけどな・・・

解ります!他人事ではありません
噛んで蓋部分がボロボロになったダンボールとか
モサモサになった紐とか…(-_-;)
それで遊ぶと喜ぶから捨てられないんですよね~。
袋INのラムちゃん可愛い♪

猫って袋もの大好きですよね(^-^)しっぽさんの気持ちよく分かります(o^-')b
我が家も捨てられないものがちらほら…。
いっちゃんの見上げる感じ可愛いですよね♪レオくんの上に乗っちゃうとこ大好きです♪

いちごちゃん、
過去の記事のレオ君も袋&箱、大好きですね。
まんまるお目目がかわいいなぁ・・。
お願いだから、見えるとこにいてね。

こんばんは。
過去の記事までさかのぼって見てます!
2ニャンちゃんはいろんな事があったんだな…と、笑ったり、ホロリとしたり。
でも、まだまだ全部は見終わりませんが…。
より一層、飼い主さんとレオいちちゃんが好きになりました!

可愛いい.いらご.

しっぽさんが言ってるコトよく分かります~
そうなんですよ!
捨てられないんですネコが気に入ってると思うと・・・
いやぁ、部屋が片付かないのはネコのせいかもしれません。

うちも箱とか大きい袋は捨てられない~
いちごちゃんー踏まれてるよー

うん、うん、わかります。ネコって袋、箱大好きですよね(^^;
ところで、最近のいちごちゃん、おとニャ顔に見えるのは私だけでしょうか?( ̄▽ ̄;)

分かります~!!
うちでは一つのダンボールがブームです。捨てるに捨てられない・・・。それが・・・親ってもんですね~。
それにしても・・・いちごちゃんの潜ってる時の嬉しそうな表情、可愛いですよね~♪

レオ君の袋ガシガシする手が可愛いv-9
袋に入って満足気ないちごちゃんが可愛いv-10

2匹にメロメロです…。

使用方法は それぞれ違ってても
すっかり 喜んじゃっているのは
間違いありませんね…(笑)

こんなに かわいいと
毎回わかってても 捨てるタイミング
外しがちに なりますよね(笑)

うちも 似たようなもんです…(笑)


あまりに可愛らしすぎて捨てれませんね。どちらも利用法は違ってもお気に入りなのが面白かったです。それにしてもますますいちごちゃん可愛いですね。もちろんレオっちも・・。

 猫は、何かの上に乗りたがりますし、何かの中に入りたがりますね。
 レオぼーは、乗る派、イッチーは潜る派ですか。
 野良猫でも、何故か停めてあるバイクの後部座席とか、野原に落ちている雑誌の上に乗りますよね。
 飼い猫の箱好きは、他のブログでも周知のことがら。
 破壊するレオぼーは、歯ごたえが気に入っているのでしょうか?

読み逃げ&ポチ逃げ お許しを!号(┳◇┳)泣

はじめまして!
本屋さんでみかけて、それ以来2にゃんのトリコです☆笑
うちも袋やらダンボールやら・・なかなか捨てられません(TT)

紙袋とかビニール袋とかプチプチの上とか乗っかるの好きですよね~。落ち着くんでしょうか?うちは普段旦那のジャージのズボンの上に乗ってるので袋に乗ってたりしたらすぐ旦那に没収されちゃうんです。袋に妬いてるんです(^^;)『ぺしゃん』のレオっちとハートのいちごちゃんカワユイ~☆

いつも楽しく拝見しています!
いちごちゃんの袋に入ったご満悦の顔が何とも言えず可愛い~v-283

ゴミといえば、私の住んでいる地域。10月から可燃と不燃ゴミが有料化になるんです。
一昨日が無料で収集してくれる最後の不燃ゴミの日だったけど、4袋も出しちゃいましたv-315
でも、まだまだ出し足りない気が...
あれもこれも捨てようという気持ちになっちゃうんですよね~次は有料だからねv-356
近所のみなさんも同じ考えみたいで、どこのお宅の玄関前にも山積みになった不燃ゴミが置いてありましたe-317

だから、いちごちゃん。その紙袋捨てたいよぉ~!

レオ&いちさん達は相変わらずラブラブにゃんですねv-238v-238
羨ましい・・・

あは~んw ちびっこれおくんの時といちごちゃんだぶりますねぇ♪
なんかしっくりしてる表情だぶる~♪

めんこいですねぇ♪

ネコちゃんはもぐるかノリノリか・・・・

この前うちの姉のねこちゃんが遊びにきましたが、せまいとこ好きで、んっとに困りました・・・・ほこりだらけになるってばーってw

私も最近わかってきましたよ。笑
「これ、遊びそぉーだなー」って捨てないで、
「ほれっ」と渡すと案の定。笑
8袋も入ってた紙袋はなかなかのブツですね。笑
いちごちゃん、たまりませんな~♪

おお~!袋に入ってますね!
かわいいです~!
うちのも買い物いった袋によく入っています。なかなか捨てられないのもよくわかります。
れおっちは乗るのが専門みたいですねw

あるある。うちにも紙袋、段ボール、コンビニ袋、ヒモ、etc・・・
どこも同じで安心しましたv-411

あはははi-175
お気に入りになっちゃったんだぁi-237i-189
にゃんこって結構ゴミ好きですよね・・笑
うちもダンボールが捨てられなかったりします・・i-240
でもその紙袋、体に砂つきそう・・汗

そうですよね。紙袋・買い物袋・新聞・包装紙・・・・・・・。

捨てたいのに、捨てられない。
てるも上に乗る。腹の下にひく派ですね。(笑)

こりゃ捨てられないですね!
袋はこれからどーなるのか気になります。

同じですー!
一見ゴミだけど、にゃんにしてみると大事なおもちゃ。
捨てたいけど捨てられないものが部屋のあっちにもこっちにも・・・^^;
レオくん&いちごちゃんは、上と中でいい感じに共有してるんですね~(←違っ?!
ちなみにウチでは袋の下に潜り込むのがブームです。

うちの王子は、乗る派です!

たまにはいちごちゃんみたいに潜ってほしいなー

分かります分かります(^_^;)。
入るのも、
乗っかるのも好きなんですよねー。
数日して、ちょっと飽きた頃にそーっと捨てることになります。
見つからないように・・・。

レオどの~ いっちゃんが潰れまする~ お止め下されませ~

入ってるとは思いませんでした。びっくり。
でも、本当に馴染んできて着心地!?良さそうです。
でも、猫を飼ってる家庭って、
??箱 ??袋って、お客様が思うような物がありますよね。

いちごちゃんの仕草は本当に可愛いですね。
又「なのよ」言葉がぴったりです。
レオ君はやっぱり男の子だなぁ。
見ていてとっても羨ましい関係ですが、けんかをすることなんてあるんですか?

いちごちゃんもレオくんも
ダブルで気に入られると
ますます処分するのには困りますね(笑)
きっと猫と暮らしてない方が見たら
「なんでこんな物が・・・」
って思われるんだろうなぁ(笑)
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。