スポンサーサイトEDIT


飼主の知らないネコEDIT

―昨晩の玄関にて―

最近のレオは夜になるとこの場所でまったりとしている。

暑くも寒くもない今の時期、
このまま朝まで寝てしまうこともあるみたいだ。



下駄箱からはみ出たレオの真っ黒けな足の裏。
6227.jpg
それを下から眺めるように



暑くも寒くもなくて気持ちいいなのね♪
6229.jpg
どこで寝てんだ?



綺麗な場所とはいえないが、
薄暗い照明のせいであまり汚れも目立たないか(;^_^A
それに…
6230.jpg

6226.jpg
いつもよりネコらの顔つきがやわらか。
普段知らない表情も出てくるな、とシャッターをきっていたら

足元にいたいちごが怪しげな動きを。。。


6234.jpg

6233.jpg

・・・・( ̄▽ ̄;)

6232.jpg

6231.jpg

・・・・( ̄▽ ̄;)

兄ちゃんの汗がた~っぷりとしみ込んだ運動靴を嗅ぎまくり
頬擦りするいちご。その匂い、好きなんだね・・・
あ、なめた。匂い食ってる。

ネコの優れた嗅覚は人のその能力とかなりかけ離れている。
匂いの好みについてもかな~~りかけ離れている。



それね、とくに夏場の脱ぎたてはイケる!
6235.jpg
わたしの知らないところで何してんだ?

コメント

皆さんコメントありがとうございました^^
まとめてのお返事で失礼しますm(__)m

ネコって人が好きではない匂いが好きだったりしますよね。
兄ちゃんは毎日屋外の部活でたっぷり汗をかいてます。
そりゃかなりのモンだと思うのですが、
だからこそレオいちには「ん?」と確認したくなる匂いかもしれません。。。
自分のウ○コだって鼻がくっつきそうな距離でクンクンしますからね^^;


◆飛南さん
喜んでその凶器に寄ってくと思います^^;

◆パピさん
>私は絶対、ダメなにおいです(--;
わたしだってダメですよ(≧ω≦)
人のなんてとくにまっぴらごめん(笑)

◆棗さん
ランキングサイトが近日リニューアルするそうなんです。
サイト登録なしはその影響かと思います^^

◆にーちんさん
そ~、ネコに「いい匂い」なんて行動されると
こっちの気持ちは複雑です。

◆koroさん
兄ちゃんも毎日テニスです。
同じような匂いかもしれません^^;

◆ぷーの妹さん
あ、わかります。
たまにフレーメンしたりして…(^_^;)

◆いっしーさん
あまりにも鼻が利きすぎて人の感覚と違うのでしょう・・・。
レオよりいちごの方が匂い好きかも。

◆みっちさん
あはは。ご主人大人気ですね!複雑~(^^ゞ

他にもコメントをいただきありがとうございます。
すべて楽しく読ませていただきました^^

いちごちゃんウケる~(^^)でもうちのも一緒です!帰るととりあえず靴チェックで念入りに嗅いでます!とくに主人の臭いのが好きみたいでズボン、パンツ、靴下。念入りです。汗で重くなったぐらいのTシャツは散々嗅いだ後その上でくつろいでます(^^;)

以前飼ってた猫も
私の 汗の匂いのたっぷりの作業日を
すりすり がじがじ・・・

かわいいやら 困るやら。

いちごちゃんの
フェチなとこ 見つかっちゃったのね(笑)

レオっちも ひっそりと 楽しんでたりして(核爆)


うれしい~!
お風呂から出てきて見てみたら飛び上がりました。
家のぽん・ぱんも息子・旦那の靴大好きです。やっぱレオいっちゃんいいですね!でも静岡って<ずら>ですか?
同郷人宜しくお願い致します。

お母さん猫のおっぱいの匂いがヒトの汗の匂いと似ているって聞いた事があります。
お兄ちゃんの汗がしみこんだ靴もそんな意味があるのかしら?
お兄ちゃんの匂いは良いとしても、靴にスリスリはちょっと困っちゃいますね。

きっとお兄ちゃんが大好きなんですよね(笑)
だから汗がしみこんでるであろう靴も
いちごちゃんにとっては最高なのかも(^∀^)

いちごちゃん…そこ玄関、玄関!!って
ウチのムーチも玄関に寝ちゃって困ります~(>_<)
兄ちゃんの靴のニオイ気に入ったのかな!?
スリスリ~ペロペロってどんなニオイに感じてるんでしょうかねぇ(笑)

レオくんの真っ黒足の裏かわいいですねぇ♪

ふふふっ いちごちゃん 兄ちゃんの靴に 自分の匂い付けしてますね。
ちょっと負けそうで 二度付けでしょうか・・・

やっぱりなにをしてても かわいい~v-10

ご無沙汰しています~
ってうわ。いちごちゃん、靴の匂い大丈夫なんですね(笑)
動物の嗅覚って人間の何倍もあるから、ダメそうって思うのだけれど、種類によっては違うのかしら??
・・・レオ君もやることはあるんでしょうかね~
ドキドキドキ・・・

あはははーいい匂いなのね~
うちは匂いじゃないんんだけど
風呂あがりに足舐められますよ(汗)

こんにちは。
勝手に色々なブログを応援させていただいています。
応援ポチッ。
失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いっいちごちゃんが......
匂い付きの靴をスリスリするなんてv-9
でも、息子ちゃんの事、大好きなのね。
そういえば、ムサシも足の匂い(臭いか?) 嗅ぐの好きだな。。
でも、靴にスリ寄るのは見たことない!
隠しカメラで撮ってみるかなv-218

玄関、綺麗ですょ~羨ましいくらい、綺麗っ!
しかし、靴の臭いはたまらんのですねぇ…笑
いっちゃん…

うちはじかに嗅いでます…
水虫臭漂う旦那の足をじかに…ううぅ…



ご無沙汰してます。
男の汗の匂い、みんな好きなんですね。
ウチのふたりも捨てようと思っていた旦那のシャツに
うっとりしながらクンクンしてました。
いい加減にしなさいって感じ。

脱ぎたての靴、靴下、スリッパetc・・・触って欲しくないものほどそそられるみたいですよね~^^;
一昨日もテニス帰りの主人の靴&バッグ、ラケットまで、
くんくんだけならともかくペロリ&うっとりしてて「やーめーてーっ!」って感じでした。
レオくんは「夏場の脱ぎたて」がお好みですか・・・いやぁ~ん、イメージがぁーi-201

レオっちったら、やっぱりハンサムだわv-238

いっちゃんは、兄ちゃんのことが好きなんだね。兄ちゃんの匂いを嗅いでうっとり。そんでもって、兄ちゃんの靴に自分の匂いを付けて、兄ちゃんはいっちゃんのもの!って主張しているのかも。
はっ!にいちゃん、昼間に他のネコさんと遊んできたから、いっちゃんが自分の匂いを付け直してるんですよ、きっと。

夜の瞳が黒くてクリクリしてるレオっち&いちごちゃんも、
あまりお目にかかることがなくて、新鮮ですね~^^

そう!
なぜか足のにおいって、好きですよね!
ウチのも私の足のにおいかいだり、スリスリしたり
するのですが、あまりやって欲しくはないですね・・・( ̄▽ ̄;)

いつもたっぷり遊んでくれるお兄ちゃんの匂いがするんだね
いちごちゃんお兄ちゃんが大好きなんだなきっと。

飼い主の知らないネコ
私もこっそり覗いてみたいです。

あれ?ランキングクリックしたら登録サイトなしに(´・ω・`)


故障ですかね?

いちごちゃん、すごい...。
私は絶対、ダメなにおいです(--;
旦那がよく私に向かって脱ぎたての靴下を投げつけますが、そのたびにキャーキャ-言って逃げ回ってます。大人とお兄ちゃん(小さいほうのお兄ちゃんかな?)では多少においは違うでしょうが(^^)
記事の総数ですけど、未分類の記事をカウントしてるかどうかで、日によって集計が違うみたいですね。う~ん...。どっちも正しいのね...。



どうもご無沙汰しておりますi-228

いちごちゃんたちのことは毎日みてましたが・・・今日は・・i-230

クツのにおいすきなんですね
めずらしい・・・i-235

私バスケやってたんでバッシュとかはくんですけどそのバッシュはいつも汗臭いので家では凶器とよばれるほどでしたi-229

バッシュのにおいならいくらでもかかせてあげたい・・・i-230i-88

あらぁ~
靴にスリスリi-183i-201i-201

イイニオイなのかニャi-198i-237

色付きの文字うちのネコもよく靴の匂い「クンクン」して「スリー・・」ってします!!
なんなんだ!?
レオっちといっちゃんヵヮィィです!
v-415

うちのしんのすけも旦那さんの汗をかいた後のTシャツとかの臭いをかぐのがすきなんですよね。

男が男の臭い・・・ま・さ・か!!
「どんだけ~」

思わぬところにネコの好きなフェロモンが出ているんでしょうか。(^^
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
