スポンサーサイトEDIT


ネコからバトンEDIT

レオがいちごの世話をしていた。

すっかり体の力が抜けたいちご。


顔は見えないけど気持ちいいんだろうな。
6207.jpg



耳の中お掃除中。
6208.jpg

6209.jpg
そんなになめて、耳の味してこない?



そのうち自分の毛繕いを始めたレオ。
じ~…
6210.jpg
それを見つめるいちごは何を思っているのか。

お返ししてあげるべきかな?でも面倒くさいし…とか。
もう終わり?もっとして欲しいのに…とか。


じゃここはわたしが引継ぎってことで…。うりうり。
6212.jpg



それでもまだ、レオを薄目で見るいちご。
6213.jpg

わたしでは不満か。。。?



===おまけ===

6211.jpg
べったり。

コメント


しっぽさん。
ねりまねこ達の写真見ました。私が日本にいたらと...無心な猫ちゃん達に親切な里親さんが早く見つかりますように祈っていますね。

レオいちちゃんのまったりしたお二人にゃんの可愛い姿から毎日元気貰ってます。

皆さんコメントありがとうございます^^
まとめてのお返事で失礼しますm(_ _)m

レオいちは双方でよく毛繕いするんですが、
気持ち良さそうなのに、喉を鳴らすことはありません。
人が撫でると、とくにいちごは100%喉を鳴らすんですが。
ネコ同士の毛繕いって気持ちいい以外に
ネコの社交辞令というか、「付き合い」の意味もあるのかな?

◆ユキの飼い主さん
>舌の構造がよく分かる舐めあとですね
そうですね~。キレイなクシ跡で(笑)

◆SALYさん
>しっぽさん つばつけて 撫でてみたらいかがでしょう?(笑)
つば臭くなるよね、きっと( ̄▽ ̄;)

◆LINNさん
さっきいちごを手で撫でたら
これ見よがしに同じ場所を自分でペロペロと…嫌?(笑)

◆鍵コメの方へ
優しい言葉をいただきありがとうございます。
一時募集の子達はこのページの下に写真があるようですね。
http://nerimanekosos.blog118.fc2.com/
活動日誌(ブログ)もよく更新されているようですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あはは~i-175
やっぱレオっちのザラサラな舌か気持ちいのかなi-198i-237
あやや~ベッタリi-178

優しさと強さよそしてマメさを備えたレオっちは王子様の要素たっぷりですね。

レオ王子といちご姫お似合いですね。
(でもいちご姫か、か、髪が乱れています・・・)

私では不服か?


って思うこと、私もあります^^;
なぜ別の方向を向いておる…みたいな(笑)

 レオッちとイッチーは、とても仲がよいですね。猫でも結構相性とかあるそうですし、オスメスでも、好みで無いと相手をしないそうです。
 でも、2人はとても仲良い恋人同士のように見えます。レオが穏やかなのも良いですね。やはり男は優しさですかね。

今回も、オチで大笑い!!!

しっぽさん
つばつけて 撫でてみたらいかがでしょう?(笑)

いちごちゃん レオっちに
グルーミングしてもらうのが
うれしくて もっと してほしそう(笑)

いつ見ても 飽きないし
かわいいっ

うふふふふ。ベッタリしてますねぇ。
ホント、可愛いし仲良いなぁ。。

ヒトが猫ちゃんの耳を触ったりすると怒りそうなもんですが、猫ちゃん同士の毛繕いなら平気なのかしら?
なんだか、見ててくすぐったくなってしまいます(笑)。
べっとり・・・ですね(笑)。
舌の構造がよく分かる舐めあとですね(笑)。

ほんと仲良しですねー
しっぽさんとレオくんにお世話されて気持ちよくねちゃったねー

本当にレオ君といちごちゃんは仲良しですよね~。
いちごちゃんはきっとしっぽさんの手のマッサージも気持ち良かったと思いますよ~!!だって・・・あの目を見れば分かります。
いちごちゃんのうっとり目可愛いですね~♪

3枚目、4枚目のレオっちの写真がすっごく気に入っていましましたぁ~
こういう猫さんの姿を見てると、猫さんはとっても思いやりのある生き物だと思ってしまう。
べったりな後ろ姿が思いやりの証。。。

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
仲良しなんですが・・・ヘアースタイルが^^;
レオ君だとそこんとこはあんまり気にしないとか?
男の子だしちょっとぐらいのことは・・・ね^^;

いちごさんは何を思っているのでしょうね。ベネッセから出ている猫の気持ちを見れば、わかるかもしれません(笑)。
これからも頑張ってください。
ありがとうございました。
では。

いっちゃんかわいいな~v-10
やっぱりレオっちじゃないとダメなのかな?(笑)
ようやく今日ニャかよし日和を手にいれましたv-237v-237
紙媒体だとまた趣が違って新鮮です
ブログではあまり語らないしっぽさんの想いも読めてほっこりしました
私もいっちゃんのドラちゃんみたいな手が大好きですv-238

いちごちゃん「もう終わりなの?」って言ってるみたい。
最後のおまけはレオ君の愛情が伝わる1枚ですね。

うわぁ、ベッタリだぁ!(^^)
こんな引継ぎなら、私もしたいです~♪

-いろいろ、ありがとうございましたm(__)m

あああ~。しっぽさん羨ましいです~。私もうりうりしたいです~(*^^*)べったりベロの跡、かわいいです☆

いちごたん、カリスマレオ美容師により斬新なヘアスタイルにしてもらいましたね(´∀`)

レオくん相変わらずマメな男の子ですね(^∀^)
そしてやっぱり完成した
いちごちゃんのヘアースタイル?(笑)は
いつもどこかちょっと笑いを誘います(笑)

昨日の夜も、「にゃかよし日和」を見つめながら寝ました。
もうすっかり私のバイブルです(〃゚_゚〃)

いちごちゃんなんか物足りなそう…。
(・ω・`*)
もっとしてほしかったんですかね?


でも毛づくろいし合うなんて、ホント仲良し☆羨ましいです!

若猫の反応可愛すぎです!!!
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
