スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコへの挨拶EDIT

うちの夫さんは仕事へ行く時そして帰宅後、
必ずレオいちに挨拶をする。

「行ってくるからね!」

彼の儀式になっているようで、携帯を忘れることがあっても
これは忘れない…(^_^;)
ただそんな時に限ってネコらは行方へをくらまし、
探し回ることがある。

「レオがいない!レオは?」

「見てないよ。また上(2階)じゃないの?」

トントントントン…( 階段上がる音 )


「レオっち。行ってくるからな」


再会できたらしい。。。



レオは朝のうち、兄ちゃんの部屋にいることが多いんだよね。



ほらいた。
6202.jpg

こうして窓の近くに遊びに来た鳥や、
駅に向かうヒトの流れを見学している。


あの人いっつも急いでるニャ
6205.jpg
忙しいから返事もしてくれないんだよね?


。。。。。。。。。。


「ただいま~」

帰宅して一段落すると、またレオいちを触りたい夫さん。

「いちごがいない。いちごは?」

いちごが姿を消す確率はレオより高い。

「押し入れは?」

夫さんが着替えで開けたとたんいつの間にか入っていることが多い。
が、この時はいなかった。

「洗面所?」

手を洗ってタオルを出す時、いつの間にか物入れに入っていることがある。

「げた箱?」

靴の出し入れをする時いつの間にか…

でもこの時には



6204.jpg


あら、いた。
6201.jpg


返事くらいせんかい。
忙しくて~
6200.jpg
寝てたでしょ?

人が必死に探す時に限って、ネコはのん気なもんだ。。。


うちじゃ家族の誰かが家にいる場合、他の家族が外出、帰宅しても
レオいちは玄関まで顔を出さないことが多い。
でも誰もいなくなるときは、なぜか二匹揃って見送りをするし、
お迎えもする。

人がいないと不安だったりするんだろうか?
お宅のネコちゃんはどうですか?

コメント

皆さんコメントのありがとうございました^^
まとめてのお返事で失礼しますm(__)m

ご夫婦だと旦那さんの方が挨拶したがるというご意見が複数ありましたね。
お仕事に行かれる方もそうですが、やっぱり離れている時間が
長いと離れがたいのでしょうか?
うちの夫さんは出かける前はレオいちにパワーをもらい、
帰って来た時はストレスを吸い込んでもらってると。
要するにネコから元気をもらってるんですね^^

レオもひとりっ子時代は短い間の留守番でも
必ず玄関まで来たんですよ。
最近は来ない時もあって^^; やっぱりネコ友がいると淋しくないのかな??
でも過去の淋しい留守番経験があるせいか、
いちごよりレオの方がよく挨拶に来てくれます。

◆こうちゃん達の保護者さん
仲間がいると淋しくないんですねきっと。
呼んでるのに来てくれないとこっちが淋しかったりして^^;

◆にゃんさん
うちじゃ片手伸ばしはいちごもよくやってます。
レオだけよくやるのが両手を伸ばしてスフィンクスのように寛ぐ姿。
以前もアメショの特徴ですか?ってコメントいただきましたよ。

◆はる吉さん
しっぽならまだしも、耳だけってことありません?(^_^;)

◆きゃ~さん
めちゃ可愛いですね~。
それが見たくて出かける回数が増えそうです。
レオも昔はゴミ出しだけでも来たんだけどな(笑)

◆yukidarumaさん
今度yukidarumaさんの方が先に出てみるとか。

◆namさん
うちもレオが淋しいかと思い余計にネコ友が欲しくなったんです。
おかげで挨拶が減って、それはそれで淋しいような?^^;

◆**さん
わたしも実家にネコを預けてた時期がありました。
別れ際は涙腺が緩んだりして。。。

◆みっちさん
>夫さんかわいいですね~
言っときます^^

◆yasukoさん
ネコも人を選ぶんですね( ̄▽ ̄;)

◆ぶっちさん
うちも時間に遅れた時はご飯が帰ってきたと思われてます。
鳴き声が違う・・・

◆信夫山さん
ネコは人の生活パターン読んでますからね。
人はネコの気持ちが読めないけど。

◆かせつさん
ちゃんとレオいち両方に挨拶しますよ。
朝はレオ、夜はいちごがいないことが多いんです。

◆るぅさん
>脱走
その心配もあり必死で探したことがあるけど
ひょっこり出てきて腰が抜けました。。。

◆パンタさん
>しっぽさん宅はパパさんが一番の猫ラヴ?
わたしはレオいちを子供のように感じているけど
夫さんは孫のように感じているんだと思う。

◆ひろりんりんさん
>お出迎えは「どの辺から気付いてるの?」と
>聞いてみたいくらい早くから玄関で待ち構えているようです
そうそう、足音を聞き分けてますよね~
家の車のエンジン音もわかってるみたいですよ。

◆十六夜さん
ネコらしい振る舞いでしびれます~
素直に喜べばいいのにね(笑)

◆SALYさん
わかった。
先に「おかえり」と言ってくれるのを待ってるのです(^w^)

◆しんのすけの母ちゃんさん
しんちゃんすごい忠猫ですよ!

◆マリーの飼い主さん
うちも長時間留守番の時にはにゃんずにミルクを上げて
目を合わせないようにして、その隙に…(^^ゞ

◆ちくわねこさん
レオもよくいちごの観察してますよ。
ネコが見ても面白いみたいです。

皆さんにお返事できませんでしたが
他にもコメントありがとうございました^^
すべて楽しく読ませていただきました。

レオっちの朝の観察。
道行く人達も、まさかニャンコに観察されてるなんて、思ってはないでしょうね(*^m^)
いっちゃんは、完璧に寝てましたね。
レオっち、道行く人よりも、いっちゃん観察の方が、面白いはずだわよ!(^▽^*)分かってるか。

我が家のチクワとピン子。
父が出かける時、帰宅する時は、必ず玄関先に出て来ます。
どちらもパパッコだから。他の家族には、あまり…。
皆がお出掛けから帰って来た時は、揃ってお出迎えしてくれますが。
前にいたモモちゃんは、私が仕事から帰って来る10分前に、必ず玄関先に出て来てたそうです。

 うちのマリーも,いっちゃんみたいに,探して探して,見つかったところが,案外近くにいて「あら~そんなとこにいたの!」なんてことが多いです。
 出かける時は,マリーの悲しそうな目に心が痛み,ちょっとえさをあげているスキに玄関を閉めることがたびたびあります。
 一人目の家族の誰かが,帰って来ると,必ず玄関で抱っこをせがみ,なめなめ攻撃します。でも二人目が帰ってくると,玄関に来るけど,あまり抱かれようとしません。抱っこしたいのに・・・。
 旦那さんも朝晩寝る前必ず,声をかけていきます。我が家の中心なんですよね!

みーちゃん健在な時は お出迎えしてくれました。
モモは気が向いたら・・・師匠(旦那)のバイクの音はちゃんと聞き分けてるようですが お出迎えには行きません。
娘には後追いされた事がないですが モモには何度もあります。v-10

いちごちゃんは今日もかわいいv-238

うちの場合、私が玄関までしんのすけを赤ん坊のように抱っこして旦那さんがしんのすけと「行ってらっしゃい!chu!」をしてから出掛けます。

そして玄関のドアを開けた後も姿が見えないまでお見送り。
最後に旦那さんが振り返ってしんのすけのお手手振って再度「行ってらっしゃい!」

で、帰宅はマンションの廊下を歩く音を聞き分けて玄関までお迎えに・・・
私には聞こえないかすかな音なのでいつもしんのすけの方が先に玄関に到着しています。

ニャン子なのに意外と忠誠心があるのかしら???v-22

うちの旦那も 朝 出かけに 行ってくるよ~と 猫に挨拶。
私には?ないよ?(TωT)

帰ってきて チビとチョコには
ただいまぁ…私には? ねぇねぇ 私。。(TmT)ウゥゥ・・・

それでも チョコは お出迎え。
微妙に 2時間くらい 外出して
帰ると 熱烈歓迎ですけど
1時間半じゃ 出迎えなし。

何で・なんで?

私だけ 待遇が悪い…(TωT)


レオっち いっちゃん かわいい…


はじめまして。

兄弟猫を飼って居た頃、お迎えしてくれました。車で家に帰って行くと玄関前で香箱作っており、私の車を見ると「別に待ってた訳じゃないよぉ」って感じに大アクビして前足のびー後足のびーっのストレッチして トコトコ寄ってスリスリして「遅いよ。おかえり」…って言われてる感じでした。もう愛しさ100倍!

いつの間にかが多いんですね w いちごちゃん
3枚目のレオくんの目がうるるんでクラクラですよ~
ダンナさまもうレオくんいちごちゃんにメロメロですね w

こんばんは~

うちのピッピは最近待ってます。
送りはしませんが、帰ってくると今まで寝てたような寝ぼけ顔でもちゃんと座って待ってます。
そんな姿に癒されてます…笑

今日のブログを読んでて、あーやっぱ家族の一員よね~なんて思ってしまいました。

こんばんわ!やっぱりどこのお宅も同じですね~!というか,うちの場合出かけていくときはうちの猫はすべて軽く無視していますv-12帰ると玄関でお出迎えしてくれますが,私の顔を見た途端とっとと猫らは散っていきます。それは,ご飯をあげる母ではないかです・・・さみしいです。

しっぽさん、こんばんわ!
いったいどこにいるの?っていうくらい狭い我が家を探し回ることがありますよね。
うちではあんまりお見送りはしてくれませんが、お出迎えは「どの辺から気付いてるの?」と聞いてみたいくらい早くから玄関で待ち構えているようです。

夫さんの気持ち、良くわかります!
うちも出かけるとき、帰ってきたとき、3にゃんそれぞれ撫でないと気がすみません♪
お出迎え率は誰か1匹くらいならいつもしてくれるかな!?^^;
でも、探してるときのお返事は絶対してくれません(-"-)
外に出ちゃったか!?と心配して必死こいて探してるときなんかに、いちごちゃんみたいに寛いでる姿を見つけると、ほんとガックリきます・・・
お返事、ぜひ覚えてほしいです(泣)


私も夫さんと同じです!!必ず出かける時や帰って来た時、一匹ずつ挨拶をしちゃいます。
お出迎え率は来る時とそうでない時とありますが、来なかった時も私から挨拶しちゃいます・・・しかも!!全員に撫でながら「ただいま」って言ってます。
これって・・・飼い主バカって感じですかね~。
それにしても、レオくんの横顔が凛々しくってかっこいいですね~♪

うちも誰かいてる時お出迎えはなしですね
誰もいないと開けなくていいドアを開けて玄関で待機してるみたい(ついでに悪さもする・・・)
レオ君もいちごちゃんも狭いとこ好きやね~
しっぽさん宅はパパさんが一番の猫ラヴ?

こんにちは、ホッカです。
「ねてたでしょ?」の写真が
ヤバイほどかわいいです。
これからもかわいい写真を
載せていってください。
ありがとうございました。
では。

ウチのオットも同じことやってます。
遅刻しそうなときもこれだけは忘れません!

ウチの2匹は対照的で
ノエルは送り迎えをきっちりやる派
カイザーはまったくムシ派・・・
ネコの性格も色々ですね。

いちごちゃんの開き?かわいいですねe-420

旦那さんのお気持ちわかる気がしますe-343
我が家は4匹なので全員は無理ですが、
朝は玄関に決まった1匹がいますので、「行ってくるね」と頭をなでますe-266

帰宅後は必ず全員いるか確かめますe-317
何故かというと・・・
以前はしていなかったのですが、
知らない間に脱走されて、
寝る前に気づいて大騒ぎした事があったので、
それから注意も兼ねて、するようになりましたe-465

玄関へのお出迎えは、
父と母の時だけで、
私の時は滅多にないです・・・(笑)

猫に挨拶、素敵ですねv-22しかも探してまで!
夫さん、朝挨拶するのはレオ君だけなんですか?いちごちゃんには夜だけ?

猫って中々見つからない時ありますよね。カーテンの裏とか、伯母の家の猫もそんな感じです(笑)

我が家は100%お迎えしてくれますv-291
誰が居ても、家族の誰かが帰ってくるとお出迎え。
無いと淋しい。
無いと、みんな探しまくる。
これ、我が家の法則。

うふふ、どのお宅も同じようで楽しい♪
うちのダンナさんも必ずネコに挨拶して出かけます。
でもネコは・・・「行けば」って言っているようです。(^^;

夫さん、笑えちゃってごめんなさい。
捜索すれば、する程見付からない猫達。
猫捜索って困難だけど、レオいち2にゃんは家出する事は無いと思うけど・・・

ふふっ 夫さんなんだか、可愛いですね。
うちの旦那も私より猫に「行ってきます」を言いたいようです(笑)。
そうそう、猫ちゃんは自分に得にならない事にはお返事してくれませんよね(笑)。
「ご飯食べる~?」時は「みにゃ~」って言うのに飼い主の一方的な都合の呼びかけには応えてくれません(涙)。

いつもいかにも寝起き~な顔でお迎えしてくれます。
たまに忘れ物して戻った時にお出迎えされると、
買い物程度ならもーいいや、ってことも・・・。
主人も出勤の際、私には「いってきます」なんて言ったことないのに、
どんなに時間がないときでも必ずなでなで付で声かけて出かけますよ~

こんにちは、家のは小さいときはいつもお出迎えしてくれましたが、3歳の今は長い間留守をした時だけですね(^_^;) 持ち帰ったものを丁寧に臭いをかいで物色しているようです。

私も一人暮らしで6にゃんです。お見送りは気がむいたら1~3にゃん。そのうち2にゃんは隙あらば、脱走しようという気満々で、玄関の向うを伺ってます。
お迎えはショートだと0の時も。
さすがに夜遅く帰ると、めし~!!と大合唱しながら飛び出してきます。
ま、猫ですから・・・

こんにちは!いつも見てます。コメント欄では、はじめましてです。

うちの実家の猫は、朝に出勤時間の違う父と母をそれぞれ玄関で見送り、また、帰宅時間の違う二人をそれぞれ玄関でお迎えします。私が出掛けるときはいっさい見送ってくれません…(泣)足音の違いが分かるみたいで、父か母なら駆け寄って玄関で待ち、私なら部屋でくつろいでチラっと視線を流すだけ……そんなことされるのに、猫にストーカーばかりしてさらに嫌われていくかんじが悲しいです(笑)

いちごちゃん忙しそうに見えませんけど~^^夫さんかわいいですね~^^朝の忙しい中わざわざ2階まで挨拶に行くなんて☆私も挨拶は必ずします。うちは私が最後に出て最初に帰るんですけど前は出かける時一緒に出ようとしてネズミ投げたりして大変でした(外に出たかっただけかも)。今は寝そべって見てるだけです(^^;)出やすいですけどね。気持ち的にも。帰った時は知らない人だったらいけないから念の為遠くから様子を見てます。私とわかると走って来ますよ♪

私は実家に帰省すると、必ず一番にうちの子を探しに行きます。
再会を果たすと、必ず2階の私の部屋に向って走り出して、
「お部屋に行こうよ!」って階段の上で「にゃー」って待ってるんです。
「まだ2階には行かないよー」って思うけど、
その姿が愛しくて一緒にお部屋に上がってあげちゃいます。

でも、帰るときは見送ってもらったことないですね^^
でも、見送られたら愛しくて帰れなくなっちゃうからちょうどいいかも・・。

うちのももは、主人が帰ってくると85%ぐらい“お出迎え”しますよ。
偉いねぇ…(^_^;
(耳が痛い)
主人と同居し始めて早1年。彼を段々と受け入れてきたみたい。

朝は私の横で寝てますねっ(v_v)zzzやっぱり猫は猫!朝は苦手なの~っ(-ω-)


ちなみに私の場合はというと…
出かけても日の明るい時間に帰ってくるせいか、またはすぐに帰ってくるせいか、“お出迎え”は30%ぐらい!!??…もっと少ないかも(:_;)

ナンデ???
元々の飼い主なのにぃい~~(*_*)

今日のいっちゃんもかわいいッスねっ(^^ゞ

こんにちは。
ウチは一人っこで、ワタシも一人なので、
出かける時には、準備している時からそばにいます(〃▽〃)
ドアのところに行くと、いってらっしゃいのあいさつ。
(というより「行かないで」ってカンジ・・)
帰ってくる頃にはドアのところで待機していて、
開けた瞬間に「にゃー」とお出迎えしてくれます。
嬉しいのですが、一人で寂しかったんだね、
と毎日申し訳ないカンジです。。

うちはみんなが出かけると、寂しそうな目で訴えてきます・・・
だから出かけるのが後ろめたいの。。。
でも帰ってくると、必ず伸びをしてます。
つまり、寝ているらしいです。
みんなが帰ってくると起きるらしいです。

でも猫ってよく家の中でも迷子になりますよね?
うちではよくあります。。。

こんにちは☆
レオっちといちごちゃんいつみても可愛いです♪毎日癒されています☆
うちにはにゃんこが2匹います。
同居人が仕事に行く時は2匹とも私の隣で寝ていることが多いです(笑)
そして、私も仕事にでてしまうので、その時はお見送りしに来てくれます☆
やっぱり人がいなくなっちゃうのは、寂しいんだと思います!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちもそうです~i-179
かならず猫と挨拶しないと外出しませんi-239
おやすみも必ずi-189
男同士の何かがあるのかな・・・・?

昔飼ってた猫なんですが、出勤前、あいさつしようとしたら、いきなり飛び蹴りしてきました!(^^;)
丁度落ち込んでた時だったから、やけに嬉しかったなぁ~。

初めてコメントします。
いつも楽しく拝見させていただいてます♪レオくんといちごちゃんの写真を見て毎日和んでいます。
うちは黒猫と2人暮らしなのですが、100%お見送り&お迎えつきです!
帰って来るときは玄関のドアの前で待っていて熱烈大歓迎。
たま~にいつもよりも早く帰ったりすると、ドアを開けて靴を脱いでいる間にダッシュで「ウニャニャニャ」と言いながら走ってきます(笑)。
あと、たまに私が探しているのにわざと隠れてて後ろから抱き着いてきたりします。完全に猫主導権ですね・・。

うちは9割ですかね~
私が平日外出は帰ってくるのも早いので
よく見送ってくれないんですが(笑)
(お出迎えはバッチリですけど(笑))
呼びながら探してるときって
鳴かずにその場でしっぽだけ振ってたりしませんか(笑)?

昨年亡くなったうちの猫は、お見送りというより「置いて行くな~」という引き留めタイプ。かじるなど乱暴狼藉を働くので、出かける時には声をかけず、見つかった時に備えて片手にムヒを用意、がお約束でした。その代わり、お迎えは、ごろごろニャ~~ン付きの大歓迎。30秒もすれば、何事もなかったようにすくっと立ち上がり、冷蔵庫の方にすたすた歩いて行きましたけど。ところで、お兄ちゃんの部屋の窓辺で寝ているレオ君と同じようにうちの猫もよく片手だけ、ビョ~~ンと伸ばして寝てました。あれはアメショーの特徴なのでしょうか?他の猫では余りやらないような気がしますが。

初めてコメントさせていただきます。

家は私一人しかいないのですが、猫は6匹います・・
たぶんたくさんでいるせいか、朝はお見送りは2匹位しかしてくれません。
夜は5匹位でお迎えしてくれます。

でも外出時間が短い場合は、誰一匹迎えには出てくれません(T_T)
寂しくないんですよね、きっと…

追伸:遅ればせながらやっと本購入しました!!

うちは、お出迎えがほぼ90%あるほうですかね。(笑)
でもお出迎えの態度がたけ兄と私とでは違うし、実家の母が来たときは文字通り「ネコなで声」でお出迎えです。(笑)

出かけるときは必ず声はかけます。
掛けないと、怒ってスネてます。
(イタズラを発見する確立が高くなる。)
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。