スポンサーサイトEDIT


ネコ遊びEDIT

小さい兄ちゃんがティッシュで"こより"を作り、
レオと遊んであげていた。

なに?捕まえて欲しいニャか?  

というか遊んでもらっているんだろうか?( ̄▽ ̄;)


楽しい雰囲気にいちごもやって来た。
わくわく♪こっちに来ないかな~
6142.jpg
すでにやる気満々です。


お、レオも身を乗り出してその気になってますよ。
ここニャ!?
6148.jpg

弱っちぃティッシュはすぐ切れ切れに。。。


まだ?                こっちに来ないかな~…
6141.jpg
兄ちゃん、地道にこよりのメンテ中です。コネコネ…



あ、そっちに行ったニャよ?      はいはいはい!!!
6147.jpg
この勢いではすぐにこよりはズタボロである・・・。


ということでちょっと手の届きにくい場所に誘ってみるが
つ、捕まえてやるなのよ・・・!
6145.jpg
ファイターいちごは危険をかえりみず


ふぇっ♪ふぇっ♪ふぇっ♪づがまえだ~
6144.jpg
女であることもかえりみないのであった。。。


兄ちゃん、実はネコ遊ぶというより、ネコ遊ぶつもりだったみたい。
こよりで寝ているレオの鼻をこしょこしょして、
レオのクシャミが聞いてみたかったそうだ(^_^;)

フンッ!やめろニャ!
6190.jpg

ま、お互い楽しく遊べたから良しとしましょ。

コメント

みなさんコメントありがとうございます^^
まとめてのお返事で失礼しますm(_ _)m

わたしも子供の頃に猫にくしゃみをさせたくて
髪の毛一本を半分に折ったのでこしょこしょ…と。
すみません。。。この記事は猫にくしゃみをさせる推進記事では
ありませんので(笑)
しかし教えもしないのに息子が同じことをやるとは…(^_^;)

ネコと遊ぶのは楽しいんだけど、たまに「遊んでやらなきゃ」って
義務感で動くときありませんか?
小さい兄ちゃんは素直に自分が遊びたい時に猫と遊ぶから
一番喜んでるのが彼本人だったりして(笑)
でもレオいちにはウケのいい遊び方をしてくれます。
双方楽しそうだから見る方も笑顔になれますよ。

◆和みさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
使っているソフトのご質問ですが Adobe Photoshop Elements 5.0 という
画像編集ソフトで文字入れもしています。
こちらですねhttp://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin/
お試し版で使い心地をチェックされてはどうでしょう。
少し使ってみたいならフリーソフトでも優秀なものがあると思いますよ。

◆るぅさん
おとニャになると玩具への反応が悪くなりますよね^^;レオもそう。
でも先代ばーちゃん猫もそうだったけど、
チラリズムな遊び方は猫も思わず手が出るようです。

つ、捕まえてやるなのよ・・・!

のいちごちゃん、可愛すぎです!
ずっとROMさせてもらってましたが
余りの可愛さに思わず書き込んで
しまいました!

強気なべっぴんさん、いっちゃんの
ファンです!
活躍期待しておりまする♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう御座います^^
こちょこちょしたら鼻水も出そう;
猫だってクシャミもおならもするから
気持ちもわからなくないけど;
逃げないレオ君も遊びと勘違いかな?

あんな小さなお鼻の穴にこより、コチョコチョできるかしら(笑)?
レオっち、寝転がったまま余裕ですね(笑)。

はじめてコメントします。
いつもかわいい2にゃんず拝見してます♪
ところで、我が家のみゅうたん(キジトラ白猫、2歳半、♂)はくしゃみはするは、あくびの時に「ふぁぁぁ~」と声を出すは・・・まるでおっさん状態の時もあります(爆笑)
小さいお兄ちゃんも、レオ君のくしゃみ作戦頑張ってください(笑)

ただいま色々なブログを応援しています!
応援ポチッ!

いっちゃんウインク、いつも可愛いですね。
れおいちはほのぼのします!

こよりも遊び道具になるのですね~e-343

はいはいはい!といういちごちゃん、
本当にそんな感じです(笑)
微笑ましいですねe-420

我が家はなかなかじゃれてくれなそうですが、
試してみようと思いますe-465

お兄ちゃんも猫と遊ぶの好きなのね
こよりでこしょこしょやって猫ってくしゃみするのかな?
いちごちゃんーレディであるとこをわすれないでねー

こよりでは小さいにゃんこの鼻にはなかなか難しいものがあるときに閃いたのは、自分の髪の毛!!湿っても大丈夫v-91
奥まで入るので、くしゃみ連発!!これで眠っているにゃんこに笑いをこらえながら悪戯してました( ̄∇+ ̄)vキラーン

ネコを遊ばせるつもりがいつの間にか一緒に遊んでいたり遊ばれていたり。(^^

(*≧m≦)=3
こりは楽しそうな遊びですなぁ~
いちごちゃんの必死のお顔がまた!
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

オチ的には、やっぱり…
レオっちのカトちゃんクシャミで〆でしょうか?
ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こよりでコチョコチョ、してみたい願望大です。
この後、多分しているでしょう。
抜けた髭ではコチョコチョしたことがあるけどくしゃみはしなかったわ。

ふふふ(笑)
おにいちゃんの気持ちわかるなぁ(笑)
私なんて大人になってから
こういうこと猫さんにしちゃったもん(笑)

ティッシュのこよりで猫で遊びたくなる気持ち解ります(笑)
ちょっとした悪戯心
しかし猫は遊びに本気に…。
レオ君が遊んでる傍で、既に待ち構えてるいちごちゃん…かなり笑えますしかも女であることすらって(爆笑)

レオ君もいちごちゃんも毎日可愛くて癒しです

小さい兄ちゃんも 一緒に
くしゃみしてさぁ。
こよりの 正しい使い方 教えて
あげれば…?(なんか 違う)

かわいいレオっち いちごちゃん。
その 真剣な目が 好きなのよね♪

じ~・・・ないっちゃん、可愛いv
一生懸命なトコも可愛いvv

「づがまえだ~」もある意味可愛いけど、しっぽサンの【女であることもかえりみないのであった。。。】にはv-388

1枚目の写真、すでにいちごちゃん見てますね(^^;)レオっちも地味に兄ちゃんと遊んであげてますね~^^えらいえらい☆最後のレオっちの顔かわい~^^ティッシュ食べないんですね。うちのはきっと食べます(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやぁ、お兄ちゃんの気持ち分かりますよ。
ニャン子ちゃんと遊んでいるうちにニャン子ちゃんが必死に応戦してくるので、ついついニャン子ちゃんを遊んでしまうんですよね。

で、うちのしんのすけも「やめてけれ~」と怒り出すんです。
v-10

コヨリで鼻クシュクシュは、添い寝する猫で試したことあり。
猫の鼻の穴ってちっさいから、細く細くコヨラないとダメですね。
私も三度目のチャレンジで成功!!
思いっきり顔にクシャミされましたけど~~なんか達成感!(アホ飼い主)

何だか、こっちまでクシャミが出そう(^^;)
いちごちゃん、何にでも釣られちゃいますね。

子供の頃、実家にいた猫に同じことをやっていました(^^;)
こよりでこちょこちょやってみたり、しまいには寝ている鼻と口を押さえてみたり…
確かに、猫で遊んでいたんですね。
いちごちゃんのじーぃっていう顔がかわいい♪

うはは!
最後のレオッちの顔が良い!
ホントにくしゃみしそう(爆

何にでも一生懸命ないちごちゃんは本当にかわいいなぁv-238
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
