スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコの世界EDIT

お散歩レオっち。後ろを振り向き何やら発見。
・・・・・





久々に出た!レオの抜き足差し足!
そぉ~…

6128.jpg

進む先には


ご近所の黒猫さん(飼猫)が。
6127.jpg
この後、彼はお供の飼主を警戒して逃げてしまった。

レオが外で一番興味を示すのは自分と同じ「猫」。
以前、他の猫とにらみ合っている最中に、犬にも遭遇した事がある。
レオは相手猫に夢中で、その間犬がレオの体をクンクン嗅いでたなんてことも。
興奮した犬相手だとそうはいかなかっただろうが、
レオにとって警戒すべきは、そばにいる犬より遠くの猫だった。


逃げた!ボクの勝ち♪
  ホントは飼い主さんの勝ちなんだけど…^^;
6130.jpg
人と一緒ののほほんとした散歩であれ、
レオにとっては自分の縄張りのパトロールでもある。
猫には、猫にしかわからないシビアな世界があるのだね。


こちらは同じ縄張りを共有するレオといちご。

くふぅ~♪
       べろべろ~♪
6125.jpg
猫が2匹、彼らなりのルールもあるんだろうが、
お互い認め合えればこんな時間も。。。


一つ屋根の下に暮らす仲間は人も猫も同じであるが、
6124.jpg
猫同士なめあうことはあっても、猫が人をなめてくれることはない。
そう、うちではなめる相手は「猫限定」。


も、沈没・・・

6123.jpg

猫には、猫にしかわからない甘い世界もある。。。

コメント

皆さんコメントありがとうございました(^^)
お返事が遅くなってしまいゴメンナサイm(__)m

一人っ子だった頃は家族にベッタリだったレオ。
生活時間帯も寝る場所も、今よりは人といっしょだったのに、
猫仲間(いちご)が出来ると猫時間で過ごす事が多くなりました。
朝起きるのも早くなったしなぁ・・・(-_-;)
やっぱり猫同士、通じるものがあるんでしょうね。

レオが外と中で表情が違うコメントを複数いただきましたが、
これはそばにいる飼主も感じます。
外にいる時は楽しさと緊張と両方感じているようですね。
だからいつも目がくわっと開いてます。
家の中だといつも眠そう(^_^;)

◆マリーの飼い主さん
レオもいちごもヒトはぜんぜん舐めないですよ。
おやつをあげた後の指は舐めてくれる。
これは意味が違う・・・( ̄▽ ̄;)

レオっちの野性的な姿とは全く真逆で、ホッコリユルリ~なレオっち。
お外のレオっちは、逞しく凛々しく見えるし、おちちゃったレオっちは、イイコイイコ~♪したくなるし(母性本能くすぐる)
どっちのレオっちも、完璧イケメンニャンコ♪なのは間違いなし(^o^)v
いちごちゃんは、どこにいても、ラブリーいちごちゃんなんですけどね。

他の猫ちゃんには警戒するのにレオっちといちごちゃんは気を許し合ってるところ見ると嬉しくなっちゃいますね(*^^*)うちの子はよく私をなめてくれます。おケツなめるとこ見た後はちょっと悪いけど避けます(^^;)

ウチは1匹しかいないので、「猫だけの世界」というのはあるのかないのか。
でもよく舐められるのは確かなので、
1匹の場合には人間と猫っていう区別は
なくなってしまうのかも知れませんね。
さすがに、レオっちといちごちゃんほどは
舐められることはないですけどね・・・(笑)

お久しぶりです♪
抜き足差し足のレオっち、
おヒゲが警戒態勢ですな。
"こてん"のお顔と大違い^m^

↓のいっちゃんとレオっちのアップ
すっごく可愛い!!
壁紙プリ~ズv-207

レオ君といちごちゃんは、いつも仲良しですねぇ
レオ君、お散歩で疲れちゃったのかな?
レオ君寝顔可愛い

いいな~なかよくって
うちのコらは仲良しグループがあって
それにはいらないコは毛繕いもしてもらってないんですよねー
レオ君&いちごちゃんみたいにならないかな~

れおくん、お散歩つかれなのか、
いちごちゃんのなめなめできもちよ~くなったのか・・・・

男の子だけど、こういうとこ女の子みたい♪
ねこちゃんのルールなのねー♪

めんけぇ~♪

last photo 可愛いい.

確かに・・・
同居するネコ同士暗黙のルールというものが存在するようですね。
なんか、親しき仲にもなんとかじゃないけど
お互いトイレの時はちょっかい出さないとか
たわいもないことですけど
ウチの2匹にもちゃんとルールがあるような気がします。

レオくんのお家の中とはまた違う顔を見ていると,うちのマリーもお散歩させてみたくなりました。ところで,我が家は一匹しかいませんが,私が外から帰宅する時と朝起きた時は,顔をぺろぺろします。レオいちちゃんたちは,それもまったくしないのかしら?猫初心者の私なので,いつも,とっても参考になります。

 レオッちは、真面目そうな顔して、いっちーに舐められて、メロメロですね。
 しかし散歩する猫も珍しい。
 そっちの姿は男らしいですね。

外だと、レオくんの模様がクッキリして、キリッと見えますね。お顔も、キリッっとしてるからかな。

最後の写真は、ほのぼのして、こちらも幸せになります。

パトロール中の真剣な眼差しのレオっちと、いちごちゃんの愛情たっぷりのナメナメ攻撃に撃沈している表情と同じ猫さんだとは思えないですね。v-22

お散歩のレオくん,犬さんよりやっぱり猫さんが気になるんですね(*^_^*)でもいつもレオくんは歩く姿がなぜか勇敢に見えるんですよね!そして,癒し系いちごちゃんはせっせとレオくんに毛づくろい・・・ひゃあかわいいです(^^♪
うちの猫の4匹のうち1匹がなぜか人間の頭髪を毛づくろいします。それも5分~10分以上,長いときは自分が眠くなるまでずっと舐め続けてます。ちなみに頭髪べちょべちょになりますが(^_^;)

改めて思ったことなんですが、レオっちの縞模様(っていうのかな)、すっごくカッコいいな。

お散歩レオっち、かっこいい!
パトロールお疲れさまですv-218

沈没したレオっち、かわいいv-10
かわいくて、私が沈没してしまいました(笑)

「猫にしかわからない甘い世界」、なんだか覗いて見たい(笑)。
お外のレオっちとお家の中のレオっちはお顔つきが違いますね。
どっちも好きです。

本当にいちごちゃんとれおっちは仲が良くて…壁|ω-o)゚+. ポッ
動物を飼ったことがない私はいつも癒されて飼いたくて仕方なくなります…ショボ━(´・ω・`)━ンでも飼うって大変なんだろうなって怖くもなっちゃうんですよね…ρ(・ω・、)イジイジ
とりあえず今はいっちゃんとれおっちに励ましてもらってるのでありがたいです(^0^)/

めちゃかわええ…(*^_^*)

レオ君の抜き足差し足!
真剣なまなざしがかっこいいす。笑
そしてレオ君いちごちゃんの舐め合う姿…
ほのぼのですね~♪
うちは舐められる相手は私になってます。笑
私がレオ君のようになってます。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。