スポンサーサイトEDIT


おせっかいなネコ達EDIT

レオといちごが並んで毛繕い中。

まずはお手手をペロペロして顔を洗い・・・


今度は体のお手入れへ。

んべ                          はぐはぐ
6078.jpg
この流れ、ネコ共通なのか?

そのうち大雑把なレオっちが早々と黄昏始め

ふぅ…陽が伸び始めたニャね
        ぺろぺろ
6080.jpg
キレイ好きないちごは毛繕いにまだ夢中。


いちご…まだやってるニャ?
       はぐはぐ
6079.jpg
自分には大雑把でもいちごに対してはしつこい丁寧なレオっち。
またおせっかいの虫が騒ぎ始めたようで


ほら、手伝ってや・・・
  あ、いいなのよ!自分でやるから!
6084.jpg



あ…!
  いちごちゃんの方がなめてあげるなの
6081.jpg



コラ。手伝ってやるって言ってるのに!
   そっちこそまだお手入れ不足なのよ?
6082.jpg



ひとの事はいいニャ!
    よけいなお世話なの!
6083.jpg
ボクが・・・あたしが・・・とやってる間に軽くバトル開始?
お互い良かれと思ってやってるのにね~。
毛繕いが元のケンカ、けっこうあるのです。

おせっかいが仇になるなんて、
ネコならではのお悩みかもね。。。(^_^;)

コメント

皆さんコメントありがとうございました(^^)
後記事のコメント返しとごっちゃになっていたようで・・・すみません。

この記事の最後はお互いに手を上げたところで終わっているけど、
この後レオがいちごに迫って軽く追いかけっこ状態。
(写真撮ったけどブレ過ぎで^^;)
バトルにはなりませんでしたがお互い別々の場所で寛いだのでした。
構いたがったりひとりでも平気だったり、
猫は気まぐれでその関係もまた気まぐれです。。。

皆さんコメントありがとうございます。
前記事のコメント返しとごっちゃになってたようです(-_-;)

◆くりなつさん
男の子は体臭を残したいのであまり毛繕いしないんだとか。
大雑把は男の証なんでしょうかね。

◆chibianiさん
あははは。アソコは最後にお願いしたいですね~
うちもよく順番間違ってるわ~(^_^;)

◆鍵コメ(パピ)さん
そうなんですよ!この記事で600記事めでした。
記事アップしてから気がついた…。
うちはカウンターも置いてないし記念すべき番号はないんだけど
なんかキリのいいとこで嬉しいです♪^^

おせっかいなネコ達

はじめまして?。毎回楽しく癒されてます?。
にゃんこは大好きなんですが、飼えない環境にいます。が、昔実家で5匹ほど飼っていて、毛づくろい中に顔を近ずけると私の顔もベロベロしてくれましたぁ。猫流のスキンシップ?ですかね?

ハハハーケンカの始まる時ですね
うちのコらも仲良し中にケンカしてますよ

お久し振りですv-10
おせっかい??ながらも仲の良い証拠ですね!
壁紙もとっても可愛いですね。
写真が綺麗だな~
本当猫って癒されますねv-238

毛繕いがケンカの種だなんてほほえましい。
ウチなんてひどいですよ!
どちらともなく通りがかりにパンチを繰り出し
はてや大運動会に・・・
毎日騒がしいったらありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいなぁ ほのぼの…。
レオっち 自分の毛繕い
飽きちゃうのに(笑)
いちごちゃんは
気になっちゃうんだ(笑)

仲いい証拠だね。


ネコの毛づくろい争い・・・i-229
ネコパンチがとびかってますねi-189かわいいのにはかわりありませんi-236

お互いがお互いを思いあうというかそんな感じな気がしていいですねi-194

いっちゃんは毛づくろいながめ。さすが女の子i-80
レオっちは雑め。さすがマイペi-204スな男の子。


兄弟愛いいですね~☆その後のバトルも愛を感じます(*^^*)ニャン太郎は一人なので羨ましいですよ!私がペロペロしてあげれたらいいんですけど…。嫌がるでしょうし(^^;)

お互いがお互いのことを思ってのケンカかわいいですね(^ー^* )
いちごちゃん本当に綺麗好きですね。
うちの二匹はレオくんと同じタイプです(笑

ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
小さい子供同士でもありますよねぇ
良かれと思った行為から小さなケンカへと発展(笑
微笑ましい限りですッ
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

やっぱり女の子だからでしょうか?
いちごちゃんのほうが、いつもお手入れが長めですよね?
(*´艸`) クフフ

あらら・・・些細なことで喧嘩ですか?
いちごちゃんはきれい好きなのですねw
れおっちの分までやってあげるなんて
とってもかわいいです。
喧嘩はほどほどに~・・・

あはは!!
イイコトですねi-194
2にゃんとも優しいんだぁi-175i-175

仲が良すぎるとこうなるんでしょうか(笑)
それにしても自分の毛づくろいは
すぐ終了しても
いちごちゃんには手伝ってあげちゃうレオくん
優しいなあ(^∀^)

おせっかいと感じるほど愛情が深いのかな???
何かしてあげたいんだよね。

ふたりのやり取りがおもしろくって、朝から大笑いしちゃいました。
ホントこのブログからは癒しと元気を貰います。
レオっちもいっちゃんもかわいい♪

毛繕いの流れってあるんですね~笑
我が家も流れを観察してみます♪
んぺってレオっちの顔。。。可愛くて笑いました!

おとにゃになるにつれて、こんな風にぼくが、あたしが、ってなるのかしら?
せっか2にゃんとも良い気持ちだったのにね(笑)。
お互いに気分を害し合ってるのか(笑)。
ケンカするほど仲がいいって、まさしくこれですね。

うちでも同じ順序でグルーミングをやってます。二匹とも女の子なのでその時間もしっかりかけてます(いちごちゃんみたい)。
たまにあまりに熱心にやってるゆえ、
『ブヒ!』とか、『ブルル!』とか、不思議な音を立ててます...。

猫でも些細なことが原因でケンカするんですねぇ(*^_^*)

ぺしって…(微笑)

レオ君は面倒見がいいんでしょうね♪
いちごちゃんの反撃が可愛いですぅ。

うふふふっ、いちごちゃんとレオくんの可愛いケンカですね。
うちもシャー坊よりもちびたの方が断然丁寧に毛繕いをします。
手順は、体を先にお手入れしてから
顔を洗う事もありますよ。
その時によってマチマチなのですが、
おちりをお手入れした後、顔を洗うのは 絶対順番が間違ってますよね? ( ̄∇ ̄;)

なんだかんだ言っても喧嘩するほど仲がいいってことですね^^
ほほえましい風景です。
癒されます。

いっちゃんはさすが女の子で毛繕いが大好きみたいですね(*^_^*)
うちのネコはレオくんと同じ男の子なので、ものすごぉーく大雑把です( ̄□ ̄;)
ネコらしく毛繕いしてほしいのですが、無理みたいなので(^o^;飼い主がブラシ片手に頑張ってます!
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
