スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコと小鳥EDIT

れおっちが何かを一生懸命に眺めています



視線の先には
364.jpg


電線にとまっている小鳥達
367.jpg


366.jpg

小鳥に限らず、カラスでも犬でも人でも、
動いているものは何でも興味深げに観察するんですが。
鳥の、この素ばしっこい動きは特におもしろいんでしょうね。


うちには部屋の中にも小鳥(インコ)がいます。
368.jpg


以前、インコ姉ちゃんがエサを食べている時に
レオが至近距離で観察していたら、耳をカプリとやられました。
鳴きもせず、ただショックで3秒間くらい口をポカンとあけてビックリしていました。
今も警戒しながら手を出す事はあっても、爪を出す事はありません。
外の鳥とは違った、落ち着いた顔つきで眺めます。


369.jpg

一目おいた存在のようですね。
でも、テレビで見るような、仲の良い猫と小鳥ではありませんが(^^;)

※過去のインコとれおっちの記事はコチラです

コメント

●rittyさんへ
他のブログさんで見たことがあるんです。10匹前後多頭飼いされていているお宅で、鳥かごの前に全員集合の図。目つき怖かった~。
それと比べるとレオは非常~~に!落ち着いています。


●happy-nyanさんへ
わたしが鳥と仲良くしているところも見てるから、仲間だと理解していて欲しいですね。
お口ポカン?フレーメン現象ってヤツですね~(笑)前の猫はよくしたけどれおっちは見たことがないんですよ。やって笑わせてくれ~。


●ぴち夫さんへ
前の猫はテレビの中の鳥にも興奮して釘付けだったんですが。小さな頃から見ていると馴れもあるんでしょうかね~。れおっちは鳥より虫の方が興奮しますね。


●はる吉さんへ
実はインコが噛んでくれるといいな、と思っていたんです。インコに手を出すと痛い思いをするって、学習して欲しかったから。れおはお利口や~(親バカ)
また亮くんのむぎゅう~、見に行かなきゃ!(笑)


●あやこさんへ
猫ってビックリするとその場で飛び上がったりして、体で表現するでしょ。噛まれた時は顔でビックリしてたんですよ!面白かった~(笑)


●ねこちゅうさんへ
その鳩すご過ぎ!(笑)実家の近所の鳩はキャットフードを喜んで食べていました。肉食鳩です。マリーちゃん、ネズミが怖いドラえもんみたいになっちゃダメよ~。


●そに1126@猫のおきもの日記さんへ
わたしも子供の頃に飼っていたインコが逃げて、野良猫にやられた事があるんです。猫には全く責任はないんですよね。その時は悔しかったけど。。。
れおっちもいつ野生のスイッチが入るかわからないので、これ以上慣れさせず、今の状態がベストだと思っています。


●きょっぴいさんへ
そうですね、他にも鳥を一緒に飼ってらっしゃる方がいるんだとホッとしましたから(笑)れおは外の鳥にもケケケしないんですよ。この前、蚊にしてました(笑)


●ちょし@りぼん日記さんへ
れおっちは外の鳥を見ても鳴かないですよ。興奮の度合いが今まで飼った猫達とは違います。でも羽のある虫(トンボや蚊)を見ると必死の形相なんですよ。獲物がちびぃです(笑)


●あおいさんへ
特に一羽の姉ちゃんインコが気が強くて、馴れない人にも噛み付くんで小さな怪獣です(笑)彼女のおかげでれおっちも鳥の怖さがわかっただろうと思います(^^;)
れおっちの顔、わたしももう一回見たいです~(笑)

しっぽさん、こんばんは~(^^)
れおっち君、小鳥さん達をもの凄く凝視してますね~(^m^)
何か見ているこっちまで力が入ってしまいます(^皿^)
しっぽさんの所のインコ姉ちゃんは気が強いんですね(^m^)
れおっち君の耳をカプッ!だなんて、その時のれおっち君の顔、とっても見たかったです~~~(>▽<)ノシ
残念っ!

れお坊はトリさんを見て鳴いたりはしないのかしらん?
うちの子は聞こえないよ・・・ というくらい遠いところのトリさんを見ても時折 きぃっきぃっと鳴いとります。。
インコちゃんには一目置いているのか(笑) 先手必勝。 恐るべしインコちゃん ですな

お外の鳥さんを興味深気に見つめていますね。
しっぽさんのところに初めて伺った時も鳥ネタでした。
うちでも同居してましたから・・・。
外の鳥さんにはケケケと鳴くのに、家族の鳥さんは見つめるだけでした。
きちっと見分けているんですよね。

外の鳥さんを見てるときは、おひげがぐぐっと前に来てるけど、インコさん見てるときは落ち着いてる!
猫&鳥の共同生活、大丈夫ですねっ!
(家の鳥で悲しい事件のあったそには、ドキドキしながら見ています)
インコさんも反撃するんですね~。びっくり!

>以前、インコ姉ちゃんがエサを食べている時に、レオが至近距離で観察していたら、耳をカプリとやられました。
いやぁ、勝ち気なインコちゃんだぁ・・・
鳥って結構、こういう気の強いところがあったりしますよね。
前に公園のベンチに座っていたら、俺はなにもしてないのに向こうから鳩がてくてく近づいてきて、いきなり足をザックザック突かれ、這う這うの態で逃げ出したことがあります。
で、ねこは自分よりも体格の小さなものにビビったり・・・(笑)

いつもマリーが陵辱している小さなネズミのオモチャで、いたずらでマリーに反撃したことがあったのですが、それ以来、マリーはそのネズミに一目置いてます(笑)

インコに耳をカプリ・・・・
口をぽかん・・・
見たかった~~~!!
れおちゃん反撃したりせず、いい子ですねー。
外の鳥とちゃんと区別してるとこがえらい!

そういえば親戚の家の猫も
飼っていたインコに鼻をガブされてました(笑)
襲い掛からないだけれおっちは偉い(^∀^)
外の鳥も冷静に見ているので
落ち着いてるんだなぁ~って感心しました
実家の子たちは「なんやなんや」の大騒ぎですから

ほへぇ~!面白い組み合わせですね!!
しかも予想の逆でねこさんが鳥さんに攻撃されたんですねw
私も小鳥を飼いたいなぁと思っているので参考になりますw
外の鳥は動きが猫的に堪らんのでしょうねw

お外の鳥を狙っている時は、ヒゲがニョキーンてなってますね。
かたや、インコさんを見ているレオっちはとても優しい眼差し。
きっとインコさんのこと、家族だって分かってるんじゃないかな?

ところで「お口ポカン」ですが、臭いものを嗅いだ時もポカンてしません??

お外でパタパタ飛んでる小鳥さんと
おうちにいるインコちゃん。
同じ小鳥なのにレオ君反応が違うんだね~!
以前姉の飼っている文鳥を旅行に行ってる間預かった事があります。
うちのニャンコ達は小鳥の入ってるカゴに1日中張り込みをして動きませんでした。(笑)あの集中力は凄かったです。
いつもは仲の悪い猫たちが皆集まって円陣を組むように小鳥を眺めていた時はちょっと笑えましたが・・・・
でもちょっと危険な香りがしたのでその後そのお部屋は進入禁止にしました。(笑)

●mgさんへ
mgさん宅にもインコちゃんいるんですか!他のお宅だとビックリだ~(笑)見えないと見たくなる、これは人間の心理と同じかな~と思って、早くからすぐそばにカゴを置いておいたんですよ。たまにレオぼっちゃんが暇つぶしに見てますね。
こちらからもリンクさせていただきますね!ありがとうございます(^^)

●きょーこ@ねこがにっきをかきました♪さんへ
ご訪問ありがとうございます♪(^^)
ちびちゃん、お散歩に行き始めたんですか!なかなか犬のように軽快なステップとはいかないでしょうが、楽しんでくれるようになるといいですね~。
また遊びにいかせてもらいますね。
こちらもリンクさせていただきます。
どうもありがとうございます(^^)

追加で
リンク張らしてもらってもよろしいですか?

インコとあんな至近距離でいるなんてすごいですね!!
実はうちにもインコがいるのですがあまり近づけないようにしています。
うちのReoはインコを見る目が獲物を狙う目になってますからw
やっぱり小さい時から一緒に暮らしていると大丈夫なのかな?

はじめまして。
chibianiさんのところでお見かけしてこちらに寄らせていただいてます♪
初めてですが、あまりのレオくんの可愛さに
コメント書かずに帰れませんでした!
レオくんはお散歩に行ってるんですね!
うちのにゃんずの中の1匹、「ちび」というコも
最近お散歩行きはじめたんです。
慣れないのでちっとも歩きませんが・・。
レオくんの様子、またのぞきに来させていただきたいので
リンクを貼らせていただきますねっ
不都合があったらお手数ですがお知らせください。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。