スポンサーサイトEDIT


夏のまるいネコEDIT

本日の気温34度。お盆も過ぎたというのに、なんだこの暑さ。
室内はクーラーで28度設定だけど、ちょっと動くと汗ばむくらい。

レオっちも暑さに耐えているみたいで
・・・・・くぅ!
5981.jpg



も、動けない…

5983.jpg
ネコさんのいるご家庭ならどこでもありそうな行き倒れ状態。。。


しかしこれが本来の季節感あるネコの姿。
5980.jpg
体伸ばして冷たい床や壁に体をくっつけて、
少しでも涼を感じとろうとする夏のネコの姿。

でも


うぅぅ~…(ブルブル)。冷えてきたなのよー
5982.jpg
ずいぶんちんまりとしたネコさんも。


こんなに丸っこくなってる。
5984.jpg
ちっこくなり過ぎでしょ?


だって冷たい風がピューピューくるなのよぉ~
5979.jpg

今時のネコは冬はコタツの中で伸び放題、
夏はクーラーの前で丸くなるのでした。。。

コメント

皆さんコメントありがとうございました。
まとめてのお返事で失礼しますm(_ _)m

2匹に人気のハンモックですが、ちょうど冷風の通り道でかなり冷えます。
コメントでいただいたけど、寒そうなのでたまに毛布をかけてあげることも。
人間みたいでしょ?^^;
レオはフローリングの上にいることが多いので、最近ハンモックはいちごの使用率が上がりました。
寒くてもこの場所がお気に入りみたいです。

◆ジャムさん
モモンガって可愛いですね~!あの黒目がちな目もキュート♪
わたしも飼いたいと思ったことが。(夜行性なので諦めたのです)
眠る動物からは緊張感をあまり感じないからこっちも和めるのかなぁ。

初めまして

初めまして~ 今日 本屋でレオっち&いちごちゃんを
見つけました~!
それでココのブログがあるっていうコトで飛んできました
仲が良くて、まるで夫婦ですね~ww
猫ちゃんワンちゃんって、本当に癒してくれますね

いつまでも見ていて 飽きないし 。。。

Ha,ha, は,は
wonderful.

いちごちゃん
まんまるだ~!!かわいいのう~。
うちのはクーラーを避けてれおっちのように伸びてます。
暑いのかな?
でもいつも窓辺の暑いところで日向ぼっこです。
暑いんだかなんだかわからないです。

病院の先生がネコは自然が一番なので
クーラーに慣れさせてはいけないよ
と言っていましたが
人間が我慢できなくてついついクーラーつけっぱなしです
お盆が過ぎてもこの暑さ
いったい何時になったらわが家のエアコンを
止められるのか・・・

いっちゃん、痩せたように見えますわ。まるくなると小さいよぅ☆

こんにちわ はじめまして
日本列島 まだまだ 暑いですね

レオくん いちごちゃん
いつも 笑いといやしをありがとう
v-238

ちっこくなっちゃった いちごちゃん
とってもカワイイ~~♪
ウチの子も エアコンの吹き出し口で
寝るのが好きなようです(*´∀`)アハハ
ちょっと寒いですよね(笑)

あ~!!確かに!!
今は空調があるから
ゆ~きやこんこ♪の歌も最後が逆になっちゃうかも☆★

いちごちゃんかわいいですね~!
寒がり・・・というか、クーラーの前だからなあ。
けど、クーラーの前じゃなきゃ暑いんですよね。(笑
レオ~~~!大丈夫かあ~~~
いちごちゃんにクーラーの前、譲ってあげたのかな?

レオくーーーーん(TдT)行き倒れっっ!!!
団扇で扇いであげたいわっっ!!!
行き倒れは多いのですね(゚ω゚)しっぽさんちや他のサイトさんをいつも拝見しているたび、にゃんこが欲しくなって仕方ありません.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
いちごちゃんのあごの下は手なのか足なのか…
軟体動物になってますよ(TдT;)
というよりそのまますこっとすくえそう w

あははは、れおくんばてちゃったんだ。

でもいちごちゃん、こうみると
ちっこくみえちゃう・・・・
ねこちゃんって体やわこいのねぇ。

でも、冷えすぎにも注意よ~いちごちゃん。

いちごちゃん真冬の子みたいですよ(笑)
レオくんとの凄い差ですねぇ(笑)
思わずいちごちゃんに毛布か何かを
かけてあげたくなりました(笑)

初コメントです。
こんにちはm(__)m
毎日毎日、和ましていただいてます。
丸っこいちごちゃんを見てたら、昔かってた"ももんが"を思い出しました。
いつも丸くなって、シッポで顔を隠すように眠ってました。
かわいいですよね。
遊ぶ姿も好きだけど、寝てる動物に癒しを感じます。

こんにちは!!
おひさしコメントですー。
ねこの文化祭、わたしも行きたかったけど行けなかったー。
レオっちといちごちゃんにも会いたかったなぁ。
いちごちゃーん、レディーはあんまり体を冷やしちゃダメなんだぞー。
ウチも、1番涼しい場所をまっさきに陣取られます・・・。

我が家は夏も夕飯時とその後のリラックスタイムだけクーラー。
冬はコタツを年末の大掃除時に出してそれ以外の暖房器具はなし(有るけど使わないだけ)という今時の家猫さんたちからすると厳しい環境にいるかも・・

しんのすけ曰く「飼い主さんが選べたらなあ・・・」と嘆いてそうです。

レオくんほんと暑そう。
もう少しの辛抱だよぉ~
いちごちゃんもまた対象のようで
クーラー冷えするOLみたい。(笑)

(*≧m≦)=3
いちごちゃん特等席すぎだよー(爆
レオっちも、見事にのび~んとしてますねぇ~
お腹のモフモフが…・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

いちごちゃんは、見事なまん丸ですね~、冷房直撃はちょっとキツイかな?

うちのにゃんこsも、のび~んと
なってますが、女の子の方は甘えんぼで、暑くても、くっ付いて寝るんですよ★

時代の流れですね^^レオっちの放熱姿、いちごちゃんのまん丸姿、どちらもかわいいです~☆寒がりと暑がりのネコちゃんがいると温度設定が難しいですね(^^;)

あはは。いちごちゃん、ヤマネみたいだ~!

29度に設定していても、
うちのゆきも最初はレオっちのポーズですが、しばらくするとやっぱり女の子のせいなのか、いちごちゃんのポーズになります。
もっとも、
クーラーの涼しさよりも
外の日陰の方が好きみたいで、
熱中症になりはしないかと心配なのですが…。

おはよぉー
朝から笑っちゃいました&maru1211さんのコメントにも(^m^)ププッ

あんなレオっちもかわいいなぁー

人間と一緒

レオっち&いちごちゃん、人間も一緒だよー。
扇風機だけで我慢する僕、クーラーかけた部屋で毛布掛けて寝てる彼女…。
まったく一緒です

あはは、それぞれの暑さのしのぎ方ですね~。というかいちごちゃんは寒さしのぎ!?
お留守番中、エアコンをタイマーで夕方くらいまでつけていくのですが、
冷えすぎてないかしら~とか、
切れて暑くないかな~とか気になりますね。

クーラーのまん前じゃ、しょりゃ寒いよ、いちごちゃん(笑)。
風邪引かないでよ~。
レオっちのこんなに無防備な姿、久しぶりに見たかも・・・。
この姿の方が、夏らしいですね(笑)。

ホントだ、今のネコは恵まれた環境にいられるようになりましたね。
無理して暑さに耐えたり寒さに震えたりするより快適に過ごしてもらった方が嬉しいかも。(^^

あらー、
いちごちゃん、
女の子は身体冷やしちゃダメですよー(苦笑)。

放熱中の猫さんは、
でも、それが一番自然なのですよね・・・。

レオ君、いちごちゃんに、
クーラーの前の特等席とられててしまいましたね。
それとも、ゆずってあげたのかな?
やさしいね。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
