ネコ一本釣りEDIT

最近暑くてバテ気味のアナタ、マタタビはいかが?

ニャハ♪こりゃどーも♪
5970.jpg
とレオの好物を差し出すと、



絶対いちごもくるんだこれが。
い゛~~~~…  あ゛~~~~・・・ 
5976.jpg
こうなる事はわかっているのであらかじめ棒の真ん中を持って
両端を一緒にかじらせる。ネコ一本釣り。



同じように遊んでそうで、実はレオいちでマタタビの扱いが違う。
5972.jpg
いちごは口角から頬にかけて木を擦り付けるのが好きで、
レオはひたすらかじりまくるのです。レオくん爪イータ~~イ!!



(レオっち…こわいネコさんになってるなの)   ぅ…!!
5971.jpg


いやいやそういういちごだって


ぎっ
5974.jpg

んふ~~♪♪     (すんげぇ顔してるニャ…)
5975.jpg
お互い様なのですよ。。。



そんなこんなで2、3分は一緒に釣られているだろうか。

5977.jpg
最初に飽きるのはいちご。
やっぱりマタタビ癖の悪いレオっちなのでした。。。





・・・・・・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・・・

こちら夢のあと。
5978.jpg
両端ヨダレで黒くなったマタタビと、床に残るその痕跡。
床のヨダレはほとんどがいちごのものです。。。

コメント

みなさんコメントありがとうございます^^
今月はほとんどコメントのお礼が出来なくてごめんなさい。
すべて拝見して励みにさせていただいてます!

このマタタビ棒、たぶん半年前ならいちごは興味を示さなかったんですが、
すっかりおとにゃの仲間入りをしたようで、今ではいちごもマタタビ好き。
でもレオの方が酔っ払い度は高いですね。
この後もひとりでマタタビ齧りを楽しんでいました。
レオっちはマタタビでにゃん格が変わっちゃいます^^;
ボロボロにしてしまうので1日でゴミ箱いきですね。

うちも最近マタタビの記事をアップしました。さすがレオっちといちごちゃんは仲良くシェアするんですね。うちの場合はテンちゃんがリクが来た途端にしらけてしまって、(リクはもう猫夢中という感じ)そのまま興味があるのに拗ねて、二度と近づいてくれません。どこまで仲が悪いんだ(涙)

レオっちをまっすぐなで見つめる いちごちゃんのお顔がかわいいですね

個性があっておもしろいですね、、

写真がきれいです♪

ローラパパ★

えーっ いっちゃんのヨダレですか?
レオ先生のものかと思いました・・・。
やはり本能丸出しですね。

マタタビを噛む時って般若顔になっちゃうのね(笑)
普段の可愛い顔とのギャップがとっても面白いです!
それにしても、いちごちゃんのヨ、ヨダレがすごい~。

本にもありましたね~
またたびに釣られるレオっち・・・v-22

うちの猫はまたたび嫌いなんですよi-230
珍しいですよねi-229

うちもよだれでベタベタになるよ~
最近あげてないわ~

いつも温厚そうなレオっちが・・・
レオっちはもし人間だったら,お酒飲むと
人が変わるタイプですかね~?( ̄▽ ̄;

いちごちゃんもいちごちゃんで,よだれべろべろですね。^^;
うちのネコはいちごちゃんタイプです。

おおっ!!ダブルでニャンが釣れてる(笑)!!
レオっちの方が噛み方が激しいのですね。

ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
こんなに近い距離で、お互いのマタタビライフを確認しあうお顔がッ(爆

真ん中で釣りいそしんでいる、しっぽさんの指力も相当なものでしょうねぇ~
壁|m`)ムフッ

レオっちこわいネコさんだ~^^いちごちゃん気持ちよさそう…。どんなんですかねーマタタビって。あんまりにも気持ちよさそうなので時々羨ましくなります☆しかしヨダレすごいですね~。あんなに出るもんなんですね。うちのは粉のをやるんですけど涙ポロポロ流しながらナメます^^ナメ終わった後は目の下ぐっしょりですよ(^^;)

2にゃんして、かぶりつきですね(*^-^*)
お顔がすごいです~
うちのハクもゆだれおおくて、
おやつの後は床に点々・・と( ̄▽ ̄;A

おはようございます^^
レオっち、いちごっちをみなくては、1日がはじまりません!^^
ほんと、毎日癒されるぅぅ~!
またたびでネコ一本釣り!挑戦してみたいですにゃ>^^<

レオっち・いちごちゃんを私も釣ってみたい~!!v-22

最初のレオくん
ちょっとタバコ1本・・・みたいに見えました(笑)
仲良く左右からまたたびを堪能したようですね(笑)
なんだか楽しみ方も
男の子女の子らしさが見え隠れしてるみたいです(^∀^)

こんな状態になった後のまたたびはその後どうなったのでしょうか??

時間置いても、もうレオっちもいちごちゃんも興味の対象にはならないかな?

それにしても二人ともすごい形相ですね。
ひと呼吸置いた時のいちごちゃんのお顔との対比で笑っちゃいましたよ。

レオ君、いちごちゃん、楽しそうでした!
家の猫はまたたび棒はあまりすきではなさそう、1分位でバイバイです。

レオ君、あれだけかじったから、
マタタビぼろぼろ。
やっぱり、使い捨てですか?
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  子猫  おじゃまネコ  シンクロ  ジャンプ写真  ミルク王子  雪遊び  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ