スポンサーサイトEDIT


ネコの記念日EDIT

―1年前の8月8日―

いちごはケージの中の、ハウスの中の、1番隅っこに寄ってピリピリしていた。
・・・・・・




なんじゃありゃ・・・!
5938.jpg
レオの周りの空気も、やっぱりピリピリしていた。


一週間ほどしてやっとこの距離で眠れるように。
5939.jpg

あれから1年経ったっけ?
去年の今頃はこんなに暑かったっけ?
8月8日、今日はいちごがうちにやって来た日。


こちらに来て4日目のレオいちの動画。
お互い興味をもち、遊ぶ姿も見始められた。


Youtube

でもいちごはレオを怖がり、近くに来るとフーっと威嚇。
そしてテレビ台がいちごの安心できる基地になっていたらしい。



あれから1年経った、8月8日のレオいち。
ま~たお手入れなしで寝ちゃうんだから。はいこっちに来て?  はい
5933.jpg


あ~~~…いい気持ち   ぺろぺろ      
5936.jpg
レオの表情からピリピリは無くなった。


ぐぉーーーーーーーー
5934.jpg
いちごが基地にしたテレビ台は、暑い日の冷たい抱き枕代わりに。


5935.jpg
心と体は大きくなったけど、2匹の距離は縮んだね。


コメント

レオ君いちごchan大好きだぁ~o(^-^)o

今日、二回目の書き込みをさせて頂きます。いちごchanが来た8月8日は、ふふの誕生日☆でもあります(^_^)v。私は生まれつき(笑)猫が大好きでした(一度過去形で(^_^)笑)。いつの日か猫chanと生活したい今日この頃です。

一年ですか
最初は 二匹ともピリピリ
してましたが 今では体を
ペロペロして レオくんも
幸せv-238ですね。

一年ですか 
(^▽^)ゴザイマース(^▽^)
これからも仲良く、楽しくしている
写真やコメントをお願いします。

あ、言い忘れました。
“しっぽさんの、レオイチの代弁のコメントが、なんともどんぴしゃで素晴らしいです♪愛情が溢れて、視線が暖かで、大好きです♪

毎日、それは楽しく拝見しております。ちょっと寄り目の(ごめん!)おおらかなレオっちに、可愛さ爆発のイチゴちゃん!!
うちの猫たちはあいにくそんなに仲良しではなかったので、とってもとっても羨ましい。どうかいつまでも仲良く元気で、ブログが続いて、私たちを癒してくださいませ。

いちごちゃんが家族の一員になった家族記念日!おめでとうございます(^∀^)ノ
温かい家族に迎えられ、また優しいイケメンのレオっちだったから、人懐っこいキュートなお嬢さんいちごちゃんだったから、一年後の8月8日に仲良く、こうやって並んで、ゴロゴロ出来てるんでしょうね。
いちごちゃんの開き(モフモフお腹)は、いちごちゃんの『楽しく一年過ごせました!』の想いが、詰まっている様デス。

家族記念日おめでとうございますv-352
こういうステキな記念日はいくつあっても嬉しいですねv-238
初対面のころのピリピリ感がなくなって、ユルユル感が漂ってますねv-290
これからも楽しみにしています

いちごちゃんの家族記念日だったのですね、おめでとうございますv-257
あれから1年経ったなんて・・・月日の経つのは早いなぁ~と私も感慨深くなってしまいました。
レオっちとこんなに仲良くなって、本当に微笑ましい2人v-238
これからも仲良く素敵な家族の時間を紡いでいって下さい~v-22

。。。ほんとにふたりとも大きくなって。。。
なんだか勝手に親戚のオバチャンになった気分(●▽●)

ワタシがコチラに、コメントをさせて頂くようになった
時期でもあります。時間が経つのが想いの外早いのは
若くない証拠デスかねぇ・・・う~~ん( ̄- ̄;)
たしかあの頃は、レオくんがバリバリの『真・♂』と
思い込んでいました。新しく可愛い女のコを迎えるのは
ひょっとして・・・♪♪そしてレオくん似のチビ助が
何匹産まれるか…などと誤った妄想を、脳内で展開して
いたんですよ(〃▽〃)残念ながら妄想は妄想のまんま
でしたが、今のレオくんといちごちゃんの関係もGOOD★
兄妹みたいな・師弟みたいな・父娘みたいな・・・・
やっぱりいちごチャンは恋猫だと思っていそうネv-119v-119

もう1年か・・・

すっかり打ち解けましたねw

末永くお幸せにw

ヒイィィィィ!この寝顔っ!!たまらな~~い!!痛んだ私の心が一瞬にして癒されました・・。最高です・・・。

わ~、ごめんなさい、しっぽさんなのに、お名前間違えちゃいました(ノ><)ノごめんなさ~いm(__)m・m(__)m・m(__)m

いちごちゃんに舐められてるときのレオっちの気持ち良さそうなこと(#^.^#)!レオいちの仲睦まじい様子を見てると、こっちまでほんわか気分になります(^_^)
桃にゃんさん、ゆっくりと骨休めされてきて下さい。お帰りをお待ちしております(^_^;)

ほんと!!
レオいち大きくなりましたねv-22

それと・・・動画のいちごちゃんの鳴き声がすごくかわいいですe-266
いちごちゃんの周りを走り回るレオっちもかわいい~e-272

もう1年。それとも、まだ1年?
いちごちゃんが来たこの頃から、「うちにゃん@レオっち」は
毎日必ず訪れたいブログになったのでした。
4日目の動画、とっても楽しかったです。
この頃は、今のような「ニャかよしレオいち」は想像できませんでしたね~
あっというまに馴染んで、いちごちゃん、すぐに大きく成長(いろんな意味で…)した気がします。

最近、関西地方は毎日、うだるような暑さです。
帰省の際には、どうか、お体ご自愛下さい!

いちごちゃんが来て1年かぁ。
早いものですね。
出合った頃のレオいち動画、新鮮です♪
こうやって仲良くなっていくんですね♪
これからも2にゃんの仲良しショットいっぱい見せてくださいね♪
帰省、お気をつけて・・・。

レオちゃんといちごちゃんの1周年記念おめでとうございます♪
天真爛漫ないちごちゃんとやさしいレオくんにこれからも癒されたい!
うちにも天真爛漫な子はいるんだけど、どうも距離が縮まらなくて…
いつかはレオいちみたいになることを夢見てます。

wonderful.
愈された.
two cats very 可愛いい.

目指してます。
我が家に新しくやってきた仔猫と
先住ニャンコファミリーが
レオくん、いちごちゃんの様になれる
日を・・・。
ケージ越しにはケンカ?遊び?みたいな
行動をとるのですが、直接会わせると
仔猫が「シャァ~」男の子が飛び掛かる的な感じです。
でも、男の子が逃げて行くのですが・・・。

しっぽさん、気を付けて帰省して下さいね。
しっぽさんが関西人だと知り、勝手に
今まで以上に親近感を持ちましたe-343
蝉のブログ、私は今までブログを拝見していて
しっぽさんがわざとそんな事をされるとは
思いませんでしたよ。
命ある虫を大切に扱う、小さいお兄ちゃんを
育てられたのですから・・・。

いちごちゃん、あんなに小さかったんですね!かわいいッス☆

レオちゃん、いちごちゃんがかわいくて二匹目を飼い始めたのですが…
うちの子達はずっとケンカばかりv-12
仲良くなる方法があったら、教えてほしいですv-2

かわいい!

あれからもう一年経つんですね。ちっさないちごちゃんがすっかり大人のいちごちゃんになって・・うるうる

しっぽさん気をつけていってらしゃい!!

イチゴちゃん小さい(*^_^*)かわいい♪
レオくんが年下のイチゴちゃんの
相手をしている雰囲気を感じました。

うちはまだまだ距離が縮まりません。
気長に待ちます(^_^;)

お久しぶりです~!
あれからもう1年もたったのですか?
ちょっとビックリするほどの仲良しっぷりです。

あ・・・猫の文化祭のバナー貼ってくれて
いるんですね!!
ありがとうございますっ!
それ、私が作りました!!
すごく嬉しいv-238

いちごちゃん大きくなったね~
めっちゃ仲良しいなったよね
旦那さんとレオ君&いちごちゃんでお留守番
楽しい帰省になるといいですねー
今年も大阪は暑いよ~

1年なんですね~。
今のレオくんといちごちゃんを見てるともっと長く一緒にいるような気がします。
1年ですっかり仲良しラブラブですもんね。

一年たったんですね。
今のいちごちゃんの寝姿が、幸せを物語ってますねv-22

いちごちゃん、小っさーい♪
つい昨晩、
レオといちごの毎日がニャかよし日和
を読み返していただけに
なんだかより一層その時の状況が脳裏を横切りました
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

動画、今となっては貴重ですよねぇ~
最初はこんな感じだったんですねぇ~
壁|m`)ムフッ

e-51いちごちゃんがなんて可憐な子猫ちゃんなの!でもって、その大股開きかい・・・レオくんは本当にやさしいお兄ちゃん、でも、動画はレオがいちごちゃんに遊んでもらっているような。
しっぽさんがいない間、夫さん、頑張って下さい?

1年前からは想像も出来ないくらい、仲良しになりましたね~。て言うか仲良すぎっ!(笑)
これも、見事に2ニャンの性格、レオくんの寛大さ、いちごちゃんの無邪気に尽くすものがあってはだと思います☆

なんかジーンときちゃいました^^こんなに仲良くなって…。いちごちゃんホントに大きくなりましたね!レオ君はすっかりお兄さんになって微笑ましいです☆帰省、気をつけて行って来て下さい!夫さんが居なくて淋しいとも言ってあげて下さい(*^^*)

なんか昔の方のお見合い結婚のようで、結婚式の当日までお互いに顔も見たことが無い。
で、結婚した当初はなんか遠慮がちなんだけど、年月を追うごとに仲睦まじい夫婦になって、お互いがお互いを必要とし合う人生の伴侶となる。

レオっちにとってもいちごちゃんにとってもサイコーの伴侶だね。v-22

あっはっは!覚えてますよ。
いちごちゃんのシッポが「もさささ」ってなってたときだよね?
1年前なのにずいぶん懐かしいね。

こ~んなに仲良くなるなんてe-266
二人とも会えてよかったねe-420e-420e-420
     こうこうの母i-233

(・∀・)おはようございます(・∀・)

記念日なんですかi-199
動画にうけましたi-278

もう一年たったんですね
早いなぁ~なんだか昔から一緒だったかのように
仲良しな今なので
遊んでる動画のふたりが新鮮でした(笑)

ネコって狩猟動物のはずなのに、逃げるのも結構楽しむんですよね。
昔、ネコを飼っていたとき、風呂に呼んではお湯をかけて、ネコが逃げて、また呼んでは、眼を輝かせて寄ってくるネコにお湯をかけて、を繰り返して遊んでいたのを思い出しました。

もう一年…

まだ一年…?

すっかり仲良しさんになっちゃいましたね。いちごちゃんも人見知り…ぃゃ、猫見知りしていたのかもしれないですね。6日のブログで「いちごちゃんも一年で大きくなったんだな…」と思いました。私は一年前はまだここに出会っていませんでしたので。すっかりレオっちのお世話役になったいちごちゃん。来年もまたこの日をお祝いしたいです(^-^)

しばらく二人の顔が見れないのは寂しいですね。きっと仲良くしっぽさんの帰りを待っていることでしょう(^-^)

いちごちゃんがやって来て1年が経ったんですね。早いなぁ。
もうすっかり馴染んでずっと前から居るみたい。(^^
これからも仲良くネ。

1年たった今 もう ずっと前から
家族だったみたいな いちごちゃんですね。レオっちといちごちゃんとの
距離が なんだか 時間の流れを示唆してますね。ほのぼのしてて かわいくて。
癖になってます(笑)


お二人にゃんの記念日なのですね。
いちごちゃん、レオちゃんのいる素敵なしっぽさんのお家に来て本当に良かったこと!  これからも仲良く元気を分けてね!(^^♪

意外ですね、イチゴちゃんがそんなに警戒心が強かったなんて!!

うちは二匹目が来たときに先にいた猫がとっても怒りました。そして後から来た猫がノホホ~ンとしてましたねぇ。

今でもその関係は変わっていないですが気の向いたときだけ先にいた猫がちょっとだけ頭をペロペロしてあげてますv-290

いちごちゃんの『ぐぉーーー』な寝姿には大笑い。
そこまでリラックスできるようになったんですね(笑)

いちごちゃん、しっぽさんのお家に来てくれてありがとう。
そして、レオくんといちごちゃんの可愛さを私達にも共有させてくれる、しっぽさんにも感謝します☆

もう1年ですかぁv-405
まだ1年という気もしますが(笑)
早いですねぇ!
あの頃は仲良くできるかってうちにゃんブログファンの皆さんでドキドキしたりもしていましたが、
今ではもうすっかり仲良しでうれしいですv-398
れおっちは優しいお兄ちゃんしてるし、いちごちゃんはおてんばだし(笑)
これからもずっと仲良しな2匹を見ていきますv-363v-363
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
