スポンサーサイトEDIT


騒動のネコEDIT

コメント欄でお気づきになられた方もたくさんいらっしゃると思うのですが、
31日(火)の朝6時50分台のフジテレビ系列の『めざましテレビ』で、
レオといちごが少し紹介されました。
出版社を通して取材依頼をいただいたのが木曜日、日曜日に取材、
本日放送とドタバタしたものでした。内容は本の猫ちゃんに会いに行こうといったもので、
2分間ほどカメラさんが撮影したレオといちごが画面に流れました。

映らない区域にお住まいの方もいるでしょうし、あまり大騒ぎしちゃいけないと思い、
迷いながらもブログではご紹介しなかったのですが、
実際見て喜んだ方、残念だった方と明暗を分けてしまったようで、
いつも応援してくださる方々に申し訳ないと思いました。
かえって騒ぎになったようで、ごめんなさい!!

関係者の方にご相談したのですが、テレビ放送は著作権の問題もあり、
テレビ画面であれ番組内容を公開することは出来ません。
見られなかった方には本当に申し訳ないのですが、
代わりに(代わりにもなりませんが)当日わたしが撮影した数少ない写真をご紹介します。



えーと、画面にバシバシ出ていたいちご。緊張感ゼロ。
ほら、ほら、早く動かしてなのよ
5878.jpg
カメラの真ん前でドアップも披露してくれました。
出てきた玩具は全部遊ぶ、出されたおやつは全部食う、のリラックスぶりでした。


反対にレオの方は…
ほらレオくんこっちこっち~♪ ←スタッフのお姉さん
そ、そんな子供の玩具で遊ばないニャよ
5876.jpg
 

緊張しないようカメラも比較的小型のものを使っていただきましたが、
じーーーーーーーーーーーーーー…
5883.jpg
視線はカメラレンズに釘付け状態

お…? それ以上近寄ったら逃げるニャよ?
5877.jpg
自分にずいずい近づいてくるカメラさんに気を許すことなく、
カメラ目線ではあるのになかなか撮影できませんでした(^_^;)


1時間ほどの撮影時間でツーショットを撮れたのがおやつを食べている間くらい。
最後は箱で遊んでたいちごをレオのそばに連れて行き
楽ちん楽ちん    また来たニャ…
5880.jpg

疲れたからちょっと休むなのね?    いつ帰る?
5881.jpg
なんとも対照的な2匹でありました。

テレビでは元気に遊ぶいちごの姿と、2匹でおやつを食べる場面、
緊張してテーブルの下に隠れるレオっちの姿などが流れました。


書籍関係について、わたしはブログのアナログ版のようなイメージでいますので、
今後も機会をいただけるなら登場させていただくことがあるかもしれませんが、
他媒体に関しては積極的ではありません。
今回も取材をお受けするか迷いましたが、
兄ちゃんの「撮影するとこ見てみたい」の言葉でお受けすることにしました。

テレビを見た方から"たくさんの方がレオいちを知るのは嬉しいけど
反面さびしい"というコメントをいただいて納得しています。
わたし自身も今回のようなことで距離を感じられることがさびし~~です。
レオいちをたくさんの方に可愛がっていただきたいとは思いますが、
よもやタレント猫のようにしたいなんてこれっぽっちも思っていません。
これからも"となりのレオくんいちごちゃん"の距離で遊びに来てくださいね。

見たかったけど見られなかった方、申し訳ないです。
朝早くからビックリさせてごめんなさいでした! m(__)m

コメント

めざましテレビ、私も観れなかった一人なんですよね。
毎朝、6時前には起きているわけですから確実に観れたんですよね。
土曜日は「今日のにゃんこ」なんで必ず観るんですが、平日は「今日のわんこ」なんで観ていないことが多いんですよね。

色々な媒体や今回のようにメディアに出ると「私たちのレオいち」がそうでなくなるという気持ちも分からなくはないですが、猫を飼ったことが無い人たちからすると「猫は恐い」っといっつた概念を持ってらっしゃる方も意外と多いんですよね。
でも、本当はとっても甘えたで、カワイくって、表情豊かなんだと知ってもらいたいんですよね。
犬でも猫でもどんな生き物とでも愛情を持って暮らすことの幸せを、まだ生き物と暮らしたことがない方にしってもらいたいですよね。
レオっちといちごちゃんはその幸せを感じさせてくれる存在なんですよね。

初めまして。
コメントしたことありませんでしたがいつも楽しく拝見させて頂いてます。
TVは今使用できない状態なので見ることできませんでしたが、
皆さんのコメントから、TVで見ても凄く可愛かったとのことですので、
想像して喜んでます。
ビジネスでされてる訳じゃないので、
余りお気になさらずに、自由に対応されて
構わないと思いますよ。
TVで見れたらラッキーでしたが、
見れなくてもブログで十分楽しませて頂いてますし、
出演してもしなくてもレオ君とイチゴちゃんは
相変わらず仲良しでカワイイわけで。
これからもカワイイ写真、無理のない範囲で
よろしくお願いします♪

いまごろですが、本紹介させてもらいました♪
勝手に裏表紙まで。。いけなかったかな?すみませ~ん!
紹介した以上在庫確認、とみにきたらなんと!
毎日みているめざましTVに出演されたんですねぇ!!
みたかったなぁ、でもその様子がよくわかりました。
くつろぐいちごちゃん可愛すぎだし、レオちゃんも♪
でもカメラ目線なところがさいこー!
空なら出てきませんもん、絶対!! (笑)
私なら大騒ぎしちゃいそうなのに、やっぱりしっぽさんさすがです。
でもますますファンが増えたようで、うれしいです★

ガーンi-282i-200知らなかった~i-241
でもまぁブログで動くレオイチちゃんをみれているのでオッケイですi-175
今度は告知お願いしますね~i-233i-175

はじめまして、めざましテレビ見てきました。すごく可愛かったです。テレビ出演でいろいろ大変な事もあると思いますがこれからもマイペースでブログがんばってください★

私もこうめママさんと全く同意見です。しっぽさんのご家族とレオくん、いちごちゃんの楽しい時間をお裾分けして頂いていて、本当に感謝しています。
しっぽさんのご家族の思うように、考えるままにで全く問題はないと思います。どうであっても私たちはレオくんいちごちゃん、そしてしっぽさんのファンに変わりはありませんし、いつでも応援しています!
毎日の更新は本当に大変だと思いますが、無理をしないでくださいね。
いつも楽しい時間をありがとうございます。

ブログは毎日きてますがコメントは、はじめましてですi-101

いつも見てるめざましi-77いても見てる時間i-226なのに昨日に限って見とらんかったi-241

残念っす。でも今日のレオくん、いちごちゃんもかわいかったので満足。

レオくん、いちごちゃんの可愛らしさもですが、ブログからにじみでる
しっぽさんのお人柄にほれてます。

これからも応援していきますi-237

見ましたよ~!!
偶然早起きした私は目覚ましテレビを見ていて、思わず叫んでしまいました~!!
れおっち~!!いちごちゃん~!!
TV出てるよ~!!
って一人興奮。
目が覚めました。

でも取材ではいちごちゃんは平気そうでしたが、れおっちがビビっているようにみえました。
でもよかったですよ~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうもう いちごちゃんかわいすぎです(笑
しかも、箱にお顔をグイしてる時はちょぴ太り気味が目立って、これまた可愛すぎ!!!!!
レオく~ん、警戒心バリバリのさすが、おにーちゃん!お見事です(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そっかー…
テレビに出ることが『淋しいなぁ』だったりする人も多いんですね
オイラなんて 単純に 一人でも多くの人が レオいちに癒されるんだぁ~ なんて思ったら 嬉しくてしょうがなかったですけどね
もち、生レオいちには 大興奮でしたけどねー

えー!TV出演されたんですか?
やっぱり、書籍化って凄いんですね。
でも、時間帯を見たら、すでに出勤後
の時間帯・・・。
偶然見た方達の、朝からの驚きとハッピーな気持ちを考えると、こちらまで嬉しくなりました。私もこちらのブログを知ったきっかけは、偶然TVで見た
はっちゃんを紹介したコーナー。
最初は、はっちゃんオンリーでしたが
それぞれの魅力を知り、その中でお気に入りを見つけ、本まで買ってしまった。(笑)
そんな人達が、今回のTV出演で増えるって、とっ
ても素敵な事だと思います。(^_^)



久しぶりです。本を買いました。あと一冊だったから焦って買いました。めっちゃ可愛いいし、しっぽさんの愛情がいっぱい、とてもいい感じです。これからも無理などせず頑張って下さいO(≧∇≦)o

此処でコメント欄を読んでいくと・・・やっぱり見れたらよかったな、っと思っちゃいますが、でも確かにあんまり遠くにいってほしくないなとも思っちゃいますよね(*>w<*)
普段からテレビは天気予報くらいしか朝は観ないので、どのみち縁がなかったんだなと思います。
レオくんにとっては喜ばしいことじゃないみたいですし(^^ゞ
いつも通り、ここで堪能させていただきますね♪

えぇ~見損ねた・・・v-12
「早起きは三文の徳」って本当なんだ。
御覧になられた方はラッキーですねv-354
しっぽさんの優しい気持ち嬉しいです。
いつまでも、隣のレオくん&いちごちゃんで
いてねe-265

初めまして!
めざましテレビを見てここにきました!
私、大の猫ずくなんでこれからも通います!

TV見られず残念という思いもありますが、
レオ君&いちごちゃんには毎日パソコンで会えるので寂しくないです。
これからも応援していきますよ。
無理をなさらず、更新をお願いします。

そうだったんですかー!!!
私も見たかったよー

残念!!

私もまろんさんと同じ、私の方がレオいちの前からのファンだから大丈夫?!!!  

私もこうめママさんのコメントと同じ気持ちです。
しっぽさんの淡い春風のような文章と可愛い二匹猫ちゃん達に癒され毎日楽しい気持ちにさせてもらい本当に感謝しております。
毎日の更新も大変ですよね。
無理しないで下さいね。

そうだったんですかぁ^^
残念・・・。
いちごちゃんもレオくんも撮影ご苦労様でした^^**

え~っっ!!!

そうだったんですか~v-278
うぅ・・・見たかったよぅ・・・i-182

でも毎日PCで見れるからいいです♪

それとこういうのを聞くとやっぱりなんだか距離を感じますが、テレビで初めてレオいちを知った人より、私の方が前からレオいちを知っているので寂しくないです~i-179i-178

初めまして。目覚ましテレビの件で色々と お考えもあられたのですね。。。ですが、私は 目覚まし・・で レオいちちゃんたちに出会うことができました。慌ててpcに向かい 検索!!思わず、ず~っと前のからチェックしちゃいました。時間がたっぷりある 病休中でよかっった~!!と 真剣に思いましたよ!これからも、かわいいレオいちちゃんを 楽しみにしています。

見たかったですぅ~!!!
これからもガンガン遊びにきますよ♪
でもめざましテレビはスゴイですね!
レオっち、いちごちゃんやったね☆

私は『めざましテレビ』拝見出来てラッキー!!
でした。TVの大きな画面で見る、動きのあるレオちゃん、いちごちゃんト~ッテモ可愛かったです。しっぽさんの複雑なお心も納得です。これからも拝見させて頂きます。頑張り過ぎないで下さいね。v-237

な!なんと!
毎日見ている〝めざましTV〟なのに、その日に限ってお寝坊さんな…私(ノω・、)
そうだったんですねぇ~

って。
いちごちゃんのリラックスっぷりに大爆笑です!

最後に書かれている、しっぽさんのお言葉。
なんだかジーンとしてしまいました。
これからも応援させてくださいねv-238

お久しぶりにコメントいたします。
TV放送のことは知りませんでした。
知っていたら絶対みてました。
いろいろな意見があると思いますが、でも基本はレオちゃんやいちごちゃん、そしてしっぽさんの家族に無理がないこと。
しっぽさんの猫にたいする気持ちはこのブログの端々にに感じますし、レオちゃんやいちごちゃんを誰よりも大切にしているされていると思います。

実際に毎日のごはん、遊び相手、そして病気になればその通院やケア・・・
生き物を家族にすればそれなりに大変だけど、その楽しみもあります。
本来ならしっぽさん家族だけのレオちゃん、いちごちゃんとの楽しい時間をブログを通して、私にまでそんな猫たちとの楽しい時間のおこぼれをいただいています。
メディアのことはしっぽさんがいいと思ったことをされていれば間違いないと思います。
どんなことがあってもしっぽさんやレオちゃん、いちごちゃんを応援しています。

無理がないようにいつまでも続けてくださいね。

うわあ~ん!!見たかったよ~!!
お隣の、レオ君いちごちゃんって感じで、いつも癒されてますv-22
しっぽさんの、楽しくて優しい猫目線なブログ大好きです。今は猫を飼えないので、ここにおじゃまして楽しんでいますv-238

「うれしい」けど「さびしい」と思うのは私だけじゃなかったんですね…

あたしも幸い見れました~!
いつも早起きしてて良かった☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
テレビで動き回るレオくんといちごちゃん、かわいすぎでした~!
感動して 友達にもメールしましたよ☆

お久し振りですv-9
私も昨日めざまし見ましたよ~
写真で見るのとはなんだかちょっと違いますね!
可愛いかったですv-10
いちごちゃんは積極的だったけどレオ君は隠れちゃってましたね。

はじめまして。
めざまし見ました!!
動いてる姿を見られて感動でした。

レオっちといちごちゃんにいつも癒されてます^^

うちも2匹のにゃんこがいるので、なんだかものすごーく親近感があるんです。
これからも、応援してます♪

見たかったーv-237
でも、しっぽさんの気持ちも分かります。れおいちを愛するファンなら、いろんな事、わかってくれてると思いますよv-238私達はレオっちといちごちゃんの幸せそうな笑顔が見れれば、いーですv-238これからも宜しくですv-238v-238

テレビに出ても、出なくても、
レオっちといちごちゃんとしっぽさんの
ファンでいることには変わりませんよ^^
これからも応援しています。v-238

朝にテレビを見ないので
思い切り見逃しちゃいました(泣)
でもでもそれはすごく残念だけれど
ここでこうしてレオくんといちごちゃんに会えるのが
楽しい毎日です(^∀^)

そうだったんですか!?テレビで動くレオっちといちごちゃん、見たかったです。残念・・・。

それとやっと本が届きました。Amazonで他の本といっしょに注文していたのですが、Amazonの在庫確認ミスで到着したのが昨日(怒)けど、待たされた分だけ手にしたときの嬉しさは大きかったと思います。これからもしっかり応援させていただきます。本日より8月ですね。お体にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

えーん、見たかったよぅ。
きっと可愛かったでしょうね(^^v

うっそ~v-237
見なかったわ。残念でしゅ。
次回を楽しみにしていますネv-55

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分が覗いてた、ブログの猫ちゃん達がTVに映っちゃたりして、感動でした。
ところで、しっぽさん、恒例のカレンダー壁紙は、8月分もつくりますか?
いちごちゃんの垂直立ちのもあれば嬉しいんですが。でもお忙しいようなので、暇なときにお願いします。楽しみにしてます。いつも使わせていただいてますよ。これからますます暑くなります。お体には充分気をつけて下さい。

そうだったんですね。見られなくて残念。
レオくんもいちごちゃんも撮影お疲れ様でした。
今日は「むぎ」の誕生日なので簡単なコメント&ポチで失礼します。

しっぽさんには考えがあって告知されなかったんですね^^そうですよね。映らない地域の方もいらっしゃるでしょうし…。昨日は『教えてくれたら良かったのにー』と思ってしまった!ごめんなさい!でも今度あったらやっぱり教えて欲しいです~☆落ち込んでたけど撮影風景、とっても細かく教えてくださってありがとうございます♪なんかスッキリしました(*^^*)動じないいちごちゃんカワイイ~^^警戒してるレオ君もキュートです~☆

みれなかた(泣)

そうだったのですね。
今はペットがTVで紹介されたりが多い時代になりましたよね。

ブログにはブログのよさがあるので私はそれでよし。なんですけれども・・・・・・。動くレオいちはやっぱりみたかったなぁ・・・・。と思います。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TV出演されてたんですかぁ、見れなくて残念!ってこっちアメリカですから...。TV出演にかんするシッポさんの気持ち、とてもすばらしいと思います。そういうオーナーのもとで育てられてるレオ君といちごちゃんって幸せだね~。

沖縄でも見てましたよ~~
いちごちゃん、とってもキュート!!
レオ君の恐がりさんもかわいかった!

皆からしたら、また工事のおちゃんやおばはんが来たとしか思てないやろね。
まず、そんな関西訛りで喋ることもないやろし・・・・。
管理人さんが自然に撮ってくれはるのとそのコメントを楽しみにまた来ます (  ̄ー ̄)ノ

おはようございます。
本、昨日ゲットしました(^.^)
テレビは、私は見れなくまて残念派でした(;_;)
いつもブログでレオちゃんたちを見てますが、たまに動画もあるけど、やっぱり、テレビの方がなおリアルだし、ファンとしては、究極のことを言えば、レオちゃんたちと遊びたい!ですからね!(^.^)
私はぜひとも、本も第2弾も出して欲しいし、また、テレビに出て欲しいし、こんどはブログで「今度出るよ~」って言って欲しい派です。
だけど、それは外野の声で、そんな意見もありますよ~ってことだけで、しっぽさん家族で、いいと思った通りにしていただければ、と思ってます。
頑張って下さいね!

偶然に見ました!可愛かった!
何時もブログ読み逃げの私ですv-238ファンしてます!
TV・・あ~可愛い猫が出てる・・あれ?何処かで見たことが・・いちごちゃん?レオくん?・・ヤッパリそうだ!もう一度ジックリ見たいと思ったら終わりでした!でも見れなかった人を思えば・・アレレでも見えたので嬉しかった!ブログ応援してますよv-238

「毎日がニャかよし日和」・・うふふi-194ゲットしましたよ~!
こうこうと楽しくみてます。。。
欲を言えば、テレビの動くレオイチも見てみたかったなぁ~i-241。。。
でも、勿論これからも応援してまーす。。。
      こうこうの母i-233

お疲れ様でございました。
自分が好きなものを沢山の人に知ってもらう事、は嬉しくもあり、
反面淋しくもあり。
そういう思いは今までにも多々してきましたが、
しっぽさんの書き込みが優しくて、本当に感謝です。
そういう空気で育てられたから、レオくん・いちごちゃんも、
柔らかい空気を持っているんでしょうね。
これからも無理せず、のんびりと続けていって頂けると嬉しいです。

はじめまして。
いつも、娘(小4)と大笑いしながら(失礼)拝見しております。
毎朝、「めざまし」を観ているので、昨日の放送には親子揃って大騒ぎでした。
でも、ブログで拝見していたレオいちさんの「生?」の姿、かわいかったです☆
どうぞネコさんともどもお元気で楽しい毎日をお過ごしくださいね。
その「楽しさ」が、毎日の我が家の楽しみでもあったりします(^^)v-221

初めまして。
仕事から帰ったら、母が「めざましテレビに猫ちゃん出てたから録ってあるで~」と言うので「にゃんこTHE MOVIE2の宣伝かな?」と思いつつ見たら、なんか見たことがある…Σ(゚Д゚;レレレレオっちといちごちゃーーーん!!!!
もう大興奮かつ前のめりでした!!
あまり猫好きではない母も「ホンマ可愛らしい猫ちゃんやなぁ~v-238」とメロメロでした。

早朝出勤で見れない時間帯だったので、録画してくれた母に大感謝です。

これからもかわいいレオっちといちごちゃんを見せてください。
大好きですe-266

はじめまして。
いつも拝見しております。
今日はお礼です。
テレビ出演に私よりも先にウチのネコが
気付いて熱心に見ていました。
そんな姿を見せてくれたレオいち素敵コンビに感謝です。

もちろん、しっぽさんにも♪
今後も応援してます!!

はじめまして。
今朝、弁当を作り終わって
うちにゃん@レオっちブログを開いたら
まさにその瞬間にTV画面にいちごっちが!
「え!?え!?」と何度もPCとTVを見ちゃいましたw
あまりのナイスタイミングにテンション上がる上がる。
レオっちもいちごっちも可愛くて悶絶モノでした。
そしてこの記事で、しっぽさんの気持ちに感動。
少なからず「メジャーになっちゃうのかぁ」と寂しい気持ちがあったので、なんだか安心しました。
どんな媒体になれど変わらないですよね。
これからも楽しみにしています。
しっぽさん、本当にありがとうございました。

昨日の記事を見たときに、まずコメントの多さにビックリ!
(今日のもですが。)
そして皆さんのコメントの内容を見ると・・・何と!
テレビに出たというじゃないですか~!
し、知らなかった~!
何てもったいないことを・・・

そして、ちょっと「さびしい」という感覚を
持ってしまったのは事実でした。
まあそれは身勝手な1ファンの心理としては、
仕方がないものですかねー?( ̄▽ ̄;)

でも、しっぽさんの言葉を読んで、また安心しています。
何はともあれ、レオっち、いちごちゃん、
そしてしっぽさんをはじめとするご家族の方々、
お疲れ様でした!
(特にレオっちは大変だったね・・・)

それと、個人的なことで申し訳ないのですが・・・
ウチのブログ、訳あって引越しをしました。
同じFC2にやってまいりましたので、よろしくお願いします。(^^)

えええええ><6時50分?!?!
お仕事昼からだったので寝てましたが
うぉ~~~三重でもチェック出来たのかしらっっ
確かに距離が出ちゃうって思うのはありますね
でもみんなにこの可愛さを見てもらえるのは嬉しい事…
何か読んできゅんってなりました><

しっぽさんしっぽさんだーりんさんに大きいお兄ちゃん小さいお兄ちゃんお疲れさまでした
あ。もちろんレオくんいちごちゃんもお疲れさま

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ-今日は二行じゃなくてイパーイしますね!

馬路ですか?!見たかったな-><
ってか迷惑とか全然なかったですよ!母に[レオっち君といちごちゃん,フジテレビでたって!]
って即いいましたよ^^
また放送されないかな-って思いました**

朝ぼんやり出勤支度をしつつめざましを見ていたら見覚えのあるねこさまが。
きゃー!と一人大騒ぎしてしまいました。
でも20秒ぐらいたってから冷静にみると、動く二匹もかわいいけれど、私は写真の二匹のほうが好きだなあと思ってしまいました。
月700枚も取っているというのも納得な生きてるショットだし、何よりしっぽさんの二匹への愛が感じられますもの。
これからもブログたのしみにしてます。

今朝のめざましテレビで、文字通り目が覚めましたよ~
レオくんと、いちごちゃん、性格がまったく正反対な感じですね。
でも2匹ともとってもかわいかった。
動くレオいちをみれて朝から幸せな気持ちになりました。

見ましたよ~~~。
 いちごちゃんかわいいし、ビビッているレオ君が面白かったし(笑

 テレビ出てもいいんじゃないかなぁ。
 何で”さびしいのか”ちょっと解らないのですが・・。
 ネット使えないお年寄りにも楽しんでもらえそうだし・・。

こんにちは!!お久し振りです!!
私もすごく見たかったです。。。(涙
でも、「ニャかよし日和」は宝物としてお家に飾ってます♪
今度、もしテレビに出演される事がありましたら、教えてくださいね!
お願い致しま~すv-409
いつも陰ながら応援しています。
レオ君、いちごちゃんほんとに可愛いですねe-266

テレビ 残念でした。
でも~毎日ネットで見れているのでいいもんv-238

これからも癒しをお願いしますね(^人^)

テレビ出演されていたんですね~
そのぐらいの時間帯なら、起きていただろうに全然気づかなかった・・・orz
でもでも、たとえ出演されていなくても いままでも、これからも応援してます♪
今日の写真の状態・・・
いつぞやの業者さん来訪時とおんなじ状況だったんですね(笑)
レオ君といちごちゃんの対照的な姿、やっぱりおもしろい・・・(ヲイヲイι

初コメントです。
今日のめざましTVを録画していて、先ほど見たら大好きなニャンコが出ているのでブログに訪れてみましたv-411
レオ君といちごちゃん、かわいくて癒されますね~v-344

おっ、テレビ出演ですか~
うちはテレビを処分してしまったので、ここでしかにゃんずに会えません・・・

緊張しているレオくん、逃げたくても逃げられずって感じですね。v-388

初コメントです!いつも楽しく拝見させていただいています。
今日、いつもは見ていない時間帯でしたがふとテレビをみてたらレオ君といちごちゃんが出てきてびっくりしました。あわてて録画しました。最初のほうは間に合いませんでしたが、少し録画できたので何度も見て楽しんでいます。
やっぱり動いてる姿はなんとも可愛くもっと見たかった~と思いました。
タレント猫であろうが自分が好きな猫ちゃんには全く関係ないことで当方、猫界のキムタクはっちゃんも好きです。テレビに出ただけでブログを見なくなったり嫌悪感を抱いたりしませんよ~。今までどおり楽しい癒しのブログ楽しみにしています。

こんばんわ。。
ちょうど起きたとこで、テレビつけたら写ってたんでびっくりしましたぁ。。
途中からしか見れなかったのが残念v-406
でも、かわいかったなぁ。。

朝見てこのブログをはじめて拝見させていただいたものですが、とっても心癒されるレオ君といちごちゃんの画像が見れてとても幸せに思ってます(´∀`)これを機会に毎日チェックさせていただきます(^0^)/

あぁ・・寝てました~ちょっと残念(T-T)
動いてる可愛らしいレオいち見たかった!でもTVに出ると、遠い存在へ行ってしまうようで少し寂しかったり。反面、レオいち可愛いでしょ?♪って皆に見てもらいたかったり。うぅん、複雑な心境でありますね(>_<)
しっぽさんも悩まれたようで・・ますます応援したくなりました。

箱に入ったいちごちゃんも可愛いし、警戒してるレオっちのピリピリ感もあまり見られないので良いのですが・・レオっち、気が休まらなかったみたいですね~(^^;

朝、寝起きでぼーっとしてる時に放送してて、Σ(^o^;) アッって気づいた時には終わってました^^;
でも、レオニャンといちごちゃんだとすぐにわかりましたー^^
v-238

しっぽサンありがとうございます!
番組は残念ながら観られませんでしたが、この記事で
飢餓感を抑えられましたッ(表現が大ゲサ^^;)

レオくん、知らないヒトがワサワサと詰めかけて、萎縮
しちゃったのかな?いちごチャンのリラックスぶり凄い♪
楽天的で外交的な性格…場が和んだことでしょうネv-119

初コメントです
いつも楽しみに覗いています
うちの実家にいる猫もお散歩するのでなんだか思い出してほのぼのするのです
いちごちゃんとレオくんのほのぼのも大好きです
本はまだ買えれてないのですが明日にでも本屋へGOです
今日の放送は見れた方見れなかった方いらっしゃるようですが
私はビデオみまでしっかり撮ってしまいました
映像での様子は当然初でしたが
いつものブログでの様子は映像に負けないくらいに躍動感とか
やさしさとかが伝わってくるなーと
映像を見て再確認しました
それから
”となりのレオくんいちごちゃん”でありたいというしっぽさんのお考えはとても素敵だと私もおもいます
またこれからも
こころあたたまる
たまに笑えるかわいい写真をお願いします~

はじめまして。
今朝めざましテレビでみました。
いちごちゃんがあまりにもかわいかったので遊びにきてしまいました。

あさテレビでみて今一時間ぐらいかけてようやくたどり着きましたv-20
くるのに大変でしたけど、やっぱり猫っていいですねv-238癒されますv-62
猫アレルギーなのでこのブログをみて癒されることにしますv-22

がっくし・・・・。
旦那の仕事が朝からの時はいつも目覚ましテレビ見てるのに、今日は夕方からの仕事だったので見逃してしまいましたぁ(泣)。
確かに本になったり、TVに出たりすると遠い存在になっちゃいそうですが、今日の記事を読んでちょっとほっとしました。
これからもレオっち&いちごちゃんを夫婦で応援していきます♪

レオっち、大変だったね(笑)。
レオっちもいちごちゃんもオツカレサマ♪

そうかぁ テレビに出ちゃあったのかぁ
朝はテレビを見ない我が家 残念でした

はじめまして。
TVで観た猫ちゃんに会いたくなって、探してきました♪
やっぱり写真で見ても可愛いですね☆

私は幸運にも途中からでしたがビデオすることが出来ました。今も何度も何度も見て可愛さに悶絶状態です。でも、しっぽさんのお気持ちとってもステキだと思います。とても感動しました。こういう人だからこんなにもたくさんの人々に愛されるブログを作っていけるんだな~って再認識しました。これからも末永く続けてくださいね。それと無理しないで疲れた時は休んでくださいね。ご家族第一に。ステキなお母さんで、ステキな夫さんの奥様で、ステキなレオいちの飼い主さん。いつまでも応援しています。

私は毎朝別チャンネルを観てるんです。
で、会社行ってネコ好きの私に「観た観た?」とみんなが聞くので
初めて放送を知りました。
観れなくてほんとーにものすごーい残念です。
みんな口々にカワイイを連発してました
私もなぜか誇らしげに「ね、カワイイでしょ?」などと言ってしまいました。

しっぽさんこんな大事なコト、教えてくださいよ~。

こんばんは!
テレビ、見れませんでした~ヽ(´Д`;)ノ
でも、“ニャかよし日和”はやっと手に入れることができました!
大事に育てられてるんだなぁ、
ってホンワカしました。
毎日散歩に出るのに、
お家に来た人に人見知りするレオくんって何だかおかしいデス。

テレビ出演おめでとうございます(*^_^*)見れなかったのは残念ですが,レオいちさんが全国の方々に今まで以上に知られる機会が得られて嬉しいです!!かわいいレオいちさんの姿にテレビを見た方々はそれぞれに和むことができたと思います(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見ました!めざましテレビ。
いつも見ている番組なので、突然のことにすっごくびっくりして思わず「あっ!」と叫んでしまいました~。
短かったけれど、レオくんといちごちゃんの動く姿を見られて大満足!
ブログの写真と部屋が同じで、こんな素敵なお家なのね~と感心してしまいました。
それにしても月700枚も撮っているのですね。その解説にもびっくりしました。このブログは努力の上に成り立っているのだな~と、またそこに感心してしまいました。

今日は私も、テレビで見れませんでしたが、今日の写真でレオくん、いちごちゃんの様子がわかって満足です。お二人さんの性格でてますね。レオくんいちごちゃんが、どういう状況でも私は、ず~~っと大ファンですi-175いつも癒してもらってありがとうございます!

観ましたよーー!もうびっくりしました!
思わずお弁当作る手を止めて観ちゃいました。
しかも寝ぼけ眼の旦那に「あたしっ!この方とマイミクなのよぉ!」って自慢しちゃいました(ノ´∀`*)

動いてるレオっちといちごちゃんを家のテレビで観てることがなんだか不思議でした。
ブログでそんなこと言ってたかしら??と思ったのですがそんな心境だったのですね。
納得です*

でも、と~~~ってもかわいかったですv-238

あーいつも見てるのに今日はTV付いてなかったー
断念~再放送しないかな~
しっぽさん、お疲れさまです

あーーん今日のわんこ見てたのに~残念でっ(・_・)/

今度は告知してくださいね。。

レオいちファンより。(^o^)/

北海道でも見れました~!(てか全国放送だっちゅーの)
私もなぜかすーごく感動しましたー!

今日は朝からレオいちが見れて大感激v-10
飼い主さんの複雑な心境を読み、これからもますます応援する気になりましたv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうだったのですか!
見られずに残念でした。
媒体に乗って有名になってもそうでなくても、レオいちちゃんを応援しています。(^^

今日何気にTVを見てたらいちごちゃんとレオっちが出てるので、もうビックリですよv-237
ちょっと感動しちゃいましたv-22
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
