スポンサーサイトEDIT


失敗するネコEDIT

いちごちゃんが紙袋で遊んでいます。

でもなんだか…

様子が変なんだよね。
5860.jpg

んもぉ~

5861.jpg

壁に向かってため息ついたりなんかして?
5862.jpg

あのね、コレさっきからず~っとついてくるなの!
5859.jpg
そりゃそうだよ~( ̄▽ ̄;)
頭が持ち手に入ってるんだもん。


そんな失敗をレオに発見されたいちごちゃん。
なんだなんだどーした!?  なんでもないなのよ~
5857.jpg

それおもしろいニャか!?  おもしろくないなのよ~ 
5858.jpg
首が締まっちゃうと危ないので、この後とってあげました。。。(^_^;)

いちごの失敗に大騒ぎしてたレオっちだけど


散歩時のひとコマ。
おっ!トンボだニャ!
5854.jpg

うりゃ!
5856.jpg
失敗。逃げられた。

別の場所でも

とりゃ!
5855.jpg
また失敗。


ま、失敗を重ねてネコも成長するニャよ
5853.jpg
のはずなんだけど、また同じことくり返すんだよね、これが。

コメント

可愛すぎ!

もぅ画像見てるだけで癒されまくりです(*´д`*)いちごちゃんが去年天国へいってしまった(>_<。)うちの猫(むぎ)にすごく似ていて、紙袋の遊びもしていたので(^^;) ますます似てるって思いました( ´艸`)

皆さんコメントありがとうございます(^^)
まとめてのお返事で失礼しますm(__)m

スーパーの袋で遊んでいるうちに首がひっかかってパニくった
ネコちゃんのお話を聞いた事がありまして、
その子は袋を怖がるようになったとか。
いちごは自分でなんとかしようと頑張ってましたので、
おもしろいからしばらくほっときました(^▼^;)
あの姿でまじめに困ってるのがなんかおもしろい。。。

散歩でレオが楽しみにしているのがトンボ狩りでして^^;
あの通りリードをつけていますから自由に動けないのもあるんですが、
飛んで逃げられることがほとんど。
でもたまに飛んできたトンボをそのまま空中キャッチで
口で捕まえることもあって、その機敏さはネコだな~と思います。
その後トンボがどうなるか、聞かないでくださいまし…

◆shimaさん
コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。写真きれいですね!

◆みゃおやまさん
トビーちゃんもですか。強く力がかかってしまったのかな。
いちごは落ち着いてたというか、
まず自分の置かれた状況がわかっていなかったようですが^^;

◆ちゃむさん
いちごも袋好きみたいで必ず中をチェックですね。
出しっぱなしの時は危ないからひもを切ってます。

◆どびんにゃんさん
わたしはその頃栃木にいたので被災してませんが、
小さい兄ちゃんがお腹にいて臨月の時でした。
実家のネコは腰を抜かしていたそうです。。。

レス出来ませんでしたが、他にもコメントありがとうございます。
すべて読ませていただきました^^

えっと…コ、コレはポシェット!
ポシェットだよ!かな~り大きめの(笑)
なかなかのオシャレちゃんじゃないですか、いちごちゃん♪

レオくん、空振りでもドンマイ、ドンマイ。

え??
いちごの散步は??

今日も相変わらず可愛くて元気で何よりっすぅ
やっと本が届きました!可愛くて可愛くてv-238私はゴリンとイスで毛づくろいレオっちと綱引きイチゴちゃんが萌えますぅ、全部可愛くて素晴らしかった!しっぽさんのコメントにも超納得・・・居てくれて元気で過ごしてくれるだけで元気になれる!
無償の愛の究極バージョンだよね

イチゴちゃんに野次馬レオ君参上ですね♪

にゃんこが紙袋で遊んでるとよくやる失敗ですよね~。
いちごちゃん、どこまでもついてくる紙袋に辟易してるみたいですね。
うちでもこれやってると可愛いのでしばらく見てますが、ちゃんと外してあげることにしてます。
トンボを狙うレオくん、頑張れ~!!

本文と関係ないですけど、毎月末が近づくとアクセス数が増える気がします。
私はカレンダーを楽しみにしていますが、他の方もそうなのでしょうか?
がんばってくださいね。

いちごちゃんの困惑した顔!(≧∇≦)
かわいいやら可笑しいやら~って感じで
ここ最近の個人的大ヒットです!

失敗を重ねてネコも成長するんですけど、
失敗を恐れて冒険をしなくなっちゃうと
つまらなくなっちゃいますよね・・・。
どうか今のままのレオっちといちごちゃんでいてください・・・
と、1ファンからの願いです。(^^)

袋、引っ掛けちゃってもいちごちゃん落ち着いてますね。
困ったお顔してるけど(笑)。
うちの子もよく引っ掛けるのですけど、パニクっちゃってすごく危ないので見てられません。
取ってあげようとすると余計、逃げちゃって(泣)。
レオっちの失敗は可愛いです。
頑張れ!レオっち♪

おはよう! レオちゃん、いちごちゃん。
いちごちゃん困っちゃたなのね? レオっちに、なんだなんだと見られて格好わるーいとスタスタ...。思わずふきだしました。 猫がよくやる失敗だけど...困った顔がまた可愛いいちごちゃん。
 レオっちはトンボに逃げられたのね? 外のレオっちは元気溌剌、失敗した後の憮然とした顔、男前です!

ところで、しっぽさんのご実家は兵庫ですか?地震大変でしたね。 こちらでは日本のニュースはよく報道されます。日本には特に友好的で古くは日露戦争の時(古すぎる?笑)唯一この国だけが日本に軍艦二隻(日進、春日)を譲渡してくれて日本海海戦に臨めたという歴史もあります。少々脱線しました。ご免なさい。

 毎日しっぽさんとお二人にゃんから元気と笑顔もらってます。 ありがとう!

にゃんともカワイイ事v-237
いちごチャンとレオクンは何やっても癒し系ですなぁ~(*´ェ`*)ポッ

うはははは!
そうそう、紙袋の持ち手って、猫の頭サイズですよねぇ~
我が家でもよく、袋と一緒に行動してます。
(*≧m≦)=3

いちごちゃんの、ちょっと不満そうなお顔が(爆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レオくん空中キャッチしようとしてる姿可愛い(笑)
いつか本当に捕まえちゃうと思いますよ~
いちごちゃんの失敗
いちごちゃんは大変なんだろうけれど
見ている私は楽しかったよ(笑)

もう大笑いです^^いちごちゃんおもしろすぎ~!かわいすぎ~!3つ目の写真のあの顔!なんておちゃめなの☆レオ君も『すかっ』もかわいいです~!よく撮れますねあんな写真。尊敬ですっ!うちも『ねこきも』の付録のヒモ(先に輪っかとハートがついたやつ)体に掛けると、歩いてはクルッと振り向き不思議な顔(たまに暴れる)を繰り返してます。何度やっても…。

家の娘もよくやってました!
何ででしょうね~(^^)
袋をちょっとの間袋を出しておくと
必ずと言っていいほどやってましたね!

最後は自分の重さで動けずに
よく固まって泣い助けを呼んでました(^^;)
いちごちゃんの表情がとても懐かしくかわいく思い出しました。
ありがとう☆

し 新種のカメやァ~ ~~~

頭入ってたら大変、うちの子なら大騒ぎで走り回っているやろなァ~

やらかしてしまった後のにゃんコって、人間臭いデスね。
バツが悪そうだし、誤魔化そうとするし…。それがミエミエ
なんだけど、笑っちゃイケナイんですよネ…。
ちっちゃくても、彼らはプライド高いから…^^;
紙袋背負った、いちごチャン♪季節外れのサンタさんみたい。
レオくんに見られて、ちょっと恥ずかしそうな早足がイイ♪

運動神経抜群のレオくんも、虫捕りは空振りもあるのよネ。
そりゃアチラは命がけだから、必死なのだよ( ̄▽ ̄;)bv-119

いちごちゃん、七転び八起きなのにゃ
v-8
失敗を恐れず、頑張って逞しく生きてにゃ~v-91

きゃは~いちごちゃんたら。
でも、ごめ~ん。ヒモの中に頭が入ってるのわかんなかったv-12
袋に入れなくて、体に乗っけてるだけなのかと思ってみてました~。
いや、いちごちゃんがぽっちゃりしてるとかそういうことじゃないんですよ~~~。(許して^^)

天然いちごちゃん 100%って カンジで。かわいいです(笑)

レオっち 失敗は 成功の母 だよね♪


うちの猫は、いちごちゃん状態になった時、大パニックに陥り、それ以来紙袋恐怖症です。いちごちゃん、落ち着いていますねー。うらやましい。

うちのにゃんこも、若いころはときどきいちごちゃんと同じことになってましたー(゚∀゚)



それにしても、かわいいですよね、いちごちゃんもレオくんも。

いつもいつもふたりに癒されたり笑ったり、ですv-351

すごーい。レオ君ジャーンプしてるぅ
決定的瞬間ですね。
いちごちゃんの、テトテト歩いている姿がなんともかわいいーっす

うちのもよくやります。紙袋連れ。

こんばんは、いちごちゃんのどうしたらいいいのと困った顔もかわゆいv-119レオくんも心配していますね
レオくんジャンプ力がありすぎるので少々無理をしているようですが
もう少しがんばるとキャッチできそうですね

いちごちゃん、紙袋背負ってどこ行くの~?
うっかり遊んでるうちに持ち手に頭が入ったんですね
いちごちゃんのそんなおトボケなところがものすごくカワイイ^^

レオくん、今日はまたどれも失敗でしたね
そうそう。
失敗を重ねて逞しく成長するのよ~。

いちごちゃんやっちゃいましたか・・・
ああなるとなかなか取れないですよね。
でもかわいい(ノ゚ー゚)ノ

れおっちはとんぼ取りですか~。
いいでですね~。
うちのはお外に出ると固まってしまい、全然お散歩になりません・・・

こんにちは、いつも楽しく拝見しています。初めてコメントさせて頂きます。

画面見ながら声をあげて笑っちゃいました^^

いちごちゃん可愛いですね~!!
ガササ・・・んで微妙な顔してるとこがなんとも。

いちごちゃん、最初見たとき袋さんと遊んでると思ったなの!(いちごちゃん風♪)

それとレオっち、何回失敗してもまたやっちゃうんですね~i-229
私と一緒ですe-263(笑

うちの子もなぜか紙袋に入る時は取っ手に頭を突っ込みます。
いちごちゃんのメイワクそうな顔と、
レオ君の悟りを開いたような(憮然としてるのかな?)表情、
どちらも好きです~^^

トンボを捕るにも修行が必要かも。
失敗は成功の元です。

ぷぷ~(*>∀<*)
これ、うちの子もやったことあるんです♪

イチゴちゃん、プチストーカーに
悩まされてしまったのね
紙袋も、いちごちゃんが余りに可愛いから離れたくなかったのかも?

レオくん、すごいジャンプ力!
ねこ級ジャンプの回もみてビックリ
したのですが、ネコがこんなに
ジャンプ出来るって知りませんでした~!
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
