スポンサーサイトEDIT


暑さを理解しないネコEDIT

関東地方はここ数日カンカン照りで気温が上昇。

あつーーーーい!

バテるのは早いし、疲れ果てたその場で寝転ぶ。
暑そうだからそろそろラグは片付けるかな。



体がポッカポカする~
5839.jpg
冷たい床の上に行けばいいんじゃないの?それにまず、



離れなさいね。。。 
5840.jpg
レオくんも迷惑でしょう(^_^;)


夜は夜で




また暑そうな所で…!(ノ_ _;)ノ  床の上なんだけど
5842.jpg


ポッカポカするなのよ
5841.jpg

じゃあまず出なさい。。。

見てて暑そうなネコがいるので、昨日ラグを片付けました。夏本番。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みなさんコメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませていただいてます(^^)
本ゲットのお知らせもありがとうございました!m(_ _)m

今年の夏も暑さ対策にひんやりプレートを出しました。
利用するのはいちごばかりで、レオは去年同様あまり使いません。
猫は涼しい場所を探すのが得意というけど、ここ忘れてない?って感じ。
潜り好きないちごは相変らず布団の中にもぐったりして遊びますが、
見てて暑いです( ̄▽ ̄;)


◆momoさん
わたしは以前飼った子達について同じように感じますよ。
今は気持ちにゆとりがあるけど、昔はそうでもなかったし
いろんな面で知識不足でした。
猫ブログが他のブログに比べて人が集まるのは、猫がインドアで
交流出来なかった他の猫さんたちの情報がいっぱいあるからだと思うのです。
飼育本だけじゃない飼い主さん達の声って貴重ですよね。
momoさんにもいつか可愛いパートナーが見つかりますように^^

◆まろんさん
いちごは自然とボケが出てしまうのです。
不思議だ~( ̄▽ ̄;)

◆chirurunさん
子猫パワーは時に先住猫にとってストレスになるんですよね。
相性が一番なんでしょうが、先住さんが穏やかでいられるように
いっぱい可愛がってあげてください^^

◆しんのすけの母ちゃんさん
関西は関東より暑いですよね(わたしは兵庫出身です)
暑中お見舞い申し上げます。
夏にまけるなしんのすけくん。

◆Habbyさん
あぁ、羨ましいなんてありがとうございますm(__)m
ケンカもあるし猫らしくシラッとした時もあるけど、
お互いいい距離はわかっているようで助かってます。

初めまして。いつも楽しく拝見しております。うちにも二人の娘にゃんがいますが(姉妹ではない)まったく仲が悪く(--;)レオちゃんといちごちゃんを見ては超羨ましい~と思っています。寒い冬は極々たまにくっついている時がありますが・・・まぁめったに見られません。
ホントに羨ましい限りです。。。
これからもレオいち楽しみにしています♪

夏休み…ではないけど、有休消化をしていたワタシ。
暑い中、出勤するオットを同情の目で送り出しつつ、
「あ~数日はネコ三昧ブログめぐり三昧ダワ~♪」と、
喜んでたらPCが故障した・・・(TДT)7日間のPC入院中は、
時間の使い方が解らなくなり、自分が『ネット依存症』だと
気づかされました(涙) でもネ、レオくん&いちごチャン
には毎日会えたんです♪だってふたりの『写真集』が手元に
在ったから~~~♪
いやいや・・・危ないトコでしたよ!ワタシはネット依存
と同じくらい、『レオいち依存症』ですしネッッ(笑)v-119

いちごちゃん暑いけれど
ついついいつもの行動に出るのね(笑)
夏本番ですが
頑張って乗り切ってね(^∀^)

ここ数日、本当に暑いですよねぇv-12
猛暑→冷夏→またまた猛暑!?って感じですね。
暑くてもくっついてるレオっちといちごちゃん、やっぱり仲良しさんですねv-238

いちごちゃんやレオっちじゃあないけど夏バテ気味です。

うちのしんのすけもさすがにここ最近の暑さにはへばり気味。
扇風機の風に吹かれてのお昼寝がサイコーみたいです。

それにしてもいちごちゃん、ラグの下は暑いだけでなく重くない?

いちごちゃんは立ち耳スコちゃんなんですね(*^_^*)超かわいいですね!
私のルルもたち耳の女の子です。
なぜか同じようにじゅうたんの下に潜り込んだりしてます(^^ゞ
また更新楽しみにしてます~!!

いちごちゃんの 天然系の ぼけが ナイスです。

かわいいので OKです。

最後のいちごちゃんに❤
可愛い^^

今日も暑かったですね。
おや、ここにはもっとHOTなお2人が。(^^

いちごたんは変な女の子~♪v-238(笑) でもとっても可愛いなの~v-10

こんばんは 又SFamilyにご訪問いただきありがとうございますv-237
ラグの上で寝ていたり 下にもぐったり、いちごちゃんも忙しいですね
もぐっているときのいちごちゃんの目は最高にかわゆいですねv-238
ラグが片付けられてしまって今度は、何にもぐってかわいい表情を見せてくれるのか 楽しみです

あははっ こりゃ暑いわ(笑)。
うちも今日の記事は似た?感じの記事なりましたが、猫さんって暑そうにする割には人間が思う涼しげな所に行かないというか、猫さんの涼しい所基準がイマイチ分かりません(笑)。

先日、本を購入させてもらいました。
とっても素敵な本でした。
ブログで見てた写真も本になると、また違った感じですね。
PCに興味の無い母に見せると、必死に見てました。
今、我が家は仔猫と先住猫との関係を模索中なので
レオくんといちごちゃんの出会いの箇所が
興味の的ですi-229

いちごちゃんは夏でも何かに潜りたいのでしょうか?
白い魔法の箱の出番ですねe-343

ただでさえ暑いのに、レオいちのくっつきぶりを見てるともっと暑くなりますねv-41

それといちごちゃん・・・アナタほんまボケボケやね・・・i-229
でも私はいちごちゃんのそんなところが好きですよwwwv-344

最後のいちごちゃんカァ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

我が家にもレオいちがきましたぁe-272
いつでもレオいちが見られて
めちゃくちゃ嬉しいっす(*≧∀≦*)♪
勝手ながらブログで紹介させていただきましたe-420
事後報告で失礼しますe-415

ブログを拝見する度、実家で飼っていたネコを思い出します。彼はもう手の届かない所へ行ってしまったのだけれど、こんなにも可愛がってあげたかな、幸せだったのかなって。
今も無償にネコと暮らしたいのですが、ペット不可の賃貸だし共働きだし・・で、なかなか難しいのです。でも、いつかレオくん&いちごちゃんのように、里親募集をしているところから引き取ってたくさんの愛情を込めて育ててあげたいな、と思っています。
可愛いだけじゃ、ネコくん達とは暮らせませんから、現状打破を目指して頑張りま~す。
それまで、レオくん&いちごちゃんの成長記録で疑似体験させていただきます(笑)

梅雨が開けたと同時にこの暑さ!
遅ればせながら昨日からこの夏、初めてクーラーつけました^^;

いちごちゃん、楽しいのは分かるけど
ラグの下は暑くない?

暑くてもしっかり密着v-10二匹の愛は深い、、、

え、えーっと…。。。
いちごちゃん、「あつ~い」と言っときながら
行動が段々暑い感じになっちゃってますけど!?
ラグの下はさぞかし暑かったでしょうネ(笑)
前足にゅ~っと伸びてる所がグ~!プリチー♪

ファミマには届いてたんだけど、ちょうど中学行くしと思ってた日
ゆっちの塾で急いでて寄るのを忘れてしまいました ><
きのうやっと取りにいきました、感激~~!!
見覚えのある写真ばかり、でも想ってた以上にステキな本でした ^^*
はじめとおわりのしっぽさんのことばとお散歩猫についてなどなど。。
ゆっちも喜んで観ています、いまさらだけど次の日記で紹介しちゃおうかな~なんて!♪♪♪

なんで暑いのにくっついてるの~!しかも変なくっつき方!かわいすぎます^^ポッカポカする~もかわいいし、最後の写真も目がグリグリしてホンットにかわいいですね!キュンキュンきまくりです♪しっぽさんの本、やっと買いました!今まで知らなかった事とかも詳しく書いてありましたし、レオ君といちごちゃんももちろんかわいいし♪好きな写真も一杯載ってて嬉しかったし。なぜか人に『この写真もこれもこれも知ちょーんよ!』って自慢げに見せたりしてます^^

最後のいちごちゃん写真かわいいv-10

いちごちゃん、ホントは寒がりなの?

やっと三軒目にて本が買えましたv-22いつも楽しみにしてますv-237

いつも楽しく拝見しています!(´∀`人)
おととい本も手元に届きました。

コレで毎日一緒なのよね。(いちご風)

レオはかっこよすぎて鼻血がでそうです。
ぶほー!
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
