スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコの近況EDIT

♪ピンポーン♪

むっ!?

先週末、静岡からじーちゃんが遊びに来ていました。
来客の気配でレオっちはいったん2階へ逃亡 (^_^;)



いちごはマイペース。
5804.jpg
すぴーー…



レオも一時間ほどすれば顔を出したけど
くんくん… 触られるのはちょっと緊張かな?
5805.jpg
でも工事のおじさん達が来た時のようにうるさくないからけっこう平気。



夜はいちごがじーちゃんの布団でいっしょに就寝。
じーちゃんがいいのか見慣れぬ布団がいいのか。
5807.jpg
相変らず対照的な2匹ですな~。

この2、3日他にもいろいろとありちょっとドタバタ。



で、落ち着いた今朝の風景。



べったり。。。
5813.jpg



いちごは誰かのそばがいいのかな。
5811.jpg
後からここへ来て、狭い壁際の方に落ち着きました。



レオもこんな顔、じーちゃんのそばでは見せなかったよね。
やっとマイペースに戻ったってことか。
5814.jpg

しかし暑いだろ、おい。

コメント

皆さんコメントありがとうございます(^^)
はじめましての方もコメントありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
まとめてのお返事で失礼します。

実は本発売の7/20は大きい兄ちゃんの誕生日でした。
じーちゃんは孫のお祝いのために遊びに来てくれました^^
動物大好きというほどではないじーちゃん、
扱いがあまり慣れてませんの。
レオといちごを触る時も無言のまま手を出す「・・・・・」。
名前を呼びながらとか、今からさわるよ~って
信号を出してあげればいいのにね。恥ずかしいかな。

じーちゃんもこのブログを見てくれています。
今回久しぶりに生レオいちに会って、
「本物はレオの方がずいぶんでかいな~」と言ってくれたのが
嬉しかったりして(笑)
レオがほっそりでいちごがぽっちゃりだから、
パソコンでは大きさがあまりわからなかったらしい。
でも人が来た時気が大きいのはいちごの方なのですが^^;


◆まるさん
そうですね!もうすぐ1年、忘れていました(笑)
もっと長い時間一緒にいるような気がします。

◆ゆきさん
2匹でベッタリというかいちごがベッタリ好きで^^;
レオは痛いこと以外されるがままって感じです。

◆葉子ですさん
飼ってた子を思い出して、
あったかい気持ちになっていただけると嬉しいです^^

かわいいですねー!大好きです。とくに「いちごちゃん」がお気に入りです
これからも、二匹にかわいいブログ毎日みさせていただきますね。私の飼っていたのは、ヒマラヤンとペルシャです。もういませんが、飼っていたときを思い出します。

いちごちゃん、物怖じしないですねぇ~!!
おじいちゃまも大喜びでしょうねv-238
遅ればせながら書籍発売おめでとうございますv-257
早速ゲットしますねv-218

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう御座います^^
おじいちゃんが来ているとなると
人間達にも色々緊張感が漂っていたり?
レオ君にはちょっと落ち着かない日になったのですネ;
何にしろ今はいつものようにのんびり出来て良かったです^^

駅前の本屋に行っても無かったのですが
デパート内の本屋さんで調べて貰った所
1冊しか入っていなかったのもがありました!
早速購入してちょっとづつ読んでます^^
本屋さんは色々あるけど 意外な所が狙い目でした^^

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
レオっちってば、いちごちゃんがそばに来てくれて嬉しそうですねぇ~
いちごちゃんも、レオっちの無言の背中に、ついつい呼ばれちゃったのかしらッ
壁|m`)ムフッ
いつでも仲良しな2ぴきが、うらやましいです!
はぁ~v-238
今日も一日がんばれそ!

レオ君、「むっ」って顔が本当に警戒する感情が表情に表れている感じで、
何か時代劇の登場人物みたいに見えます。

ちょっと緊張気味のレオっちの表情と、
まったく物怖じしないいちごちゃん。
好対照ですね~(^^)

いちごちゃん、暑いことよりもレオっちのそばに
いられることが重要なんですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1枚目のレオっち、警戒しているお顔も素敵です~♪
いちごちゃんが一緒に寝てくれるなんて、
おじい様もにゃんこ好きな方なんですね。

↓毎日がニャかよし日和の記事を書きました。
http://plaza.rakuten.co.jp/sanbikime/diary/200707200000/
訂正すべきところなどがありましたら対応致しますので、ご連絡下さい。
事後報告になってしまい、すみませんでした。

窗外のは良いし
cats も可愛いい.

いちごちゃんの人懐っこさがいいですよね。
いちごちゃんらしいというか・・・。
うちの子は、小さいころは人懐っこかったんですが、大人になったらレオっちと同じですね。
お客さんがきたらすぐ隠れちゃいます。

いちごちゃんって 接待上手なのね。

静かになった いつもの家が ちょっと淋しくなったかな?

ふたりの くっついてる姿が かわいいです(笑)


夏は どこにいった?(笑)

いちごちゃんは人間に警戒心がないのかな?
れおっちはだめみたいですね。
やっぱいちごちゃんが一番なのねv-238
かわいい光景です。
れおっちもおじいちゃんと仲良くなってね!

レオくん,はずかしがり屋さんなんですね(*^_^*)それもかわいらしいですよね!!
いちごちゃんと添い寝できなんて,おじいちゃんうらやましいです(>_<)
今日からまたレオいちさんのふたりの緩やかな時間が来ましたね!!(^^♪

微笑ましいですね。

実家の猫2匹は、こんなにべったり仲良くないのです。
上の黒猫が放任主義みたいで……。
なんか、実家に帰って猫とじゃれたくなってきました(笑)

レオ君緊張の数日間やね
おじいちゃんにも可愛いお顔を見せてあげなきゃ
レオ君の分もいちごちゃんべったりかな

いちごちゃんってみごとなおもてなしをするんですね。
お客様も喜ばれたでしょう?

レオいちは対照的なところが仲良しなんですねv-22

2匹をみてるとすごく和みますv-278

対照的なレオくんといちごちゃん
だからこそこんなに仲が良いんでしょうね~(*^ω^*)

うぅ~ん、ホントに微笑ましい。
それに、いつも思うのですが
写真そのものもとてもキレイで
うっとりi-175
モデルとカメラマンが良いんですから
当然ですね♪

何が辛かったって、来客があったことより二匹でピットリより添えなかったことが辛かったようですねv-290

うちは二匹ともビクビクしています。一匹はそろり、と出てきますがいちごちゃんほどフレンドリーではないですね。あっぱれ、いちごちゃん!!!

いっちゃんは 接遇を猫人として貫いたようにみえますが・・・。
やっぱアメショはノンビリの甘えたでんなァ  (* ^ー゚)

もうすぐ、こちらのブログでいちごちゃんデビュー一周年ですね。
あのころのレオっちは兄ちゃんズに可愛がられている末っ子のような感じだったのに、すっかりお兄ちゃんが板についてきましたね。

いちごちゃんのなんて大きくなったことでしょうw

初めまして!わかこと申します^^
最近発見!いたしまして、もう毎日みております(≧m≦)
かわいい~!癒されてます♪
この1つ前の記事・・・
笑っちゃいました!
楽しそうでいいな~!
にゃんこも好きなのに、なぜかアレルギーで(*_*;
これからも楽しみにしています^^

今日、本が届きました。
とてもやさしい気持ちになりました。
しっぽさんのレオくんいちごちゃんに対するやさしさが伝わってくる本だと思いました。

これからもブログ楽しみにしています。

本当にラブラブなレオくんといちごちゃん。
レオくんは緊張しちゃったけど、いちごちゃんが一緒に寝てくれたんならおじいちゃんも喜んでくれたのでは?

いちごちゃんは接待上手なんですね(^∀^)
きっとおじいちゃんも喜んでくれたのではないでしょうか
でも一番はレオくんの隣なんだよね(^∀^)

うーん。
なんてお熱い2匹なんだ(笑)
地球温暖化の原因はココか!?(゚o゚;)

コメント1番間に合うか~!?じいちゃんが来られてたんですね☆いちごちゃんが一緒に寝てくれて、じいちゃんも嬉しかっただろうな(*^^*)いちごちゃんは人見知りしないんですねーすごいな(^^)レオ君は用心深いんでしょうね。それもすごいぞっ^^じいちゃんが帰った後の1ミリの隙間も無さそうなべったり!かわいいですねっ!安心したんだろうな♪
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。