スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホットでクールなネコEDIT

狭い台所で、よくネコにつまづくことがある。
危ないニャよ!

そんな所にいるから!食べ終わったらあっちに行ってなさいよ~。
うちではネコご飯が終わってから人の食事の準備。
準備中よくここにいるので、ネコを避けながら作業するのになれてしまった。



トイレに入るとドア前に陣取られるので、勢いよくドアを開けることも出来ない。
ねえまだなの~?   水の音がしてから開くんだよニャ
5778.jpg

人が2階へ行けば一緒について来る。
そばにいなくても同じ部屋にいることが多い。
単独行動が好きといわれる種のわりに、ネコらは人のそばに居たがる。



ネコって、案外さびしがり屋じゃないかと思う。
5777.jpg
そうだよね?独りでいるのは得意だけど、いつでもそれが平気ってわけじゃない。

でもやっぱりネコ。。。
自ら進んで独りになりたがることもある。
いちごがまたいないと思ったら


押し入れの中にいた。
5770.jpg
箱を見つけてそのなかでちんまりと収まってた。


カメラを向けるとじゃれついてくるいちご。
5772.jpg

5773.jpg
こんな所にいないで明るい部屋に行こ?




行けば?
5775.jpg

え…!( ̄▽ ̄;)

飼い主さん行っちゃうよ?バイバイするよ?



バイバイ♪
5771.jpg

えぇ…!( ̄▽ ̄;)

電気消しちゃうよ?行っちゃうよ?



消せば?
5774.jpg
え。いいの…

人の後追いするわりに、人が来て欲しい時にはついて来なかったりする。
でもこのクールさがあるから付き合ってて楽だし、
甘えてきた時に可愛かったりするのだけども。。。
あぁ、サビシ~(^_^;)


コメント

皆さんコメントありがとうございます(^^)
まとめてのお返事で失礼しますm(__)m

わたしは猫だけでなく他の生き物も好きです。
でも猫と暮らした時間がどの生き物より長くて、
人懐こく、でも人につき過ぎず、お互い気楽なパートナーで
あるところに魅力を感じます。
でも猫の良さって、暮らしてみないとわからないところがありますよね。
ブログをご覧になった方から「猫が好きになった」とか「飼ってみたい」
と言われると、とっても嬉しいです。


◆リエさん
そうですね。笑顔はないけど楽しそうなのがわかるし、
不機嫌な耳の形とかびっくりした時の大きな目とか、
見ていて楽しいです^^

◆またたびまにあさん
間違って蹴った後に「ごめん!」って近寄ると逃げませんか?
責められている気がする^^;

◆SALYさん
実はわたしも猫な性格なんですよね。だから気が合うんだわ~。

◆Spookyさん
トイレって人の気配を消すのかな。
こっそり入りたい場所ではあるけどね(笑)

◆chirurunさん
あ~誘導しますよね。しっぽを立ててチラッと振り向きながら。
それでよく台所に連れて行かれる。

◆nyaruriさん
いっちゃんをお供にしてくれて嬉しいな~
お仕事ご苦労様です。頑張ってくださいね^^

◆yokoさん
いちごを迎えたのもレオが独りで淋しくないようにって
思いがあったから、かな。

◆どびんにゃんさん
4週間、どびんにゃんさんも淋しかったでしょう!
犬と表現の違いはあれ、ネコもよく人の観察をしていますよね。
淋しい気持ちだってあると思いますよ。


他にもコメントいただきありがとうございます。
すべて楽しく拝見しています^^

トイレ待ち・・・どこのにゃんこも一緒なんですね~
最近はドアを開けようとガリガリされるので、半開き状態で入ることも・・・^^;

1つ前にコメントされてるしんのすけの母ちゃんさん、うちの子もしんのすけなので以前から気になっています^^

しっぽさんへ
リンクフリーということですので、貼らせていただきました。
事後報告になりまして申し訳ありません!

猫って単独行動をしながらも必ず飼い主の声が届く所にいるような気がするんですよね。

時々別の部屋でPCなんかをしていると音はするけど姿が無い私を「ニャ~ン(母ちゃん)ニャ~ン(母ちゃん)ニャ~ン(どこ?)」って感じで探しますものね。

こっちが探している時は隠れん坊するくせにねv-8

トイレの扉経験あります(笑)
まさか居るとは知らず開かなくてビックリ(笑)

この一緒にいてくれるのと
別行動する駆け引きがうまいですよね(^∀^)

おはよう!レオっち、いちごちゃん。
仲良く微笑ましいお二人にゃんに会うと元気がでます。 押入れのいちごちゃんのちゃっかり振りが可愛い。でも、ホントちょっとさびしーいですね。
また、うちの猫の話ですが、7年前、一匹最後に残った猫(ブエノス生まれ)の世話を猫好きな管理人に世話を頼んで4週間ほど帰国した時のこと、最初寂がってもなれるかしら?と思っていました。
ところが、はじめの15日ほどは大人しかったのが段々と心細くなったのでしょうか、しまいには朝から晩まで鳴いていたそうです。お隣も猫好きな方で声をかけて下さっても駄目、余程寂しかったのだと、留守番させたのを後悔しました。 以前は6匹の仲間と一緒でしたから、ひとりぼっちが余計心細かったのかも。

犬も好きで飼っていましたが、猫のほうがはるかにデリケート、飼い主の気持ちに敏感ですよね。何をしていても
其の姿は安らぎをプレゼントしてくれます。

しっぽさん、 ホームページ訪問してくださってありがとうございます。
私も何時か猫のブログ作って見たいと
思っています。

やっぱり、ネコの食事は人間の前ですよね。でないと人間の食事に寄ってきてうるさいもの。
それはそうと、トイレに入ると何で寄ってくるんでしょうね。

人間にもたまにいますねー、ネコ的な性格の人が。
周りは振り回されちゃったりとかして大変なんですけど、
でも憎めないんですよね~(⌒▽⌒;)
そういうところもネコそっくりです。
最近流行のツンデレ、まああれはネコとはちょっと違うかもしれませんが、
変な魅力があるってところでは一緒かもしれません。(笑)

そうですね、ゴロゴロ甘えてきたと思ったら、とたんにツレない態度になったり・・・、そのギャップが猫さんの魅力のひとつなのかもしれませんね。
レオっち、よく知ってるね、トイレお水の音がしてから開くんだよね(笑)。
うちもトイレでお水流したとたん、リビングの方でバタバタバタバタっとトイレの前まで走ってくる音がします。

言えてますね。
ゴロゴロ甘えて来るかと思えばそ知らぬ顔でしら~っとして・・・
そんなネコに振り回されつつ
どっぷりハマってしまった私もそのひとりです。

今日も今日とて2匹の可愛いこと…。
うちの子も人が歩く道筋ににょっきり出てくるのでつい踏みつけそうになります、トイレもスキあらば一緒に入ります、なぜかトイレの床でクネクネします(苦笑;)
勝手気ままなところもあり、妙に寄ってくることもありがまたネコのいいところなんですよねぇ、本当に^^
それから、こちらにもいらしてくださって感激しました!お名前拝見した時まさか…とは思ったのですが、、、びっくり&うれしかったです。また思い出したときにでもいらしてください。
しっぽさんのブログは毎日拝見してます!

こんばんは☆
前のコメント、返事もらえて大感動です!!!

うちも、最近はすぱ君が私の部屋にいることが多くなりました。ただいるだけで、撫でたり触ったりすると逃げちゃうんですけど・・。やっぱり、人の気配は感じてると安心なんでしょうね。家族みんながリビングで話していると、どこからともなく現れて、同じ部屋にいます。人口密度が高い我が家です。

そうですよね~~
猫って本当に気まぐれさん。。。
でもそこがたまらないんですね~~
よくうちのレオンを見て、皆で
「人間で言ったら自己中な奴だ」と・・・
本で以前読んだのですが、
猫って犬より寂しがりやで本当は留守番とか嫌いなんだと書いてあるのを読んだ事があります。
うちのレオンを見てると確かにそうかも。。。と思いますよ

このブログを知ってから1週間になりますが、飼い主さん はじめまして!
いあ~申し訳ありません、いちごちゃんにメロメロです(涙
レオくんも可愛いのですが、天真爛漫ないちごちゃんにハートを根こそぎ持っていかれちゃいました(笑
仕事ハードですが、携帯待ちうけ、いちごちゃんにして癒されてます。
今日もやってくれてますねぃ彼女・・・ レオくんのしっかり、おにーちゃんぶりがあるからこそ、妹が引き立つというものです。
いちごちゃんLOVE (u_u* )

(>_<)!!!いちごちゃんのまん丸おめめは確かに「行けば!バイバイ!消せば!」と言ってますね(^_^;)本当に猫ちゃんはその気まぐれがかわいいんですよね,たまりませんね~(^^♪

うちの猫ちゃんも行くとこ、行くとこ
ついてきます。トイレもお風呂も出てくるまで、ズーットドアの前で待ち伏せです。まるでストーカー・・・(^^;)でも、憎めないのよね~~~♪可愛いのよねぇ~~~。
でも、こんなに寂しがりやなのが、うちの猫ちゃんだけかと少し心配していましたが、同じだと知って安心しました(^▽^)

すごいわかります~!
実家の猫がまさにこれ・・急いでる時に限って隙間の奥から出てこなくて(--;
でもしばらく放っておくと、「なんで探しにこないの?」って感じで、何もなかったようにニャーニャー鳴いて出てきたり、気まぐれさんです。そこが可愛いのですが☆

押入れ入りたがりますよね~。
なんでそんな所が好きなの?
って聞きたいですw
うちのは割と一人でいたいタイプみたいで
キッチンのゴミ箱の隣で小さくなっている時もありますよ~。
いちごちゃんは意外とクールなのかしら?
同じ♀猫だからか、うちのと性格が似ていますw

いちごちゃんクールやわ
ついて来てくれへんの~
休憩場所でも一緒なのね

わかるっわかりますーっ!
時間ない朝とか何故か風呂上りとかはニャーニャーと訴えてきますが、
こちらがウェルカムの時にはいなかったり・・・・
 だからこそ二人(飼い主とにゃんこ)の気持ちが同じ時はうれしいですよね。v-238

猫のかわいいところはクールぶってるくせに、たまに甘えんぼなところだと思います♪

ねこカメラで「ストーカーはほどほどに」って
ありましたよね・・・(^_^;)
我が家の場合、ニャンコに誘導されて
ニャンコの行きたい場所に連れていかれたりします。
しっぽさん、ハーネスの件ありがとう
ございました<(_ _)>
我が家の仔猫は、首10cm胴20cmなので
ハーネスはまだ無理みたいです。
早くレオくんといちごちゃんみたいに
なってほしいです。
先住猫が母猫と子供3匹なので、どうなる事か・・・。

押入れのいちごちゃんカワイイ♪
実家の猫も母親がトイレに行くと、
ドアの前で陣取ってます☆
甘えたいときに甘えてくるマイペース
さがたまらないです。

トイレには付いて来ますよね。

ウチのは外猫だったのですが、ちいさいころは網戸をブチ破ってトイレの前まで来たことがあります。外が好きだけど飼い主が見えなくなると不安だったようで・・・

後追いするくせに 一人も好きなんですもんね。(笑)

人の側に 居たいくせに こっちが居て欲しい時に 隠れちゃうのが かわいいところでもあり にくいところですよね(笑)


むふふ!
猫独特の雰囲気ですよねぇ~
これだから、やめられない(かっぱえびせんじゃないっつーのw
(*´艸`) クフフ

いちごちゃん、その後の真っ暗なお部屋は堪能したのかしら?
可愛いなぁ~
その、全然へっちゃらよ!的な目線がッ
ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!

いちごちゃん、おめめグリグリでかわいい☆顔が台形になってますよ♪本当、うちも全く同じです~。どこにでもついて来るし寝てるからいいかなって違う部屋に行ったら慌ててついて来ます^^トイレも寝てたからいないだろうと思って普通に開けると居てぶつかったり(^^;)トイレがちょっと長いと(*^^*)ニャーニャー鳴いて『おるよー。』って言うと鳴きやみます。でも仕事が休みでせっかく一緒にいられるのにずっと違うとこに居たりでそっけなかったり。猫ってツンデレなとこがかわいくって参っちゃいますよね(*^^*)

わかります~!ちょっとモノを取りに普段は閉まっている部屋に入ると後からチョロチョロついてきていつのまにか部屋に入ってタンスの裏などに行ってしまい出てきませんv-292急いでるときに限って。。。v-293

あーっ、そうなのよね。。。e-460
だから たまらないのよね。。。e-272
猫ちゃんの性格は 飼ってみると
聞くと見るのじゃ大違い・・・で
ドンドンはまっていくのよね。。v-290
     こうこうの母i-233

最後の文章は的を得てますね~。
まさしくそうなんですよね。
猫の気ままなクールさと甘さのギャップが
猫好きにはたまらないのでは、と思います。

いちごちゃん カワユイですね。
気が付かないうちに押入れに・・・。

探し物してると目線が・・・、目の前に黒豆二つが光っている。
こんな事ってありません????。
うちのウォークインクローゼットの一コマでした。

トイレ前のにゃんズの会話がイイですね♪
「水の音がしてから開くんだよニャ」て、ふたりして
中の音を聴かないで欲しいワ~(〃▽〃) ウチのニャンも
ストーカーなので、ワタシも異たる所で躓いてマス^^;
下目線が習慣になってるので、避けるのは下手ではない…
と思いますが、食事や洗濯物等運んで、真下が見えない時
は、痛い思いをさせてしまってます(TДT) 踏まれたコが
痛いのは当たり前だけど、踏んでしまった方も心が痛い!!
のほほんとしてないで、もっと殺気を感じて欲しいよ~!

押入れいちごチャン、いたずらっコな真っ黒お目目がキュート。
「バイバイ♪」なんて言われても、拉致っちゃうぞ!ワタシならv-119

「バイバイ♪」の小首をかしげるいちごちゃんが可愛い~~!!
にゃんこはやっぱり気まぐれが可愛さの秘訣でしょうか?
究極の「ツンデレ」・・・・・。

はじめまして。いつもブログみさせて頂いてます。レオくんもいちごちゃんもとっても可愛いですねv-238大ファンです。ねこも色々な表情があるんですね~。その表情をしっかりカメラにとってらっしゃるところも凄いですv-424つい何度も見に来てま~す。(一日に2~3回は見に来てます。それではまた来ます!
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。