スポンサーサイトEDIT


ネコなホールド再びEDIT

いちごが成長してもレオの強制毛繕いは健在です。

ほら、またやってる。いちごを両手で抱えるようにしてがっちりホールド。
はい、耳の後ろニャね       …うん

そしてレオの毛繕いは相変らずしつこい。
5分もするといちごがだんだん嫌になってくる。



ベロベロうるさいなのよ~!もういいから寝かせてなの!
5765.jpg
こらこらまだニャよ!


はい、今度は耳の中!     …うー
5759.jpg
抵抗されてもマイペースなレオっち。噛まれたって舌の動きは止まりません。



後から見ると、首元に喰らいつく肉食獣とその獲物のような図ですが
5761.jpg


レオがいちごののどをなめてあげているのです。
5760.jpg
しっかり捕まえてね。。。



レオくん、首の締め付けがさっきより激しくありませんか?
え?
5764.jpg
それに足で体まで押さえちゃって。
万全の体勢で毛繕いってわけですね?



はい、も1回頭~←聞いてません。    ・・・・・・←無抵抗
5762.jpg




今日もこうしてレオの腕の中におちたいちご。
5757.jpg
その眠りを見とどけるまで、
レオの手がいちごの首から離れることはなかったのでした。。。

コメント

皆さんコメントありがとうございます(^^)
お返事が遅くなってしまってスイマセン。
まとめてのお返事で失礼しますm(__)m

2匹でくっついていくのはだいたいいちごの方から。
なめられて気持ち良さそうにしているくせに、
途中から性格変わるんですよ、彼女は。
いちごが抵抗するのは人の子の寝ぐずりみたいなものかなと思ってます。
眠くてイライラするというか。
周期的に「あ、気持ちいい…」「もういや~!」を繰り返すんです^^;
それに付き合っているレオはエライ。
たまにキレますけどね(笑)

◆にーちん@キキログさん
ネコの関係はどう表現すればいいのか難しいですね。
いちごがレオのお世話をしている時、わたしには兄妹に見えます。
レオがいちごの、の時は父親と娘に見えます。

◆与一さん
実はうちの家族みんなO型なのです(笑)
レオもそのタイプかもね。
末っ子Bでちょうどいいのでは^^

◆SUPERSOSOさん
いや、案外気持ちいい顔もあるんですよ。
いちごも本気になると押さえつけられる相手ではないですから^^;

◆mariさん
強制は(言葉悪いな(笑)毎日じゃないですよ。
条件として同じ場所でくっついて寝る時によく見られます。
寒い時期はよくやっていました。

◆koyomiさん
猫文わたしも行きたいけど行けません…。
写真は…どうしましょ。まだ撮ってないんです^^;^^;^^;^^;
以前のお気に入り写真もA4に伸ばすにはつらいサイズばかり。
どうしましょどうしましょ。焦ってきました。マジで。
休日に撮りまくります。また記事にしますね。
壁紙に出来るようなのが撮れるようがんばります^^

本記事とは関係ないコメントですが、
すみません。横浜で開催される、猫の
文化祭に是非行きたかったのですが、
両日とも仕事が入ってしまい、行けません。(-_-;)なので、ライブを見るのも、ほぼ不可能。しっぽさんが出展を
するのを知ってから、行きたい病は募るばかり・・・。(:_;)
是非、ブログで出展写真を公開してください。で、壁紙にして頂けると、
嬉しいなぁ・・・(((^^;

すごい!がっちり捕まえてるって感じ(笑)
レオ君にはいつまでも小さいいちごちゃんなのね~

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

ランキング参加は、該当のカテゴリをお選びいただき登録していただきますと
投票用リンクタグが発行されます。
投票用リンクタグを貴ブログに貼り付けて頂くだけでOKです。

何卒ご検討のほどよろしくお願いいたします。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお許し下さい。


レオくんの毛繕いは念入りだなぁ~。
最初は嫌がってたかに見えたいちごちゃんが
最後には寝ちゃうくらい毛繕い上手なのネ!
もしかして、かなりのテクニシャン??
人間にはしてくれないんでしょうか?私にもやって欲しいな。

のわ~e-266
ラブラブv-238ですね♪
うらやましぃです・・・。

レオ君、やる時はやるのですね(?)
いちごちゃん、かなり嫌がってるように見受けられますが。^^;
人間も猫も、(ある程度)強引なオトコには、結局、弱い・・・・?
信頼関係があってこそですが。v-119

あぁぁぁ…まじでいちごちゃんと一日でいいから、代わりたい。
レオっちのその腕にがしっ!と抱きしめられたいv-10
レオっちが人間やったら、間違いなく私はストーカーになっていると思います(^_^;)

レオくんがいちごちゃんの首をしっかり押さえて毛づくろい・・・お兄ちゃんらしくれ愛らしいですね(*^_^*)そして気持ちよさそうないちごちゃんのお顔,かわい~と言わずにいられませんでした(>_<)!!!

レオのいちごちゃん強制毛づくろいは
毎日行われるのでしょうか?
レオにとってはかわいい妹分なのかなw

レオくんはほんと~に優しい子ですね。
いちごちゃんもそんなレオくんに安心して体を預けて^^
しっぽさんちの2匹は仲良しの見本ですよ!

Hold me tight!レオっち~~~v-238
むかーしむかし、その昔に聞いた
エドワード・ファーロングの歌を思い出しながら
レオっちのホールド見てしまいましたヨv-10

いや~ん とっても仲良しさんな2ニャンですね(^^*)
ホールドして いちごちゃんをペロペロ~って・・
レオくん とっても優しいのね~♪
いちごちゃんも 最初はイヤがってたけど
気持ちよさそうですよね。
下の↓記事の・・
カミキリムシを 凝視してる
レオくんと いちごちゃんのお顔
と~~っても可愛いです~♪

レオっち優しいなぁ
わたしもホールドされてみたいです。
こんなラブラブな姿を見ると本当に嫌なこと忘れちゃいますね。
何回見ても飽きないです

さすがレオっち!!
ちょっと涙出そうなくらいの愛・・・w

こ、これは
…愛です
オイラもホールドされたいっ

う~ん 何とも言えないホールディングですね。腕の巻き方、体重の乗せ方、柔道・レスリングの出身???
( ^∀^)ゲラッゲラ
うちもまるちゃんって子がやります。
他の5人にだから春と晩秋の抜け変えの頃にはヘアーボールのゲーを沢山してます。この間も腸閉塞の一歩手前まで・・・。お人よしだか何だか・・。
レオっちはカリスマ美容師を目指して修行??? (;・∀・)

どの写真をみても、いちごちゃん嫌がってるようにしか見えませんね。
ネコも大人になると世話を焼かれるのが鬱陶しくなるものなんですかね

レオくんしっかり首をつかんでるね(笑)
レオくんにとっていちごちゃんは
大きくなっても大切な妹なんだろうなぁ
それが凄く嬉しいです(^∀^)

うひょひょひょひょ!
見ているコチラが照れくさいですよッ
キャ━☆.:゚+。(*/∇\*) ゚+。:.☆━!!!

レオっちのホールド!
いいなぁ~!
ねぇねぇ、いちごちゃん、ちーとばかしヲバチャンと交換してくれない?
壁|m`)ムフッ

レオくんといちごチャンが余りに可愛くて
はじめてコメントさせてもらいます~!
とっても仲良しなんですね~★
うちもにゃんこが二匹いるんですが
こんなに仲良くできるなんていいな~!
うちは、ケンカの方が多い感じです(^^;)
レオくんは、いちごちゃんを
とっても大事にしてるんですね♪
微笑ましくて、心もぽかぽかです!

あっはははははははははははは

すっごい観念しちゃったんですね。いちごちゃん♪

でも、仲いいなw

なんか本当、にまにましちゃうし、何に対してかわかんないけどやきもちすら覚えてしまう。ふふふ♪

いつもかわいいブログをありがとうございます。楽しんで読ませてもらってます♪

「・・・腕の中におちたいちご。」ってまさかホールドで・・・・・・。(笑)

いや、気持ちよさそうななめなめだから大丈夫ですよね。

がっちりホールドに余計愛を感じますね~(*^^*)足で押さえてまでなめたいんでしょうね^^いちごちゃん嫌がりながらもまんざらでもなさそうだし☆最後の写真、大好きです!レオ君いい顔してますね♪本当にほほえましいです!

与一さんがおっしゃっているレオっちO型、いちごちゃんB型に私も一票ですね。
でもちょこっとA型も入ったO型のような・・・

ちなみに私自身B型なもんで・・・いちごちゃんの行動パターン理解出来ます。
「人のふり見て我がふりなおせ」ですか・・・
私もいちごちゃんのように可愛いと許してもらえるんでしょうけどねv-22

うーん。すごく相性がいいですね。
うらやましい!!!!

いちごちゃんは幸せですね。
良い兄上がいて。我が家のゆずにも
ちょいと見習ってもらいたいです・・。

うおぉぉかわいいよーかわいいよー!
いつも拝見させてもらっていますv
和みます・・・・v

人間の血液型で言ったら、レオくんはO型、いちごちゃんはB型な気がします(笑)すごく相性がいいんですよね、BとOって。

はぁ~かんわいい~~vvv

毎日拝見させていただいてます(*´艸`*)
普段はいちごちゃんの方が強引なイメージなんですが、レオくんのホールドもなかなか・・・♪

うちも男の子同士なのですが、お兄ちゃん猫が弟分にしつこく毛繕いをするんです。
それもいきなり飛び掛って押さえつけて・・・べろべろと(汗
初めは新入りさんへの嫉妬で噛み付いているのかと思ったくらい激しいんです。
弟分も負けん気が強いからか凄い鳴き声をあげて激しく抵抗しています。
・・・いつか彼も、いちごちゃんのように諦めの境地を知るのでしょうか・・・σ(・ω・*)

わ~いちごちゃんの幸せ者~!

しっかし、なぜここまで仲がいいんでしょうね・・・

とてもウラヤマシイですw

レオっちのこの構いっぷりは、
どういう気持ちから来てるんでしょうねー?
父親?兄?それとも恋人???
どれにしてもいちごちゃんがとっても
大事なことには変わりはないですけどね!(^^)

いちごちゃんが寝るまで見届けるのですね。
いいなぁ。
どんなラブラブカップルも羨むこの2にゃんに拍手♪
いちごちゃん、ちょっと苦しい?(笑)

レオっち、いちごちゃんの恋人だねv-10
しっかりホールドして離さない
らぶらぶv-344

嫌がられても最後までするレオくんと
諦めたいちごちゃん(笑)

いちごちゃんが苦しそうに見えるけど(^-^A

イチゴちゃん呼吸出来てますか!?v-290

1日の終わりに今日もなごませて頂きました。
結局最後までお任せのいちごちゃんなんですね。ほのぼの(^^
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
