スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凝視するネコEDIT

台風の通過した地域の方々には、お見舞い申し上げます。

―朝6時―
この時間、関東地方はまだ台風の影響がなく、夜のうち降っていた大雨も
止んでいました。ベランダでレオいちのお外見学に付き合っていたら、

ん?


!?

5755.jpg
なに…?  

隣にいたレオも


んん!?
5747.jpg

だから…なに!?



・・・・・!      ・・・・・!
5749.jpg
わたしの後、頭上を凝視している。
なんか、いるのね。。。

上を確認すると、雨避けのひさしから数㎝のびた黒い触角が見えた。
いたいた。でっかいカミキリムシ~!(嫌じゃない方は見てって)
珍客ではあったが、これも台風の影響か、雨宿りに来ていたのかもしれない。

兄ちゃんに教えてあげると、捕まえると言い出した。
網をのばしたとたん、その珍客は外に向かって飛び立った。
これがその時の、




5750.jpg
 の瞬間です。


あーあ…            行っちゃったなの…
5751.jpg
なんかね、もっと見ていたかったんでしょうね。



しばらくしてもう一度あの場所を確認するいちご。
5753.jpg
もう来ないよ。今度来たら、もっと早めに教えてね。。。(^_^;)

コメント

みなさんコメントありがとうございます(^^)

今の家に引越してくるまで、長~いことカミキリムシなんて見ませんでした。
近くにいたのかもしれないけど、存在に気がついてないものなんですよね。
猫がいるおかげでいろいろと気がつくようになりました。
画像リンクは違うものを用意していたんですが、
嫌いな方が多いと思って控えめなものにしました。
ってことでもう1回、嫌じゃない方は大きな画像見てって↓(笑)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Aromia_moschata00001xx_small.jpg
わたしが見たのは全長が10cmくらいありそうな黒っぽいカミキリ。
息子がいますから虫ってけっこう平気なんだけど、
急に目の前に来るとビックリするんですよ(^_^;)
レオいちの手の届く場所にいたらどうなっていたんだろう。


◆ゆかこさん
ご心配おかけしてスイマセン!
ちゃんと見ておきますね。猫ばっかり見てるから虫に気がつかないんです^^;

◆ユキの飼い主さん
褒められて嬉しいような恥ずかしいような(笑)

◆のん335さん
見慣れないものって珍しいんでしょうか?
レオはキャットフードより毎日見ているトンボの味の方が
好きみたいです^^;

◆な~こさん
あのアゴで噛まれたら痛いでしょうね。飛んでいって良かった!

◆妊婦の夫さん
ブログ拝見しました。やさしい!今時の旦那さんってこうなのかなぁ。
こちらこそ羨ましく思いました^^

◆またたびまにあさん
カミキリムシが仮面ライダーのモデルになったのを知って
ライダーを見る目が変わりました。昆虫だったのか…。

◆てるすけさん
近くに綺麗な水があるんですね。いいなぁ。

◆Mikanさん
スパくん10歳ですか。年齢を感じさせないです。
いいんですよ、スパくんのお腹は男の貫禄だから(笑)
いっちゃんにはまだ貫禄はいらないなぁ^^;


他にもコメントをいただきありがとうございます。
すべて読ませていただいてます^^

カミキリムシさんも私と一緒で、かわいいレオいちを見に来てたんじゃないですかv-236
(笑

室外機の上で三角お口のレオ君、可愛いすぎです~(ジタバタ!)
最後のいちごちゃんのまんまるお目目もキュートっ♪
またいるかなーって一応確認しちゃったのね。
残念だったね~

いい表情していますね~。
猫は虫に敏感ですよね!
へ(へ´∀`)へ カサカサ

でも私は虫は苦手なので親に退治してもらっています。。。

虫さんがいなくなってしまって寂しそうですねw

カミキリムシの長い髭がそれとなく動いていたら、気になりますよね。
飛んでいってしまった時のレオっちの表情が背中に現れているわね。
背伸びしているあんよが2にゃんともかわいいなー。

あ~ぁ、カミキリムシさん行っちゃったね。
2匹のものすごく残念そうな気持ちが
見下ろす背中に表れてますね。

レオくんいちごちゃん大丈夫! 
きっと寒くなるまでにもっといろんなムシさんが遊びに来てくれるよ。

はじめまして!いつも楽しく読ませていただいてましたが・・・今回初めてコメントさせてもらいます!

私はずばり、レオ君のファンです。超可愛い!!
うちもアメショーなんですけど、顔は、違うんですねぇ。うちのアメショは、いちごちゃんよりメタボです(笑)
これからもよろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カミキリムシ、これ見ますね(-_-;)
レオくんもいちごちゃんも釘付けですかぁ~~
本当に猫って良く見つけますよね~~

可愛い表情(*^_^*)

ワクワクしているお顔と
行っちゃった~と下を見てる姿が
なんだかわかりやすくていいですね(笑)
これからの季節きっと
色々な虫さんが見れるかもしれないよ(^∀^)

レオくんいちごちゃん、2にゃん並んでお目目まん丸ですね。
がっかりして下を見下ろす時も一緒だし。
本当に仲良しさん。

カミキリムシ…初めて見ました!!!関東地方、今日は青空ですね(^_^)レオっちといちごちゃんは絶好のお散歩日和ですね!うちのチャーミーも散歩に出してあげたいのですが、妹に加えて弟まで出来まして…②匹の相手にてんてこ舞いみたいで寝てます(^-^;)

「んん!? 」って顔は、なんか、もう、いちごちゃんのトレードマークになってますね。
それだけ、好奇心旺盛って事なんでしょうね。

カミキリムシ、なんか懐かしいですね~!
風に飛ばされて飛んできちゃったんでしょうか?
でも猫たちが見つめる先がカミキリムシで良かったです。
振り返っていくら探しても、何もいなかったりしたら・・・( ̄▽ ̄;)

台風、私の住むところでは大したことありませんでしたが、
各地で被害がかなり出たようですね。
そして追い討ちをかけるように地震が!!!
こちらは被害が大したことないことを祈ってます・・・

おはようございます。i-3
まだまだスッキリしないお天気ですが、台風の被害もそう大きくなくホっとしました。

いちごん。(いちごちゃんのこと)視線がi-189キラリンi-189

台風の産物にこちらでは「ホタル」がフラフラ~っと飛んでました。風にのってきたんでしょうね。


思わぬ珍客にびっくりですね。
台風は色々なものを運んできてくれるんでしょうか???

それにしてもこの珍客はまたまたニャン子たちからすると興味をそそる対象ですね。

今度会えたら優しく話しかけてごらんよ、レオっちもいちごちゃんも・・v-8

台風で被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます。

ワタシの住む所は大した被害はなく…只、また近所の野良サンが、
マンション玄関ホールで雨宿りしてマシタ。それも2にゃン(●▽●)
虫サンたちも安全地帯に避難してたかな?…でもしっぽサン宅は、
活発な豆台風が2ツも渦々してるから、充分危険かもよ^^;
見つけた時のレオくん&いちごチャンの顔『v-237』『v-10』って描いてある♪

おっかなびっくりで、カミキリムシ画像見ちゃいました!!
で、どのカミキリがいたのですか?どうせなら『ルリボシ…』が
いいなァ♪色がキレイ♪『タイタンオオウスバ…』なんて見つけ
ちゃったら、その場で泡ふいて卒倒ですよネ(T口T)v-119

猫って虫好きですよね
男の子も・・・

ほんとに可愛い2人ですね。
レオの利口そうな顔。
いちごの愛らしい表情。

羨ましい。。。

レオちゃんの背中にはニャン子がいますね~♪
肩から腕の付け根に。かわいい(^◇^)

この 表情に にやけちゃう 私が居ます。

この兄妹 ほんとに 仲がいいわ~♪

(*´エ`*)

虫を見つけてヒゲがもさ~っとした2にゃん、めっちゃかわいい!
2つめのいちごちゃん、心なしか野生っぽく見えますね。

わ、いちごちゃんの表情がすごく豊かですね~。
でもカミキリムシが飛びたってしまった後、すごく残念がってるのはレオくんの後姿の方が強く感じられますね~。
もし、手が届いたら二人でカミキリムシさんをおもちゃにしてたんですかねぇ。

この覗き込む時がメッチャ▼・ェ・▼
たまりません。
うちの子は自然に放置していますので、あまり虫には興味持たずです・・・。
田舎っ子も良し悪しかなァ
Σ(´(・)`;)

あははっ お客さん行っちゃったのですね。
2にゃんとも真剣ですね(笑)。
しっぽさんは虫に詳しいのですね。
以前、うちに出た虫の事も教えてくださって。ありがとうございました♪

カミキリ虫さんもしっぽさんのおうちに雨宿りさせてもらってたんですね!ちょっと不気味な色しててこわいですが,レオいちさんお二人にとっては遊び相手に思えたんでしょうね(*^_^*)
ベランダに手をかけてるお二人を見るといつもヒヤヒヤして落ちませんように・・・と思ってしまいます(^_^;)←おせっかい。
うちの猫はすぐベランダから脱走するのでついつい・・・。
しっぽさんちに台風の影響がなくて安心しました(*^_^*)
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。