スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はしゃぐネコ憂鬱なネコEDIT

昨日は家のアフターサービス日で、施工会社の方々が訪問。
工具を持ったおっちゃん達がその数4、5人。
なんだなんだ?

フローリングのきしみなどを点検してくれました。



ラグやソファを移動してのプチ模様替え気分です。
喜んでたのはいちごちゃん。
わぁ~いい場所見つけたなの♪ ←かくれんぼ大好き
5731.jpg


おっちゃんが床下にもぐった相棒さんと一緒に、フローリングのきしみを
調整してくれています。
何これ?
5730.jpg
見慣れぬものを発見するとチェックチェック。

レオがいないと思ったら。。。


カーテンの後にかくれんぼしていました。
な、なんだ飼い主さんか!
5733.jpg
レオくん寄れるだけガラスに寄ってます?(^_^;)

レオも以前はこうではなかったが、兄ちゃんの友達らが遊びに来るたび
大騒ぎされたので、最近では人が来ると2階に避難するように。
でもこの日は2階にも人がいたし、途中の階段でも作業する人がいたので
行き場がなかったんですな~。


んもぉ、あのおじさん達いつまでいるニャ?
5734.jpg
大丈夫大丈夫。レオっちのところまでは来ないからさ。

と思ったら作業するおじさんが愛猫家で、途中でレオを撫でにきた^^;
いい子だね~なんて言われたけど、緊張でじっとしていたのかも。。。( ̄▽ ̄;)



一方いちご、今度はおじさん達の行動チェック。
うん?下から音が聞こえるなの!   うん、床下にも人がいるんだ。
5739.jpg


ネズミがいるのかも!行かなきゃ!!  いかんでいい!
5740.jpg




後から来たお兄さんがこれまた動物好き。
仕事しないで15分くらいいちごと遊んでた。
5743.jpg
後で文句言われなかったのかしら…^^;



作業は30分ほどで終了。部屋はボンドや工具、おじさん達の匂いでムンムン。
それでも人の気配がなくなるとすぐにレオも出てきました。
やっと帰ったニャ
5732.jpg
まだ腰がひけてるぞ。
いちごには楽しい時間、レオには憂鬱な時間でありましたとさ。。。



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



みなさんコメントありがとうございます(^^)
まとめてのお返事で失礼しますm(_ _)m

レオは人が来るといつから緊張するようになってしまったか?
やっぱり原因は兄ちゃんの友達かな~と。
男の子4、5人でやって来てワイワイしてましたから
レオにはストレスになってしまったのかも。
でもそんなに無茶をする年頃の子供達ではないんだけどな。
最近は家で遊ぶ時間もないけど、子供達が来た時には必ず
扉を開けて好きな場所に行けるようにしています。
あと「レオは追っかけるな」と注文をつけてます^^;

◆ゆちゅみさん
ちょうど手の空いてる時間だったみたいです。
汗かいて作業するお仲間の横で遊んでいました(笑)

◆まりまおさん
そうでしたか!じゃあいろんなお宅の猫ちゃんに会う機会がありますね。

◆にーちん@キキログさん
いちごが怖がった生き物は初対面のレオくらいですよ(^w^)

◆またたびまにあさん
そ~か。怖い思いしたことがないから!?
これでまたお客さんは遊んでくれるもんだと思ったでしょうね。

◆どびんにゃんさん
何度かホームページに飛んでます。素敵なページですね^^
1度暮らし始めたらリセット出来ないし、ご自分で納得のいく環境になったら
ぜひぜひまた猫と暮らしてください。
そしてブログ作ってください(笑)

お返事できませんでしたが、他にもコメントありがとうございます。
すべて読ませていただいてます^^

おはよう!お二人にゃん。

 台風に続いて地震のニュース、こちらでも大きく報道されています。ブエノスも1918年以来という雪に見舞われて銀世界、大人も子供も生まれて初めての雪合戦ではしゃいでいましたが地震や台風の被害に遭われた方がお気の毒です。そして、こう寒いと外でお腹を空かしている猫たちを思ってしまいます。
 相変わらずしっぽさんの素敵な写真、ガラスの側でレオっちの緊張した顔がいじらしい。腰が引けてるレオっちの気持ちが伝わってきます。
お家の中では、いちごちゃん全く物怖じしないですね。 興味津々、むんずと摑まれている姿、下をのぞきこんで
る真剣な顔、ホント可愛い!

以前、家にも社交家の雄猫がいて、お仕事できたおじさんのボストンバッグに入り込で眠ってしまい連れて行かれそうになったり、誰かこないかとドアの前でニャーニャー呼んだり(此処は日本式に言えば4階)お客さんが大好きな変った猫がいました。 それぞれ違った性格の猫たちを思いだして懐かしんでいます。
今度、来るとしたらどんな性格の猫ちゃんかな?  まだ決心つきません。

帰国するまでガマンかな?

ちっちゃい兄チャンのお友達、元気な男のコだから遊び方も、
パワフルだったのかな?レオくん大人気だったしネ~~^^;
いちごチャンは物怖じしないけど、怖い目に遭ったことない
からかしら?自分のテリトリーでは、安心してハジケられるのね。
業者サンもこんな風に誘われては、仕事になりませんか(ё▽ё)

うちのニャンは外部のヒトとの接触がナイわりに、人見知りが
アリマセン・・・たまに来る様々な業者サンに、失礼なほどの
クンクンチェック!隙あれば、持参されたバッグに入り込む(恥)
相手の方が動物好きかどうか、顔色みるのに必死なワタシですv-119

私の家の猫は知らない人達が家に来ると寄っていってスリスリしに行きますi-229

皆すごくびっくりしてますe-263

そりゃ~そうでしょ。レオっち、いっちゃんにとっては味方とは判断できないですもんね。
腰が引けてるのも分ります。
私は単身赴任で2週帰らないと家族全員がそうなります・・・・。
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

ウチも女のこの方が大胆にお客様に近づきます。
オスは隠れて出て来ません。
レオくんは意外と怖がりなんですね
その反対にいちごちゃんの興味津々な様子
今日は2匹の意外な一面を見せていただきました。 <(_ _)>

あれー(笑)
頼れるお兄ちゃんレオくんが
なぜかいつもと違って見えました(笑)
いちごちゃんサービス精神旺盛なのかしら(笑)

おうちに知らない人が来ると緊張しますよね。
レオくん窓に張りついちゃってお疲れ様。
いちごちゃんは物おじせずに興味津々。
こんなところでも性格の違いが出てきますね。
猫好きなお兄さんに遊んでもらって、いちごちゃん楽しかったんですね。

猫って好奇心旺盛なところがある反面、すごーく用心深いところもあるじゃあないですか。
それでいうなら、レオっちは用心深くて、いちごちゃんは好奇心旺盛なんだよね。

だけどお外に出ると反対になっちゃうから・・・
おかしなもんだねv-8

へぇぇぇぇ!
いちごちゃんってば、意外と物怖じしないんですね!
それよりもワクワクがいっぱいで
いつもと違うお家の雰囲気に、大興奮って感じですよね!
ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!

レオっちは、知らない人はイヤなのねぇ~
わかるよー
自分のお家だもんねー
そかそか、レオっちもお疲れ様でした!
(*´艸`)

ネズミがいるからと、Go寸前のいちごちゃんを「いかんでいい!」ととめるシッポさんのやりとりが、とてもほのぼのしてて、笑ってしまいました。
こういうときって、いちごちゃんのが
怖いもの知らずなんですね。
猫の正確もそれぞれでおもしろいですよね。

隠れてるレオっち、眼がぐりぐりで可愛い~。いちごちゃんも夜と同じ、探究心の顔、可愛いですね。

大人猫になるほど慎重になるのかな?
いちごちゃんは営業活動ご苦労様
うちも人が来たらよって来るコと逃げるコと分かれますよ
もういい歳なのに(笑)

あれ~?
以前はレオっちのほうがお客さんに大しては平気で、
いちごちゃんは内弁慶っぽいような気がしていたんですが・・・
いつの間にか、立場が逆転しちゃったのですねー。

なんか、びびりな顔のレオっちもかわいいですね~(´▽`)
全然物怖じしないいちごちゃんもかわいいですが!

好奇心旺盛のいちごちゃんと、人見知りレオ君の違いがはっきり分かれましたね。でも猫ってレオ君タイプが多いのかなとおもってたのですが、
いちごちゃんは物怖じしませんねー。
立派です

性格現れてますね~(ノ´∀`*)
いちごちゃん社交的!いつもひょうひょうとしてそうなレオくんもなんだかかわいらしく見えます。
ウチのネコもお客さん大好きです。いつも来る宅急便のおじさんが覚えていてくれるくらい(笑)
いつもしっぽさんのカメラ捌きにはため息が出るほどです、、、

いちごちゃんはお客さん、平気なんですね。
うちの子はレオっちと一緒です(笑)。
ピンポンなっただけで猛ダッシュで隠れてしまいます。
レオっち、オツカレサマだったね。

二匹の性格の違いがよくでてますね。
しっぽさんは本当に猫の表情を捉えるのが上手いなー

いちごちゃんは興味深々なのですね~。対照的にれおっちはなんかおびえていたみたいで・・・
うちのはびびりだけど家の中に入ってくる知らない人には興味があるみたいです。
昔電気屋のおじさんと遊んでいましたよw

レオいちちゃんの反応、面白いです。
ちょっとビビリ気味のレオ君とまだまだチビッコの好奇心旺盛さが抜けないいちごちゃん。本当に対照的ですね。お外では頼りがいのある兄ちゃんレオ君も苦手なものがあるんですねv-11

レオ君はお外に出るのは、堂々としてるのに、来客には弱いんですね。それに比べてイチゴちゃんは、お外ではちょっと臆病なのに、来客があると営業部長になってしまうなんて、何か正反対な二人ですね。

いちごちゃんは怖い物知らずなのかな?
床下に入ろうとする姿に、我が家の
亡くなったニャンコを思い出しました。
我が家の場合、入られたんですけどね・・・。


内弁慶?レオっち(笑)
物怖じしない いちごちゃん。

それぞれの 個性が出てましたね。

びびりな にいちゃん 好奇心旺盛な妹。 めっちゃかわいいです。

私は工事側の人間なので反対の立場からよく分かります。(笑)

突然人が来るとビックリするよね(笑)
固まっているレオっちもかわいいv-10

いちごちゃん、探検しようとして
しっぽさんに止められてるわ(笑)

15分、、本当にすきなのですね。
でも、お兄さん、大丈夫だったのかな?
私も気になります(笑)
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。